Entries

練習開始します!

9月から練習を再開します。
毎週木曜日19:00~21:00、大宮中学校の志峰館です。
さんさ好みの活動は年中無休です。
まだまだイベント盛りだくさんですよ。
イベントに参加したい方、体力作りをしたい方、とにかく踊りたい方は、是非練習に来て下さい。
宜しくお願いします!
2008081201.jpg

9/5ニューウイングの派遣について

9/5(金)の詳細連絡です。
場所はニューウイング、出番は18:00なので17:30にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…香代子ちゃん・藤ちゃん・キャンディ・陽子ちゃん・由香子・岡田くん
横笛…真希ちゃん
唄…ヒロちゃん

宜しくお願いします!
2008090809.jpg

8/23派遣報告

米倉克彰さん・中村裕美さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
克くん・裕美ちゃんはさんさ好みの大事なメンバーです。
今年8月5日に入籍されました。
2008082301.jpg
二人とも長身でスタイル抜群、和装も洋装もバッチリお似合いでした。
いつまでもお幸せに!!
二人でさんさを続けてくださいね☆
2008082302.jpg

8/21派遣報告

雫石プリンスホテルでさんさ踊りを披露してきました。
七夕くずし教室では、ほとんどのお客さんが前に出て踊ってくれて、とても盛大でした。
メンバーの皆さん、お疲れさまでした!
あれ?純ちゃんの後ろに誰かいる!?
20080827135902.jpg

8/20派遣報告

毎年恒例のけやき祭りに参加してきました。
朝から雨降りで心配でしたが、踊る直前にはぴたっと止んでくれました。
今年もまたたくさんごちそうを出していただきました。
特に手作りおにぎりがおいしかったです。
平日にもかかわらず、大勢の皆さんに参加していただき、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
20080820.jpg

8/17派遣報告

みたけ三丁目夏祭りに参加してきました。
相変わらず大勢の子供たちと一緒にさんさ踊りをしました。
慎子さん・樺澄さん・キャンディ・千花子・真知子と参加しました。
輪投げゲームでは、樺澄さんがお米をゲット。
来年もみんなで参加しようね♪
お疲れ様でした!
20080817.jpg


8/7-16派遣報告

ホテル紫苑でさんさ踊りを披露してきました。
今年で4回目、最長の10日間です。
2008090802.jpg
ほとんどのお客様が一緒に輪踊りに参加してくれて、とても盛り上がりました。
メンバーの皆さん、ご協力ありがとうございました!
来年も頑張りましょう!!
20080911102403.jpg

8/9派遣報告

テンズイベントでさんさ踊りを披露してきました。
囲炉裏のある日本の古い民家みたいな素敵なお家でした。
お客さんはほとんどさんさを初めて見る人たちでした。
最後はみんなで輪踊りをして体験もしていただきました。
メンバーの皆さん、お疲れさまでした!
20080820091803.jpg

9/14全国レクリエーション大会さんさメンバー募集

9/14(日)全国レクリエーション大会INいわてが開催されます。
さんさ踊りの依頼がありました。
場所は岩手県営体育館、出番は11:20~です。
着替えた状態で各自10:50にはお集まり下さい。
昼食あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
十二拍子・どんだけ~が踊れる方なら誰でも参加出来ます。
子ども大歓迎です。
皆さん是非参加して下さい。
宜しくお願いします!
2008090806.jpg

8/23八幡宮の派遣について

8/23(土)の詳細連絡です。
米倉家・中村家の結婚披露宴で場所は盛岡八幡宮、出番は12:30です。
12:00までに集合お願いします。
控え室は12:00~使えますが、着替えてきた方が良さそうです。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣、花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…慎子さん・藤ちゃん・キャンディ・めぐみ
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
2008090812.jpg

7/26夏翔くん誕生

さんさ好みメンバーで「どんだけ~」の作曲者、中野亜希子さんが、7/26待望の第二子の男の子を出産しました。
名前は「夏翔(なつと)」くん。
3822gの大きな男の子です。
あっこちゃん、夏翔くん誕生記念で新曲作りますか!?
おめでとうございます!
20080815110226.jpg

8/20けやき祭りメンバー募集

毎年恒例のけやき祭り、今年は8/20(水)に行われます。
上太田にある老人ホーム「けやき荘」で19:00~輪踊りをします。
毎年、お酒やごちそう・記念品などたくさんのおもてなしをしていただき、お祭りの最後には名物花火大会もあります。
とてもアットホームなお祭りです。
2・3・4番を踊れる方なら誰でも参加出来ますので、皆さん是非お越し下さい。
さんさ好み浴衣(持ってない人は何でも可)、花笠・五色帯は自由です。
控え室あります。
18:30頃にはお集まり下さい。
平日ですが、皆さんご協力お願いします!
2008082002.jpg

