Entries

2008年さんさ好み打ち上げのご案内

お待たせしました!
2008年さんさ好み打ち上げを開催します。
本番パレードの様子などが映ったオリジナルDVDを上映します。
皆さんお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

日にち:10/18(土)

時間:19:30~22:30(3時間)

場所:居食家すたじあむADIOS(時遊空間TENビル5F)

会費:4000円

今年の出演料を皆さんに還元するので、会費は3000円以内になると思います。
参加したい方は10/10までに連絡下さい。
今年もみんなで盛り上がりましょう♪
宜しくお願いします!
2008092108.jpg

9/27派遣報告①

中公義之さん・柳村睦子さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露しました。
新婦の睦子さんは、さんさ好みメンバー陽子ちゃんの妹さんです。
もちろん陽子ちゃんも太鼓で参加しました。
とても仲の良い姉妹で、陽子ちゃんのメッセージにみんな涙ウルウルでしたよ。
2008092701.jpg
乾杯直後のさんさ踊り披露だったので、皆さんすごく真剣に見てくれました。
本当にありがとうございました。
義之さん・睦子さん、いつまでもお幸せに!
2008092702.jpg

10月の練習について

10月の練習は、9日・16日・23日・30日の4回です。
2日は志峰館が使えないため、お休みします。
新曲「こまくずし」が仕上がりそうです。
皆さん是非参加して下さい。
場所は大宮中学校の志峰館、時間は19:00~21:00です。
宜しくお願いします!
2008090813.jpg

9/21さんさ好みBBQ

今年も梅澤家でさんさ好みBBQを行いました。
雨も止んだところで、もちろん庭ではさんさ競演会が始まりました。
ご近所の皆さん、お騒がせしました…。
2008092105.jpg2008092106.jpg
飲んで食べて騒いで踊って、今年もとても楽しいBBQでした。
梅澤家の皆さん、ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします!!
2008092102.jpg2008092103.jpg2008092104.jpg2008092101.jpg

9/20派遣報告

みたけ三丁目敬老祝賀会でさんさ踊りを披露しました。
昨年に引き続き2回目です。
ハワイの方々(!?)とハイチーズ☆
2008092001.jpg
さんさ踊りの後は、鼓乃美さんによる「男の夜明け」と「ありがとう音頭」で盛り上がりました。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした!
2008092002.jpg2008092003.jpg

9/19ホテル紫苑さんさ打ち上げ

8/7-16までホテル紫苑で行われたさんさイベントの打ち上げを行いました。
毎年この日の打ち上げが楽しみでみんな頑張っています。
イベント開催時期に宿泊されたお客様からも「さんさ踊りが見れて良かった」など、嬉しい好評をたくさんいただきました。
もちろん最後は輪踊りで盛り上がりました♪
2008091903.jpg2008091904.jpg
ホテル紫苑の皆さん、豪華な打ち上げを本当にありがとうございました。
来年も頑張りウィッシュ!!
2008091901.jpg2008091902.jpg

9/27ホテル東日本の派遣について

9/27(土)の詳細連絡です。
中公家・柳村家の結婚披露宴で、場所はホテル東日本、出番は12:00なので11:30にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣、花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…よもぎちゃん・さやちゃん
太鼓…陽子ちゃん・藤ちゃん・香織ちゃん・由香子
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

陽子ちゃんの妹さんの結婚式です。
宜しくお願いします!
2008090811.jpg

9/18派遣報告

東工研修会でさんさ踊りを披露してきました。
久しぶりの大人数で太鼓の数が多く、とても迫力がありました。
お客さんも最後まで真剣に見てくれました。
2008091801.jpg2008091803.jpg
メンバーの皆さんお疲れ様でした。
また宜しくお願いします!
2008091802.jpg

9/20みたけ敬老会の派遣について

9/20(土)の詳細連絡です。
場所は岩手県青少年会館、出番は13:00なので12:30にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…美也ちゃん・キャンディ
太鼓…慎子さん・美希ちゃん・朋花ちゃん
横笛…千花子

宜しくお願いします!
2008091501.jpg

9/16派遣報告

西青山地域支援センターでさんさ踊りを披露してきました。
「さっこら~ちょいわやっせ」と一緒にかけ声を出してくれる方、とても楽しそうに見ている方、踊りに来て本当に良かったな~と思いました。
香代子ちゃん・かおりん・キャンディ・千花子・純ちゃん・華奈子が参加しました。
お疲れ様でした!
20080915.jpg

9/18ホテル紫苑の派遣について

9/18(木)の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は18:40頃なので18:00にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは18人です。

一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・よもぎちゃん・祐子ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・伊藤さん・裕紀さん・岡田くん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・陽子ちゃん・加奈子ちゃん・千里ちゃん・純ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

温泉に入れますので、準備してきて下さい。
宜しくお願いします!

