Entries

7/25派遣報告③

本日の紫苑派遣、無事終了してきました。
今日は、ミスさんさ踊りが4人も揃いとても華やかでした。
そのせいか踊り方教室&輪踊りは、超満員でこちらも大盛況!
紘子ののママも一緒に記念写真を撮りました☆
邏ォ闍狙convert_20090730160157

7/25派遣報告②

愛育ホームの夕涼み会でさんさ踊りを披露してきました。
雨が心配でしたが、始まる頃には止みました。
ただ、かなり蒸し暑くて、こちらも不快率MAXでした。
RIMG1489_convert_20090730155634.jpg
ひと通り踊りを披露した後、園児と一緒に輪踊りをしました。
みずきちゃんのママも輪踊りに参加してくれましたよ☆
皆さん、お疲れ様でした!
RIMG1507_convert_20090730155816.jpg

7/25派遣報告①

ショッピングセンターSANSAのサマーフェスティバルでさんさ踊りを披露してきました。
昼の部はあなろぐ収録でサマーフェスティバルの宣伝、司会はフジポンでした!
フジポンは、ヒロコとゲンゲンの同級生と言うことで打合せもリハーサルもすんなりと進みいざ本番!
天気は、良かったのですが・・・何しろ不快指数200%
チョー~蒸し暑かった(*_*)
蜷檎エ夂函_convert_20090730153610
夜の部は始まる前に雨が降ってきて今日は無理かな・・・と思いきや、私たちの演技に雨も上がり、さんさ好みの演技の後、踊り方教室、そしてみんなで輪踊りをして盛り上がりました(^。^)
皆さん、お疲れ様でした!
繧オ繝ウ繧オ_convert_20090730153906

8/1メトロポリタンの派遣について

8/1(土)の詳細連絡です。
場所はメトロポリタン本館、出番は18:00前後なので余裕をもって集まって下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…藤ちゃん・キャンディ・千花子・めぐみ
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

終了後、夕食を用意していただいています。
アルコールもあるので、飲む方は車では来ないで下さい。
宜しくお願いします!
DSC04354_convert_20090805123841.jpg

7/31前夜祭の派遣について

7/31(金)さんさ踊り前夜祭の詳細連絡です。
出番は13:05~、16:25~、19:40~の3回です。
着替えた状態で、12:30までに盛岡駅前滝の広場に集まって下さい。
全員ミス浴衣(タスキあり)、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

踊り…08ミス・祐子ちゃん
太鼓…美希ちゃん・香代子ちゃん・香織ちゃん・陽子ちゃん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

輪踊りは誰でも参加出来るので、皆さん遊びに来て下さい♪
宜しくお願いします!
image_l_23_convert_20090807134811.jpg

ごきげんテレビ

5きげんテレビの生中継で、7/31(金)に開催される「盛岡さんさ踊り前夜祭」のPRをしてきました。
栄子ちゃん・真希ちゃん・美希ちゃん・香織ちゃんの4人で肴町ジャックしました。
栄子ちゃん、辛いの食べたけど涼しい顔・・・女優だわ☆
090723_1717~0001

7/23さんさ踊り成功祈願祭

三ツ石神社でさんさ踊り成功祈願祭が行われました。
今年はとても天気が良く、見物客も多かったです。
恵美ちゃん・美鈴ちゃんのミスとしての踊りを初めて見ました。
とても上手でした☆
RIMG4540_convert_20090723151319.jpgRIMG4554_convert_20090723151558.jpgRIMG4572_convert_20090723151759.jpg
今年のミスさんさ5人です。
みんな笑顔たっぷりでとっても素敵でした☆
きっと今年のさんさ踊りは大成功でしょう!!
RIMG4614_convert_20090723152238.jpg
さんさ好み頑張るぞー!おー!!
応援宜しくお願いします♪
RIMG4617_convert_20090723152528.jpg

7/18派遣報告

本日の紫苑派遣、無事終了してきました。
今日は子供祭。
朋花ちゃん・太陽くん・明ちゃん・凛音ちゃん・蒼裕くん、大集合でした。
紫苑デビューの寛ちゃん、堂々と挨拶していました☆
さすがです!
お客様も多く、輪踊りも盛り上がりました♪
RIMG4528_convert_20090723150142.jpg

8月雫石プリンスホテルの派遣について

8月の雫石プリンスホテルの派遣は11回です。
出番は20:00~なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
2Fレストランで17:30から演技前まで食事可能です(着替えた状態で)。
温泉も入れます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

