Entries

7/28派遣報告(1)

愛育ホーム夕涼み会でさんさ踊りを披露してきました
さんさ好みキッズ初舞台です☆
子どもたちは全員愛育ホームの卒園生、お揃いのTシャツ・短パンを着て、みんな決まってます
可愛い過ぎる~(親バカ)
通り太鼓で入場し、福呼踊りを披露♪
めいのリード太鼓デビュー、バッチリでした
つぐみ・まりあ・みずきは練習の成果が出てたし、たける・むうたの元気な掛け声は会場中に響いて大きな拍手をもらっていたね
みんなよく頑張りました!
子どもたちより緊張していたママ達も、よく頑張りました(笑)
その後、紘子による福呼踊り教室、愛育ホームの園児・先生方との輪踊り、楽しくあっという間に無事終了しました
助っ人で来てくれた皆さん、ありがとうございました!

さんさ好みキッズ、次は8/5の子どもの森サマーフェスティバルに登場します
まだまだ大活躍の予感☆
応援宜しくお願いします

8/5子どもの森の派遣について

いわて子どもの森2012サマーフェスティバル
「大地のひびきコンサート」

日時:8/5(日)11:30~と13:30~の2回

場所:いわて子どもの森(一戸町奥中山)

各自現地集合でお願いします。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは23人です。

踊り‥佳奈子さん・美樹さん・真奈美ちゃん・亜由ちゃん・麻衣ちゃん・つぐみ・まりあ・みずき・たける・むうた・ひなか
太鼓‥伊藤さん・岡田くん・げんげん・美佐子さん・あっこちゃん・三ちゃん・つばさちゃん・かいり・ゆな・めい・ひでき
横笛‥千花子

宜しくお願いします!

今回は、ジンバブエの子どもたち(ジャナグルジュニア)によるアフリカンドラム&ダンスとのコラボレーションステージです☆
みんなが参加出来るさんさ踊りで、楽しく交流したいと思います♪
是非遊びに来てください!

今日の5きげんテレビ

今日の夕方4時25分~。
テレビ岩手の5きげんテレビ見てください!

7/31(火)に行われるさんさ踊り前夜祭のPRで、さんさ好みメンバーの由香子・つばさちゃん・里那ちゃんが登場します。

生放送なのでお見逃しなく!!

7/28ホテル紫苑の派遣について

7/28(土)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス‥麻美ちゃん
踊り‥やえちゃん・よしえちゃん
太鼓‥カネ・藤澤くん・美希ちゃん・新奈ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

7/23派遣報告

岩手県営球場で開催された、プロ野球オールスターゲーム2012のアトラクションで、さんさ踊りを披露してきました
1日経った今日も、まだ興奮はおさまりません(笑)

午後一からリハーサル!
当初はCM中に演技予定だったけど、生放送される事を聞いて、みんな大喜び
更に気合いが入りました(笑)

今回はさんさ好みと盛岡青年会議所メンバーとのコラボでした
踊り18人、太鼓24人、横笛1人、唄1人、総勢50人!!
立派です

本番前に球場入りすると、既に熱気ムンムン
選手の生のユニフォーム姿は昨日とは一味違って、最高にカッコ良かった(≧▽≦)
残念ながら試合を見ることは出来なかったけど、この場の雰囲気を感じられるだけで幸せでした

3回裏が終了、いよいよ出番です!
レフト側・ライト側に分かれ、通り太鼓で入場
立ち位置についたところで二番を5回演舞♪
出入り含めて3分という短い時間だったけど、全力で踊りました!
みんなの笑顔が輝いてたね~
観客席から聞こえる拍手と大声援がとても嬉しかった!!

※7/24岩手日報朝刊の記事

生涯で最初で最後の経験になるであろう、オールスター出演
本当に夢のような1日でした!
次はメジャーか?なんちゃって

さんさ好みにこんな素晴らしい機会を与えてくれた関係者の皆さん、本当にありがとうございました
いつでも最高のさんさ踊りを見せられるように、これからも精進し続けます!
本当にありがとうございました

7/22派遣報告

プロ野球オールスターゲームに先立ち、花巻空港で行われたウェルカムセレモニーでさんさ踊りを披露してきました

チャーター便BOING787が到着
降りてくる選手&関係者の皆さんを踊りながらお出迎え
踊りながらも、私たちは選手に釘付けでした(笑)

