Entries

7月の練習について

7月の練習は1・8・15・22・29日の5回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。

ステージ用の練習は4・11・18・25日の4回です。
毎週日曜日17:00~19:00、場所は大宮中学校の体育館です。

大宮中学校の敷地内は禁煙です。
車の事故等にも気をつけてください。
宜しくお願いします!

7/4南イオンの派遣について

7/4(日)の詳細連絡です。
場所は南イオン、出番は13:00と15:00の2回です。
間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

一八…紘子
踊り…祐子ちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・カネ・梅ちゃん・藤ちゃん・キャンディ
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

7/3アピオの派遣について

7/3(土)の詳細連絡です。
場所はアピオ、出番は9:10と13:00の2回です。
集合時間は8:30です。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…祐子ちゃん・華奈子
太鼓…カネ・藤澤くん・慎子さん・美希ちゃん・藤ちゃん・キャンディ
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

7月雫石プリンスホテルの派遣について

7月の雫石プリンスホテル派遣は6回です。
出番は20:00~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉も入れます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

7/3(土)
踊り…紘子・祐子ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん
横笛…顕穂ちゃん

7/10(土)
踊り…寛ちゃん・華奈子
太鼓…克くん・カネ
横笛…美幸ちゃん

7/11(日)
踊り…紘子・美鈴ちゃん
太鼓…香代子ちゃん・岡田くん
横笛…仁さん

7/17(土)
踊り…華奈子・美鈴ちゃん
太鼓…キャンディ・めぐみ
横笛…美幸ちゃん

7/18(日)
踊り…真希ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・香代子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

7/24(土)
踊り…さやちゃん・美鈴ちゃん
太鼓…武純・由香子
横笛…顕穂ちゃん

宜しくお願いします!

7月ホテル紫苑の派遣について

7月のホテル紫苑派遣は4回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉も入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

7/3(土)10人
踊り…麻美ちゃん・華奈子
太鼓…克くん・カネ・藤澤くん・慎子さん・藤ちゃん・キャンディ
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

7/10(土)10人
踊り…紘子・さやちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・藤澤くん・香織ちゃん・陽子ちゃん・加奈子ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

7/17(土)10人
踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓…遠藤さん・岡田くん・藤澤くん・美佐子さん・武純・新奈ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

7/24(土)10人
踊り…麻美ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・遠藤さん・岡田くん・由美ちゃん・真美ちゃん・千里ちゃん
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

6/30ニューウイングの派遣について

6/30(水)の詳細連絡です。
場所はニューウイング、出番は18:30~なので間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…さやちゃん・華奈子・祐子ちゃん・寛ちゃん
太鼓…美希ちゃん・香代子ちゃん・藤ちゃん・カネ
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

6/26雫石プリンスホテルの派遣について

6/26(土)の詳細連絡です。
場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉も入れます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは5人です。

踊り…紘子・華奈子
太鼓…仁さん・カネ
横笛…千花子

宜しくお願いします!

6/19派遣報告(2)

本日の紫苑派遣、無事終了しました。
お客さんのノリが良くて今日も楽しかった~♪
日本代表の皆さん、お疲れ様でした!
RIMG9002_convert_20101204145008.jpg

6/19派遣報告(1)

秋田県羽後町で行われた【四大夜会】に好みメンバー6人が出演しました♪

さんさ踊りの他には、西馬音内盆踊り、花笠踊り、おわら風の盆の皆さんが出演しました。

演技後、太鼓リーダーと横笛(真希ちゃん)、唄(ひろちゃん)がステージ上に呼ばれ司会の方からのインタビューを受けました。

真希ちゃんの横笛歴は20年!?
司会の方から『20年ということは2歳からやってらっしゃるんですね?(笑)』という返しが(笑)
さすが真希ちゃんです☆

『ミスさんさはもちろん、太鼓の方々も皆さん若い方ばかりで…』
という司会の方の言葉に若干、花笠で顔を隠したくなった筆者です(笑)

写真は演技後、着替え前に控え室で撮りました♪
先日のカナダメンバーが集まったので今回はカナダTシャツで参加!
やっぱりカナダTシャツ、可愛いなぁ(笑)

ということで、派遣レポでした♪

6/20ホテル紫苑の派遣について

6/20(日)の詳細連絡です。
川原家・陣場家の結婚披露宴で場所はホテル紫苑、出番は14:00なので間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは12人です。

踊り…麻美ちゃん・さやちゃん・華奈子・寛ちゃん
太鼓…仁さん・克くん・カネ・藤澤くん・藤ちゃん・香織ちゃん
横笛…紘子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

