Entries

10/9グランドホテルの派遣について

10/9(日)の詳細連絡です。
森田家・伊藤家の結婚披露宴で、場所はグランドホテルです。
出番は12:45頃なので、12:30には集合して下さい。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…紘子・恵美ちゃん
太鼓…仁さん・げんげん・香織ちゃん・陽子ちゃん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!


10/8-9愛フェス2011の派遣について

愛知県で開催される、ファンドレイジングイベント「愛フェス2011」の詳細連絡です。
さんさ好みの出番は10/8(土)16:00~です。
出番の前に、盛岡さんさ踊りの指導も行います。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは4人です。

踊り…さやちゃん
太鼓…キャンディ・一子ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

愛フェス2011
メインテーマ【THINK東北】
10月8日(土)・9日(日)
13:00~18:00
愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)
愛フェス公式サイト
http://ifes.jp


10/8GO!GO!ゴエティーフェスタの派遣について

10/8(土)の詳細連絡です。
IAT開局15周年記念「GO!GO!ゴエティーフェスタ」で、場所は盛岡駅西口人工地盤特設ステージです。
出番は10:00です。
9:00までに岩手県歯科医師会館に集合してください。
控え室は5Fです。
駐車場は7:00から使えます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは15人です。

一八…カネ
踊り…真智子・寛ちゃん・あゆちゃん・恵美ちゃん
太鼓…げんげん・在原さん・美佐子さん・慎子さん・香代子ちゃん・あっこちゃん・三ちゃん・千晴ちゃん
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

GO!GO!ゴエティーフェスタは10/8・9の2日間、10:00~16:00で開催されます☆
IAT局舎内の体験・沿岸からの飲食店ブース・フリーマーケット・復興応援ステージ・お笑いライブなど、内容盛りだくさんです。
さんさ好みは10/8のオープニングで登場します!
詳しくはIATのホームページをご覧ください。
皆さん是非遊びに来てくださいね~♪

10/8ホテル紫苑の派遣について

10/8(土)の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は20:00なので間に合うように集合して下さい。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…麻美ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・遠藤さん・伊藤さん・美佐子さん・真美ちゃん・陽子ちゃん
横笛…みっこ
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

9/23派遣報告

城北電機株式会社の30周年記念パーティーでさんさ踊りを披露してきました。
真知子は着物姿で太鼓を叩きました。
久しぶりのさんさと思えない動き、さすがです☆
城北電機株式会社30周年、おめでとうございます!
このようなおめでたい席にさんさ好みを呼んでいただき、ありがとうございました!!

10/8リサージュラヴィモアの派遣について

10/8(土)の詳細連絡です。
榿澤家・長瀬家の結婚披露宴で、場所はリサージュ・ラヴィモアです。
出番は18:00なので、17:30には集合して下さい。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

太鼓…由香子・新奈ちゃん・つばさちゃん・千晴ちゃん・千花子
横笛…みっこ

宜しくお願いします!

10/8-10小岩井農場の派遣について

10/8-10詳細連絡です。
場所は小岩井農場まきば園、出番は11:00と14:00の2回です。
各自間に合うように集合してください。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

10/8(土)
一八…紘子
踊り…舞ちゃん・春香ちゃん
太鼓…遠藤さん・藤澤くん・真美ちゃん・由香子・つばさちゃん・新奈ちゃん
横笛…仁さん

10/9(日)
踊り…麻美ちゃん・真智子・寛ちゃん
太鼓…伊藤さん・岡田くん・克くん・美佐子さん・千里ちゃん・加奈子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

10/10(月)
一八…紘子
踊り…やえちゃん・あやちゃん
太鼓…仁さん・げんげん・カネ・香織ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

イーハトーブ収穫祭2011
10月の3連休は…さんさ好みに会いに是非小岩井農場へ遊びに来てください♪
お待ちしてます!!

10月の練習について

10月の練習は6・13・20・27日の4回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(体育館隣)です。
初心者も大歓迎です☆
宜しくお願いします!!

※9月29日はお休みです~

9/25平泉福興祭の派遣について

9/25(日)の詳細連絡です。
場所は観自在王院跡特設ステージ、出番は11:50です。
10:30までに現地集合でお願いします。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは15人です。

一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・真智子・寛ちゃん・春香ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・克くん・カネ・キャンディ・めぐみ・里那ちゃん・千花子
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

平泉福興祭は9/24・25の2日間、10:00~17:00で行われます。
たくさんの郷土芸能やイベントが盛りだくさんです。
皆さん是非遊びに来てください☆

9/23グランドホテルの派遣について

9/23(金)の詳細連絡です。
場所はグランドホテル、出番は17:45頃なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは7人です。

踊り…寛ちゃん・恵美ちゃん
太鼓…めぐみ・真知子・里那ちゃん・千花子
横笛…みっこ

宜しくお願いします!

