Entries

4/29派遣報告

山田町さくら祭りに行ってきました
震災後初の山田町、2年ぶりの再訪です。
同じ県内と言えども、盛岡から2時間半かかる山田町はやっぱり遠い‥
集まってくれたみんなに感謝です☆
おかげで久しぶりに大人数で踊る事が出来ました

とっても良いお天気で桜は満開、最高のお花見日和
たくさんのお客様が集まって来ていました。
まるでさんさ好みを待っていてくれたかのよう~(自意識過剰)

一番の踊り方教室も、ほとんどのお客様が手を動かしてくれました
山田町の皆さんはノリが良い♪
喜んでもらえて嬉しかったで~す

道中、変わり果てた街並みを見て、正直かなりショックでした
ですが、山田町の皆さんがさんさ踊りを見て笑顔と拍手をくれたので、私たちも元気に踊る事が出来ました☆
これからも山田町に元気を運びたいと思いますので、いつでも呼んでください
本当にありがとうございました!

一部のメンバーは、かき小屋にも立ち寄りましたよ~
プリップリ、テュルッテュルの山田産かきは超美味しかったそうです!
羨ましすぎる~
来年は絶対かき小屋行くぞー!おー

さくら祭りの様子は、山田町観光協会公式ブログにも掲載されています↓
山田かきくけこ通信

4/28派遣報告

ホテル紫苑の長期イベントがいよいよ始まりました
初日はたくさんのお客さんが見に来てくれましたし、踊り方教室も大盛況でした♪
さい先良いスタートになりました

お客様の中には2年前のカナダ・ビクトリアで一緒だった方もいて懐かしい再開をしました
新郎新婦さんも登場して、一緒に踊ってくれましたよ☆
新婦さん、数年前のうたっこ娘だったそうです
おめでとうございます!

さんさ好み、11月までフルパワーで突き進みますよ~
いつお越しのお客様にも、素晴らしいさんさをお見せ出来るように頑張りましょう!
みんな宜しくね

練習開始します!

お待たせしました!
GW明けから練習を開始します
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。
5月は10・17・24・31日の4回です。
木曜日の練習は、8月の本番に向けてパレード練習を中心に行います。
さんさ踊りが大好きな方ならどなたでも大歓迎です。
お待ちしております

今年は嬉しい事にイベントへの出演依頼を多数いただいていますので、パレード練習とは別にステージ練習も行いたいと思います
毎週日曜日17:00~19:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
5月は6・20・27日の3回です。
ステージに出てみたい方、さんさ好みのオリジナル踊りを覚えたい方は、是非来てくださいね

最後に注意事項です
学校敷地内は禁煙です。
車の中での喫煙も駄目です
駐車場も限られていますので譲り合ってお願いします。
事故等にも十分気をつけてください。

今年の夏もみんなで楽しく盛り上がりましょう♪
宜しくお願いします

5月雫石プリンスホテルの派遣について

5月の雫石プリンスホテル派遣は4回です。
出番は20:00~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

5/11(金)
踊り‥紘子・真智子
太鼓‥岡田くん・一子ちゃん・里那ちゃん
横笛‥仁さん

5/12(土)
ミス‥紘子・二美ちゃん
太鼓‥仁さん・藤澤くん・新奈ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

5/13(日)
踊り‥紘子・真智子
太鼓‥仁さん・藤澤くん・陽子ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

5/19(土)
踊り‥紘子・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・岡田くん・つばさちゃん
横笛‥千花子

5月から雫石プリンスホテルにさんさ好みが現れます
小岩井農場にも近く、自然いっぱいの雫石プリンスホテル、オススメです♪
バイキングでお腹いっぱい食べた後は、ロープウェイ乗り場へお越しください
盛岡さんさ踊りを見て・体験出来ます。
踊って汗をかいたら温泉に入る、最高です
お待ちしております
雫石プリンスホテルHP

2012ミスさんさ踊り・ミス太鼓・ミス横笛・うたっこ娘募集!

