Entries

5月の練習について

いよいよ8月本番に向けて、本格的に練習を開始します!
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。
5月の練習は、12・19・26日の3回です。
5日はお休みします。
木曜日の練習はパレード練習を中心に行います。
初心者も大歓迎です☆

二番・三番・四番以外のオリジナル踊りの練習は日曜日に行います。
毎週日曜日17:00~19:00、場所は大宮中学校の志峰館(体育館隣)です。
5月の練習は、1・8・15・22・29日の5回です。
覚えたい方は日曜日の練習にも是非来てください☆

大宮中学校の敷地内は禁煙です。
車の事故等にも十分注意してください。
今年も楽しいさんさにしましょう♪
お待ちしてま~す!

4/30イオンモール盛岡の派遣について

4/30(土)の詳細連絡です。
場所はイオンモール盛岡(前潟の方)、出番は11:00と14:00の2回です。
全員一緒に控え室に入るので、10:00に裏の搬入口前に集合して下さい。
時間厳守でお願いします。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・腰帯ありです。
メンバーは13人です。

一八…紘子
踊り…寛ちゃん・恵美ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・カネ・藤澤くん・慎子さん・藤ちゃん・キャンディ・千花子
横笛…顕穂ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
皆さんどうぞ見に来てください♪

4/14宗孜くん誕生

久しぶりに嬉しいニュースが届きました☆
さんさ好みメンバーで2007年ミスさんさ踊りの増澤祐子さんが、4/14第一子の男の子を出産しました。
名前は「宗孜(そうし)」くん。

震災もあり、陣痛から出産まで40時間以上かかったりと、色々大変な出産だったようです。
もちろん「強く・たくましく」育ってくれるでしょう!
祐子りん、さんさ復帰待ってるよ☆
本当におめでとうございます!!
soshi_convert_20110418131220.jpg

練習再開します!

今年も予定通り「さんさ踊り」を開催する事に正式決定しました!!
こんな時だけど、こんな時こそ「さんさ」で盛り上げていきましょう♪

4月は練習を見合わせる予定でしたが、練習場所を確保できたので、練習を再開します!
週2回で、木曜日が19:00~21:00、日曜日が17:00~19:00です。
場所は大宮中学校の志峰館(体育館隣)です。
4月21日から開始します。

本格的な練習はGW明けからになりますが、踊りたくてたまらない人は是非来てください。
初心者も大歓迎です☆
お待ちしてま~す!

義援金

さんさ好み貯金から33,921円を「山田町大地震災害義援金」に募金しました。
メンバー全員に了解を得た訳ではありませんが、みんな同じ気持ちのはず。
またいつか、美しい山田町にさんさ踊りに行けるように、一刻も早い復興を願っています。
RIMG2954_convert_20110414170011.jpg
それと、4月からさんさ好みTシャツを2,000円に値上げします。
うち500円を義援金として募金します。
たくさん持ってるとは思いますが、皆さん是非お買い上げくださ~い!
子どもサイズ(80~140)もありますよ☆
IMG_1653_convert_20110414171823.jpg

1/1派遣報告

盛岡南ショッピングセンターSANSAでさんさ踊りを披露してきました。
久しぶりに純ちゃんが航大くんを連れて見に来てくれました☆
2011年もさんさで始まるなんて、きっとまた良い年になるよね~♪
元旦から集まってくれた、さんさバカ、いや、さんさ好きの皆さん、ありがとうございました!
RIMG10100_convert_20110414155725.jpg

2010年さんさ好み忘年会

2010年さんさ好み忘年会を開催しました。
8月本番のDVDを上映し、またもや自画自賛。
新メンバーに自己紹介もしてもらいました。
そして、あの先生も登場☆
RIMG0320_convert_20110414161816.jpg
あっという間の3時間だけど、こうやってさんさ好みメンバーと笑って騒いで、本当に楽しい忘年会でした。
来年もみんな元気にまた会いましょう!!
RIMG0340_convert_20110414161907.jpg

12/16踊り納め

今日2010年の踊り納めです。
またみんなで踊れる日を楽しみにしています!!
1年間お疲れ様でした☆
RIMG9973_convert_20110414155117.jpg