9/6桜花ちゃん誕生

さんさ好みリーダーの兼平美希さんが、9/6第一子の女の子を出産しました。
名前は「桜花(さくら)」ちゃん。
正真正銘さんさバカ夫婦から生まれた桜花ちゃん、将来が楽しみです☆

どこかの伝統さんさ踊りの唄の歌詞です↓↓

♪一人娘を ヤーハイ
桜とつけて
桜咲くたび
咲かせたい
サーンサヨー♪

偶然にもこの歌詞の通りになりました。
やっぱり兼平夫妻ってかなりの…(笑)
桜花ちゃん、パパ・ママに負けずさんさの「花」になってね☆
おめでとうございます!!

9/11派遣報告

NPOまつりでさんさ踊りを披露してきました。
あいにくの天気でまばらだったお客さんも、太鼓を叩き始めたら大勢見に来てくれました。
15分ぶっ通しで踊った後は、みんなで輪踊り♪
子どもたちがたくさん参加してくれました。
さんさ踊りって、みんなを笑顔にしてくれます☆
心から楽しく踊る事が出来た派遣でした。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!

9/10派遣報告(2)

今年初の雫石プリンスホテルの派遣に行ってきました
今回は、「プレイ・フォー・みちのく」というイベントで、クラシックカーで復興を応援するチャリティラリーに参加する方々に演技を見て頂きました。
このイベントに参加された方々の義援金は岩手県の震災孤児への義援金となるそうです。
本当にありがたい素晴らしいイベントだと思います

駐車場には、ポルシェ・フェラーリ・ジャガー・ロールスロイス・・等々
高級車がずらりと並んでいました

他県ナンバーの車だらけでしたので、おそらく初めて盛岡さんさ踊りを見たであろう方々がほとんどだったと思います。
岩手復興の為に県外から来られたお客様の為にいつも以上に頑張らせて頂きました

私達もさんさ踊りを通してもっと岩手に元気を与えられるよう頑張りたいと思います。

9/10派遣報告(1)

畠山家・菊池家の結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました。
畠山家のお父さん・お母さんが岡田くんとさんさ踊りで知り合い、息子さんの披露宴での余興に呼んでいただきました。
お父さんは一緒に太鼓を叩いてくれました☆
お母さんも控えめに踊ってくれました(*^^*)
私たちも嬉しい気持ちいっぱいで踊りました♪


豪華ランチやお茶までごちそうになり、ありがとうございました。
畠山家・菊池家の皆さん、本当におめでとうございます!!
いつまでもお幸せに☆

2011さんさ好み写真集

フォトゲットと言うサイトに8月本番の写真が533枚アップロードされています。

写真部屋の検索で「さんさ好み」と入力、その後にパスワードを入力、あとは自由にダウンロードできます。

パスワードが知りたい人は藤本までお問い合わせください☆

9/3派遣報告

ふくろうの広場の夕涼み会でさんさ踊りを披露してきました。
キャンディの職場で、毎年恒例になってます♪
あいにくの天気で外では踊れなかったけど、たくさんの方に注目されて、良い緊張感で演技出来ました。
キャンディの挨拶+リードも残念ながら完璧だったね☆
たくさんのおもてなしも、ありがとうございました!

9/2紫苑打ち上げ

9日間のホテル紫苑さんさも無事終了し、打ち上げをしていただきました☆
本来なら今年も4月から踊り始める予定が、大震災の影響で延期になり、8月のお盆期間のみになりました。
メンバー全員、紫苑で踊る事を待ち望んでいましたし、まさか打ち上げまでしていただけるとは思ってもいなかったので、本当に感謝感謝です!!
飲んで食べて温泉に入って、また飲んで、とても楽しい時間でした♪
今年紫苑デビューした千晴ちゃんとみっこに挨拶してもらいました。
期待の星ですよ☆☆



来年は長期間さんさ、出来ると良いですね♪
またさんさ好みを選んでもらえるように、私たちも頑張りましょう!
ホテル紫苑の皆さん、本当にありがとうございました!!

観武ヶ原まつり

今日の観武ヶ原まつりですが、昨日の時点で雨が降る可能性があったので、12:30からのさんさ踊りは中止になりました。
楽しみにされていた方、すみませんm(__)m

ところがどっこい、良い天気☆
さんさはないけどおまつり自体は予定通りやりますので、是非遊びに行ってみてください♪

9/11NPOまつりの派遣について

9/11(日)の詳細連絡です。
場所はホットライン肴町北日本銀行前、出番は13:40~14:00です。
プラザおでって1F「もりおか市民活動支援室」に13:00までに集まってください。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…真智子・やえちゃん・あやちゃん・寛ちゃん
太鼓…岡田くん・在原さん・香織ちゃん・三ちゃん・めぐみ
横笛…千花子

皆さん是非遊びに来てください☆
一緒に輪踊りしましょう♪
宜しくお願いします!

9/29はお休みです

昨日から再開した練習ですが、9/29は志峰館が使えないので練習はお休みします。
みんなの参加を待ってるぜ!!

夏になきゃないもの

もりおか広報9/1号にさんさ好みのあゆちゃん!!
素敵な笑顔です☆☆


カラーじゃないのが残念。
ユリ何個ついてんの?ってくらいお花畑でした♪
あなたにとってさんさ踊りとは?
夏だけじゃなく、なきゃないものになりつつあるね!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索