8月のプリンスホテルの派遣について

8月のプリンスホテルの派遣は全9回です。
出番は20:30~です。
食事をしたい方は、18:30~2Fレストランにて食べられます。
控え室あります。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

8/9(土)
踊り…真希ちゃん・華奈子
太鼓…美希ちゃん・キャンディ
横笛…ふーちゃん

8/10(日)
踊り…美希ちゃん・華奈子
太鼓…キャンディ・カネ
横笛…真希ちゃん

8/11(月)
踊り…紘子・めぐみ
太鼓…仁さん・由香子
横笛…美幸ちゃん

8/12(火)
踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…岡田くん・陽子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

8/13(水)
踊り…美希ちゃん・華奈子
太鼓…キャンディ・カネ
横笛…真希ちゃん

8/14(木)
踊り…紘子・めぐみ
太鼓…仁さん・げんげん
横笛…ふーちゃん

8/15(金)
踊り…美希ちゃん・華奈子
太鼓…藤ちゃん・カネ
横笛…美幸ちゃん

8/16(土)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…仁さん・キャンディ横笛…顕穂ちゃん

8/21(木)
踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…純ちゃん・めぐみ
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!
2008090808.jpg

8/11盛岡西リサーチパークの派遣について

8/11(月)の詳細連絡です。
場所は盛岡西リサーチパーク内のレントオール盛岡、出番は18:00~20:30、着替えた状態で17:30には各自集合して下さい。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…寛ちゃん・華奈子
太鼓…慎子さん・藤ちゃん・カネ・藤澤くん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

食べ物&飲み物つきです。
宜しくお願いします!
20080811.jpg

8/7派遣報告

国立岩手山青少年交流の家でさんさ踊りを披露してきました。
国際大会ともあって、タイの方もいました。
とても喜んでもらえましたし、十分にさんさ踊りのPRが出来ました。
会場が外で岩手山のふもとなので、とても涼しく、星もきれいで心が洗われるようでした。
夕食や記念品までいただき、ありがとうございました!
メンバーの皆さんお疲れ様でした!
国立岩手山青少年交流のイェーイ!
2008080701.jpg

8/9テンズイベントについて

8/9(土)の詳細連絡です。
場所は岩井沢邸(滝沢村葉の木沢山355-2)、出番は16:30なので、16:00までに着替えた状態で集合して下さい。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは7人です。

踊り…ひろみ・めぐみ
太鼓…美希ちゃん・キャンディ・美重子
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

終わった後は雫石プリンスに行っていただきます。
宜しくお願いします!
20080809.jpg

8/7岩手山青少年交流の家の派遣について

8/7(木)の詳細連絡です。
場所は岩手山青少年交流の家、出番は20:00なので、19:30にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
会場が外なので、虫よけを忘れずに!
メンバーは10人です。

踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…慎子さん・美希ちゃん・藤ちゃん・キャンディ・カネ・藤澤くん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
2008080702.jpg

8/7-16ホテル紫苑の派遣について

8/7-16の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は20:00なので19:30にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
温泉に入れますので、準備を忘れずに(バスタオル・タオルは貸してもらえます)。
紫苑イベントは毎日でも来れる日だけでも、いつでも参加OKです。
参加出来る日の前日までに連絡を下さい。
どんだけ~も踊ります。
宜しくお願いします!
20080807.jpg

8/4さんさ本番4日目

さんさ踊り本番4日目。
最終日の今日は、ギネスに認定された太鼓大パレードです。
さんさ好みは福呼踊り集団の最後尾。
みんなで頑張りました!
2008080401.jpg2008080402.jpg2008080403.jpg2008080404.jpg
太鼓大パレードの後は大輪踊りで盛り上がりました。
その頃、めぐみ・美幸ちゃん・由香・さやちゃん・華奈子は、TV収録で大忙し。
生放送の番組で、パンチ佐藤さんと共演しましたよ☆
もちろん、他メンバーも輪踊りの様子がバッチリ映ってました。
2008090814.jpg2008080406.jpg2008080405.jpg
あっという間の4日間が終わりました。
毎年の事ながら、さんさの本番が終わると寂しい気持ちになります。
また来年もみんなで一緒に楽しいさんさにしようね!
お疲れ様でした!!
2008080407.jpg

