Entries

ミス横笛!

さんさ好みメンバーの藤原かおりさんが、ミス横笛に選ばれました!
これから8月本番に向けて、ミス集団の一員として練習に励みます。
皆さん、応援宜しくお願いします!
20080531163906.jpg

新色Tシャツ

20080531163703.jpg

さんさ好みTシャツの新色が出来ました。
薄いピンク・濃いピンク・黄緑・紫の4色です。
サイズは150・160・S・M・Lです。
1枚1500円(税込)です。
贈り物にも喜ばれますよ☆
欲しい方は是非どーぞ。
20080601.jpg

5/27派遣報告

サンセール盛岡で行われた「千葉県ベテランチーム・岩手県ロングテニスクラブ懇親会」でさんさ踊りを披露してきました。
真剣に見てくれる方、一緒に踊ってくれる方もいて、とても盛り上がりました。
さんさ踊りを初めて見る県外の方も多くいましたが、「どんとはれ」で踊ったという紘子の説明に、拍手が湧いていました。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした!
20080527.jpg

6/1オーロパークの派遣について

6/1(日)の詳細連絡です。
場所は盛岡競馬場オーロパーク、出番は2回で1回目は12:00~、2回目は13:45~です。
当日は日本ダービーもあり、かなりの混雑が予想されます。
一般のお客さんが入る前の9:30頃には駐車場に集合して下さい。
無理な方は、遅くても11:00までには集合して下さい。
昼食・控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
踊りの方は髪飾りに黄色ユリをつけて下さい。
メンバーは以下の通りです(19人)。

踊り…美佐子さん・紘子・瞳ちゃん・華奈子

太鼓…仁さん・伊藤さん・秀喜・裕紀さん・岡田くん・げんげん・克くん・カネ・美希ちゃん・藤ちゃん・千花子・裕美ちゃん・陽子ちゃん

横笛…ふーちゃん

唄…ヒロちゃん

宜しくお願いします!
20080528.jpg

2008ミスさんさ踊り決定!

2008ミスさんさ踊り5人が決定しました。
2008052401.jpg

何と、さんさ好みメンバーの藤尾寛子さんと菅原寿里さんが最終審査を突破し、見事ミスさんさ踊りに選ばれました!
これから1年間、盛岡さんさ踊りの華としてPR活動に務めます。
皆さん応援宜しくお願いします!

※藤尾寛子さん
2008052402.jpg

※菅原寿里さん+おまけ
2008052403.jpg

5/27サンセール盛岡の派遣について

5/27(火)の詳細連絡です。
場所はサンセール盛岡、出番は19:00頃なので18:30にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは、踊りが紘子・華奈子、太鼓が仁さん・千花子・陽子ちゃん・由香子、横笛が美幸ちゃん、唄がふーちゃんの8人です。
宜しくお願いします!
20080525.jpg

5/9祐ノ介くん誕生

さんさ好みメンバーの山影純子さんが、5/9第二子の男の子を出産しました!
名前は「祐ノ介(ゆうのすけ)」くん。
お姉ちゃんになった紫音ちゃんも張り切ってるそうです。
おめでとうございます!
20080521083506.jpg

5/19-20派遣報告

東京遠征してきました。
5/19は名旅連・名鉄マーチ会東北大会懇親会にて、5/20は名鉄観光銀座支店の方々にさんさ踊りを披露しました。
香代子ちゃん・美希ちゃん・香織ちゃんが参加しました。
お疲れ様でした!
20080519.jpg

次の写真の中には間違い(忘れ物)があります。
さて何でしょう?
ヒントは豆。
20080520.jpg

5/18派遣報告

高坂明寿さん・高橋幸子さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
出番が披露宴の終盤にもかかわらず、出席者の皆さんが真剣に見てくれました。
藤澤くんの知り合いの方も出席していましたヨ。
2008051802.jpg

今日はいろんな人に会いました。
待ち時間の間には、予定日まであと9日の妊婦の麻奈美ちゃんにも会いましたし、帰る時にはデート中のキャンディを発見。
それから控え室が写真室だったので、集合写真をパチリ。
充実した一日でした☆
2008051801.jpg

5/17派遣報告

雫石プリンスホテルでさんさ踊りを披露してきました。
これから6/28まで毎週土曜日に踊る予定です。
初回の今日はたくさん拍手をもらいました。
メンバーの皆さんお疲れさまでした!
20080517.jpg

6月のプリンスホテルの派遣について

6月のプリンスホテルの派遣は全4回です。
出番はと20:00~です。
17:30には集合して食事を先に済ませて下さい。
控え室あります。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

