Entries

7/26派遣報告①

山田町で行われた「オランダ島ビーチフェスタ」でさんさ踊りを披露してきました。
昨年は大雨で中止でしたが、今日は晴天!
とうとう来ちゃいました!!
2007072602.jpg
とても広いステージで踊りやすかったです。
仁さんにリード太鼓を務めてもらいました。
山田町出身の由紀ちゃんにも踊りで参加してもらいました。
唄デビューの千花子さん、マイクが良すぎて声が太鼓よりデカイとか・・・
2007072606.jpg2007072605.jpg
終わった後はみんなでゆっくり食べたり飲んだり、海の幸も堪能しました。
めいはイカのつかみ取りに挑戦。
さらに、お土産に大量のイカをいただきました。
ありがとうございました!
2007072601.jpg
今回も山田町の皆さんのあたたかさに感動しました。
秋祭りも是非呼んで下さいね。
メンバーの皆さん、運転手の皆さん、お疲れ様でした!
2007072603.jpg

7/31メトロポリタンの派遣について

7/31(木)の詳細連絡です。
場所はメトロポリタン本館、出番は19:00頃なので、18:30にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室は4階「しゃくなげ」です。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…さやちゃん・蓬ちゃん
太鼓…藤ちゃん・キャンディ・裕美ちゃん・純ちゃん
横笛…美幸ちゃん
唄…千花子

終了後は、みんなで前夜祭に飛び入り参加しましょう♪
宜しくお願いします!
2008072309.jpg

7/23派遣報告

ホテルニューカリーナで行われた、小田新氏の還暦を祝う会でさんさ踊りを披露してきました。
子供たちが一緒にステージを盛り上げてくれました。
とてもかわいかったです。
さやちゃんのスピーチも、いつも以上にバッチリ決まりました。
2008072307.jpg
なんと、タレントの服部真湖さんが出席されていました。
日本舞踊を踊られたそうです。
着物姿もお似合いで、とても美しく、とても気さくな方でした。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした!
2008072308.jpg

7/23さんさ踊り成功祈願・奉納演舞

さんさ踊り発祥の地、三ツ石神社で行われた、さんさ踊り成功祈願・奉納演舞に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、たくさんの人が集まり、祭り期間中の成功を祈願しました。
2008072301.jpg
その後は、ミスさんさ踊り・ミス太鼓連による踊り奉納です。
不思議なことに、踊る直前に雨が止み、いつも通りの演技を見ることが出来ました。
2008072303.jpg2008072304.jpg2008072305.jpg
初めて寛ちゃん・寿里ちゃんの踊りを見ることが出来ました。
笑顔が最高にかわいかったです。
きっと、今年のさんさ踊りも大成功でしょう!
みんなで頑張ろうね!!
2008072306.jpg

7/20派遣報告

菊池研太さん・市村歩奈さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
新郎の研太さんは、千花子・由紀ちゃん・さやちゃん・藤澤くんの会社の同僚です。
会社の人がたくさん見ている中、リード太鼓を務めた藤澤くんは緊張気味でしたが、最後まで頑張りましたよ。
2008072002.jpg
またまた突然の依頼にもかかわらず、駆けつけてくれた吉田夫妻には感謝です。
メンバーの皆さんお疲れ様でした!
研太さん・歩奈さん、お幸せに!!
2008072001.jpg

7/19-20派遣報告

うえの夏まつりでさんさ踊りを披露してきました。
いよいよ、2008ミスさんさ踊りのデビューの日です。
2008071902.jpg
寛ちゃん・寿里ちゃんも、気合が入ってます。
紫の浴衣がとても似合ってます。
2008071901.jpg
さんさ好みからは真希ちゃん・慎子さん・藤ちゃん・香織ちゃん・めぐみの5人が参加しました。
日頃の練習の成果か、パレードもステージも余裕だったとか??
もちろん、たっぷり飲んできたようです。
2008071904.jpg
バスのハプリングや誰かさんの遅刻など、いろいろありましたが、楽しかったようで何よりです。
メンバーの皆さんお疲れ様でした!
2008071903.jpg

7/19派遣報告

雫石プリンスホテルでさんさ踊りを披露してきました。
美幸ちゃんの踊りデビューです。
さんさ踊りの由来もちゃんとお話出来て、バッチリでした。
メンバーの皆さんお疲れ様でした!
DSC03283.jpg

7/31盛岡さんさ踊り前夜祭について

7/31(木)は盛岡さんさ踊り前夜祭が盛岡駅前滝の広場にて行われます。
歴代ミスさんさ・太鼓連のステージは、13:05~、15:30~、17:00~、19:20~の計4回です。
17:00~と19:20~の回は、ステージの後に一般参加の輪踊りも行います。
皆さん、是非踊りに&遊びに来て下さい。
太鼓・笛を持ってきても構いませんよ♪
お待ちしております!

