Entries

笛・唄教室のご案内

さんさ踊りの笛教室と唄教室のご案内です。
笛と唄を覚えたい方は是非参加してみて下さい。
笛は自分で用意出来る方に限ります。
参加は自由で無料です。
事前の申し込みは不要です。
場所は盛岡商工会議所3F(盛岡市大沢川原)、時間は18:00~20:00です。

☆笛教室(全6回)
6月8・10・12・16・18・22日

☆唄教室(全6回)
6月9・11・15・17・19・23日

笛と唄はさんさ踊りの重要なパートです。
踊りや太鼓の激しい動きが出来ない方、妊婦の方、特にオススメです。
宜しくお願いします!
5bc1_convert_20090723162354.jpg

5/28ホテルルイズの派遣について

5/28(木)の詳細連絡です。
場所はホテルルイズ、出番は18:00、17:30にはスタンバイ出来るように各自集合して下さい。
演技時間は15分です。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…真希ちゃん・陽子ちゃん・由香子
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!
RIMG4927_convert_20090805150616.jpg

2009ミスさんさ踊り

2009年ミスさんさ踊りが決まりました。
RIMG4196_convert_20090524175701.jpg
なんと、今年もさんさ好みメンバーから2名が選ばれました!
左から佐々木恵美さんと長瀬美鈴さんです。
今年の夏も楽しみですね☆
皆さん応援お願いします!!
RIMG4199_convert_20090524175728.jpg

5/23派遣報告

トヨタカローラ岩手さんのイベントでさんさ踊りを披露してきました。
立派なステージと、立派な客席、広々踊ることが出来ました。
1回目はハプニング続出だったけど、2回目は完璧でしたね☆
RIMG4152_convert_20090524175107.jpgRIMG4157_convert_20090524175142.jpg
シンケンジャーショーは大人気。
シンケンレッドと一緒に写真をとってもらいました☆
カッコイー!
RIMG4146_convert_20090524175024.jpg

5/17派遣報告

盛岡競馬開幕!
オーロパークでさんさ踊りを披露してきました。
あいにくの雨で、2回公演する予定が1回になってしまいました。
しかも二番を踊って、はい終了!
過去最短の演技でしたが、かなり好評だったみたいで良かったです。
RIMG4135_convert_20090524173859.jpg
演技終了後、みんなで馬券を購入。
残念ながら、お小遣い稼ぎは出来ませんでした・・・。
元気でねタマちゃん!
RIMG4120_convert_20090716145545.jpg

5/16派遣報告

北舘寛人さん・中村真弓さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
新郎新婦はキャンディと千花子の友人です。
新婦のお母様は留袖を着ていたのにもかかわらず、一緒に太鼓を叩いてくれました。
お庭で新郎新婦がデザートを振舞う中、さんさ踊りを披露しました。
県外の方も多かったので、皆さん真剣に見てくれました。
踊り終わった後はみんなで新婦手作りのケーキやアイスをいただきました。
おいしかったです☆
寛人くん・真弓さん、いつまでもお幸せに!!
アーノルドパーマー万歳!!
RIMG4115_convert_20090524173058.jpg

5/13派遣報告

紘子の会社の依頼でニューカリーナに行って来ました。
同じ会合で呼ばれるのが今年2回目と言うこともあり、今回は昔のミス浴衣での参加!
この宴会には、梅パパも来ており、娘(梅ちゃん)の紹介、そして従姉妹の美希ちゃんと妹の華奈子と言うように紹介させて頂きました。
宴会は、とても盛り上がり良かった良かった(^。^)
どんとはれ!
豢セ驕」_convert_20090524172700

5/9派遣報告

第3回目の紫苑派遣を無事終了してきました。
今日もたくさんのお客さんが輪踊りに参加してくれました。
特に踊り好きの方が多かったとか?
とても大きい輪が作れて楽しかったです♪
RIMG4087_convert_20090524172319.jpg

