Entries

9/3ホテル紫苑の派遣について

9/3(木)の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番12:00なので11:30までに集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…華奈子・祐子ちゃん
太鼓…美希ちゃん・キャンディ・香織ちゃん・陽子ちゃん
横笛…千花子
唄…ふーちゃん

宜しくお願いします!!
RIMG4714_convert_20090924154343.jpg

8/22派遣報告①

みたけ三丁目夏祭りに参加しました。
今回も町内の子供たちと輪踊り、それから福呼踊りの踊り方教室を簡単にしました。
RIMG5075_convert_20090914150500.jpg
三部構成と、とても長い輪踊りでしたが、夕焼けがとてもキレイで印象的でした☆
お疲れ様でした!
RIMG5081_convert_20090914150957.jpg

8/20派遣報告②

本日の雫石プリンス派遣、無事終了しました。
台湾からのお客様が多く、言葉は通じていないようでしたが、一緒に輪踊りで盛り上がりました♪
お疲れ様でした!
RIMG5052_convert_20090914150120.jpg

8/20派遣報告①

今年も毎年恒例のけやき荘祭りに行って来ました。
心配していた雨もどうにか持ち堪え無事に外で踊る事が出来ました。
番号くじでは、さんさ好みのメンバーが初の一番くじが当たり
本人もみんなも大喜び(^。^)!おめでとう!
沢山飲んで食べてお土産も貰ってありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
縺代d縺崎腰3_convert_20090901102804

9月雫石プリンスホテルの派遣について

9月の雫石プリンスホテルの派遣は5回です。
出番は20:00~なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
2Fレストランで17:30から演技前まで食事可能です(着替えた状態で)。
温泉も入れます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

9/3(木)
踊り…華奈子・祐子ちゃん
太鼓…美希ちゃん・由香子
横笛…美幸ちゃん

9/6(日)
踊り…華奈子・祐子ちゃん
太鼓…美希ちゃん・げんげん・めぐみ

9/13(日)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…美希ちゃん・カネ
横笛…仁さん

9/19(土)
踊り…華奈子・祐子ちゃん
太鼓…美希ちゃん・カネ
横笛…美幸ちゃん

9/27(日)
踊り…さやちゃん・祐子ちゃん
太鼓…美希ちゃん・カネ
横笛…顕穂ちゃん

宜しくお願いします!!
P1000238_convert_20090924152256.jpg

9月ホテル紫苑の派遣について

9月のホテル紫苑派遣は4回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉も入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

9/5(土)
踊り…麻美ちゃん・華奈子・祐子ちゃん
太鼓…岡田くん・カネ・梅ちゃん・美希ちゃん・由香子・麻奈美ちゃん
横笛…顕穂ちゃん

9/12(土)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・克くん・カネ・美希ちゃん・香代子ちゃん・陽子ちゃん
横笛…顕穂ちゃん

9/19(土)
踊り…麻美ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・伊藤さん・藤澤くん・美佐子さん・キャンディ・めぐみ
横笛…ふーちゃん

9/26(土)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・さやちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・岡田くん・カネ・美希ちゃん・キャンディ・陽子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!!
P1000239_convert_20090924153936.jpg

8/29ふくろうの広場夕涼み会の派遣について

8/29(土)の詳細連絡です。
場所は長橋台にある「ふくろうの広場」、出番は16:30~の予定ですが、15分くらい早まるかもです。
控え室はないので、着替えた状態で16:00には集合して下さい。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…寛ちゃん・祐子ちゃん
太鼓…梅ちゃん・キャンディ・由香子・藤澤くん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!!
2009082113010000_convert_20090901104728.jpg

8/29ニューウイングの派遣について

8/29(土)の詳細連絡です。
場所はニューウイング、出番18:00なので17:30には集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…寛ちゃん・祐子ちゃん
太鼓…梅ちゃん・キャンディ・由香子・藤澤くん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!!
RIMG4921_convert_20090924154751.jpg

8/22みたけ三丁目夏祭りについて

8/22(土)の詳細連絡です。
みたけ三丁目夏祭りで、場所は岩手県青少年会館駐車場です。
着替えた状態で17:00に集合して下さい。
全員さんさ好み浴衣、髪型は自由です。
メンバーは6人です。

