Entries

8/7-15ホテル紫苑の派遣について

8/7-15の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は20:15~なので間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉も入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

8/7(日)10人
踊り…紘子・寛ちゃん
太鼓…仁さん・遠藤さん・裕紀さん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・千花子
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

8/8(月)10人
一八…紘子
踊り…さやちゃん・寛ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・藤澤くん・美佐子さん・ささ・千花子
横笛…美紀子ちゃん

8/9(火)10人
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・さやちゃん
太鼓…仁さん・克くん・カネ・由香子・千晴ちゃん・千花子
横笛…ふーちゃん

8/10(水)10人
踊り…麻美ちゃん・美生ちゃん
太鼓…岡田くん・カネ・藤澤くん・香代子ちゃん・キャンディ・美穂ちゃん
横笛…顕穂ちゃん
唄…ふーちゃん

8/11(木)10人
一八…紘子
踊り…さやちゃん・寛ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・克くん・美佐子さん・武純・由香子
横笛…真希ちゃん

8/12(金)10人
一八…紘子
踊り…さやちゃん・寛ちゃん
太鼓…仁さん・遠藤さん・カネ・一子ちゃん・香織ちゃん・陽子ちゃん
横笛…美紀子ちゃん

8/13(土)10人
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・克くん・慎子さん・香代子ちゃん・ささ
横笛…顕穂ちゃん

8/14(日)10人
一八…紘子
踊り…さやちゃん・寛ちゃん
太鼓…仁さん・げんげん・カネ・梅ちゃん・慎子さん・裕美ちゃん
横笛…美幸ちゃん

8/15(月)10人
一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・カネ・キャンディ・武純・陽子ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!


8/6リサージュラヴィモアの派遣について

8/6(土)の詳細連絡です。
菅原家・戎屋家の結婚披露宴で、場所はリサージュ・ラヴィモアです。
出番は19:00なので、間に合うように各自集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

一八…紘子
踊り…さやちゃん・寛ちゃん
太鼓…仁さん・藤澤くん・キャンディ・由香子・千花子
横笛…美紀子ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

7月29日(金)

あす13時~。
CS放送(スカパー242ch他、各地ケーブルテレビ局)
ジャパネットチャンネルDX『開局10周年記念グランドフィナーレ平泉中継スペシャル』

14時から10分程度ですが、さんさ好みが出演します☆
生放送です。
お見逃しなく!!

7/29ジャパネットたかたの派遣について

7/29(金)の詳細連絡です。
10:30までに平泉レストハウスの駐車場に集まって下さい。
11:00~のリハーサルは私服でOKです。
着替え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…純ちゃん・真智子・春香ちゃん
太鼓…由香子・里那ちゃん
横笛…美紀子ちゃん

宜しくお願いします!

7月28日(木)16時25分

あす夕方4時25分~。
テレビ岩手の5きげんテレビ。

7/31に行われる前夜祭のPRでさんさ好みメンバーが登場します。
お見逃しなく!!

7/23派遣報告

これまた毎年恒例になりましたね☆
サンササマーフェスティバルに参加してきました。
踊り方教室では、たくさんの子どもたちが一緒に踊ってくれましたよ♪
腕は下げずに大きく!かけ声は元気に!笑顔も忘れずにね!


皆さんお待ちかねのダンスコンテストでは、たくさんの方がエントリーし、大きな輪踊りが出来ました♪
さんさ好みメンバーの中にも入賞者多数!
秀喜くんがお弁当箱、ゆうやくんが浴衣の反物、カネがサングラス、鈴音ちゃんが羽毛布団をゲットしました!!
おめでとうございます☆

7/20さんさ踊り成功祈願祭

三ツ石神社で行われた、さんさ踊り成功祈願祭に行ってきました。
初めてゆっくり踊りを見ることが出来ました。
足元が砂利なので、踊りづらそうでしたが、みんな笑顔が素敵でした☆


子どもたちと輪踊りしている芳ちゃん☆


インタビューを受けている芳ちゃん☆


完全に芳ちゃんの追っかけと化しています(笑)
今年は皆さんも追っかけになってみませんか??
応援宜しくお願いします!
最後にインタビューを受けていた、祐子りん家族をパチリ☆

7/16-17派遣報告

上野夏まつりに参加してきました。
ミスさんさ踊り・さんさ太鼓連・さんさ華の連の皆さんと、総勢39名の合同派遣です☆


あの過酷なパレードは残念(?)ながら今年は中止、ポイント2ヶ所でステージ風演技をしました。
それでもバテました…先が思いやられます(-_-;)



2011年のミスさんさ踊りは、今日がデビュー戦。
芳ちゃんも堂々とセンターで踊ってましたよ☆
その調子で8月本番も頑張ってね!!


