Entries

10/28派遣報告

矢巾町芸術祭(邦楽・ダンス部門)でさんさ踊りを披露してきました。
私たちさんさ好みは、若彦会の創作さんさ踊りとして参加。
久しぶりに大きな舞台で伸び伸びと踊ることができました。
出演時間は5分間しかありませんでしたが、とても気持ち良かったです!
四番で入って~
2007102801.jpg

どんだけ~メンズの見せ場
2007102802.jpg

十二拍子で輪踊り~
2007102803.jpg

お客さんが少なくて残念でしたが、それでも盛大な拍手が聞こえたのは私だけでしょうか(やっぱり自画自賛)。
参加してくれたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
また宜しくお願いします!
2007102805.jpg

10/24派遣報告

川徳デパートで行われた盛岡市産業まつりでさんさ踊りを披露してきました。
さんさ好みからは千花子が参加しましたが、途中で本物(?)のミス横笛が駆けつけてくれたので、3回公演中初回だけ踊ってきました。
お疲れ様でした!
20071024.jpg

10/22派遣報告

岩手産業文化センター「アピオ」で行われた、全国理容競技大会でさんさ踊りを披露してきました。
かなり大きい会場とステージを見て、当初10人で予定していましたが、太鼓6人を追加し計16人で踊りました。
前日の依頼にもかかわらず、駆けつけてくれたメンバーの皆さんありがとうございました!
時間が足りなくて十二拍子がカットされるなどハプニングもありましたが、お見送りの時の演技も大好評で、全国から集まった皆さんに十分さんさ踊りをPR出来たと思います。
ものすごい数のカメラマンに、いろいろマズい思いをした方もいたでしょう。
参加してくれたメンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした!
また宜しくお願いします。
20071022.jpg

10/18派遣報告

ホテル紫苑で行われた岩手県軍恩連盟様の東北・北海道ブロック会議でさんさ踊りを披露してきました。
皆さんとても真剣に見てくれました。
挨拶とリード太鼓を務めた藤澤くんは、緊張のせいか少しミスもあったけど、アンコールの時にはバッチリでした!
もう安心して任せられます。
たくさんお土産をいただき、終わった後はみんなでゆっくり温泉に入りました。
参加してくれた柴田さん・慎子さん・藤ちゃん・千花子・さやちゃん・ヒロちゃん・藤澤くん、お疲れ様でした。
また宜しくお願いします!
20071018.jpg

10/28矢巾町芸術祭について

10/28(日)矢巾町芸術祭の派遣詳細連絡です。
場所は田園ホール、出番は14:00頃なので、13:00には集合して下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
踊りの方は髪飾りに黄色ユリをつけて下さい。
メンバーは踊りが美佐子さん・柴田さん・真希ちゃん・さちえちゃん・さやちゃん・華奈子、太鼓が伊藤さん・古沢さん・岡田くん・克くん・カネ・藤澤くん・藤ちゃん・しのちゃん・キャンディ・千花子・裕美ちゃん・めぐみ、横笛がふーちゃん、唄がヒロちゃんの20人です。
リハーサルが10/25(木)20:00~田園ホールでありますので参加して下さい。
リハーサルは私服でOKです。
宜しくお願いします!
20071028.jpg

10/13派遣報告

リコーテクノシステムズ(株)のT1グランプリ東北大会に行ってきました。
仙台ワシントンホテルで行われた懇親会では、東北6県の各県が出し物を競う「芸1グランプリ」が開催され、岩手県としてさんさ踊りを披露してきました。
さんさ好みからは、濱田さん・慎子さん・藤ちゃん・千花子・由紀ちゃん・さやちゃん・ヒロちゃん・朋花ちゃんが助っ人で参加しました。
出番が1番最初で盛り上がるかどうか不安でしたが、すごい拍手と大歓声をいただき、メンバーの笑顔とテンションも最高潮に達し、とても良いステージになりました。
芸1グランプリの結果は見事1位!!
他県の出し物も青森ねぶたや秋田なまはげなど、かなり本格的で手の込んだ内容でしたが、そう簡単にさんさ踊りは負けませんヨ。
ここ1ヶ月間、リコーテクノシステムズ(株)の素人さん4人に一生懸命踊りを指導した藤ちゃんをはじめ、メンバーの皆さんお疲れ様でした。
岩手サイコー!
さんさサイコー!!
全国大会(?)に向けて練習やるぞオー!!!
20071013.jpg

さんさ好みTシャツ出来ました!