日曜日の練習について

今年はマリオス人工地盤・盛岡市民文化ホール・滝の広場にも出演することになりました。
6/13から毎週日曜日、ステージ用の練習を開始します。
大宮中学校の体育館で17:00~19:00です。
ステージに出演したい方はは練習に来てください。
ただし、さんさ好み浴衣をお持ちの方に限ります。
浴衣の注文は6月いっぱい受け付けます。
宜しくお願いします!
moblog_e69a0429_convert_20100618204246.jpg

6/5派遣報告

本日の紫苑派遣終わりました。
すごい異様な盛り上がり。
先週の静けさは何だったのか…。
moblog_e730cabe_convert_20100618203650.jpg

5/29派遣報告

モバイルブログ初挑戦☆
ただいま紫苑終わりました。
が…今日のお客様はなんと5人から始まり、最後まで20人にもならず、大変寂しい派遣でございました。
みんなで駒くずし頑張ったよ~。
駒をミスった2人、腰くだけの「モニカ」です。
moblog_f2b3079c_convert_20100618204202.jpg

5/22-27派遣報告(5)

カナダ最終日です。
あっという間の6日間でした。
寂しいよぉ…。
RIMG8477_convert_20100609183607.jpg
全員盛岡に無事到着!
皆さんお疲れ様でした。
みどリーダーありがとうございました!
次は30周年、いや50周年もこのメンバーで行きたいね!!
さんさ続けられるように頑張ります☆
RIMG8487_convert_20100609183653.jpg

5/22-27派遣報告(4)

カナダ4日目です。
午前中はビクトリア市内を散策しました。
RIMG8366_convert_20100609182455.jpg
浜ちゃん公園や州議事堂の中、船着場をゆっくり散歩してきました。
ビクトリアはお花が至る所に咲いていてとても美しい町でした。
RIMG8376_convert_20100609182542.jpg
午後からはバンクーバーへ移動。
オリンピック競技場になったスケート場などを見学しました。
RIMG8416_convert_20100609182644.jpg
バンクーバーは大都会です。
観光にあと1日欲しいです!
RIMG8455_convert_20100609182736.jpg
夜は打ち上げも兼ねてベトナム料理屋さんでお食事。
酔っ払ってフラフラ歩いていると、ある所に入れられてしまいます。
気をつけましょう!
明日へ続く…。
RIMG8466_convert_20100609182810.jpg

5/22-27派遣報告(3)

カナダ3日目です。
今日はビクトリアデーパレード本番☆
いろんな団体が出場していて楽しかったです。
RIMG8297_convert_20100609181003.jpg
なが~い長い待ち時間に高校生とたわむれてみました。
太鼓3個貸してもらいました♪
RIMG8313_convert_20100609181148.jpg
いよいよパレードの始まりです。
太鼓デビューのさやちゃん、太鼓でのパレード初の寛ちゃん、よく頑張りました!
RIMG8325_convert_20100609181317.jpg
3kmという長いパレードでしたが、あっという間に終わってしまいました。
とても楽しかった!!
カナダでのさんさ踊り、大成功☆
RIMG8334_convert_20100609181433.jpg
午後からはキラーホエールウォッチング…。
想像してください…。
夜は豪華ディナーを堪能しました♪
明日へ続く…。
RIMG8348_convert_20100609181533.jpg

5/22-27派遣報告(2)

カナダ2日目です。
今日はビクトリア市内観光です。
朝からハプニング続出(決してズームしないでください)。
RIMG8138_convert_20100609174227.jpg
州議事堂を見た後は、MILE0地点に移動。
新渡戸稲造さんが亡くなった病院も見学しました。
RIMG8152_convert_20100609174335.jpg
記念植樹にも参加。
午後からはみんなで街へ繰り出しました♪
RIMG8214_convert_20100609180604.jpg
夜は交流パーティーに参加。
いよいよさんさ踊り披露です。
RIMG8232_convert_20100609174952.jpg
一通りさんさ踊りを披露した後に会場全体で輪踊りをしました。
たくさんの方に参加していただき、大いに盛り上がりました♪
明日はいよいよパレード参加です。
続く…
RIMG8246_convert_20100609175036.jpg

5/22-27派遣報告(1)

さんさ好み初海外進出!
盛岡市・ビクトリア市25周年記念でカナダに行ってきました。
さんさ隊は21人、さんさ好みからは仁さん・梅ちゃん・真希ちゃん・慎子さん・香代子ちゃん・藤ちゃん・キャンディ・香織ちゃん・陽子ちゃん・紘子・新奈ちゃん・さやちゃん・ゆうこりん・千花子の14人が参加しました。
5月22日いよいよ出発です☆
RIMG8073_convert_20100609173635.jpg
バンクーバー空港に到着。
ビクトリアまではフェリーで移動です。
お疲れモードの方がちらほら…。
RIMG7686_convert_20100609171952.jpg
さんさ好みカナダモデルTシャツ作成しました。
ハートの中がカナダの国旗になっています☆
RIMG8098_convert_20100609172107.jpg
夜はホームパーティーにお呼ばれしました。
夜といっても20時頃まで全然暗くならないので感覚が変になります。
RIMG8111_convert_20100609172158.jpg
田口さんの三大麺の歌で盛り上がりました♪
今日は長い一日でした。
明日に続きます…。
RIMG8117_convert_20100609171816.jpg

