Entries

6月の練習について

6月の練習は、2・9・16・23・30日の5回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。

二番・三番・四番以外のオリジナル踊りの練習は日曜日に行います。
毎週日曜日17:00~19:00、場所は大宮中学校の志峰館(体育館隣)です。
6月の練習は、5・12・19・26日の4回です。
覚えたい方は日曜日の練習にも是非来てください☆

浴衣・Tシャツの注文は、6月末まで受け付けます。
義援金の募金もご協力ください。
大宮中学校の敷地内は禁煙です。
駐車場は限られていますので、譲り合って停めてください。
宜しくお願いします!!


2011ミスさんさ踊り

2011年のミスさんさ踊りが決まりました。


2年ぶりにさんさ好みからミスさんさ踊りが誕生しました!
佐々木芳さんです☆
かおるちゃん、念願のミスさんさおめでとう(^o^)/
盛岡・岩手・東北のために頑張ってくださいね♪
皆さん応援宜しくお願いします!!

5/13-14派遣報告

以前に雫石プリンスホテルでお世話になった篠原さんが、転勤先の東京にて被災地を応援する「東北郷土料理で楽しむさんさ踊りと三味線の饗宴」という素晴らしい企画を立ち上げました\(◎o◎)/
ついにさんさ好み「東京プリンスホテル」デビューです。
1蜀咏悄竭?_convert_20110525093523
お食事しながらさんさ踊りを見ていただいたのですが、会場のお客様も一緒に踊りに参加してもらうという企画がありましたので、私たちは不安でいっぱいでした…が、会場にいらしたお客様全員が一緒にさんさ踊りを踊ってくださり、おおいに盛り上がったパーティーとなりました。
初めてさんさ踊りを見た!という方ばかりでしたが、一緒に踊って心が一つになった瞬間でした(*^。^*)
2蜀咏悄竭。_convert_20110525093609
もちろん、今年のさんさ踊り本番に来盛いただけるようにしっかりアピールしてきました(^_^)/
雫石プリンスホテルさんの宣伝も忘れずにしましたよー(・o・)
以前に雫石でお世話になった方々にも会えてとても懐かしくて嬉しかったです。
3蜀咏悄竭「_convert_20110525093637
その他、自由時間を使って東京の被災状況を思い思いの場所にて調査してきましたが、東京は大丈夫のようです。
調査場所①三鷹の森ジブリ美術館
4蜀咏悄竭」_convert_20110525093705
調査場所②東京タワー
5蜀咏悄竭、_convert_20110525093733
6蜀咏悄竭・_convert_20110525093758
調査場所③ディズニーランド
7蜀咏悄竭ヲ_convert_20110525093823
8蜀咏悄竭ァ_convert_20110525093847
今回このような素晴らしい企画に参加できた喜びと、これからも被災地及びその周辺で生産・製造されている食品を積極的に消費する取組の力になれるように「さんさ好み一同」力を合わせて頑張って行きたいと思います。
とても充実した東京派遣でした。
9蜀咏悄竭ィ_convert_20110525093914

6/5ニューウイングの派遣について

6/5(日)の詳細連絡です。
森家・久慈家の結婚披露宴で、場所はニューウイングです。
出番は14:30頃なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・腰帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…紘子・さやちゃん
太鼓…仁さん・藤澤くん・香代子ちゃん・千花子
横笛…美紀子ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

5/28グランドホテルの派遣について

5/28(土)の詳細連絡です。
八角家・菅原家の結婚披露宴で、場所はグランドホテルです。
出番は18:00頃なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、花笠・腰帯ありです。
メンバーは10人です。

太鼓…仁さん・岡田くん・克くん・カネ・藤澤くん・藤ちゃん・キャンディ・めぐみ
横笛…紘子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

城北小に指導に行ってきました

盛岡市立城北小学校の3・4年生にさんさ踊りを教えに行ってきました。
5/28の運動会で披露するそうです。
たった2回しか教えていませんが、みんなとっても上手です☆
運動会だけではもったいないくらいです!!
全員さんさ好みにスカウトしたいな~(^.^)
協力してくれた、美也ちゃん・さやちゃん・千花子、お忙しい中ありがとうございました!

募金のお願い

練習時に募金箱を設置しています!
さんさ好みメンバーの方は、1人100円以上ご協力くださいm(__)m
集まったお金は被災地に義援金として募金します。

さんさ好みTシャツの値上げは中止します。
今まで通り1枚1500円(税込)です。
子ども用(80~140cm)はネームワッペンつきです☆
受注生産になりますので、欲しい方は早めにご注文ください。

宜しくお願いします!!

5/7派遣報告

さくらぎの里でさんさ踊りを披露してきました。
鼓乃美さんたちと初コラボです☆
新舞踊の間に出番は2回。
1回目は統一さんさを、2回目はオリジナルを踊りました。
最後はみんなで「ほって~、ほって~、またほって~」を踊りました♪
いろいろ(?)ハプニング続出でしたが、おじいちゃん・おばあちゃんに大変喜んでもらえて、とても有意義な慰問になりました。
これからもいろんな施設で恩返ししていきたいです。
手伝ってくれた皆さん、お疲れさまでした!
香織ちゃん、ありがとうございました☆

5/13-14東京プリンスホテルの派遣について

5/13-14の詳細連絡です。

会場:東京プリンスホテル 鳳凰の間(2F)
〒105-8560
住所:東京都港区芝公園3-3-1
電話:03-3432-1111

5/13(金)
19:00パーティー開始
20:00津軽三味線披露
20:30さんさ踊り披露
21:00終演

5/14(土)
12:00パーティー開始
13:00津軽三味線披露
13:30さんさ踊り披露
14:00終演

踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・腰帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…紘子・さやちゃん
太鼓…仁さん・香代子ちゃん・キャンディ・一子ちゃん・香織ちゃん・加奈子ちゃん・新奈ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

今回の趣旨は、被災地の消費に貢献したいという思いから、東北のお酒や食材を使った料理、東北のお祭り、東北の物産展など、オール東北のふるさと応援イベントです。
どなたでも参加出来ます☆
会費の一部は義援金として募金されます。
関東近郊にお住まいの皆さん、是非遊びに来てください♪
詳しくは東京プリンスホテルのホームページをご覧ください↓
http://www.princehotels.co.jp/tokyo/event/touhoku/
さんさ好み一同、お待ちしております!!

5/7さくらぎの里の派遣について

5/7(土)の詳細連絡です。
場所はさくらぎの里、出番は10:30頃なので、10:00現地集合でお願いします。
控え室あります。
全員はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・腰帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…真希ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・香代子ちゃん・キャンディ
横笛…千花子

宜しくお願いします!

1/24蓮華ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの多田麻奈美さんが、1/24第二子の女の子を出産しました。
名前は「蓮華(れんか)」ちゃん。
今は写真よりはるかにプクプク育っているそうです。
凛音ちゃんと姉妹でさんさ、楽しみだね☆
本当におめでとうございます!!

4/30派遣報告

イオンモール盛岡でさんさ踊りを披露してきました。
GWということもあって、たくさんのお客さんが見てくれました。
さんさ好みメンバーも来ていましたね。
コメントもありがとうございます☆


今年度初の派遣だけに、みんな気合い入れて望みました!
練習の成果か、大きなミスもなく、声も笑顔も出てたし、幸先良いスタートになったんじゃないかな☆
やっぱり練習は大事です。
今年も元気に楽しく行きましょうね!
お疲れ様でした♪

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索