2012ミスさんさ踊り・ミス太鼓・ミス横笛・うたっこ娘の募集が始まっています!
応募資格は、18歳から26歳までの独身女性で、8/1-4の祭り当日に参加出来る方です。
あとは、さんさが大好きならオールOK
応募用紙はHPからダウンロード出来ます。
詳しくは盛岡さんさ踊り公式ホームページをご覧ください↓
盛岡さんさ踊りHP
ミスさんさ踊りは5/7(月)締め切り、ミス太鼓・ミス横笛・うたっこ娘は5/22(火)締め切りです。

一生に一度のチャンスです。
みなさんも盛岡さんさ踊りの華になりませんか?
女子力UPにもなりますよ

4/30手づくり村の派遣について

4/30(月)の詳細連絡です。
場所は盛岡手づくり村(南部曲り屋)、出番は11:00~と14:00~の2回です。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥紘子・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・藤澤くん・美希ちゃん・加奈子ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥ふーちゃん
唄‥真希ちゃん

GWは皆さんで盛岡手づくり村へお越しください♪
お待ちしてます!
盛岡手づくり村HP

4/21派遣報告(2)

及川崇さん・田中歩惟さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました
新郎の崇さんは、慎子さん・藤ちゃん・寛ちゃん・千花子と同じ職場の同僚です☆

震災の影響で1年後に延期され、待ちに待った結婚式
うちらも待ってました(笑)
職場の人の結婚式には必ず現れる私たちです
次は誰かな~?

本日2件目の結婚式さんさでしたが、張り切って踊りました
上司に、会社でそんな笑顔見たことないぞとか言われちゃったけど‥その通り!
お決まりの、高砂で記念撮影も忘れてません

イケメン崇のカクテルパフォーマンスも見せてもらいました
Loveジュース、良かったよ♪
崇さん・歩惟さん、いつまでもお幸せに
本当におめでとう!!

4/21派遣報告(1)

三上隆太さん・永井冴子さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました
新郎が他県の出身ということで、出席者のほぼ半分の方が初さんさ踊りとのこと。
岩手の郷土芸能を見せたいという、お二人のお気遣いも素晴らしい
おかげで、終始釘付けで見ていただきました。
次は是非8月本番に見に来てくださいね

本当におめでとうございます!!
隆太さん・冴子さんの未来に、幸呼来

4/13紫苑決起大会

いよいよ今月末からホテル紫苑での長期イベントが始まります
その前に、豪華な決起大会を開催していただきました♪
いつもいつもありがとうございます

今年は毎週土曜日に加え、9-11月には他県から某金融機関のツアーが30回あり、3日に1回は紫苑でさんさという、前代未聞のハードスケジュール
ということで、今年は強力な新メンバーを増員し、一致団結して望みたいと思います☆
みんな宜しくね

昨年は震災の影響でお盆期間しか出来なかったこのイベント
復活できて本当に嬉しいです!
そしてまた、さんさ好みを選んでくれたホテル紫苑の皆さんに感謝です
今年も1人でも多くのお客様にさんさ踊りを知っていただけるように、頑張りましょうね!!
決起大会、本当にありがとうございました

岩手へお越しの際は、お泊まりはホテル紫苑がオススメです
もれなく盛岡さんさ踊りが見られます♪
4/28-11/6の毎週土曜日(8/4を除く)と、8/7-15の毎日開催しております
フロント前ロビーにて、時間は夜20:15~21:00です。
さんさ好みメンバーと一緒に、さんさ踊りの体験も出来ますよ☆
盛岡つなぎ温泉ホテル紫苑HP
お待ちしております

4/24-26にっぽん丸の派遣について

4/24-26の詳細連絡です。
クラブツーリズム特別企画「にっぽん丸チャーターみちのくクルーズ」で、盛岡さんさ踊りを踊ろうという船内イベントになります。
出番は2回です(予定)。
4/24(火)14:30~
4/26(木)9:00~

踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは5人です。

踊り‥紘子・さやちゃん
太鼓‥香織ちゃん・由香子
横笛‥仁さん

ツアーに参加されるお客様と一緒に、さんさで盛り上がりたいと思います♪
宜しくお願いします!