4/25派遣報告

第1回目の紫苑派遣を無事終了してきました。
開始5分前には5・6人しかお客さんが居ませんでしたが、開始時間には沢山のお客様にお越し頂きやる気マンマン!
今回は、写真でも分かるように、フロント前での披露でした。
輪踊りにも皆さん参加頂き楽しんでもらえたと思います。
今年からは、新たに「一八」も加えての披露となりました。
常に進化していく「さんさ好み」!!
次は、新曲披露か?
このみちゃんにも参加応援して頂き、ありがとうございました。
SANY0087_convert_20090524171628.jpg

6月ホテル紫苑の派遣について

6月のホテル紫苑派遣は10回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉も入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

6/6(土)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・さやちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・遠藤さん・カネ・千花子・由香子
横笛…美幸ちゃん

6/13(土)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・克くん・カネ・梅ちゃん・キャンディ・めぐみ
横笛…美幸ちゃん

6/20(土)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・古澤さん・岡田くん・武純・千里ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

6/24(水)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・さやちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・遠藤さん・カネ・梅ちゃん・藤ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

6/25(木)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・古澤さん・カネ・美希ちゃん・藤ちゃん・キャンディ
横笛…ふーちゃん

6/26(金)
一八…紘子
踊り…まみちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・裕紀さん・カネ・美佐子さん・めぐみ
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

6/27(土)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・岡田くん・カネ・梅ちゃん・千里ちゃん・加奈子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

6/28(日)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…仁さん・げんげん・カネ・美希ちゃん・キャンディ・香織ちゃん
横笛…美幸ちゃん

6/29(月)
一八…チェジュウ
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…ヨン様・伊藤さん・カネ・美佐子さん・由香子
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

6/30(火)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…仁さん・克くん・美希ちゃん・香織ちゃん・由香子
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
SANY0094_convert_20090524180313.jpg

5/30南イオンの派遣について

5/30(土)の詳細連絡です。
場所は南イオン(SATY)、控え室がややこしいのでスタバ前に12:00集合、ついでに演技場所を確認します。
出番は13:00~と16:00~の2回です。
スピーチありの長めになります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは12人です。

一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん・華奈子・寿里ちゃん
太鼓…仁さん・カネ・キャンディ・陽子ちゃん・めぐみ
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
15ad_convert_20090524182741.jpg

5/23アイスアリーナの派遣について

5/23(土)の詳細連絡です。
場所はアイスアリーナ、出番は9:35~と12:15~の2回です。
9:00にはスタンバイできるように各自集合して下さい。
駐車場はアイスアリーナの裏の方を使って下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは19人です。

一八…紘子
踊り…美也ちゃん・美希ちゃん・真智子・さやちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・げんげん・谷地さん・美佐子さん・キャンディ・武純・香織ちゃん・めぐみ・由香子・麻奈美ちゃん・谷藤姉
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
RIMG4147_convert_20090524185445.jpg

5/17オーロパークの派遣について

5/17(日)の詳細連絡です。
場所はオーロパーク、出番は12:05~と14:15~の2回です。
さらに、10:00開門時に飲み物配りのお手伝いをします。
着替えた状態で10:00にはスタンバイできるように各自集合して下さい。
控え室・昼食あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは20人です。

一八…紘子
踊り…美也ちゃん・麻美ちゃん・さやちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・古澤さん・裕紀さん・岡田くん・げんげん・克くん・カネ・藤澤くん・梅ちゃん・美希ちゃん・藤ちゃん・キャンディ・香織ちゃん・めぐみ
横笛…千花子

お酒を飲む方は車では来ないように注意して下さい。
宜しくお願いします!
RIMG4145_convert_20090524182424.jpg

5/16マリーデマナ迎賓館の派遣について

5/16(土)の詳細連絡です。
北舘家・中村家の結婚披露宴で場所はマリーデマナ迎賓館、出番は16:50なので間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは11人です。

踊り…美也ちゃん・紘子・華奈子
太鼓…仁さん・カネ・和代さん・梅ちゃん・キャンディ・千花子
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
7201_convert_20090524184655.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索