その後、秋山・高木両監督へプレゼンターを務める紘子と祐子りん

フォトセッションをバックに私たちも記念撮影
とても貴重で、とても大興奮な経験をさせてもらいました!
ありがとうございました

明日は本番!
全ての力を絞り出すぞ~

取材に来ていたフジテレビの中村アナウンサーと記念撮影
とっても気さくで素敵な方でした~☆

8月ホテル紫苑の派遣について

8月のホテル紫苑派遣は11回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

8/7(火)
ミス‥さやちゃん
踊り‥真希ちゃん・真智子
太鼓‥カネ・藤澤くん・三ちゃん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・千花子
横笛‥ふーちゃん

8/8(水)
一八‥紘子
ミス‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・キャンディ・あっこちゃん・由香子・礼香ちゃん
横笛‥ふーちゃん

8/9(木)
一八‥紘子
ミス‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・藤澤くん・美希ちゃん・香代子ちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

8/10(金)
一八‥紘子
ミス‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・真美ちゃん・陽子ちゃん・由香子・麗子
横笛‥美幸ちゃん

8/11(土)
一八‥真希ちゃん
ミス‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・克くん・キャンディ・紘子・新奈ちゃん・里那ちゃん
横笛‥ふーちゃん

8/12(日)
一八‥真希ちゃん
ミス‥麻美ちゃん・紘子
太鼓‥仁さん・げんげん・一子ちゃん・香織ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥ふーちゃん

8/13(月)
一八‥紘子
ミス‥麻美ちゃん・さやちゃん
太鼓‥岡田くん・克くん・一子ちゃん・香織ちゃん・千里ちゃん・加奈子ちゃん
横笛‥仁さん

8/14(火)
ミス‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥伊藤さん・カネ・美佐子さん・慎子さん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥美幸ちゃん
唄‥ふーちゃん

8/15(水)
ミス‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥伊藤さん・岡田くん・美佐子さん・美希ちゃん・陽子ちゃん・礼香ちゃん
横笛‥美幸ちゃん
唄‥ふーちゃん

8/18(土)
一八‥紘子
ミス‥寛ちゃん・二美ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・美希ちゃん・キャンディ・新奈ちゃん・千花子
横笛‥美幸ちゃん

8/25(土)
ミス‥麻美ちゃん
踊り‥真智子・亜由ちゃん
太鼓‥岡田くん・慎子さん・三ちゃん・新奈ちゃん・千晴ちゃん・千花子
横笛‥美幸ちゃん

宜しくお願いします!

7/31さんさ踊り前夜祭の派遣について

7/31(火)の詳細連絡です。
さんさ踊り前夜祭で、出番は3回です。

12:10~12:30ステージ
14:40~15:00ステージ
16:10~16:50ステージ・踊り方教室・輪踊り

着替えた状態で、11:40までに盛岡駅前滝の広場に集まって下さい。

全員ミス浴衣(赤紫)・花笠・五色帯ありです。
メンバーは11人です。

太鼓…一子ちゃん・香織ちゃん・陽子ちゃん・加奈子ちゃん・千里ちゃん・由香子・ささ・つばさちゃん・里那ちゃん・礼香ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

それから、前夜祭PRの詳細連絡です。
メンバーは由香子・つばさちゃん・里那ちゃんの3人です。
7/26(木)テレビ岩手ロビーに着替えた状態で16:00集合です。
ミス浴衣(赤紫)・花笠・五色帯ありでお願いします。

前夜祭に是非遊びに来て下さい♪
16:10~の輪踊りは誰でも参加出来ますよ~☆
お待ちしております!

7/28愛育ホーム夕涼み会の派遣について

7/28(土)の詳細連絡です。

場所:愛育ホーム

住所:盛岡市みたけ4-6-10

出番は18:15~なので、間に合うように各自現地集合でお願いします。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは18人です。

踊り‥藤澤さん・美樹さん・真奈美ちゃん・亜由ちゃん・あやちゃん・麻衣ちゃん・つぐみ・まりあ・みずき・たける・むうた
太鼓‥仁さん・慎子さん・由香子・朋花・千花子・めい
横笛‥紘子

宜しくお願いします!

7/20メルパルク仙台の派遣について

7/20(金)の詳細連絡です。

場所‥メルパルク仙台(仙台駅東口)

出番は19:00頃~です。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り‥紘子・祐子ちゃん
太鼓‥仁さん・香代子ちゃん・真美ちゃん・キャンディ・由香子
横笛‥千花子

宜しくお願いします!