踊り…美也ちゃん・樺澄さん
太鼓…慎子さん・キャンディ・由香子
横笛…千花子

宜しくお願いします!!
image_l_06_convert_20090817174124.jpg

8/7-16派遣報告

10日間のホテル紫苑派遣、無事終了しました。
今年もお客様が多くて毎晩盛り上がりました♪
期間中には美生ちゃん・谷地さん・マー君が、遊びに来てくれましたよ。
皆さんお疲れ様でした!
RIMG5019_convert_20090817163405.jpg
ホテル紫苑にて、さんさ好みTシャツ好評発売中☆
黄緑のTシャツ買ってくれたお父さん、ありがとうございます!
RIMG5040_convert_20090817163540.jpg

8/8-15派遣報告

8日間の雫石プリンスホテル派遣、無事終了しました。
お客様のノリが良く、アットホームな雰囲気で、私たちも楽しめました。
皆さんお疲れ様でした!!
RIMG5022_convert_20090817163957.jpg

8/20けやき祭りメンバー募集

毎年恒例のけやき祭り、今年は8/20(木)に行われます。
上太田にある老人ホーム「けやき荘」で19:00~輪踊りをします。
毎年、お酒やごちそう・記念品などたくさんのおもてなしをしていただき、お祭りの最後には名物花火大会もあります。
とてもアットホームなお祭りです。
2・3・4番を踊れる方なら誰でも参加出来ますので、皆さん是非お越し下さい。
さんさ好み浴衣(持ってない人は何でも可)、花笠・五色帯は自由です。
控え室あります。
18:30頃にはお集まり下さい。
平日ですが、皆さんご協力お願いします!
DSC04511_convert_20090805125203.jpg

8/4さんさ本番4日目

今日のさんさ好みは、太鼓大パレードの出場です。
夜まで時間があるので、伝統さんさ踊り競演会を見に行ってきました。
とても素晴らしかったです☆

①山岸さんさ踊り保存会(仁さん・紘子・ふーちゃん)
RIMG4820_convert_20090805135853.jpg
RIMG4824_convert_20090805135926.jpg

②ミスさんさ・さんさ太鼓連(感動して涙でました・・・)
RIMG4834_convert_20090805140108.jpg
RIMG4874_convert_20090805140443.jpg

③黒川参差踊連中(真希ちゃん)
RIMG4896_convert_20090805140407.jpg

さて、いよいよ最終日の太鼓大パレードの始まりです。
さんさ好みは七夕くずし集団の最後尾で踊りました♪
RIMG4911_convert_20090805140748.jpg
太鼓大パレードの後は大輪踊り!
輪踊りで本気モードで太鼓を叩いたのはかなり久しぶりです。
一番疲れたかも・・・(汗)
パレードカーの上に上がって踊りました。
RIMG4929_convert_20090805141616.jpg
さんさ4日間、あっという間でした。
来年に向けて、早くも動き出しそうなさんさ好みです。
応援ありがとうございました!
みんなお疲れ様でした!!
RIMG4923_convert_20090805140655.jpg

8/3さんさ本番3日目

今日のさんさ好みは、オフ日です。
他団体に参加していたさんさ好みメンバーを紹介します♪

①ミスさんさ踊り(美鈴ちゃん・恵美ちゃん)
RIMG4765_convert_20090805131845.jpg
RIMG4764_convert_20090805132213.jpg

②ミス太鼓(さやか・ささ・かなこ、来年まってます!)
RIMG4772_convert_20090805133511.jpg

③がんばれ!津志田っ子!(うららちゃん)
RIMG4773_convert_20090805133542.jpg

④東北電力企業グループさんさ踊り愛好会(かんちゃん、横断幕ありがとう)
RIMG4775_convert_20090805133639.jpg

⑤いわて生協(えみちゃん・さちえちゃん、ブレてごめんね)
RIMG4780_convert_20090805133716.jpg

⑥いわぎんさんさ踊り同好会(めぐみ・千晶ちゃん)
RIMG4786_convert_20090805133753.jpg
RIMG4789_convert_20090805133838.jpg

⑦盛岡市職員さんさ踊り実行委員会(由香子・麻奈美ちゃん)
RIMG4791_convert_20090805133923.jpg
RIMG4792_convert_20090805134002.jpg

⑧さんさ華の連 with friends(美希ちゃん with friends)
RIMG4797_convert_20090805134049.jpg

⑨岩手県職員チーム(陽子ちゃん、横笛デビュー?)
RIMG1640_convert_20090806145349.jpg

⑩盛岡青年会議所(2008ミスさんさ踊り)
RIMG1646_convert_20090806145528.jpg

えーと、今日もさんさ好み出番だったかな?
某テレビ局の浴衣が、後ろから見るとさんさ好みと全く同じ。
完全に真似ですよね・・・かなりショックです。
RIMG4778_convert_20090805135133.jpg

