Entries

2/23琴ちゃん誕生

さんさ好みメンバーでリーダー的存在の岡田要治さんに、2/23第二子の女の子が誕生しました!
名前は「琴(こと)」ちゃん。
またまた将来のミスさんさ誕生です。
大治郎くんもお兄ちゃんになって嬉しそう。
兄弟さんさ楽しみにしてます♪
おめでとうございます!
2008022301.jpg


2/23派遣報告②

ホテルニューウイングで行われた、「東北クラブユースサッカー連盟総会」でさんさ踊りを披露してきました。
暗天にスポットライトのステージ演出で踊っていて気持ち良かったです。
真希ちゃんはアレルギーで喉と鼻がつらい中、必死で唄ってくれました。
来賓の方々も最後まで真剣に演技を見てくれて、おひねりまでいただいてしまいました。
お礼にもう一演目と提案しましたが、既に次に進んでいて出来なかったのが残念です。
本当にありがとうございました。
参加してくれたメンバーの皆さん、お疲れ様でした!
また宜しくお願いします。
20080319.jpg

2/23派遣報告①

雫石プリンスホテルわんこそば大会でさんさ踊りを披露してきました。
今回で2回目です。
美希ちゃん・ふーちゃん・純ちゃん・さやちゃん・かなこが参加しました。
猛吹雪の中、お疲れ様でした!
20080227112803.jpg

2/22-24(+1)流氷ツアー

北海道に流氷を見に行ってきました。
千花子&めぐみは2年連続のチャレンジ。
今回の北海道旅行は2泊3日、毎日平均300kmのバス移動でした。
毎日さんさ好みTシャツを着て、観光地ではかかさずPR活動をしました。
1日目は千歳空港から十勝平野を経由し阿寒湖のホテルへ。
松山千春さんの故郷、足寄にも寄りました。
2008022201.jpg

阿寒湖の夜は、冬限定のイベント冬花火を見て、バナナボートにも乗りました。
目以外は隠さないと寒くてちぎれそうです。
2008022202.jpg

2日目は摩周湖を経由し網走へ。
摩周湖に霧はなく、しっかり見えました。
見た人は晩婚になるそうです・・・(既に)。
2008022203.jpg

いよいよ、今回の最大イベント流氷砕氷船「おーろら号」に乗り込みます!
昨年は悪天候のため船にさえ乗れなかったので、期待でいっぱいです。
2008022204.jpg

流氷・・・
カケラはいくつかありました・・・
どこを見回してもオホーツク海しか見えません・・・
2008022210.jpg

笑うしかないね~
2008022207.jpg

最終日は旭山動物園へ。
1時間半しかなかったけど、ペンギンパレードも見れて十分楽しむことが出来ました。
2008022206.jpg

その後、千歳空港に向かったものの、悪天候により飛行機は全便欠航。
急遽、太平洋フェリーで帰ることになりました。
苫小牧港から仙台港まで14時間かかり、結局3日4日の旅になってしまいました。
みんな1日多く仕事を休んでヒヤヒヤでしたが、なかなか良い体験が出来ました。

さて、来年は2月7~10日で流氷ツアーを予定しています。
参加したい方は是非一緒に行きましょう!
来年こそ大海原を真っ白に埋め尽くす流氷に出会えるはず!!!
流氷のためにECO活動をお願いします!

2/23ニューウイングの派遣について

2/23(土)の詳細連絡です。
「東北クラブユースサッカー連盟総会」で、場所はホテルニューウイング、出番は19:15なので18:45にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
演技時間はさんさ踊り紹介も含めて15分ほどでお願いします。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは踊りが智子ちゃん・よもぎちゃん、太鼓が香織ちゃん・由香子・カネ・藤澤くん、横笛が美幸ちゃん、唄が真希ちゃんの8人です。
リーダーは由香子です。
夕食のお弁当とお茶を用意していただいてます。
宜しくお願いします!
20080217.jpg

厄祓い

2/16(金)厄祓いが行われました。
今年の厄年はタツレンジャー4人組。
藤ちゃん・しのちゃん・千花子・キャンディです。
2008021603.jpg

大きなタワシでごしごし・・・
隅から隅までいろんな部分の厄をこすり落としてもらいスッキリ!
無事に1年間過ごせそうです。
2008021605.jpg
2008021608.jpg
2008021606.jpg

そして、げんげんによる厄除けグッズ紹介。
毎年考えてくれてありがと~焼酎ひきわりで☆
2008021612.jpg
2008021602.jpg

やっぱり恒例の豆まき大会で、一番喜んでいたのは子供たち。
楽しかったね。
2008021611.jpg

記念品の名前入りのポシェットをいただいて大感激。
大事に使わせていただきます!
2008021604.jpg

お見せできない写真もいっぱいありますが、とにかく楽しい厄祓い会でした。
集まっていただいた皆さん、本当に本当にありがとうございました。
私たちはもう大丈夫です!
来年の遠藤さん・ふーちゃん、お楽しみに♪
2008021601.jpg

写真の部で第一位!

7/1号の広報もりおかの表紙写真が県広報コンクール一枚写真の部で第一位に選ばれました。
その表紙写真は、ギネス挑戦イベントの写真で「めぐみ」がドドーンと真ん中に写っています。
6/28のブログでも紹介しましたが、とってもとっても良い写真なんです。
さんさ好み仲間の写真が第一位とは、なんか嬉しいですね☆

※詳しくは2/15号の広報もりおかに載ってます
20080213171403.jpg

2007さんさ好みDVD

2007年のさんさ好みDVDが出来ました。
パレード本番を中心に、太鼓大パレード・マリオスステージ・盛岡城跡公園SP会場と盛りだくさんの内容で、プロのカメラマンが撮影・編集してくれたオリジナルDVDです。
とても見ごたえがあります!
エンディングロールには恒例のメンバーの名前が流れますよ。
総勢何人かは見てのお楽しみ☆
価格はDVDが3000円、VHSが2500円です。
欲しい方は谷地さんまでご注文お願いします。
20080206.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索