7/23県営球場の派遣について

7/23(月)の詳細連絡です。
マツダオールスターゲーム2012で、場所は岩手県営球場です。

12:15運動公園集合
バスで県営球場に移動
13:00リハーサル
14:00県営球場→運動公園に移動
休憩・着替え
16:20運動公園→県営球場に移動
17:00会場入り
18:05試合開始
3回裏、出演
出演後、運動公園に移動
19:30解散(予定)

夕方のお弁当を用意していただいています。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは25人です。

踊り‥麻美ちゃん・やえちゃん・真智子・亜由ちゃん・さやちゃん・寛ちゃん・あやちゃん・よしえちゃん・麻衣ちゃん
太鼓‥岡田くん・克くん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・藤ちゃん・真美ちゃん・美穂ちゃん・キャンディ・三ちゃん・香織ちゃん・由香子・新奈ちゃん・千花子
横笛‥千絵ちゃん
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

マツダオールスターゲーム2012

7/22花巻空港の派遣について

7/22(日)の詳細連絡です。
マツダオールスターゲーム2012のウェルカムセレモニーで、場所は花巻空港です。
各自現地集合でお願いします。

12:00集合
12:30場当り・リハーサル
14:00保安検査
15:00本番
15:45解散

事前に昼食・着替えを済ませてきてください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは25人です。

一八‥紘子
踊り‥柴田さん・麻美ちゃん・やえちゃん・真智子・寛ちゃん・祐子ちゃん・あやちゃん・よしえちゃん・舞ちゃん・春香ちゃん
太鼓‥仁さん・伊藤さん・げんげん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・藤ちゃん・真美ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん・麗子・千花子
横笛‥ふーちゃん
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

7/14派遣報告

ホテル森の風で行われた「金沢工業大学こぶしの会」でさんさ踊りを披露してきました
初めてご覧になる方が多く、終始釘付けで見てもらいました☆
おかげさまで大好評でした
是非8月本番にも見に来ていただきたいものです♪

いつ以来?久しぶりのホテル森の風で食事と温泉を堪能し、至福の時を過ごしました~
ありがとうございました!

2012年「さんさ好み」盛岡さんさ踊り参加について

参加日程が下記の通り決定いたしました。
本番までの体調管理に気をつけて、今年も楽しい『さんさ』にしましょう!
宜しくお願いします。

【本番パレード】
8月2日(木)
18:00岩手公園広場集合(配列確認)
19:00東警察署横に移動・整列
19:38~20:20パレード(第6集団・練習の成果を出し切ろう!)
20:30~21:00輪踊り(NTT前)→終わり次第解散

【太鼓大パレード】
8月4日(土)
18:50合同庁舎横に集合・整列
19:30~20:12パレード
20:30~21:00輪踊り(裁判所前)→終わり次第解散

【マリオス人工地盤】
※踊り以外は花笠・五色帯着用
8月4日(土)
13:00マリオス人工地盤集合
13:30~演技1回目
14:10~演技2回目
14:50~演技3回目

【注意事項】
①今年も岩手公園広場で整列してから、スタート地点に移動します。間に合わない方は、後ろの列についてください。
②時間厳守でお願いします。
③食事・着替えを済ませた状態で集合して下さい。
④荷物置き場はありませんので各自管理して下さい。
⑤パレード途中で具合が悪くなったらすぐにパレードから外れて下さい。後ろの人はつめて下さい。
⑥18:00~20:30は中央通りの歩行は禁止です。裏道を使って移動して下さい。
⑦祭り会場内での禁煙のご協力、ゴミのポイ捨てにもご注意下さい。
⑧小雨決行です。大雨の場合、決行か中止かは当日午後4時のテレビ・ラジオ等でお知らせします。

代表…藤本千花子
団長…兼平美希
太鼓リーダー…吉田仁
進行責任者…吉田紘子
解散誘導係…工藤朋子・岡田要治

7/14ホテル森の風の派遣について

7/14(土)の詳細連絡です。
場所はホテル森の風、出番は18:30~なので、間に合うように集合お願いします。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥紘子・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・岡田くん・慎子さん・真美ちゃん・新奈ちゃん・つばさちゃん・千花子
横笛‥ふーちゃん

宜しくお願いします!

