Entries

10/7ニューウィングの派遣について

10/7(日)の詳細連絡です。

場所はニューウィング、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥麻美ちゃん・さやちゃん
太鼓‥岡田くん・カネ・慎子さん・藤ちゃん・キャンディ・香織ちゃん
横笛‥千花子
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

10/6花巻温泉の派遣について

10/6(土)の詳細連絡です。

場所は花巻温泉ホテル千秋閣、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス‥寛ちゃん
踊り‥紘子・あやちゃん
太鼓‥仁さん・伊藤さん・美佐子さん・千里ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛‥千絵ちゃん

宜しくお願いします!

10/5-6ホテル紫苑の派遣について

10/5-6の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

10/5(金)
一八‥紘子
ミス‥麻美ちゃん・二美ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・真美ちゃん・キャンディ・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥真希ちゃん

10/6(土)
一八‥真希ちゃん
ミス‥麻美ちゃん・二美ちゃん
太鼓‥岡田くん・カネ・藤ちゃん・真美ちゃん・キャンディ・麗子
横笛‥ふーちゃん

宜しくお願いします!

10月の練習について

10月の練習は、4・11・18・25日の4回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。

めっきり涼しくなって、体を動かすのに最適ですよ~☆
皆さんの参加をお待ちしてます

9/22派遣報告

遠山病院さんの「健康フェア」で盛岡さんさ踊りを披露して参りました!
最近はめっきり涼しくなりましたが、健康フェア当日は日射しが強く天候に恵まれたいい秋晴れとなりました。

私たちの演技終了後は会場に集まった皆さんと輪踊り♪
スタッフの皆さんだけでなく、お年寄りやチビッコたちも加わって私たちもさんさ踊りをとっても楽しみました
ちなみに…
吉田夫婦は健康フェアで骨密度測定体験しました!
紘子は平均を大幅に上回る骨太っ子
旦那様のは…アリャリャ(-_-;)
みなさま、これからもよろしくお願いします

10・11月ホテル紫苑(夕方)の派遣について

10・11月のホテル紫苑(夕方)の詳細連絡です。
集合は16:00、出番は16:40~16:50頃です。
控え室あります。
温泉に入れます。
さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは美希ちゃん・つばさちゃんの2人です。
10/21・11/5はつばさちゃん・里那ちゃんの2人です。
宜しくお願いします!

【実施日】
10月2・3・4・8・9・10・11・15・16・17・18・21・22・23・24・25・28・29日
11月4・5・6・7・8日

9/21派遣報告

株式会社タイヨー創立3周年感謝の集いでさんさ踊りを披露してきました
かなりノリの良いお客様で、リード太鼓を叩いている間に話しかけたり、ビールを差し出してくれたり、さすがの美希ちゃんも太鼓を止めてまではいただけなかったようです(笑)
初めてさんさ踊りを見る方も多く、最後まで真剣に見ていただきました
たくさんの拍手、嬉しかったです♪

終了後は、IATの子ども向け番組「ゴエティーニョ!」の撮影に協力
『Goあいさつ』という歌のバックで流れる映像の一部に使われるそうです☆
10/6から毎週土曜日あさ7:00放送ですので、是非見てください
お楽しみに~!

9/28ホテル紫苑の派遣について

9/28(金)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス‥麻美ちゃん
踊り‥真智子・亜由ちゃん
太鼓‥仁さん・岡田くん・美希ちゃん・香代子ちゃん・キャンディ・加奈子ちゃん
横笛‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

10月ホテル紫苑の派遣について

10月のホテル紫苑派遣は4回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

10/6(土)
一八‥真希ちゃん
ミス‥麻美ちゃん・二美ちゃん
太鼓‥岡田くん・カネ・藤ちゃん・真美ちゃん・キャンディ・麗子
横笛‥ふーちゃん

10/13(土)
一八‥紘子
ミス‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・伊藤さん・あっこちゃん・三ちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

10/20(土)
一八‥紘子
ミス‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・藤澤くん・一子ちゃん・香織ちゃん・陽子ちゃん・ささ
横笛‥ふーちゃん

10/27(土)
一八‥真希ちゃん
ミス‥麻美ちゃん・さやちゃん
太鼓‥克くん・カネ・慎子さん・美希ちゃん・千里ちゃん・加奈子ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

宜しくお願いします!

9/17派遣報告

ふくろうの広場の敬老会でさんさ踊りを披露してきました
キャンディの職場で、毎年恒例です☆
さんさ好みが大好きなメンバーが集まっている団体でさんさ好みと申します
キャンディの挨拶いがった~!

一緒に踊ってくれるお婆ちゃんもいて、涙が出そうでした
皆さんに喜んでいただけたかなと思います♪
社長と記念撮影

終了後は斉藤家でBBQ
楽しい一時を過ごしました~♪
美希ちゃんのパパママ、ありがとうございました

9/15派遣報告

ダイコスチール株式会社の宴会でさんさ踊りを披露してきました
今日のさんさ好みは、鴬宿温泉・繋温泉・雫石と、3ヶ所で派遣が同時進行☆
鴬宿温泉には、さわやかメンバーが集まりました
1人、さわやか過ぎる人がいましたが‥(怒)

ひっさびさの長栄館、勝手が分からず不安でしたが、何とか無事終了☆
大阪からお越しのお客様で、注目して見ていただきました
終わった後は、長栄館の温泉にのんびり入りましたよ~♪
たまには別の風呂もいいもんだ
依頼をくれた愛子おばちゃん、ありがとうございました!

