Entries

1/23派遣報告

1月23日(日)
岩鋳会館で、さんさ踊りを披露してきました。

演技場所は畳の上。
草履が履けず足袋での演技でしたが、さすが、好みメンバーです。

輪踊りでキャンディーが足を滑らせるも、何事もなかったかのような笑顔で踊り続け 笑

真希ちゃんは笛と唄の掛け持ちで、前半、マイクのスイッチが入っていなかったのも気付かないほど頑張りました 笑


演技場所が狭くても、何のその。

打ち合わせした場所に並べないことが分かると、別の場所へ移動し演技をする岡田くん。

ただ、岡田くんにとっては、それが悲劇っ!

せっかく紘子が『太鼓を大きく振って踊ってくれるでしょう』と紹介してくれたのに、場所が狭くて、いつものように太鼓が振れないというハプニング 笑


カネが後半のリード太鼓に異常に緊張してたり、藤澤くんが、演技する自分の後ろのテーブルにあるコップをバチで叩きそうになったり 笑

そんな中、完璧に演技する麻美ちゃんと寛ちゃん、そして仁さん。(気付かなかっただけで何かやってた?笑)

そんなこんなでしたが、お客さんは大変盛り上がってくれました。


これを機に、また新たな派遣依頼があると嬉しいですね♪

その日のために、これからの練習も頑張りましょう。


ちなみに・・・

十二拍子と福呼踊りで、みんなが気付かない程度に太鼓を叩き間違った梅ちゃんの話は内緒でお願いしますね 笑



以上、派遣報告でした。


1/15北支部新年会

さんさ好み北支部新年会を開催しました。
前日の呼び掛けにも関わらず、大人・子ども合わせて21人が集まりました!
みんなさすがです(笑)
どこからどこまでが北支部か分からないけど、一戸からも参加してくれました☆

今年もはりきっていきまっしょい♪

1/23岩鋳会館の派遣について

1/23(日)の詳細連絡です。
場所は岩鋳会館、出番は17:30頃なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・腰帯ありです。
メンバーは10人です。

一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・カネ・藤澤くん・梅ちゃん・キャンディ
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!
2010100415050000_convert_20110414175401.jpg

2011新年

明けましておめでとうございます。
今年もさんさ好みを宜しくお願い致します!

1/3-7はIATのGoGoゴエ天をお見逃しなく!
さんさ好みメンバーの子どもたちの多くが通っている保育園「愛育ホーム」が映ります。
朝は5:45~、夕方は18:55~で、放送時間は5分程度です。
是非見て下さいね☆

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索