※さんさ好みTシャツ好評販売中
2005091503.jpg

9/15派遣報告

山田祭でさんさ踊りを披露してきました。
山田町に行くのは今回で3回目、初めて快晴に恵まれました。
前泊組は浴衣で浄土ヶ浜を観光。
とっても良いお天気で我慢しきれず、太陽とめいは海へ・・・
2005091501.jpg
山田祭で当日組と合流。
お客さんがたくさんいて、とても盛り上がっていました。
去年は記録的な大雨だったので、今年は最高な秋晴れで嬉しかったです。
ステージ演技の他に福呼踊り・栄夜差踊り教室をし、一緒に輪踊りをしました。
二日続けて教えてくれた麻美ちゃん、ありがとうございました!
メンバーの皆さん、また宜しくお願いします!!
2005091502.jpg2005091504.jpg

9/14派遣報告

全国レクリエーション大会INいわてのフォークダンス全国交流大会でさんさ踊りを披露してきました。
一番の目的は、福呼踊りを教えて参加者の皆さんと一緒に踊ること。
30分ほど一緒に輪踊りをして、みんな汗だくでした。
2008091401.jpg
輪踊りの後は、ステージの上でさんさ踊りを披露。
皆さん真剣に見てくれました。
今回は輪踊りを含めると約50分間踊り続けましたが、誰一人つらいと言わずに参加してくれて、本当にありがとうございました。
本当にお疲れ様でした!!
2008091402.jpg
この後、山田祭メンバーは宮古へ移動、プチホテル海幸園に泊まりました。
楽しく宴会しましたよ♪
明日も頑張ろうね!
2008091404.jpg

9/13派遣報告

全国レクリエーション大会INいわての『交歓の夕べ』でさんさ踊りを披露してきました。
こんなに盛り上がった派遣は初めてです。
会場内を練り歩いて踊ったのですが、黙って見ている人は誰一人なく、みんな一緒に踊ってくれました。
後からついてきて踊ってくれる方、ステージの上にあがって踊る方、とにかくお祭り騒ぎでした。
終わった後も写真撮影で盛り上がり、本当に楽しんでいただけたようで良かったです。
「見れて嬉しかった~」「笑顔が良かったよ~」など、ありがたいお言葉もたくさんいただきました。
私たちも楽しかったし、全国の方々にさんさ踊りの魅力を伝えられた気がします。
メンバーの皆さんお疲れ様でした!
20080913.jpg

9/12派遣報告

リコー東北株式会社岩手支社の小菅直昭さんの送別会でさんさ踊りを披露しました。
小菅さんは37年間勤務し、今月退職を迎えました。
20才の頃から体重が変わっていないという小菅さん、白髪以外はとても若々しい方です。
これからも元気で楽しく、第二の人生を送ってくださいね。
慎子さん・藤ちゃん・千花子・さやちゃん・ヒロちゃんで踊りました。
お疲れ様でした!
2008091201.jpg

9/15山田祭について

9/15(月)山田祭の詳細連絡です。
出番は13:30~、当日組は12:30までに着替えた状態で集合して下さい。
前泊組は前日の県営体育館の派遣が終わり次第、出発します。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは14人です。

踊り…梅ちゃん・美也ちゃん・麻美ちゃん・華奈子
太鼓…慎子さん・美希ちゃん・藤ちゃん・キャンディ・朋花ちゃん・げんげん・カネ・藤澤くん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
2008090807.jpg

9/7派遣報告

毎年恒例の観武ヶ原祭りに参加してきました。
あいにくの雨でしたが、たくさんのお客さんが来ていました。
さんさ踊りは餅つきのバックミュージックとして演技。
一緒に手を動かして踊ってくれる方もいました。
相変わらず楽しいお祭りです♪
メンバーの皆さん、来年も宜しくお願いします!
20080907.jpg

9/14県営体育館の派遣について

9/14(日)全国レクリエーション大会IN岩手の詳細連絡です。
場所は岩手県営体育館、出番は11:20です。
着替えた状態で10:50には集合して下さい。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは20人です。

踊り…美佐子さん・梅ちゃん・美也ちゃん・麻美ちゃん・華奈子
太鼓…遠藤さん・裕希さん・岡田くん・げんげん・秀喜・谷地さん・慎子さん・美希ちゃん・藤ちゃん・キャンディ・香織ちゃん・由香子・朋花ちゃん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
2008090801.jpg

9/5派遣報告

(社)日本PTA全国協議会第40回東北ブロック研究大会盛岡大会でさんさ踊りを披露してきました。
たくさんのお客様がとても真剣に見てくれて、踊り甲斐がありました。
リーダーを務めてくれた岡田君、前日の依頼にもかかわらず参加してくれた香代子ちゃん・ヒロちゃん、ありがとうございました。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした!
20080905.jpg

9/13メトロポリタンの派遣について

9/13(土)の詳細連絡です。
場所はメトロポリタン本館、出番は17:30頃なので17:00にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは11人です。

一八…紘子
踊り…真希ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・カネ・藤澤くん・慎子さん・美希ちゃん・藤ちゃん
横笛…千花子
唄…ふーちゃん

宜しくお願いします!
2008090804.jpg

8/30派遣報告

伊藤さんの地元、中陣地区のお祭りでさんさ踊りを踊ってきました。
ステージ演技の後、みんなで輪踊りの予定でしたが、残念ながら雨の為、輪踊りは出来ませんでした・・・。
しかし、雨の中にもかかわらず沢山の人に見て頂き、とても有難い事です。
今回も昨年同様、秀喜くんに持っていかれた感じでした☆
古澤さん・克くん・カネ・秀喜くん・美希ちゃん・裕美ちゃん・栄子ちゃん・華奈子・ふーちゃん・紘子が参加しました。
お疲れ様でした!

※カネの顔に注目!
2008090803.jpg

9/7観武ヶ原祭りについて

9/7(日)岩手県青少年会館の駐車場にて観武ヶ原祭りが行われます。
とても楽しいお祭りなので皆さん遊びに来て下さい。
さんさ踊りの出番は12:30です。
出演者の皆さんは12:00にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは11人です。

踊り…柴田さん・美也ちゃん・麻美ちゃん
太鼓…慎子さん・美希ちゃん・藤ちゃん・キャンディ・朋花ちゃん・藤澤くん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

お祭り終了後、打ち上げがありますので是非参加して下さい。
宜しくお願いします!
2008090805.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索