8/8(土)
踊り…美希ちゃん・真智子
太鼓…陽子ちゃん・由香子
横笛…顕穂ちゃん

8/9(日)
踊り…紘子・さやちゃん
太鼓…仁さん・藤澤くん
横笛…顕穂ちゃん

8/10(月)
踊り…華奈子・祐子ちゃん
太鼓…千花子・めぐみ
横笛…美幸ちゃん

8/11(火)
踊り…紘子・寛ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん
横笛…美幸ちゃん

8/12(水)
踊り…寛ちゃん・華奈子
太鼓…梅ちゃん・めぐみ
横笛…美幸ちゃん

8/13(木)
踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…香織ちゃん・陽子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

8/14(金)
踊り…美希ちゃん・真智子
太鼓…キャンディ・カネ
横笛…美幸ちゃん

8/15(土)
踊り…美希ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・カネ
横笛…顕穂ちゃん

8/20(木)
踊り…さやちゃん・祐子ちゃん
太鼓…香代子ちゃん・由香子
横笛…千花子

8/23(日)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…げんげん・藤澤くん
横笛…仁さん

8/27(木)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…カネ・美希ちゃん
横笛…仁さん

宜しくお願いします!
RIMG0743_convert_20090722160736.jpg

8月ホテル紫苑の派遣について

8月のホテル紫苑派遣は12回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉も入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

8/7(金)
一八…紘子
踊り…寛ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・めぐみ
横笛…千花子

8/8(土)
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…遠藤さん・岡田くん・香織ちゃん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・麻奈美ちゃん
横笛…千花子

8/9(日)
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…克くん・カネ・美佐子さん・梅ちゃん・香代子ちゃん・美希ちゃん
横笛…千花子

8/10(月)
踊り…さやちゃん・寛ちゃん
太鼓…遠藤さん・カネ・藤澤くん・美希ちゃん・キャンディ・藤ちゃん
横笛…顕穂ちゃん

8/11(火)
踊り…祐子ちゃん・華奈子
太鼓…克くん・カネ・藤澤くん・美佐子さん・美希ちゃん・陽子ちゃん
横笛…顕穂ちゃん

8/12(水)
踊り…麻美ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・克くん・カネ・美希ちゃん・陽子ちゃん・由香子
横笛…ふーちゃん

8/13(木)
踊り…麻美ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・遠藤さん・キャンディ・千里ちゃん・加奈子ちゃん・めぐみ
横笛…ふーちゃん

8/14(金)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…仁さん・克くん・千花子・武純・陽子ちゃん
横笛…顕穂ちゃん

8/15(土)
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…遠藤さん・克くん・藤澤くん・香織ちゃん・陽子ちゃん・麻奈美ちゃん
横笛…千花子

8/16(日)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・げんげん・カネ・藤澤くん・美希ちゃん・陽子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

8/22(土)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・岡田くん・カネ・美希ちゃん・千花子・武純・陽子ちゃん
横笛…顕穂ちゃん

8/29(土)
踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓…岡田くん・藤澤くん・梅ちゃん・キャンディ・千花子・由香子
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!
RIMG0744_convert_20090722160903.jpg

7/19派遣報告

杉田学さん・竹重友視さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
真希ちゃんの太鼓デビュー(?)も無事終了し、バチを置く日はまだまだ先かな(?)
お客様は私達の演技に釘付けで、ステージの下ではフラッシュの嵐!
ちょっと言い過ぎ…でもいつも通り上手くいきました。
皆さんお疲れ様でした。
譚ア譌・譛ャ繝帙ユ繝ォ_convert_20090721105641

7/18・19派遣報告

18日は、ホテルの客室は満室にもかかわらず、大雨の為に開始時間になってもお客様が3人しか居ませんでしたが、始まってしばらくすると太鼓の音に釣られるかのように大雨の中を傘を差して続々と集まって来ました!
まさに「さんさマジック!!」
19日は、日中の雨も夜には上がったお陰で、50人以上は、居たかな?
輪踊りも老若男女20人以上の方々に参加して頂き、踊るスペースが無いくらいの盛り上がりで、沢山の人達に「さんさ踊り」を体感して頂きました。
髮ォ遏ウ_convert_20090721105427

7/18-19派遣報告

上野夏まつりにふーちゃんが参加してきました。
天気が心配でしたが、パレード本番には雨も上がり、大丈夫だったそうです。
恵美ちゃん・美鈴ちゃんのミスさんさデビュー写真も入手しました。
ますます8月本番が楽しみです!!
BLOG5462_convert_20090721104933.jpg

