Entries

緊急連絡

10/1の練習はお休みします!
大宮中学校の文化祭で志峰館が使えなくなりました。
翌週の10/8から練習開始します。
宜しくお願いします。
RIMG5147_convert_20091006094737.jpg

9/22派遣報告&安比合宿

横沢家・大友家の結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
今日はなんと20人の派遣。
久しぶりのさくらちゃんも参加してくれました。
シルバーウィークの中、集まってくれたみんな、ありがとう☆
ステージに踊り5人、ステージの下に男太鼓、高砂側に女太鼓と、会場の隅から隅まで使って踊りました。
かなり見応えがあったことでしょう♪
おめでとうございます!
RIMG5301_convert_20090924145938.jpg
八幡平ハイツで温泉に入った後、安比の「民宿たちばな」に移動。
総勢23人でさんさ好み大合宿を行いました♪
RIMG5304_convert_20090924150458.jpg
肝試しもあり、ピアノコンサートもあり、とっても楽しかったです☆
みんなでまた行こうね♪
お疲れ様でした!
RIMG5306_convert_20090924150737.jpg

10月雫石プリンスホテルの派遣について

10月の雫石プリンスホテルの派遣は9回です。
出番は20:00~なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
2Fレストランで17:30から演技前まで食事可能です(着替えた状態で)。
温泉も入れます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

10/3(土)
踊り…さやちゃん・寛ちゃん
太鼓…キャンディ・藤澤くん
横笛…真希ちゃん

10/4(日)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…仁さん・美希ちゃん
横笛…顕穂ちゃん

10/10(土)
踊り…華奈子・祐子ちゃん
太鼓…美希ちゃん・めぐみ
横笛…美幸ちゃん

10/11(日)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…美希ちゃん・げんげん
横笛…仁さん

10/17(土)
踊り…美佐子さん・紘子
太鼓…伊藤さん・キャンディ
横笛…仁さん

10/18(日)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…美希ちゃん・カネ
横笛…仁さん

10/24(土)
踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…美希ちゃん・カネ
横笛…千花子

10/25(日)
踊り…美希ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・げんげん
横笛…顕穂ちゃん

10/31(土)
踊り…紘子・さやちゃん
太鼓…岡田くん・陽子ちゃん
横笛…仁さん

宜しくお願いします!
RIMG3331_convert_20090924144232.jpg

10月ホテル紫苑の派遣について

10月のホテル紫苑派遣は5回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉も入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

10/3(土)
踊り…紘子・華奈子
太鼓…仁さん・岡田くん・克くん・カネ・美希ちゃん・香代子ちゃん・麻奈美ちゃん
横笛…ふーちゃん

10/10(土)
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・岡田くん・美佐子さん・陽子ちゃん・麻奈美ちゃん
横笛…ふーちゃん

10/17(土)
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…岡田くん・カネ・藤澤くん・梅ちゃん・美希ちゃん・香代子ちゃん・陽子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

10/24(土)
踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん・祐子ちゃん
太鼓…岡田くん・克くん・藤澤くん・梅ちゃん・キャンディ・陽子ちゃん
横笛…顕穂ちゃん

10/31(土)
踊り…麻美ちゃん・華奈子・祐子ちゃん
太鼓…克くん・カネ・藤澤くん・美希ちゃん・キャンディ・めぐみ
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!
RIMG3341_convert_20090924143757.jpg

9/25ケアハウス麗沢の派遣について

9/25(金)の詳細連絡です。
場所はケアハウス麗沢、出番は12:10頃~です。
敬老会が11:30に始まるので、その前には集合して欲しいとのこと。
控え室あります。
お昼を用意していただいています。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…美希ちゃん・千花子・由香
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!
RIMG3357_convert_20090924145048.jpg

9/22八幡平ハイツの派遣について

9/22(火)の詳細連絡です。
横沢家・大友家の結婚披露宴で、場所は八幡平ハイツです。
12:00までに各自集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは20人です。

踊り…紘子・寛ちゃん・華奈子・さくらちゃん・祐子ちゃん
太鼓…仁さん・遠藤さん・伊藤さん・岡田くん・げんげん・克くん・カネ・藤澤くん・美佐子さん・慎子さん・美希ちゃん・キャンディ・藤ちゃん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
RIMG3210_convert_20090924143635.jpg

9/17派遣報告

愛真館でさんさ踊りを披露してきました。
場所が紫苑じゃなく愛真館だった!!
全て千花子の勘違い…みんなごめんね。
それにしても紫苑と愛真館、近くて良かった(ほっ・・・)
さんさの方は大好評。
ステージが滑ってかなり怖かったけどね。
お客さんのノリが良く、アンコールも入りました♪
久しぶりの縄文風呂、気持ち良かったな~☆
皆さんお疲れ様でした!
RIMG5194_convert_20090924145452.jpg

練習開始します!

お待たせしました。
10月から練習を再開します。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館です。
10月は1・8・15・29日の4回です。
22日はイベントがあるため、お休みします。
さんさ踊りを覚えたい方、上手になりたい方、体力作りをしたい方、誰でも参加出来ます。
宜しくお願いします!
2009091322300000_convert_20090916172836.jpg

富士山制覇しました!!