5/4-5派遣報告

うまいもん5きげんグルメ祭りに行ってきました。
4・5日と連続出演です。
休憩時間には、いろんなグルメを堪能しました♪
お腹いっぱいです(>_<)
GWもさんさ三昧でしたね!
皆さん、ありがとうございました!!
RIMG7657_convert_20100609170410.jpg

5/4派遣報告

山田町花まつりに行ってきました。
とても良い天気でドライブ日和☆
ナビ通りに行ったら全然違う場所に着いたりと、ハプニング続出でしたが、無事に踊ることが出来ました。
踊り方教室も輪踊りも参加者が多く、盛り上がりました♪
帰りはお馴染みメカブラーメンを食べて帰りましたとさ。
お疲れ様でした!
RIMG7656_convert_20100609165917.jpg

5/1派遣報告

まりもん・ゆうこりんの結婚式に行ってきました。
ゆうこりんは2008年ミスさんさ踊りで、さんさ好みでも大活躍のメンバーです。
RIMG7532_convert_20100609163107.jpg
八幡宮での挙式のあと、ベルオーヴに移動。
いつも可愛いゆうこりん、今日はため息の出るほど可愛くて、10秒おきに可愛い~と言ってしまうほどホントに可愛かったです☆
RIMG7547_convert_20100609163151.jpg
さんさは、ゆうこりん自ら踊ってくれました。
いつもに増してキレのある踊り、さすがです☆
さやかのサプライズも大成功!
RIMG7568_convert_20100609163312.jpg
2人のオリジナルの内容が盛りだくさんで、とても楽しい結婚式でした♪
特にまりもんの歌声に感動しました。
是非さんさ好みで唄って欲しいものです。
RIMG7586_convert_20100609163518.jpg
『さんさに生きろ!』
感動しました。
まりもん・ゆうこりん、いつまでもお幸せに!!
RIMG7613_convert_20100609163756.jpg

4/25派遣報告

げんげん・いずみちゃんの結婚式に行ってきました。
げんげんの結婚式は普通じゃいられない、今日はみんなで高校生♪
何日も前から制服・ローファー・くしゅくしゅソックス集めに大変だったね!
RIMG7422_convert_20100609161323.jpg
げんげんは終始ニッコニコ(^^)
ブロッコリー頭をきれいにカットし、金色のスーツが似合っていました☆
いずみちゃんはとてもキレイでした☆
RIMG7455_convert_20100609160951.jpg
もちろんさんさ踊りも踊りましたよ♪
今回はさんさ好み若手チーム+ミス太鼓の千明ちゃんが助っ人で登場!
制服に花笠・五色帯と、なんともまぁ不思議な格好で見事に踊ってくれました。
RIMG7494_convert_20100609160813.jpg
さんさ好みの元気印げんげんの結婚式、げんげんらしくてとても良い結婚式でした。
もう二度と…
いやいや、いつまでもお幸せに!
大森ごはん君の誕生楽しみにしてまーす☆
RIMG7467_convert_20100609161038.jpg

4/9紫苑決起大会

ご報告が遅くなりましたが、今年もホテル紫苑さんのご好意で決起大会を開催していただきました☆
フレッシュあわび美味しかった~☆
ありがとうございました(^^♪
今年から紫苑派遣を手伝ってくれる新メンバーの紹介もしました。
RIMG7064_convert_20100609155417.jpg
4月24日~11月13日まで約7ヶ月、土曜日の夜にホテル紫苑のロビーで踊ります。
さんさ踊りを見たり、一緒に踊ったり出来ます♪
盛岡周辺にお越しの際は、ホテル紫苑に泊まってさんさ踊り楽しんでいってください。
頑張るぞー!おー!!
RIMG7068_convert_20100609155505.jpg

6/12グランドホテルの派遣について

6/12(土)の詳細連絡です。
安田家・藤枝家の結婚披露宴で場所はグランドホテル、出番は17:00なので間に合うように各自集合してください。
控え室は14:00から使えます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…さやちゃん・華奈子
太鼓…仁さん・遠藤さん・伊藤さん・岡田くん・克くん・カネ・
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

6月の練習について

6月の練習は3・10・17・24日の4回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。
大宮中学校の敷地内は禁煙です。
車の事故等にも気をつけてください。

なお、浴衣の注文は6月末で締め切ります。
宜しくお願いします!
moblog_1996e8d3_convert_20100618203254.jpg

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索