上野夏まつりは何度も参加してますが、今年は特別。
今回は全員チャリTを着て挑みました。
思いは一つ、幸呼来!東北!!


次の日は何年かぶりにパンダちゃんに会って帰りました♪
やっぱり上野は楽しいなぁ~☆
皆さんお疲れ様でした!!

義援金

皆さんからいただいた募金、総額29000円でした!!
盛岡さんさ踊り実行委員会を通じて、被災地に募金されます。
ご協力ありがとうございました!!

チャリTはまだまだ販売中です~☆
繝斐け繝√Ε+004_convert_20110725120721

7月22日(金)23時10分

あす夜11時10分。
IATで放送されます。
3分のミニ番組。

実は月曜と水曜日にも放送されましたが、あすがラストチャンス。
お見逃しなく!!

※注意
ショックを受けないように

7/31さんさ踊り前夜祭の派遣について

7/31(日)さんさ踊り前夜祭の詳細連絡です。

ステージが12:10~と14:40~の2回、踊り方教室と輪踊りが17:00~と19:45~の2回、出番は計4回です。

着替えた状態で、11:40までに盛岡駅前滝の広場に集まって下さい。

太鼓はミス浴衣(赤紫)、横笛・唄はミス浴衣(赤オレンジ)、花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

踊り…10ミス
太鼓…加奈子ちゃん・千里ちゃん・美重子・めぐみ・由香子・新奈ちゃん・ささ・里那ちゃん
横笛…美紀子ちゃん
唄…寛ちゃん

宜しくお願いします!

それから、前夜祭PRの詳細連絡です。
メンバーは由香子・ささ・美紀子ちゃんの3人です。
7/28(木)テレビ岩手ロビーに着替えた状態で16:00集合です。
ミス浴衣・花笠・五色帯ありでお願いします。

※皆さん、前夜祭に是非遊びに来て下さい♪
17:00~と19:45~の輪踊りは誰でも参加出来ますよ~☆
RIMG9131_convert_20111124111454.jpg

7/23サンサ夏祭の派遣について

7/23(土)詳細連絡です。
場所は盛岡南ショッピングセンター「SANSA」駐車場、集合時間は17:30です。

18:00~ステージ演舞・踊り方教室
18:30~さんさ踊りコンテストスタート(大輪踊り)

控え室あります。
紘子・恵美ちゃんはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、太鼓・横笛は花笠・五色帯ありです。
ステージメンバーは14人です。

踊り…柴田さん・紘子・真智子・恵美ちゃん
太鼓…仁さん・遠藤さん・伊藤さん・裕紀さん・岡田くん・藤澤くん・美佐子さん・裕美ちゃん・由香子
横笛…千花子

宜しくお願いします!

※誰でも参加出来るイベントなので、皆さん是非遊びに来てください♪
大輪踊りに参加すれば、豪華景品が当たるかもよ~☆

8/4昨年度受賞団体パレードについて

8/4(木)の補足説明です。
昨年度受賞団体パレードは、さんさ好みが昨年「優秀賞」を受賞したので、参加出来る事になりました。
全部で5団体あるうち、トップバッターでスタートします☆

踊り・太鼓・横笛、さんさ好みメンバーなら誰でも参加出来ます。
もちろん子どももOKです。

8/4(木)のスケジュール
17:10岩手公園広場集合
18:00東警察署横に移動・整列
18:25~パレード
岩手銀行前で輪踊り

浴衣の着付け等が間に合わない方は、さんさ好みTシャツに短パンでも可にします。
出来れば足袋・草履は履いてください。

今年の夏はみんなで盛り上がりましょう☆
是非ご参加ください!!