6/7(土)
踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…美希ちゃん・めぐみ
横笛…ふーちゃん

6/14(土)
踊り…真希ちゃん・純ちゃん
太鼓…美希ちゃん・岡田くん
横笛…ふーちゃん

6/21(土)
踊り…真希ちゃん・華奈子
太鼓…美希ちゃん・陽子ちゃん
横笛…ふーちゃん

6/28(土)
踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…美希ちゃん・陽子ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!
200806.jpg

酔鼓連花見

桜はとっくに散ってますが、5/10(土)花見会をしました。
相変わらずとっても楽しかったです。
今回は踊りださないだけ、おとなしい方かな・・・
今年もさんさ頑張りましょう!
☆ラッキーカムカム☆
20080511.jpg

5/18ロイヤルホテルの派遣について

5/18(日)の詳細連絡です。
高坂家・高橋家の結婚披露宴で、場所はロイヤルホテルです。
出番は13:00頃なので、12:30にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは踊りがさやちゃん・華奈子、太鼓が美希ちゃん・千花子・めぐみ・由香子・カネ・藤澤くん、横笛がふーちゃん、唄が真希ちゃんの10人です。
宜しくお願いします!
2008051003.jpg

5/10派遣報告

斎藤顕紀さん・渡邉友美子さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
新郎の顕紀さんは、さんさ好みメンバーの顕穂ちゃんの弟さんです。
もちろん顕穂ちゃんも横笛で参加してくれました。
2008051002.jpg

出席者の皆さんが真剣に見てくれて、さらに本番も見に行きたいと言ってくれて嬉しかったです。
踊り終わった後は、お弁当やケーキをたくさんいただき、豪華なランチを楽しみました。
ありがとうございました。
顕紀さん・友美子さんいつまでもお幸せに!
2008051001.jpg

5/4-5派遣報告

第3回AOMORI春フェスティバルでさんさ踊りを披露してきました。
さんさ好みからはふーちゃん・香織ちゃん・美重子・めぐみが参加しました。
20080505212610.jpg

4日はパレードの後に30分演技を2回、5日は午前中にラビナ・中三・アウガ・さくら野で演技、午後はパレードの後に30分演技と、かなりハードでした。
途中、雨が降って濡れながらの演技、さらに「やませ」で激寒で鳥肌たちまくりでした。
でも沿道にはたくさんのお客さんが真剣に見てくれていたので頑張ることが出来ました。
めぐみによる踊り方レクチャーもあり、紫苑並にお客さんが参加してくれて大成功でした。
20080505213217.jpg

何人もの方に、さんさ踊りはいつ本番なのか聞かれたり、とっても良かったから是非行きたいと言われたり、かなり評判が良くて嬉しかったです。
他にはねぶた・よさこい・韓国農楽が参加し、よさこいは色々な県からの参加で、北は北海道、南は長崎と盛大なお祭りでした。
本当にお疲れさまでした!

※河北新報ニュース(美重子の写真とめぐみのコメントが載りました)
20080505004jd.jpg

幸せのおすそ分け

新婚旅行中のヒロくん&カヨさんから写真が届きました。
タイの夜景をバックに、さんさ好みTシャツを着てくれてツーショットです☆
2008030803.jpg

二人は3月8日に結婚式をあげたばかり。
ウエディングケーキがとっても素敵で印象的でした。
ヒロくんの好きなギターとカヨさんの好きなさんさ太鼓をモチーフにしたオリジナルケーキです。
2008030801.jpg

とっても仲良しでお似合いの二人です。
ヒロくん&カヨさん末永くお幸せに!!
2008030802.jpg

2008本格練習開始します!!

今年もいよいよ8月のさんさ踊り本番に向けて本格的に練習を開始します。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。
1回目は連休明けの5/8になります。
5月の練習は8・15・22・29日です。
新メンバーも大歓迎です。
さんさ踊りに興味のある方、体力づくりをしたい方、友達を作りたい方、是非お集まり下さい。
ただし、太鼓・横笛などの貸し出しはありませんので、ご自分でご用意出来る方に限ります。
練習には上履き(できれば草履)を持って来て下さい。
今年もさんさ踊りで楽しい&熱い夏にしましょう♪
宜しくお願いします!!
20080501.jpg

5/10ニューウイングの派遣について

5/10(土)の詳細連絡です。
斎藤家・渡邉家の結婚披露宴で、場所はニューウイングです。
出番は12:30頃なので、12:00にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは踊りが紘子・よもぎちゃん・華奈子、太鼓が仁さん・カネ・美希ちゃん・千花子・めぐみ、横笛が顕穂ちゃん、唄が真希ちゃんの10人です。
顕穂ちゃんの弟さんの結婚式です。
宜しくお願いします!
20080430.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索