出演者の皆さんは着替えた状態で12:30には集合をお願いします。
印鑑を持参して下さい。
全員ミス浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは12人です。

踊り…幸枝さん・麻美ちゃん・栄子ちゃん・かおりん・文さん・華奈子
太鼓…香代子ちゃん・香織ちゃん・陽子ちゃん・由香子
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
080723_114306.jpg

7/23ニューカリーナの派遣について

7/23(水)の詳細連絡です。
場所はホテルニューカリーナ、出番は20:00頃なので、19:30にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
車で来られる方は、ニューカリーナまたはカリーナの指定駐車場に停めて下さい。
食事も用意していただいています。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…美希ちゃん・香織ちゃん・加奈子ちゃん・千里ちゃん
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
20080723095103.jpg

2008年さんさ本番の詳細連絡

今年のさんさ踊り本番の詳細連絡です。
お祭りの終了時間が昨年よりも15分短くなっていますので、時間厳守・早目行動でお願いします。
18:00~20:30は中央通りの歩行は禁止です。
みんなで楽しい「さんさ」にしましょう♪

①8月2日(土)本番パレード(第3集団)
※男性は花笠・五色帯あり、女性の髪型は自由(黄色ユリ着用)
17:30 公会堂前に集合
18:00 合同庁舎側に移動(配列確認)
18:40 パレード開始(練習の成果を出し切ろう!)
19:25 パレード終了(速やかに輪踊り位置まで移動)
20:30 輪踊り開始(県議会議事堂前)
21:00 輪踊り終了(解散)

②8月4日(月)太鼓大パレード(福呼踊り集団)
17:50 東警察署側に集合
18:25 パレード開始(太鼓は全員参加)
※ゴール近くで実行委員の合図で向きを変え、片側2列ずつに隊列を組みなおし通り太鼓で逆走パレード
※輪踊り地点(岩手銀行本店前)に到着したら順次輪踊り開始(笛・踊り合流)
21:00 輪踊り終了(解散)

以降からはマリオス人工地盤に参加される方のスケジュールです。
十二拍子・どんだけ~も披露します。
皆さん是非参加して下さい。

①8月2日(土)
※男性は花笠・五色帯あり、女性の髪形は自由(黄色ユリ着用)
10:30 マリオス人工地盤に集合
11:00 演技開始(新幹線の到着に合わせて何回か演技)
14:00 演技終了(本番パレードまで自由時間)
17:30 公会堂前に集合
18:00 合同庁舎側に移動(配列確認)
18:40 パレード開始(練習の成果を出し切ろう!)
19:25 パレード終了(中央通りを歩かずに輪踊り位置まで移動)
20:30 輪踊り開始(県議会議事堂前)
21:00 輪踊り終了(解散)

④8月3日(日)
※踊り以外は花笠・五色帯あり
10:30 マリオス人工地盤に集合
11:00 演技開始(新幹線の到着に合わせて何回か演技)
14:00 演技終了(解散)

元気に声出して頑張ろう!!
20080718.jpg

7/26オランダ島まつりの派遣について

7/26(土)の派遣詳細連絡です。
山田町オランダ島まつりで、出番は13:00~です。
着替えた状態で、10:00にビーフビレッジ区界に集合して下さい。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
現地集合の方は、控え室あります。
メンバーは17人です。

踊り…美希ちゃん・紘子・由紀ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・裕希さん・げんげん・克くん・カネ・藤澤くん・研治くん・慎子さん・藤ちゃん・キャンディ・朋花ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…千花子