2011年「さんさ好み」盛岡さんさ踊り参加について

参加日程が下記の通り決定いたしました。
本番までの体調管理に気をつけて、今年も楽しい『さんさ』にしましょう!
宜しくお願いします。

【本番パレード】
8月3日(水)
18:00岩手公園広場集合(配列確認)
18:50合同庁舎横に移動・整列
19:20~20:05パレード(第5集団・練習の成果を出し切ろう!)
20:30~21:00輪踊り(岩手銀行前)→終わり次第解散

【昨年度受賞団体パレード】
8月4日(木)
17:10岩手公園広場集合(配列確認)
18:00東警察署横に移動・整列
18:25~19:10パレード
19:30~21:00輪踊り(岩手銀行前)→終わり次第解散

【マリオス人工地盤】
8月3日(水)
13:00マリオス人工地盤集合
13:30~演技1回目
14:10~演技2回目
14:50~演技3回目

【注意事項】
①今年から岩手公園広場で整列してから、スタート地点に移動します。間に合わない方は、後ろの列についてください。
②時間厳守でお願いします。
③食事・着替えを済ませた状態で集合して下さい。
④荷物置き場はありませんので各自管理して下さい。
⑤パレード途中で具合が悪くなったらすぐにパレードから外れて下さい。後ろの人はつめて下さい。
⑥18:00~20:30は中央通りの歩行は禁止です。裏道を使って移動して下さい。
⑦祭り会場内での禁煙のご協力、ゴミのポイ捨てにもご注意下さい。
⑧小雨決行です。大雨の場合、決行か中止かは当日午後4時のテレビ・ラジオ等でお知らせします。

代表…藤本千花子
団長…兼平美希
太鼓リーダー…吉田仁
進行責任者…吉田紘子
解散誘導係…工藤朋子・岡田要治

7/16-17上野夏まつりの派遣について

7/16-17の詳細連絡です。

7/16(土)
6:30盛岡商工会議所集合
15:00ホテル到着
16:30ホテル出発
上野夏まつり出演
①広小路広場18:24~18:38
②不忍広場18:45~18:59

7/17(日)
午前中自由行動
13:15ホテル集合
21:00盛岡商工会議所到着

商工会議所の駐車場は数に限りがあるので、なるべく乗り合いで来てください。
7/17(日)の昼食以外は全て食事つきです。
全員ミス浴衣(赤紫)・花笠・腰帯ありです。
さんさ好みからは9人の参加です。

太鼓…慎子さん・藤ちゃん・キャンディ・めぐみ・由香子・千里ちゃん・加奈子ちゃん・千花子
唄…紘子

宜しくお願いします!
関東在住の皆さん、どうぞ見に来てください♪

7/3-4派遣報告

スリーエフの震災復興支援企画「つながろう まごころ東北へ!」のキックオフイベントに参加してきました!
東北のお祭りの観光支援と東北の食材を使った商品を販売するという企画に参加することが出来、思いもひとしおに踊ってきました。


何と!ゲストは森三中さんと平原綾香さんです☆
ミーハーな私達は控え室がお隣だったので行ったり来たり♪
とっても気さくにあいさつしてくれた森三中さん、太鼓が重いからと気を遣ってくれた平原綾香さん。
本当にステキでした☆★



唯一本物のお祭りを披露出来るさんさ踊り!
3分の演技を2本してきました。
当初は森三中さんと踊りのコラボという事でしたが、残念ながら念願叶わず…。
でも、さんさ踊りとさんさ好みのPRバッチリしっかりしてきました!
充実した楽しい東京派遣でした!

6/26派遣報告

イオン盛岡南ショッピングセンターでさんさ踊りを披露してきました。
店内はいつもに増して、ものすごい数のお客さんで賑わっていました。
さんさ好みとお客さんの距離が近いっ!
流れる汗や息づかいまで伝わったんじゃないかな…。
久しぶりに緊張しました。

さんさ好み派遣デビューの千晴ちゃん。
表情は若干かたかったけど、しっかりと踊りきってくれました☆
上出来です!
今回の演舞の動画はYouTubeにUPされているので、良かったらご覧ください♪

6/23ひいらちゃん誕生

さんさ好みメンバーで2009年ミスさんさ踊りの榿澤美鈴さんが、6/23第一子の女の子を出産しました。
名前は「ひいら」ちゃん。
実家のある島根県でのんびり過ごしながら、出産を迎えたようです。
帰ってきたらひいらちゃんと一緒に遊びに来てね☆
本当におめでとうございます!!

8月本番について

さんさ好みの出番が決まりました!

8月3日(水)
パレード(19:22~)
マリオス人工地盤

8月4日(木)
昨年度受賞団体パレード(18:26~)

2日間の出場になります☆
詳細スケジュールは後程お知らせします。
宜しくお願いします!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索