Entries

4/4ホテル紫苑の派遣について

4/4(水)の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は18:30なので間に合うように集合して下さい。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・藤澤くん・美希ちゃん・キャンディ・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥紘子
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

3/26派遣報告

いわてDC(デスティネーションキャンペーン)のPRの為に、びゅうの販売店研修生の方々約140名の前で演技披露させて頂きました
皆様には、さんさ踊りを生で見て頂きその迫力と美しさを体験頂けたかと思います(またも自画自賛)
今年は、昨年以上に県外から来るお客様が多くなる事が予想されますので、私達も今まで以上に素晴らしい演技を披露出来るように頑張りたいと思います。
そのためには、まずは練習!練習!

ちなみに今回の会場は、いつもさんさ好みがお世話になっている「ホテル紫苑」様
「ひとりじめの湯」にて文字通り、御所湖をひとりじめ
はぁー極楽でした

練習再開について

4月から練習を再開する予定でしたが、練習場所の関係で、4月上旬から始められなくなりました
4月下旬または5月のGW開けからになるかもしれません。
練習場所の調整が出来次第、またご連絡します。
各自イメトレお願いします

3/19派遣報告

栗原クリニックの先生方のお食事会で、ホテル大観に行ってきました
栗原先生のお弟子さんが中国からいらっしゃっていて、是非さんさを見せたいということで披露しました♪
栗原クリニックといえば麻美ちゃんの職場ですが、麻美ちゃんは残念ながら仕事で来られず、他のスペシャルメンバーで頑張りましたよ☆
中国語の通訳ありで、とっても喜んでいただけたと思います
謝謝。再見。

踊った後は夕食をいただき、温泉にゆっくり入り、至れり尽くせりでした☆
久しぶりのホテル大観の温泉は、湯の花たっぷりの良いお湯でした
本当にありがとうございました!!

3/16派遣報告

雫石プリンスホテルさんにて、さんさ踊りを披露してきました。
今回のイベントは、近畿日本ツーリストさんの2泊3日のツアーで、主に東京のお客様が多いとのお話でした。
やはり、ほとんどの方が初めて盛岡さんさ踊りをご覧になるということでしたが、迫力ある太鼓の響きと華麗な踊りに(自画自賛)さんさ踊りを気に入って頂けたら嬉しいです
相変わらず私の(紘子)コメントはグダグダでしたが、遠方から来ていただいたお礼と、震災後からのご支援に感謝させていただき、暖かいお心遣いで、演技を見守っていただきました

ところで、雫石プリンスホテルさんと言えば、有名なのは源泉かけ流しの高倉温泉ですが、この度の震災の影響で源泉の汲み上げ量が減少し、かけ流しができないそうです。
でも、毎日バスロマンの湯に入っている私には本当に贅沢な、いいお湯でした
震災の影響は、色々な所にありますが、私達はさんさ踊りを心を込めて踊ることで、岩手、盛岡の元気を皆さんに発信していこうと思っています
これからも、応援宜しくお願い致します

3/19ホテル大観の派遣について

3/19(月)の詳細連絡です。
場所はホテル大観、出番は19:00なので間に合うように集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り‥紘子・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・美希ちゃん
横笛‥千花子

宜しくお願いします!

4/1ホテル紫苑の派遣について

4/1(日)の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は19:00なので間に合うように集合して下さい。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

4/1(日)
一八‥紘子
踊り‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・藤澤くん・美希ちゃん・里那ちゃん
横笛‥美幸ちゃん
唄‥ふーちゃん

宜しくお願いします!

3/26・28ホテル紫苑の派遣について

3/26(月)・28(水)の詳細連絡です。
場所はホテル紫苑、出番は19:00なので間に合うように集合して下さい。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

3/26(月)
一八‥紘子
踊り‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・岡田くん・カネ・美希ちゃん・キャンディ・つばさちゃん
横笛‥真希ちゃん

3/28(水)
一八‥紘子
踊り‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・岡田くん・カネ・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥千花子
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

チャリT報告

さんさ好みは「幸呼来東北」のチャリTを作成し、1枚2000円の売上のうち500円を義援金として集めてきました。
まだまだ販売していきますが、あれから1年が経ちましたので一旦報告します。

171枚の売上で、85500円の義援金が集まりました
後報告になりますが、やまだ夢プロジェクトに寄付させていただきました!
やまだ夢プロジェクトとは、山田町を元気にするために様々なイベントを開催し、活動している団体です。
活動の様子は、山田町観光協会公式ブログをご覧ください
山田かきくけこ通信
チャリTを購入してくれた皆さん、本当にありがとうございました

これからも東北・岩手が明るく元気になれるように、私たちはさんさで盛り上げていきましょうね

3/16雫石プリンスホテルの派遣について

3/16(金)の詳細連絡です。
場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00なので間に合うように集合して下さい。
控え室あります。
夕食を用意していただいてます。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り‥紘子・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・藤澤くん・美希ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

宜しくお願いします!

★さんさストラップ★

さんさストラップのご案内です

ストラップタイプは片面彫りが735円、両面彫りが1050円です。

また他に、首から下げるタイプもあり、こちらは片面彫り1365円、両面だと1575円です。

どちらのタイプも、画像以外にいろんな柄があります
名前を入れてプレゼントにいかがですか?

詳しくは、イオン盛岡(前潟)の専門店街にある、おもちゃ屋さん「HAKUBOTAN」の米倉さん(克くんのお姉さん)をお訪ねしてみてください

2/18厄払い

今年の主役はさんさ好みの王子こと裕紀さん
王子に深い意味はありません。
ただハンカチ王子と同じ名前なだけ‥

今年も会場は、ばっちょう♪
お馴染みげんの厄払いグッズ紹介は、たけし風
ばかやろ、このやろ(笑)

そして、Bigゲスト登場
華麗な(?)ダンスを披露し、いわちくのローストビーフと、エルンテフェストをお土産に持ってきてくれました☆
ガガさん、ごちそう様でした

裕紀さんの厄はとりすぎたくらい、キレイさっぱりになりました
もう大丈夫でしょう!
今年も集まってくれた皆さん、ありがとうございました

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索