Entries

12/4ホテル紫苑の派遣について

12/4(日)の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は19:20なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…紘子・さやちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・カネ・千里ちゃん・加奈子ちゃん・里那ちゃん
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
RES02888.jpg

11/27派遣報告

「盛岡市スポーツ少年団野球連盟創立30周年祝賀会」 の余興でさんさ踊りを披露して参りました
2011-11-27 19.35.08 サイズ変更

今回の派遣は、男太鼓3個と女太鼓2個のお陰でとっても迫力ある演技となりました
私たちも少年野球の益々の発展を祈りながら踊らせていただきました
夕方からの派遣でしたがなんと「ヒレカツ弁当」をいただきました
2011-11-27 19.41.50 サイズ変更

ありがとうございました
また、何かの機会がありましたらお誘いくださーい

12/3ホテル紫苑の派遣について

12/3(土)の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は18:30なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…さやちゃん・二美ちゃん
太鼓…慎子さん・キャンディ・つばさちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん・千花子
横笛…みっこ
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

8/20派遣報告

またまたさかのぼります…m(__)m

毎年恒例の「けやき祭り」でさんさ踊りを踊ってきました。
参加してくれた人→仁さん・大西さん・伊波さん・岡田くん・このみさん・西野さん・真希ちゃん・香代子ちゃん・斉藤さん・寛ちゃん・あゆちゃん・袴田さん・みっこ・舞ちゃん・春香ちゃん・千花子・子どもたち、みんなありがとう!
輪踊りも花火もアットホームで楽しかったね♪
主婦魂に燃えて花火どころじゃない人もいたけど(笑)
ご希望の景品がゲット出来て、みんな大満足でした☆
けやき荘の皆さん、温かいおもてなしありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします!!

12/1ホテル紫苑の派遣について

12/1(木)の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は19:00なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは13人です。

一八…紘子
踊り…麻美ちゃん・さやちゃん
太鼓…仁さん・遠藤さん・岡田くん・藤澤くん・キャンディ・武純・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛…みっこ
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!
IMGP0886_convert_20111124094635.jpg

2011年さんさ好み忘年会のご案内

今年もさんさ好み打ち上げ&忘年会を開催します。
本番パレードの様子が映ったオリジナルDVDの上映や、毎年恒例お楽しみ(?)など、盛りだくさんです☆
皆さんお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

日にち:12/17(土)

時間:19:00~22:00(受付18:30~)

場所:居食家すたじあむADIOS(時遊空間TENビル5F)

会費:4000円(中学生以下無料)

今年のさんさ好み貯金を皆さんに還元するので、会費は3000円以内になる予定です。
参加したい方は11/30までに連絡下さい。
今年もみんなで盛り上がりましょう♪
宜しくお願いします!!

12月の練習について

12月の練習は8・15日の2回です。
12月1日はお休みします。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(体育館隣)です。
12月15日で今年の練習は終了、来年4月まで長期休暇に入ります。
みんな踊り納めに来てね~☆
宜しくお願いします!!

11/12派遣報告

後藤家、主濱家の結婚式の余興でさんさ踊りを披露して参りました


今日はとってもキレイな秋晴れでまさに結婚式日和
新婦さんの青いドレスがとても素敵でした
ご両家やご親戚の方々にとって、さんさ踊りはもちろんご存知のことと思いますですからみなさんと一緒に踊りたかったのですが残念
一八は会場を踊り歩いてみましたが、あちこちでぶつかっちゃってごめんなさい
会場の皆さまに真剣にご覧いただいて今日の派遣も頑張ることができました

ちなみに、お昼ご飯にとってもおいしいお弁当をいただきました
ごちそうさまでした


おめでとうございます
お幸せに

9/25派遣報告

だいぶさかのぼります…(^^;

平泉復興祭でさんさ踊りを披露してきました。
今回も良いお天気です!
思えば、今年のさんさはいつも快晴じゃない?
IMGP1304_convert_20111124095458.jpg

30分間踊り続けるのは大変だったけど、とても気持ち良かったです☆
今回の派遣に呼んでくださった平泉の皆さんと一緒に記念撮影しました♪


このメンバーどこかで見覚えがあるでしょ?
例のポスター「Walk with you」です☆
ジャパネット出演メンバーも一緒に♪


めいは清心さんと一緒にステージに上って「わんこきょうだい えかきうた」を書きましたよ♪


平泉町長はじめ平泉の皆さん、いろいろとありがとうございました☆
またお会い出来る事を楽しみにしています(^-^)v

11/6派遣報告

 スポットライト3台と高感度のマイク、控え室と食事処のテレビに映るステージの中継画像、そしてなにより、たくさんの地元の方々。

岩手県一関市千厩 小梨地区公民館
「小梨地区民祭演芸大会」

 芸術の秋です。
 踊り、大正琴、紙しばい……数々のステージ発表の1つに加えさせていただきました。
 初めてさんさ踊りを見る方が大半だったからでしょうか?とても真剣な表情でご覧いただきました。
 また「統合さんさ踊り」という演目を会場のみんなで踊ってみました。お座布団観覧でしたので、上半身だけの演技となりましたが、本当にたくさんの方々が参加してくださいました。ありがとうございます。楽しかったです。


追伸
 食欲の秋です。きつねうどん、カレーライス、玉こん、中華まん、焼き鳥、おいしかったです。ごちそうさまでした。

10/9派遣報告(2)

森田哲也さん・伊藤美重子さんの結婚披露宴に行ってきました。
新婦の美重子さんはさんさ好みメンバーです♪
今日の美重子は一段と素敵でした☆
旦那さん初披露です。
ジャジャーン!


おっと、間違った(>_<)
こんなんじゃありません…(笑)
本物の旦那さんは、スラッと背が高くてとてもかっこ良かったですよ☆
とてもお似合いの2人です(*^^*)


さんさ好みは乾杯後すぐに登場。
二番→三番→十二拍子→どんだけ→四番をノンストップでメドレーしました。
なかなか良かったです☆


もちろん高砂ジャックして、勝手に集合写真(^^)v
美重子も一緒に踊ってくれて、とても盛り上がりました♪
久しぶりに会った仲間とも盛り上がれる「さんさ」ってやっぱりいいよね~☆


イベント盛りだくさんでとても楽しい披露宴でした。
お寿司も美味しかったし、こちらまで幸せ~な気持ちになりましたp(^-^)q
さすが美重子!
やる事も素敵です☆
いつまでもその明るさで楽しい家庭を作ってね。
さんさも続けてね♪
本当におめでとうございます!!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索