9/22遠山病院の派遣について

遠山病院健康フェアの詳細連絡です。

日時‥9/22(土)出番14:30~

場所‥遠山病院本院(盛岡市下ノ橋町)

間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥岡田くん・カネ・真美ちゃん・キャンディ・新奈ちゃん・千晴ちゃん
横笛‥仁さん
唄‥紘子

宜しくお願いします!

お近くにお住まいの皆さん、是非いらしてください
遠山病院HP

9/21ホテル紫苑の派遣について

9/21(金)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥カネ・美希ちゃん・真美ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん・礼香ちゃん
横笛‥千花子
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

9/17ふくろうの広場の派遣について

9/17(月)の詳細連絡です。
場所は盛岡市長橋町のふくろうの広場、出番は12:30頃~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥岡田くん・美希ちゃん・キャンディ
横笛‥千花子

宜しくお願いします!

9/15長栄館の派遣について

9/15(土)の詳細連絡です。
場所はホテル長栄館、出番は20:00~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉に入れます。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り‥真智子・寛ちゃん
太鼓‥岡田くん・藤澤くん・キャンディ・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥千花子

宜しくお願いします!

9/8派遣報告(2)

今日の雫石プリンス派遣、無事終了しました
今回もオール女子☆もとい、すすけ偽女子が若干1名(笑)
お客様もノリが良く、客席をぐるっと囲んで大輪踊りが出来ました
客席を囲むとほぼ全員のお客様が参加してくれます♪
この方法かなりグーです

さんさ踊って、たくさん笑って、ホントに幸せだなぁ←今日のテーマ
お疲れ様でした!

9/8派遣報告(1)

トヨタカローラ岩手ドキドキカーニバル夢もり2012でさんさ踊りを披露してきました
5月に引き続き今年2回目の登場です☆
会場のアイスアリーナではいろいろなイベントが開催され、たくさんのお客様で賑わってました
待ち時間の間には、私たちも買い物をして楽しみましたよ~♪
アンダーパスのお二人と

子連れメンバーも見に来てくれました
さんさ好みガールズ左から、うのちゃん・さくらちゃん・ここなちゃんです☆
みんなの成長が楽しみだな~

さて、今日は夜も出番です♪
お昼寝をして頑張りま~す
皆さん、お疲れ様でした!

9/6派遣報告(2)

ホテルメトロポリタン盛岡本館にて、「東北ブロック食品衛生・環境衛生監視員情報交換会」のご当地アトラクションとして踊ってまいりました~(^_^)♪

東北ブロックというだけあって、さんさを見たことがない…というお客様も半分くらいのようでしたが、さんさ好みの素晴らしい(自画自賛☆)演技に、みなさんお食事の手を止め、グラスをカメラに持ち変え、とても真剣に見て下さいました!!
さすが監視員のみなさん…久々に真剣に見いっていただき、私たちも最後までバッチリ踊りきりました♪ヽ(´∀`)/

平日にもかかわらず、○流会派遣のハシゴだった麻美さん、お疲れさまでしたぁ。
トークもいつも通り完璧で、勉強になりました!!
私もマイクパフォーマンス、がんばります…。
今日も楽しく踊れて幸せでした♪

9/6派遣報告(1)

ホテル森の風にて、「東北・北海道自家用自動車協会連絡協議会」の懇親会でさんさ踊りを披露してきました
今日もオール女子☆
ピチピチフレッシュなさんさ踊りをお届け出来たと思います
コンパニオンのお姉様方もたくさんいて、全員釘付けではなかったけど‥。
でも、楽しかったです

終わった後は森の風の温泉にゆーっくり浸かってきました
平日だけあって、ほぼ貸切状態!
HOTなメイク落としに大興奮、女子風呂は大騒ぎでした
皆さんお疲れ様でした!

8/31怜くん誕生

さんさ好みメンバーの澤里純子さんが、8/31第一子の男の子を出産しました
名前は「怜(れい)くん」☆
予定日より1ヶ月早く、小さめだそうですが、母子共に元気とのこと

8月本番では武純に鐘を叩いてもらったのですが、ちょっと頑張り過ぎたかな?
それとも怜くん、早く出てきたくなっちゃったかな?

怜くん、元気に大きくなーれ
本当におめでとうございます!

9/2派遣報告

観武ヶ原まつりでさんさ踊りを披露してきました
去年は台風直撃で参加出来なかったので、2年ぶりの出演です♪
9月に入っても残暑厳しい盛岡‥日陰で踊ってもめちゃくちゃ汗かいた

今回のメインもさんさ好みキッズ☆
子どもたちの元気なかけ声良かったよ
綿あめ持ったデカいお兄さんも一緒に踊ってくれました‥(^^;)

終わった後は、冷やしそばをいただき、金魚すくいやヨーヨー釣りを楽しみました
やっぱり地域のお祭りはいいですね♪
ありがとうございました

9/1派遣報告

本日の雫石プリンス派遣、無事終了しました
久しぶりのオール女子派遣☆
近くの小岩井農場でいわて夏まつり(さんさ&花火)をやっていたので、お客様は少なめかな?と心配されましたが、メンバーの可愛らしく爽やかなかけ声につられるように、続々と集まってきてくれました

踊り方教室は、なんと全員参加
その勢いのまま客席を取り囲むようにデッカい輪踊りが出来ました♪
雫石プリンス派遣は9月で終了ですが、残り4回もお客様の心に残るような楽しいさんさをしたいと思います

9/8アイスアリーナの派遣について

9/8(土)の詳細連絡です。
トヨタカローラ岩手のドキドキカーニバル夢もりです。
場所はアイスアリーナ、出番は9:30と12:30の2回です。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

一八‥紘子
踊り‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・慎子さん・美希ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥千花子

宜しくお願いします!

フリーマーケットも同時開催☆
皆さん是非遊びに来てくださ~い

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索