今回のメンバーには、同日の津志田「SANSA」でのイベント(18:00~20:00)にも参加していただきたいので、ご協力お願いします。
20080709.jpg

8月本番の出番について

お待たせしました!
さんさ好みのパレード出番は、8月2日(土)第3集団に決定しました。
パレードのスタート時間は18:40頃です。

太鼓の方は8月4日(月)の太鼓大パレードにも参加していただきます。
さんさ好みは福呼踊り集団で、パレードのスタート時間は18:30頃です。

それから、8月2日(土)と3日(日)は、マリオス人工地盤にて、観光客向けのおもてなしさんさも踊ります。
10:00~14:00の時間帯で新幹線到着時間に合わせてステージ形式で演技します。
こちらでは、十二拍子・どんだけ~も披露します。

詳しいことが決まり次第、また連絡します。
皆さん是非参加して下さい!

※7/5岩手山制覇しました!
2008070502.jpg

7/5-6派遣報告

東京で行われた、「盛岡デーin板橋サティ」でさんさ踊りを披露してきました。
礼踊りやどんだけ~も披露したそうです。
たくさんの方から、「ありがとう!」「お疲れ様!」と声援をいただいたり、「本番も見に行くわ~」と言っていただき、ありがたく思いました。
5人それぞれへハンカチのプレゼントや、たくさんの差し入れもいただき、本当に驚きと感謝の気持ちでいっぱいでした。
20080706.jpg

さらに…品川にも来ていた秋葉系ボーイ(田中さん?)がまた見に来てくれたそうです。
一番前を陣取り、司会の方の話に反応しまくりで、踊り終わった後はみんなへ握手を求め、物産コーナーでもすすめたら買ってくれました。
さんさ好みからはふーちゃんと香織ちゃんが参加しました。
お疲れ様でした!
200807061242000.jpg

7/5派遣報告

雫石プリンスホテルでさんさ踊りを披露してきました。
とても暑い日でしたが、たくさんの宿泊客の皆さんが見に集まってくれました。
たくさんの拍手と声援をいただいて、なんだかとても感動しました。
さんさ踊りをやっていて良かったなと改めて思いました。
温泉も気持ち良く、日の丸(鯉)にも会え、大満足でした。
メンバーの皆さんお疲れ様でした!
20080705.jpg

7/26ニューウイングの派遣について

7/26(土)の詳細連絡です。
平田家・中舘家の結婚披露宴で、場所はニューウイングです。
出番は12:40頃なので、12:10にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…さやちゃん・蓬ちゃん
太鼓…香織ちゃん・陽子ちゃん・めぐみ・由香子
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
2008070701.jpg

7月の練習について

本番まであと1ヶ月をきりました。
7月は強化月間として、通常の木曜日の練習に加え、月曜日も行います。
7月3・7・10・14・17・21・24・28日の全8回です。
場所は大宮中学校で、時間は19:00~21:00です。
月曜日は志峰館(剣道・柔道場)、木曜日は体育館になります。
月曜日は初心者向けとマリオス人工地盤の練習を中心に行います。
是非参加して下さい!
7月に入ると参加者が増えるため、駐車スペースが少なくなります。
事故等には十分お気をつけ下さい。
それから、大宮中学校内は禁煙です。
宜しくお願いします!
20080704073714.jpg

7/20ニューウイングの派遣について

7/20(日)の詳細連絡です。
菊池家・市村家の結婚披露宴で、場所はニューウイングです。
出番は16:30頃なので、16:00にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…由紀ちゃん・さやちゃん
太鼓…キャンディ・陽子ちゃん・岡田くん・藤澤くん
横笛…千花子
唄…紘子

宜しくお願いします!
20080703.jpg

さんさ好みTシャツ

第3段の新色Tシャツが出来上がりました!
今回は黄色のハートが特徴です。
先行注文している方には練習でお渡ししますので、取りに来て下さい。
追加注文も受け付けますのでみなさんで是非どーぞ☆
サイズは150・160・S・M・Lで、1枚1500円(税込)です。

※左からキャメル・ジャパンブルー・オレンジ・ホットピンクの4色です
200807011812000.jpg

7/1-3派遣報告

東京丸の内で行われた、「盛岡デーin丸ビル」でさんさ踊りを披露してきました。
東京にいる智子ちゃんやるったんも応援に駆けつけてくれたそうです。
さんさ好みからは純ちゃん・美幸ちゃんが参加しました。
お疲れ様でした!
20080701.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索