12/12派遣報告

波紫勇弥さん・名須川美幸さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
新婦の美幸さんは、さんさ好みメンバーで元ミス横笛です☆
まずはチャペル挙式に出席。
青い空と白い雲、本当に良いお天気で2人を祝福してくれているようでした。
RIMG9829_convert_20110414152413.jpg
ウェルカムボードも美幸ちゃんらしい☆
お互い好きな格好で撮影したそうです。
勇弥さんの方は…職業ではありませんよ、趣味です(笑)
RIMG9845_convert_20110414153409.jpg
今日の美幸ちゃんは一段と美しかった☆
最初は緊張してたようだけど、美幸ちゃんのニコニコ笑顔がいっぱい見れて、嬉しかったです。
RIMG9862_convert_20110414153640.jpg
もちろんさんさ好みも登場☆
なんと、元ミス横笛3人の豪華ステージ。
生音を聞かせられないのが残念(>_<)!!!
RIMG9936_convert_20110414152849.jpg
いつも通り、勝手に集合写真です。
出席の皆さんもさんさが終わるまで微動だにせず、凝視してくれました。
葛巻にも踊りに行きますので、いつでも呼んでくださーい♪
RIMG9953_convert_20110414152956.jpg
仲良しのお二人らしいとっても楽しい披露宴でした☆
勇弥さん、美幸ちゃん、本当におめでとう!
いつまでもお幸せに!!
さんさは続けてね♪
RIMG9971_convert_20110414153046.jpg

11/22ホテル紫苑打ち上げ

今年の紫苑派遣も無事終了したところで、ホテル紫苑さんのご好意で豪華打ち上げを開催していただきました!
いつもいつもありがとうございます。
また来年も頑張りますので、宜しくお願いいたします!!
今回の打ち上げはサプライズ続出☆
今日11/22は朋花の誕生日!
真希ちゃんのバースデーソングとケーキでお祝いしました♪
RIMG8970_convert_20110414145749.jpg
続いて、紘子の誕生日前祝☆
みんなの前でケーキカットをした事がないということで、披露宴再現です。
RIMG8980_convert_20110414145838.jpg
最後に、藤本家の結婚記念日☆
例によってケーキカット。
たくさんのサプライズ、皆さん本当にありがとうございました!!
RIMG8977_convert_20110414145916.jpg
締めのご挨拶は、今年から紫苑派遣デビューした美鈴ちゃん☆
嬉しい報告もしてくれました。
楽しみにしてるよ~♪
RIMG8991_convert_20110414150109.jpg
美味しいお料理と、気持ち良い温泉をたっぷり満喫し、大満足の1泊2日でした。
本当にありがとうございました!!
RIMG8997_convert_20110414151412.jpg

11/13派遣報告

本日をもって、2010年の紫苑派遣は終了です。
4月~11月まで、たくさんのお客様にさんさ踊りを見て知って踊ってもらえて、本当に良かったです。
そして、毎回つるっつるの温泉に入れてとても幸せでした!
しばらくお休みになりますが、また紫苑で踊れる事を楽しみに「さんさ好み」メンバー一同、ますます精進して行きます。
また紫苑でお会いしましょう!!
ありがとうございました。
RIMG8923_convert_20110414144923.jpg

10/23派遣報告

畠山家・村松家の結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
新郎の直樹さんは、慎子さん・藤ちゃん・さやちゃん・寛ちゃん・藤澤くん・千花子の会社の同僚です。
社員の結婚披露宴には、必ずと言っていいほど「さんさ好み」が登場します。
今日は元同僚の結婚披露宴も別ホテルであって、披露宴のさんさハシゴです♪
めでたいのぉ~。
畠山くん、いつまでもお幸せに!!
RIMG8861_convert_20110414143743.jpg

10/1-4派遣報告(4)