クラブツーリズムHP

4/29山田町さくらまつりの派遣について

4/29(日)の詳細連絡です。
山田町さくらまつりで、会場は船越家族旅行村オートキャンプ場です。
出番は12:30~なので、12:00にはスタンバイ出来るように集合してください。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは19人です。

一八‥紘子
踊り‥真希ちゃん・麻美ちゃん・真智子
太鼓‥仁さん・岡田くん・げんげん・カネ・香代子ちゃん・藤ちゃん・キャンディ・一子ちゃん・香織ちゃん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・新奈ちゃん・千晴ちゃん
横笛‥千花子
唄‥ふーちゃん

山田町近郊にお住まいの皆さん、是非見に来てください♪
お待ちしてます!

4/21ベルオーブの派遣について

4/21(土)の詳細連絡です。
及川家・田中家の結婚披露宴で、場所はベルオーブです。
出番は17:30頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは9人です。

踊り‥紘子・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・梅ちゃん・慎子さん・藤ちゃん・千花子
横笛‥ふーちゃん
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

4/21ニューウィングの派遣について

4/21(土)の詳細連絡です。
三上家・永井家の結婚披露宴で、場所はニューウィングてす。
出番は16:20頃~なので、16:00にはスタンバイ出来るように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り‥紘子・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・慎子さん・藤ちゃん・千花子
横笛‥ふーちゃん
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

4・5月ホテル紫苑の派遣について

4・5月のホテル紫苑派遣は5回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

4/28(土)
一八‥紘子
ミス‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・藤澤くん・美希ちゃん・キャンディ・千花子
横笛‥美幸ちゃん

5/5(土)
一八‥紘子
ミス‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・岡田くん・一子ちゃん・香織ちゃん・新奈ちゃん・千晴ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

5/12(土)
ミス‥麻美ちゃん
踊り‥やえちゃん・あやちゃん
太鼓‥克くん・カネ・慎子さん・美希ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥ふーちゃん

5/19(土)
一八‥真希ちゃん
ミス‥麻美ちゃん・さやちゃん
太鼓‥伊藤さん・克くん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・キャンディ
横笛‥ふーちゃん

5/26(土)
ミス‥さやちゃん・寛ちゃん
踊り‥真智子・亜由ちゃん
太鼓‥伊藤さん・源ちゃん・克くん・カネ・在原さん・美佐子さん

宜しくお願いします!

3/31舞楽ちゃん誕生

2012年もさんさ好みベビーラッシュの予感
第1号の誕生報告です

さんさ好みメンバーの米倉裕美さんが、3/31第二子の女の子を出産しました
名前は「舞楽(まいら)」ちゃん。
女性にとっては羨ましい誕生日~
そして、まいら姫はハスキーセクスィーボイスだそうです
将来は唄っこ娘か!?
お姉さんになった鈴音ちゃんと、舞楽ちゃんに会えるのを楽しみにしてます
おめでとうございます!!

4/1派遣報告

本日より「いわてDC」が始まりました
早速第一回目のお客様としてホテル紫苑さんを会場に、「大人の休日倶楽部・趣味の会フェスティバルin岩手」の皆様約70名をさんさ踊りでお迎え致しました
皆さんとっても乗りが良く、太鼓に合わせて一緒に踊ってくださる方も居て、私達も楽しく演技が出来ました

「いわでDC」さんさ踊りを皮切りにこれからも沢山のお客様をお迎えし、岩手観光の復興に向けて頑張って行きたいと思います

3/28派遣報告

ホテル紫苑で行われた、岩手DC現地販売促進会議でさんさ踊りを披露してきました
ほぼ全員の方が、さんさ踊りを見たのが初☆
旅行業界の皆さんに、かなりPR出来たかなと思います
たくさんのお客様を岩手・盛岡・ホテル紫苑に連れてきてくださいね♪
お待ちしております

ところで、吉永小百合さんが出演されているじゃじゃ麺のCM見ましたか?
なんと踊りの寛ちゃんが、エキストラで出演しているそうです
何とも羨ましい!!
皆さんよーく見てみつけてみてくださいね

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索