9/11-13で山梨県に行ってきました。
理由は富士山に挑戦するためです。
富士山に登る前に、富士急ハイランドで絶叫マシンを堪能。
ギネス認定の「FUJIYAMA」と「ええじゃないか」に乗りました♪
RIMG5145_convert_20090914163433.jpg
温泉で仮眠をとった後、22時からいよいよ富士山登山開始!
12人でスタートしましたが、寒さ・高山病でリタイヤ続出。
RIMG5159_convert_20090914163251.jpg
8合目の辺りから、雪・雨・風に襲われ、3400m地点で山小屋に避難しました。
朝まで待ちましたが、天気が回復することはなく、ご来光どころか何も見えませんでした・・・。
RIMG5163_convert_20090914163827.jpg
最終的に頂上を制覇したのは、12人中5人。
キャンディは人生は登山だと悟りながらの登頂、めぐみは20代最後の年に記念すべき登頂、さやちゃんは高山病で苦しみながら登頂、最悪のコンディションの中、みんなよく頑張りました。
RIMG5165_convert_20090914164320.jpg
下山後は石和温泉でゆっくり1泊し、次の日は甲府観光(武田神社・YGU・フルーツ公園)をして無事岩手に帰ってきました。
RIMG5188_convert_20090914165707.jpg
今回は千花子以外が富士山初心者なのに夜通し登るという強行スケジュールもあり、ちょっと無理矢理すぎたかなと思います。
次は全員登頂出来るように調整し、リベンジ決行しましょう!!
参加者募集中☆
RIMG5191_convert_20090914165433.jpg

9/17愛真館の派遣について

9/17(木)の詳細連絡です。
場所は愛真館、出番19:30なので19:00までに集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは12人です。

一八…紘子
踊り…華奈子・祐子ちゃん
太鼓…仁さん・カネ・美希ちゃん・香代子ちゃん・キャンディ・千花子・由香
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!!
RIMG3204_convert_20090924151631.jpg

9/6派遣報告

毎年恒例の観武ヶ原まつりでさんさ踊りを披露してきました。
今年は最高の秋晴れです♪
がしかし、お客さんがいつもより少ない・・・。
きっと良い天気だから、遠出している人が多いのでしょう。
ちょっと寂しかったけど、頑張って踊りました。
皆さん、お疲れ様でした!
RIMG3217_convert_20090924144420.jpg

9/3派遣報告

第56回全国リンゴ研究大会でさんさ踊りを披露してきました。
なんと、紫苑まるごと貸切!
大きなイベントで、すごい人の数でした。
私たちは全国から集まってくるお客様をさんさでお迎えする役目。
15分を2セット踊り、PRに務めました。
お疲れ様でした!
RIMG5139_convert_20090914155113.jpg

9/6観武ヶ原まつりについて

9/6(日)岩手県青少年会館の駐車場にて観武ヶ原まつりが行われます。
9:00~15:30で、屋台や金魚すくい、親子もちつき大会、ステージでの出し物など、イベント盛りだくさんです。
とても楽しいお祭りなので皆さん是非遊びに来て下さい♪

さんさ踊りの出番は12:30頃です。
出演者の皆さんは12:00にはスタンバイ出来るように集合して下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…柴田さん・由紀ちゃん
太鼓…慎子さん・藤ちゃん・キャンディ・めぐみ・朋花ちゃん・ゆきのちゃん・げんげん
横笛…千花子

宜しくお願いします!
P1000254_convert_20090901110049.jpg

8/30さんさ好みBBQ

梅澤家にて毎年恒例のさんさ好みBBQをしました!
マラソンの途中なのか、あの人も立ち寄ってくれました。
だから時間内にゴール出来なかったのか!?
んな訳ないよねぇ~
P1000249_convert_20090901105035.jpg
もちろん伝統さんさ踊り競演会も開幕。
訳あって、いつもより短かったけど、盛り上がりました♪
子供たちも仲良しこよし☆
RIMG5126_convert_20090914154631.jpg
お宮参り後の鈴音ちゃんと裕美ママも立ち寄ってくれました。
モチモチでかわい~!
1ヶ月おめでとう☆
RIMG5130_convert_20090914154849.jpg
今回は天気にも恵まれ、最高のBBQでした。
梅澤家の皆さん、ありがとうございました。
また宜しくお願いします!
RIMG5127_convert_20090914154456.jpg

8/29派遣報告④

今年も紫波の中陣まつりに行って来ました。
沢山飲んで食べて踊って大盛況でした。
昨年は、雨のため外での輪踊りが出来なかった
のですが、今年は演技終了後、地元のさんさの子供達
と一緒に輪踊りをして終了!
その後、伊藤家にて宴会開始!
そこでも沢山ご馳走になりありがとうございました。
来年も宜しく!
DSC01748-1_convert_20090901103255.jpg

8/29派遣報告③

本日3本目の出番は、ホテル紫苑です。
今日はやたらノリの良すぎるお客様が多く、麻美ちゃんや寛ちゃんが喋る度に、やんややんやと横やりが入りました。
輪踊りに参加してくれる方も多く、無事終了しました。
ふじぽんのお友達家族が東京から遊びに来てくれたので、記念撮影しました。
派遣3連チャンこなしてくれたみんな、お疲れ様でした☆
ありがとう(^^♪
RIMG5109_convert_20090914153413.jpg

8/29派遣報告②

本日2本目の出番は、なおチューからの依頼です♪
近江商人来盛四百年記念祝賀会でさんさ踊りを披露してきました。
オープニングアクトで踊ったからか、お客さんはただひたすら集中して見入ってくれました。
久しぶりのこの緊張感、かなり気合が入りました。
全員でリード太鼓、バッチリの上出来でした。
今日の天気は最高!岩手山がキレイです☆
さて、次はホテル紫苑に移動です。
RIMG5104_convert_20090914152419.jpg

8/29派遣報告①

今日は、派遣3連チャンの日。
まずは、長橋台にある「ふくろうの広場」の夕涼み会でさんさ踊りを披露してきました。
キャンディの職場なので、キャンディのリード太鼓。
難なく終了し、たくさんのご馳走・飲み物をいただきました☆
ありがとうございました!!
さて、次はニューウイングに移動です。
RIMG5100_convert_20090914151738.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索