韓国最終日。
あっという間の4日間でした…。
まずは空港近くのキムチ屋さんでお買い物。
2010100408290000_convert_20110413184731.jpg
ソウル空港では、ガイドのアンさんとお別れ。
とってもいいお母さんでした(悲)。
ありがとうアンさん!また来るからね!!
2010100410190000_convert_20110413184820.jpg
そして、あっという間に日本に到着。
郡山で添乗員の渡辺さんとお別れ。
4日間、私たちをきめこまやかにサポートしてくれました。
本当にありがとうございました!!
2010100419330000_convert_20110413184852.jpg
韓国は本当に近いし、また絶対行きたい!
みどリーダー、皆さん、本当にお疲れ様でした!
RIMG8701_convert_20110413181413.jpg

10/1-4派遣報告(3)

韓国3日目。
今日はチョンゲ広場で演技です。
本番は午後からなので、その前にちょっと観光。
韓国の大統領官邸「青瓦台」です。
今回もカラフルですな~。
RIMG8693_convert_20110413181326.jpg
お昼はプルコギピビンバップを食べました(アンさん風に)。
韓国に行くと太るとよく言いますが…これまたペロリと完食。
RIMG8702_convert_20110413181448.jpg
さて着替えを済ませ、いよいよ本番です。
ホテルの目の前の道路でカーレースが行われていて歩行者天国になっていたので、チョンゲ広場までは徒歩で移動。
レースクィーンのお姉さんたちはキレイだったけど、こちらも負けてませんよ☆
RIMG8712_convert_20110413182214.jpg
ところが、強風でステージが壊れてしまうハプニング発生。
再開までにかなり長い時間待ちました。
まず最初に日本人学校の3年生と一緒に輪踊りをしましたよ☆
RIMG8727_convert_20110413181549.jpg
その後、最後のステージを演技。
当初30分の予定が少し短めのステージになりましたが、ソウル広場よりたくさんのお客様が見てくれました。
韓国さんさは全て大成功!!
RIMG8737_convert_20110413181729.jpg
夕食は明洞にてみんな好きなものをセレクト。
話のタネに韓国の冷麺を食べてみました。
意外と美味しかったです!
夕食後は懇親会に行ってまた一踊りしました。
明日帰ります(涙)

10/1-4派遣報告(2)

韓国2日目。
今日はソウルステージで演技です。
このステージ、1枚の写真を手をつないでいるようにつなぎ合わせて作っています。
とても大きくてどこから見ても目立つ素晴らしいステージでした。
まずはリハーサルです。
RIMG8651_convert_20110413173540.jpg
今回もカナダに引き続き、韓国Tシャツを作りました。
ちょっと見づらいけど、キラキラのハートの中に韓国マークが隠れています。
かなり可愛くてお気に入りです☆
RIMG8655_convert_20110413173631.jpg
お昼は時間がなかったので、ホテルの近くのお店で韓国風うどんと餃子をいただきました。
小さなお店でしたが、この旅行の中で一番おいしい食事でした!!
RIMG8664_convert_20110413173722.jpg
いよいよ本番です。
この日のために華の連とさんさ好みの演目を必死で覚えました。
ミスなく終わって本当に良かった~(>_<)
雨の中、たくさんのお客様が見てくれて嬉しかったです。
RIMG8670_convert_20110413174954.jpg
最後に韓国のオゴムという芸能団体とコラボしました。
こちらも無事成功し、一安心。
RIMG8684_convert_20110413174001.jpg
今日の夕食は、海鮮鍋をいただきました。
その後、眠らない町「東大門」に出かけましたとさ。
明日も頑張るぞー!おー!!
RIMG8685_convert_20110413175914.jpg

10/1-4派遣報告(1)

今年は海外派遣に2回も参加できて、本当にラッキーな年でした。
日韓交流おまつり2010inソウルで韓国に行ってきました。
今回は華の連とさんさ好みのコラボメンバーです。
9/30に盛岡を出発し、10/1の朝に成田空港を出発しました。
RIMG8584_convert_20110413165608.jpg
韓国到着。
今日はさんさはお休み、観光三昧です。
まずは腹ごしらえ。
石焼ピビンバップを食べました(アンさん風に)。
RIMG8592_convert_20110413165658.jpg
その後、景福宮を観光。
フジポン似に会いました(笑)。
RIMG8612_convert_20110413165750.jpg
夕食は骨付きカルビ。
奥に青白い人が見えます…。
RIMG8635_convert_20110413172219.jpg
本日のしめはあかすりエステ。
まずはチマチョゴリで記念撮影です☆
RIMG8646_convert_20110413165912.jpg
フルコースを選択したもんだから、23時近くに終了しました。
目のやり場に困りましたが、気持ち良かった(?)です。
今日はめいいっぱい遊びまくりました。
明日からの本番は頑張るぞー!おー!!
RIMG8647_convert_20110413165947.jpg