練習日変更!

7月12日と19日は、練習場所が使えないため練習が出来なくなりました

練習日を以下の通りに変更します!

7月13日(金)19:00~21:00

7月18日(水)19:00~21:00

7月20日(金)19:00~21:00

7月26日(木)19:00~21:00

練習場所はいずれも大宮中学校の体育館です。
8月2日本番に向けてパレード練習を行いますので、皆さん積極的に参加してください♪
日曜日のステージ練習は予定通り行います。

浴衣を注文している方は、7月26日(木)の練習時にお渡ししますので、必ず取りに来てください
宜しくお願いします!!

6/29志菜ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの伊東美紀子さんが、6/29第一子の女の子を出産しました
名前は「志菜(ここな)」ちゃん☆
陣痛開始からなんと…22時間…
もう、心がおれて自然分娩できないかと思ったくらい壮絶な出産だったそう…
でも、陣痛の辛さは半端ないけど、赤ちゃんは最高に可愛いっとのこと♪
みっこ、よく頑張りました

本当におめでとうございます

7/7派遣報告

七夕のプリンス派遣、無事終了しました
初プリンスの亜由ちゃんと、今シーズン初プリンスのキャンディが登場♪
お客さんにも恵まれ、今日も楽しく踊ることが出来ました

今日で33才終了の岡ちゃん☆
1日早いけど、お誕生日おめでとう

5/10-13派遣報告(4)

5/13(日)
台湾最終日です
4日間お世話になった「王朝大酒店」を後にし、お土産屋さんに寄りました☆

その後、台湾桃園空港から出国
今回は花巻空港発着だったので、とても楽チンでした♪
大槌高校の生徒達と花巻空港でお別れ。
大槌町の代表として李登輝氏との会見も果たし、本当に立派でした

何度も言うようですが、今回の目的は「台湾への感謝と御礼」です
一見、遊んでばかりいるように見えるかもしれませんが、さんさ踊りを見て台湾の方たちに喜んでもらえたので、目的達成ということにしましょう!
私たちを台湾に連れて行ってくれた関係者の皆さん、本当にありがとうございました

いやいや、台湾楽しかったー
ホントに良い旅だった!
今度は台湾のお祭り探して、みんなで行こうかね~

6/22愛華ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの小笠原恵美さんが、6/22第一子の女の子を出産しました
名前は「愛華(あいか)」ちゃん☆
少し小さめですが、お腹の中にいた時からさんさパワーを頂いたおかげか、元気いっぱいです!とのこと
見た目はパパそっくりだけど、ママ譲りのさんさ大好きっ子になること間違いないね♪

本当におめでとうございます

出場日決定☆

さんさ好みのパレード出場日が決まりました

8月2日(木)第6集団


太鼓の方は、8月4日(土)の太鼓大パレードにも出場します

そして、今年もマリオス人工地盤で演舞します

8月4日(土)日中
盛岡駅西口バスロータリー付近にて

詳しいスケジュールは後ほどUPします

宜しくお願いします!

6/30愛果ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの磯上真知子さんが、6/30第二子の女の子を出産しました
名前は「愛果(まなか)」ちゃん♪
予定日より1ヶ月も早かったけど、母子共に元気だそうです
特に真知子ママ、今年のさんさにギリギリいけると言ってるくらい元気です(笑)
今年は我慢してよね

本当におめでとうございます

5/10-13派遣報告(3)

5/12(土)
台湾3日目です。
全員で台湾バージョンTシャツを着て出掛けました
今回も国旗をモチーフにしています☆
まずは101展望台へ

今日はとても良いお天気で、台北市内が隅々まで見えました
101展望台もかなり高いのに、東京スカイツリーはもっと高い!
楽しみです

お昼は念願の小籠包
世界的にも有名な「鼎泰豊(本店)」に行きました☆
油っこい中華料理が続いていたので、さっぱりした麺類も、メインの小籠包も、めちゃくちゃ美味しかったです
また食べたいな~♪

午後からはどしゃ降りの雨
寛ちゃんが事前にリサーチしてくれていたお茶屋さんで美味しいお茶をいただき、お土産等を買いました♪

そして今宵もまた、華西街観光夜市へ
昨日行った士林市場とは雰囲気が全く違い、地元の方が多く利用している市場でした。
珍しいものがたくさん

今日も充実した一日でした☆
明日、最終日です

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索