2009年さんさ本番スケジュール

今年のさんさ踊り本番の詳細スケジュールです。
時間厳守・早目行動でお願いします。
みんなで楽しい『さんさ』にしましょう♪

【本番パレード】
8月2日(日)第5集団
18:20 公会堂前に集合
18:50 合同庁舎側に移動(配列確認)
19:20 パレード開始(練習の成果を出し切ろう!)
20:05 パレード終了(中央通りを歩かずに、速やかに輪踊り位置まで移動)
20:30 輪踊り開始(岩手銀行前)
21:00 輪踊り終了(解散)

【太鼓大パレード】
8月4日(火)七夕くずし集団
※太鼓は全員参加
18:20 東警察署側に集合
18:50 パレード開始
※ゴール近くで実行委員の合図で向きを変え、片側2列ずつに隊列を組みなおし通り太鼓で逆走パレード
※輪踊り地点(裁判所前)に到着したら順次輪踊り開始(笛・踊り合流)
21:00 輪踊り終了(解散)

【マリオス人工地盤】
8月1日(土)・2日(日)
※十二拍子・どんだけ~の出来る人なら誰でも参加可能
※1日は花笠・五色帯あり、2日は自由(黄色ユリ着用)
11:00 マリオス人工地盤に集合
11:40 演技1回目
12:40 演技2回目
13:40 演技3回目

【滝の広場】
8月2日(日)
※選抜メンバーのみ
14:00 滝の広場集合
14:25 演技開始
14:40 演技終了(解散)

【雨天中止の際の盛岡市民文化ホール】
8月4日(火)
※選抜メンバーのみ
※花笠・五色帯あり
18:00 マリオスに集合
18:30 演技開始
18:50 演技終了(解散)

宜しくお願いします!!
RIMG1106_convert_20090721100932.jpg

7/25サンサダンスフェスティバルについて

7/25(土)津志田にある盛岡南ショッピングセンター「SANSA」にて、今年もサンサダンスフェスティバルが開催されます!
誰でも参加出来ますので、皆さん是非お集まり下さい!!

18:00~18:40
さんさ踊り披露→踊り方教室→輪踊り
19:00~
大輪踊り(景品あり)

ステージメンバーは17:30に駐車場ステージ脇に集合して下さい。
踊りはミス浴衣(タスキあり)、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…紘子・ひろちゃん・ひとみちゃん
太鼓…仁さん・遠藤さん・伊藤さん・裕紀さん・克くん・藤澤くん・美佐子さん・麻奈美ちゃん

ビアガーデンコーナーがあるので、お酒を飲む方は車で来ないで下さい。
宜しくお願いします!
1_convert_20090723160131.jpg

7/25愛育ホーム夕涼み会の派遣について

7/25(土)の詳細連絡です。
場所は愛育ホーム(みたけ4丁目)、出番は18:00頃なので着替えた状態で各自集合して下さい。
駐車場あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…鼓乃美さん・美也ちゃん・さやちゃん・華奈子
太鼓…慎子さん・キャンディ・千花子・由香子・朋花ちゃん・カネ

宜しくお願いします!
RIMG0749_convert_20090722161050.jpg

7/11派遣報告

山田修さん・藤原敏代さんの結婚披露宴が行われました。
新婦の敏代さんは、さんさ好みメンバーです。
RIMG0024_convert_20090717091038.jpg
いつも人気者の藤ちゃん、今日は最高にかわいくてきれいで、とても幸せそうでした。
けど、中身はいつもの藤ちゃんで嬉しかったです。
RIMG4506_convert_20090716161304.jpg
余興はさんさ踊りのみ!
千花子は魂のソロ太鼓を披露しました。
最後には出席していたさんさ好みメンバーにも一緒に踊ってもらい、高砂で集合写真を撮りました。
人数多すぎ!
RIMG4511_convert_20090716160515.jpg
岡田君に作ってもらったビール缶を使ったブーケ、ミ(セ)スさんさ踊りのタスキをプレゼントしました。
夜なべしてくれた岡田君、ありがとう!
RIMG0105_convert_20090717091447.jpg
今日はとても感動&嬉しい一日でした☆
修さん・敏代さん、いつまでもお幸せに!
RIMG4223_convert_20090716160654.jpg

7/4-5派遣報告

先週に引き続き、盛岡デーin板橋サティ派遣に真希ちゃんが参加してきました。
今回もお客さんが凄い真剣に見てくれてさんさ踊りを広めました。
サティの前で演技したけど、歩道の歩行者も足を止めて見てくれました。
さんさって人を引きつけるね~♪
真希ちゃんお疲れ様でした!
090704_1652~0001