9/23-26派遣報告

イーハトーブ収穫祭in盛岡・小岩井、4日間無事終了しました。
お天気に恵まれない日もあったけど、県外の方にもさんさ踊りの魅力を伝えられた4日間だったと思います。
あいこおばちゃんのトークも聞けて楽しかったし、お昼も美味しかったし!!
メンバーの皆さん、ありがとうございました。
RIMG8566_convert_20110413162717.jpg

9/13カナダビクトリア姉妹締結25周年記念パーティー

カナダビクトリア市と姉妹締結25周年記念パーティーに行ってきました。
もちろんカナダTシャツを着て。
5月にビクトリアでお会いした方たちと再会できて、とても楽しかったです。
料理もおいしかった☆
RIMG9356_convert_20110413160934.jpg
もちろんさんさ踊りも披露しましたよ。
現役のミスさんさ・ミス太鼓が華やかに魅せてくれた後、みんなで会場内を輪踊りしました。
プロのバレエダンサーに手取り足取り教えたけど、出てくる言葉は「オッケー!オッケー!」のみ。
しっかりTVにも映ってました…お恥ずかしい。
次回は30周年、またみんなでビクトリアに行けるといいね☆
RIMG9359_convert_20110413161015.jpg

9/11派遣報告

澤田家・藤尾家の結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
新婦の路子さんは寛ちゃんの妹さんです。
藤尾一族の結婚披露宴には、出席率の高いさんさ好み。
妊娠発覚したての祐子リンも踊ってくれました。
おとなしく踊ると言いつつ、跳ねるししゃがむし、後ろで見ててヒヤヒヤものでした。
RIMG9348_convert_20110413155429.jpg
本当におめでとうございます!!
末永くお幸せに☆
RIMG9350_convert_20110413155520.jpg

9/5派遣報告

今年も御岳ヶ原祭りでさんさ踊りを披露してきました。
いつになく良いお天気で、正直かなりバテましたね…。
臨月で大きなお腹のいづみちゃんもげんげんと一緒に来てくれました♪
RIMG9347_convert_20110413154713.jpg
愛育ホームの年長パンダ組の子どもたちのお遊戯もありました。
「モアイ」です☆
RIMG9341_convert_20110413154814.jpg

9/4派遣報告

本日の紫苑派遣、無事終了しました。
莉音ちゃん、紫苑初登場です☆
RIMG9328_convert_20110413154018.jpg

8/29さんさ好みBBQ

またまた昨年までさかのぼりますm(__)m

8/29梅澤家にて、恒例のさんさ好みBBQを開催しました!
今年もとっても良いお天気☆
運動会並みの立派なテントもあって、快適に過ごしました。
おとなしめに(!?)伝統さんさ踊り競演会もしましたよ♪
RIMG9323_convert_20110413151632.jpg
梅澤家の皆さん、ありがとうございました。
今年もBBQやるよね?やれるよね??
宜しくお願いします(>_<)!!
RIMG9322_convert_20110413151750.jpg

4月の練習について

皆さん、お元気ですか?

3/11の大震災では、さんさ好みが何度か踊りに行ったことのある山田町も壊滅的な被害を受けました。
メンバーのご家族で被災された方もいます。
同じ岩手県でも沿岸と内陸では天と地の差、私はつくづく幸せ者だなと痛感しました。
当たり前の生活に戻りつつありますが、大震災を忘れることなく日々感謝して生きていこうと思ってます。

そして岩手県を今まで以上に元気にするには、さんさ踊りしかない!
さんさ好みはこれからも頑張りますよ☆

さて、4月から練習開始する予定でしたが、練習場所等の都合により4月は見合わせる事にしました。
5月以降の練習については、またブログにて連絡します。
GW明け開始かな~(希望)。

みんな自主トレ宜しく!!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索