8/3さんさ本番3日目

さんさ踊り本番3日目。
昨日の優秀賞の興奮冷めやらぬ中、マリオス人工地盤で演技しました。
昨日にも増して、たくさんのお客様に見ていただきました。
しっかし、暑い!!
昨日までの天気が嘘のようです。
今日は他団体で活躍している人たちを紹介します。
2008080301.jpg

①前九年・北夕顔瀬さんさの会(谷地さん・千里ちゃん・まーくん)
2008080302.jpg

②盛岡大学付属厨川幼稚園(美也ちゃん・太陽・もか)
2008080303.jpg

③山岸地区町内会連合会(仁さん・紘子)
2008080304.jpg

④土淵さんさ(由香子)
2008080305.jpg

⑤厨川さんさ会(鼓乃美さん・古澤さん・岡田くん・げんげん)
2008080306.jpg2008080307.jpg

明日は最終日、太鼓大パレードです。
みんなで頑張ろう!!
2008080308.jpg

8/2さんさ本番2日目

さんさ踊り本番2日目。
いよいよ、さんさ好みの出番です。
朝から曇り&雨・・・頼むから晴れてくれー!!
11:00~14:00は、マリオス人工地盤で演技。
たくさんのお客様が見てくれました。
2008080201.jpg
さて、いよいよパレードの開始。
雨も止みました!
全力で臨んだため、パレードの写真はとってません。
踊りも太鼓も横笛も、声も笑顔も、最高のパレードでした。
輪踊りも盛り上がりましたよ♪
2008080206.jpg2008080204.jpg2008080205.jpg
な、なんと、さんさ好みが優秀賞受賞!!
初めての優秀賞!!
みんなありがとう!!!
あ~幸せな一日だった☆
カネ・美希ちゃん、結婚おめでとう!
2008080203.jpg

8/1さんさ本番1日目

さんさ踊り本番1日目です。
今日は昼からミスさんさ・三本柳さんさの追っかけをしました。
あいにくの雨でしたが、ヒロちゃん・ジュリちゃんの笑顔はまぶしかった!!
2008080101.jpg2008080102.jpg
夕方のパレードは、中央通振興会の助っ人で参加。
終わった後はまたホテルエースでごちそうになりました。
ありがとうございました!
2008080103.jpg
あ、奥村アナを発見!
久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
2008080104.jpg
岩手銀行のパレードカー、でっかいめぐみが2人とちっちゃいめぐみが1人、とにかくスゴイ!
優秀賞おめでとう!!
2008080105.jpg
明日は、いよいよさんさ好みのパレード本番!
頑張るぞー!!
2008080107.jpg
※独身最後の日の二人

7/31さんさ踊り前夜祭

さんさ踊り前夜祭に行ってきました。
日中からたくさんの人で賑わっていました。
2008073102.jpg
一般参加の輪踊りはみんなで盛り上がりました。
メトロポリタン派遣組も飛び入り参加しましたよ。
2008073104.jpg2008073103.jpg
明日からいよいよさんさ本番です。
みんなで頑張ろう!!
2008073105.jpg

7/31派遣報告

ホテルメトロポリタンでさんさ踊りを披露してきました。
北海道から沖縄まで、全国各地から集まってきた方々が多く、とても真剣に見てくれました。
温かい拍手をたくさんいただきました。
今日もまた、突然の依頼に駆けつけてくれた吉田夫妻には感謝です!
メンバーの皆さん、お疲れさまでした!!
2008073101.jpg

7/26派遣報告④

雫石プリンスホテルでさんさ踊りを披露してきました。
お昼の派遣に引き続き、皆さんお疲れさまでした!
20080805214105.jpg

7/26派遣報告③

盛岡市津志田の盛岡南ショッピングセンター「SANSA」で行われた、ダンスコンテストinサンサでさんさ踊りを披露してきました。
2008072608.jpg20080726010.jpg

大輪踊りで、一般の方々もたくさん参加してくれました。
終わった後は1人1人に記念品の交換。
番号ごとに記念品内容が違ったそうです。
山田派遣に引き続き、参加してくれたメンバーの皆さん、大変お疲れ様でした!
2008072609.jpg

7/26派遣報告②

平田幸哉さん・中舘彩子さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
新婦の彩子さんは、めぐみの会社の同僚です。
3才の女の子が一緒に踊ってくれて盛り上がりました。
ご両家ともに凄い喜んでもらえて良かったです。
幸哉さん・彩子さん、お幸せに!!
20080808.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索