8/2さんさ本番2日目

今日のさんさ好みは、マリオス人工地盤での演技、盛岡駅前滝の広場での演技、そして夜のパレード本番です。
かなりハードスケジュールだけど、頑張ろう!!
今日は髪型自由ということで、みんな頭はお花畑。
派手派手でいい感じです☆
RIMG4709_convert_20090805122106.jpg
まずはマリオス人工地盤。
とても良いお天気で暑かったけど、踊りながら上を見ると、空が青くて気持ち良かったです。
昨日・今日とマリオス人工地盤に参加してくれたみんな、ありがとう☆
DSC04349_convert_20090805122503.jpg
DSC04369_convert_20090805122750.jpg
次は、盛岡駅前滝の広場。
直前に予行練習をしたせいか、バッチリでした☆
笛と唄も鳴り響いていて、太鼓のテンポも良く、みんな笑顔で踊っていました。
いつも自画自賛ですが、かっこ良すぎて涙出そうでした。
拍手がとても大きく聞こえたのは、私だけ??
DSC04502_convert_20090805124658.jpg
DSC04488_convert_20090805125325.jpg
いよいよ夜のパレード本番。
雨が降ってきて天気が心配でしたが、パレードが始まる頃には止みました。
まさに、さんさマジック☆
さんさ好みのパレードは、みんなで楽しんで踊ることが出来ました。
みんなが一番輝いていた!!
残念ながら、入賞することは出来なかったけど、今年も最高のパレードが出来たと思います。
来年はどんだけ~でパレードするよ!
さっそく練習頑張ろう!!
RIMG4728_convert_20090805130358.jpg
輪踊りは美白隊の皆さんと楽しく踊りました♪
今日は昼間からずーっと踊りっぱなし。
でも、さんさ踊りが大好きということだけで集まった仲間と、こうやって一緒にさんさが出来ること、本当に幸せに思います。
これからもみんな宜しくね☆
さんさ好みバンザーイ!!
RIMG4753_convert_20090805130640.jpg

8/1さんさ本番1日目

いよいよ今日からさんさ本番です。
今日のさんさ好みは、マリオス人工地盤での演技。
11:30、12:30、13:30と3回演技しました。
RIMG4691_convert_20090805120853.jpg
マリオス人工地盤での演技は今年で3年目。
観光バスの発着場所なので、県外のお客様に少しでもさんさ踊りを見て欲しくて始めた試みなのです。
心なしか、去年よりお客さん多いかも!?
さんさ好みの地道な活動で、さんさ踊りを見に来るお客様が増えることを期待したいです。
明日も頑張ろう!!
RIMG4694_convert_20090805115908.jpg
一部のメンバーは夕方からホテルメトロポリタン本館で派遣も行いました。
皆さん真剣に見てくれましたよ☆
8/1に中央通にいないなんて、変な気分でした。
お疲れ様でした!!
RIMG4698_convert_20090805120655.jpg

7/31派遣報告

さんさ踊り前夜祭でさんさ踊りを披露してきました。
一応、元ミスでの参加ということで・・・
RIMG4681_convert_20090805114404.jpg
えづりこちゃんが休憩中にどんだけ~を覚えてくれて、2回目・3回目はどんだけ~も披露しました。
さすがミスさんさ、覚えが早いです!
寛ちゃんの踊り方教室も完璧でした☆
「右にくるりん、左にくるりん」がかわいくて、私のお気に入りです。
休憩中は冷麺・アイス・洗濯機購入、とっても有意義でした(笑)
RIMG4685_convert_20090805114832.jpg
最終回にはいつもの顔ぶれが揃い、今年の前夜祭も楽しく終了しました。
さあ、明日からのさんさ本番、頑張るぞー!おー!!
RIMG4686_convert_20090805115209.jpg

7/29航大くん誕生

さんさ好みメンバーの小山田純子さんが、7/29第一子の男の子を出産しました。
名前は「航大(こうだい)」くん。
空や海の様に広い心をもち、心豊かに育って欲しいと願いをこめて名付けしたそうです。
航大くん、なんと4112gのBigBaby!
産院の今年の最高記録だそうです。
将来が楽しみです☆
純ちゃん、おめでとうございます!!
2009072919190000_convert_20090805113819.jpg

7/28鈴音ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの米倉裕美さんが、7/28第一子の女の子を出産しました。
名前は「鈴音(りおん)」ちゃん。
3800gの大きな元気な女の子です☆
克くん・裕美ちゃん、おめでとう!!
邀ウ蛟雲convert_20090806100851

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索