ご要望の多かった「さんさ好みTシャツ」を作りました。
色は白・黒・水色・黄色の4色です。
サイズは150・160・S・M・Lです。
価格は1枚1500円です。
欲しい方は毎週木曜日の練習に来て下さい。
現金引換えでお渡ししま~す♪
20071011213803.jpg
20071011214003.jpg

10/22アピオの派遣について

10/22(月)全国理容競技大会の派遣詳細連絡です。
場所は岩手産業文化センター「アピオ」、出番は15:45~16:15の間で10分くらいのステージ演技と、大会終了後のお見送り演技の2回です。
15:15にはスタンバイ出来るように各自集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは踊りがさやちゃん・華奈子、太鼓が谷地さん・真希ちゃん・香代子ちゃん・美希ちゃん・藤ちゃん・陽子ちゃん・千里ちゃん・純ちゃん・岡田くん・げんげん・カネ・藤澤くん、横笛がふーちゃん、唄がヒロちゃんの16人です。
この大会には、理容業界の方が全国から集まって来ます。
さんさ踊りをPR出来る絶好のチャンスですので、気合入れて頑張りましょう!
宜しくお願いします!
20071011080703.jpg

10/8派遣報告

野田誠さん・高田敬子さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
新婦の敬子ちゃんは、2001年のミスさんさ踊りで、さんさ好みのパレードでも踊ってくれた仲間です。
普段からとってもかわいい敬子ちゃん、今日は一段と輝いていました!
2007100801.jpg

今年のミスさんさ踊りの祐子ちゃん・佐倉ちゃんは先輩たちの前で緊張したと思います。
でも、堂々としたスピーチと踊りで会場を盛り上げてくれました。
先輩たちと一緒に記念撮影です。  
2007100802.jpg

参加してくれたメンバーの皆さんお疲れ様でした。
敬子ちゃん、お幸せに!

10/7派遣報告

晴天&やや強い風の中、矢巾町運動会で踊ってきました。
矢巾町のものすごい大勢の婦人会の皆さんと1・2・3番を踊りました。
私服での参加は何とも微妙な気持ちでしたが、純ちゃんのリード太鼓が始まるとピリッと引き締まりました。
いつ終わりの笛が鳴るか分からない感じが楽しかったです。
最後に参加賞を頂きました。
参加してくれたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
また宜しくお願いします!
20071008191806.jpg

10/6派遣報告

石川亮さん・影山亜希子さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
披露宴でどんだけ~を初めて踊りました。
仁さんのナチュラル(?)ドドンや、めぐみの四番ど忘れなど、ハプニング続出でしたが、最後まで楽しく踊ることができました。
ご両家の皆さんも喜んで見てくれました。
参加してくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
また宜しくお願いします!
20070906.jpg

10/5派遣報告

送別会でさんさ踊りを踊ったのは初めてです。
岩手リコー(株)に出向で来ていた佐藤英作さんが仙台に戻ることになり、繋温泉の山いちで1泊2日の送別会をしました。
さんさ好きの英作さんは、今年の本番も見に来てくれましたが、ヒロちゃんの唄を聞いたことがないということで、送別会で我ら4人(藤ちゃん・千花子・さやちゃん・ヒロちゃん)が踊ることになったという訳です。
さやちゃんの涙に主役もメンバーもやられ気味でしたが、最後のどんだけ~まで笑顔で踊ることができました。
日頃一緒に仕事をしている同僚たちも、真剣に見てくれました。
英作さん、お元気で頑張って下さい!
また仕事&さんさで会いましょう!
20071005.jpg

10/8グランドホテルの派遣について

10/8(月)の詳細連絡です。
場所はグランドホテルで、野田家・高田家の披露宴です。
出番は14:15頃なので、13:45にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
全員ミス浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは、踊りが佐倉ちゃん・祐子ちゃん、太鼓が美希ちゃん・千花子・純ちゃん・めぐみ、横笛がふみよさん、唄が真希ちゃんの8人です。
宜しくお願いします!
20071002152203.jpg

10/7矢巾町運動会について

10/7(日)の詳細連絡です。
矢巾中学校の校庭に12:20まで集合、12:30にはスタンバイをお願いします。
全員私服で構いません。
メンバーは伊藤さん・裕紀さん・鼓乃美さん・三浦さん・八木さん・ゆいりちゃん・ふみよさん・キャンディ・しのちゃん・藤ちゃん・純ちゃんの11人で全員太鼓です。
太鼓の方で1~4番を叩ける方であれば誰でも参加可能ですので、矢巾町周辺にお住まいの方は是非参加して下さい。
宜しくお願いします!
20071002152704.jpg

10/6ホテル東日本の派遣について

10/6(土)の詳細連絡です。
ホテル東日本で行われる披露宴で、出番は16:30頃です。
16:00にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります(14F早池峰・栗駒)。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは、踊りが紘子・蓬ちゃん、太鼓が仁さん・千花子・めぐみ、横笛がふーちゃん、唄が真希ちゃんの7人です。
宜しくお願いします!
20071002152103.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索