6/27-28派遣報告

埼玉県で行われた、盛岡デーinイオンレイクタウンに真希ちゃんが参加してきました。
おきゃくさんが、わっしゃぁ~っと集まってすごい真剣に見てくれたそうです。
真希ちゃんお疲れ様でした!
090628_1141~0001

6/9派遣報告

海外からフラメンコの先生を迎えたパーティーでさんさ踊りを披露してきました。
キャンディのリード太鼓はノーミスでバッチリでした。
つまんない(真希ちゃんより)。
お客さんはみんな真剣に見てくれて、一緒に踊ってくれました。
090609_2040~0001
チームベトナムの真希ちゃんとキャンディからの報告でした~。
帰国後すぐの派遣お疲れ様でした!
それにしてもピンクの浴衣、ウケる~。
090609_2044~0001

7/5派遣報告

上鹿妻の産直あいさい舘十周年記念祝賀会でさんさ踊りを披露してきました。
トラックの荷台ステージで踊りました。
今回は踊りも花笠・五色帯ありで、本格的。
キャンディーのリード太鼓はまた完璧でした☆
RIMG4468_convert_20090716153835.jpg

7/4派遣報告

本日のホテル紫苑派遣、無事終了してきました。
今日は男祭り。
男太鼓が6人、すごい迫力でした!
某局のアナウンサーもお客さんで来ていました。
久しぶりに集合写真を撮りました☆
RIMG4464_convert_20090716153155.jpg

6/27派遣報告

本日のホテル紫苑派遣、無事終了してきました。
踊り指導の参加者がとても多く、盛り上がりました♪
麻美ちゃんのMCレベルもかなり高くなってます。
お疲れ様でした!
RIMG4360_convert_20090716152824.jpg

6/20派遣報告

藤澤孝一さん・佐々木優さんの結婚披露宴が行われました。
新郎の孝一くんは、さんさ好みメンバーです。
RIMG4321_convert_20090716151709.jpg
二人は終始笑顔で、こちらまで幸せな気持ちになりました。
孝一郎くん、かっこ良かったですよ☆
こういちろう君??
RIMG0240_convert_20090717092153.jpg
余興のトップバッターはさんさ好み☆
New一八登場のおかげで、とても盛り上がりました!
あれ?紘子じゃない??
RIMG0255_convert_20090717102234.jpg
その後、新郎自ら三本柳さんさを披露。
とても良い結婚式でした♪
孝一さん・優さん、いつまでもお幸せに!
RIMG4282_convert_20090716151346.jpg

6/10愛結ちゃん・優芽ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの佐藤美由紀さんが、6/10双子の女の子を出産しました。
名前は姉「愛結(あゆ)」ちゃんと妹「優芽(ゆめ)」ちゃん。
将来がとっても楽しみです☆
おめでとうございます!
RIMG4229_convert_20090716150450.jpg

6/6派遣報告

本日のホテル紫苑派遣、無事終了してきました。
今日は美也ちゃんとお友達の「パセリの会」が宿泊していました。
もちろん輪踊りにも参加してくれました♪
ありがとうございました!
RIMG4259_convert_20090716144337.jpg

5/30派遣報告②

本日のホテル紫苑派遣、無事終了してきました。
今日は訳あって由香子がリード太鼓☆
チョット緊張気味の由香子でしたが、流石元ミス太鼓、完璧なリードで拍手喝采!
ワー!パチパチパチ・・・
お客様の数は、いつになく開始前から座席は、満席で今年一番の観客動員数だったと思います。
由香子効果!?
8_convert_20090716145909.jpg

5/30派遣報告①

盛岡南イオンでさんさ踊りを披露してきました。
とても大盛況でした(^。^)
演技時間が30分ということで、急遽一般参加の輪踊りも交えての演技でした。
その中には、2009ミスの佐々木恵美さんも登場!
観客の中には、某局のアナウンサーもおり、一緒に記念写真を撮りました(^。^)
2_convert_20090716143300.jpg

5/28派遣報告

ホテルルイズでさんさ踊りを披露してきました。
久しぶりの真希ちゃんの太鼓、新鮮でした。
お客さんもノリノリで良かったです♪
終わった後はおいしいパフェをいただきました。
200905281859000_convert_20090716142240.jpg

7/19ホテル東日本の派遣について

7/19(日)の詳細連絡です。
杉田家・竹重家の結婚披露宴で場所はホテル東日本、出番は16:10頃なので間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります(3F菊の間)。
踊りはミス浴衣(タスキあり)、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは7人です。

踊り…紘子・華奈子
太鼓…仁さん・真希ちゃん・美希ちゃん・陽子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!
RIMG4289_convert_20090723153738.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索