Entries

11/2-5石垣島まつりの派遣について

石垣島まつりの詳細連絡です。
さんさ好みの出番は以下の通りです。

11/4(日)
12:38~
市民大パレード17番目(新川小学校前→730交差点)

16:50~17:10
舞台の部(真栄里公園常設ステージ)

全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
子どもたちは、好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは20人です。

踊り…柴田さん・紘子・真智子・寛ちゃん・ひなか・そうすけ
太鼓…仁さん・伊波さん・美穂ちゃん・キャンディ・三ちゃん・陽子ちゃん・加奈子ちゃん・ふうま・めい
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

事務局‥梅子さん・純ちゃん・ふじぽん

宜しくお願いします!

昨年に引き続き2回目の参加です☆
石垣島の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!
石垣島まつり2012特設サイト

11月の練習について

11月の練習は、1・8・15・29日の4回です。
22日はお休みします。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。

寒さに負けない丈夫な体作りしませんか?
皆さんの参加をお待ちしてます

11月ホテル紫苑の派遣について

11月のホテル紫苑派遣は2回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

11/3(土)
ミス‥麻美ちゃん・さくらちゃん・二美ちゃん
太鼓‥岡田くん・藤澤くん・美希ちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん・里那ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

11/10(土)
一八‥真希ちゃん
ミス‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・キャンディ・紘子・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥ふーちゃん

宜しくお願いします!

11/3アピオの派遣について

11/3(土)の詳細連絡です。
場所は岩手産業文化センターアピオ、出番は11:30~と13:00~の2回です。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは11人です。

ミス‥さくらちゃん・二美ちゃん
踊り‥麻美ちゃん・あやちゃん
太鼓‥岡田くん・藤澤くん・美希ちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん・里那ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

宜しくお願いします!

11/1青少年会館の派遣について

11/1(木)の詳細連絡です。

場所は岩手県青少年会館、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
ゆな・めいは、好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは10人です。

踊り‥麻美ちゃん・さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥岡田くん・慎子さん・藤ちゃん・ともか・ゆな・めい
横笛‥千花子

宜しくお願いします!

10/30ホテル紫苑の派遣について

10/30(火)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

10/30(火)
ミス‥さやちゃん
踊り‥麻美ちゃん・真智子
太鼓‥カネ・藤澤くん・美希ちゃん・一子ちゃん・つばさちゃん・ささ
横笛‥美幸ちゃん

宜しくお願いします!

10/29ななっく先行オープン記念セレモニーの派遣について

10/29(月)の詳細連絡です。
場所は肴町のななっく前です。
出番は10:45~、13:00~、14:00~の3回です。
控え室あります(ほっといわて3階)。
昼食を用意していただいています。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは16人です。

ミス‥麻美ちゃん・二美ちゃん
踊り‥美穂ちゃん・真智子・亜由ちゃん・かをり
太鼓‥遠藤さん・げんげん・美希ちゃん・紀香・あっこちゃん・純ちゃん・ささ・里那ちゃん
横笛‥英里子
唄‥やちかちゃん

宜しくお願いします!

中三盛岡店が「Nanak」に生まれ変わり、10/29リニューアルオープンです☆
皆さん是非遊びに来てください!

10/19派遣報告

オカダアイヨン(株)東北復興感謝祭で、さんさ踊りを披露してきました!
見事な横一直線formationでの演技にカメラ攻撃は左右上下からすごかったです
踊りかた教室では、ほとんどの方々に参加していただき嬉しかったです
ありがとうございました<(_ _)>

11/14-18派遣報告(3)

インド最終日

今日は旅行代理店に表敬訪問ということで、またもやインドTシャツを着てお出かけ
空き時間でデリーの市内観光も出来ました♪
まずは、インド門
観光地は整備されていてとても綺麗です☆

インドの街中ではいろんな動物が普通に見られます
野良犬・野良牛・猿・かわうそ・リス・オウムなど…。
そこら中にゴミが散らかっていて、そのゴミを牛たちが食べている、なんか異様な風景でした
日本は本当に清潔な国だと実感します!

代表の4人が旅行代理店を2件まわっている間に、インドの街並みをゆっくり眺めることが出来ました
Tシャツにタスキ(笑)

最終日のお昼は、もちろんインド料理☆
現地の人っぽく手で食べてみました
ご飯をつかむのが難しかったけど、より美味しく感じました~♪
インドカレー最高

最後に世界遺産のクトゥブ・ミナールを観光
デリーで一番高い石塔だそうです!
夕陽を浴びていい感じでした~

今回の機会がなければ、なかなか行くことがないインド。
帰りの飛行機に乗る頃にはまた来たいなと思ってしまう、魅力的な国インド。
最高の思い出になりました
さんさ踊りをやってて良かったなと本当に思います

素晴らしい出会いと感動をありがとう
これからも頑張ります!!

10/14-18派遣報告(2)

インド2日目

今日は朝から浴衣に着替えて、IICへ。
午前中に会場入りしたものの、リハーサルが始まったのは午後から‥
みんなでまったりトークしたり写真撮影したり、おかげですっかり仲良くなりました♪
平成生まれがいた事に衝撃

いよいよ本番
まずはお客様をお出迎え☆
「ナマステ~(こんにちわ)」と挨拶しながら、パンフレットを配ったり写真撮影に応じました

さやちゃんのパパとママ、たくさんいたよ

さんさ踊りはあっという間に終了
たった10分間でしたが、5人で出来る最高の演舞が出来たと思います!
すずめ踊りのワークショップ(踊り方教室)では、私たちも参加してお客様と踊りました
とっても楽しかった~♪♪
最後にボリウッド女優とフォトセッション
めちゃくちゃ綺麗でした~

全て大成功に終わり、打ち上げはホテルにてインドカレー
仙台チームともすっかり打ち解け、良い刺激を与えられ、とても有意義で楽しい時間を過ごしました♪
来年の青葉まつり、さんさ好みで参加する事になったよ

明日へ続く‥。

10/14-18派遣報告(1)

「Visit Japan Promotion & Revitalizing Tohoku Event」でインドに行ってきました
2012ミスさんさ踊りの美穂ちゃん・敬ちゃん、ミス横笛の茉莉花ちゃん、商工会議所の水野さん、さんさ好みからはキャンディ・千花子、合計6人の海外派遣でした♪

10/15深夜に羽田空港を出発、バンコクで乗り継ぎ、インド・デリー到着までに15時間くらいかかりました
とおインドぉ~(>_<)ヽ

Hotel Vikramにチェックイン、昼食の日本料理店「たむら」へ(笑´∀`)
インドのビール美味しかったぁ☆
定番になっている海外Tシャツ、今回はインドの国旗とゾウをイメージしてみました

その後、演技会場IIC(India International Center)でリハーサル
出入り合わせて8~10分しかなかったので、四番で客席から入り、二番・交差と三番・輪踊りをつなげ、十二拍子を3回、通り太鼓で退場でちょうど良かったです(^^)v

今回は、盛岡さんさ踊りの他に仙台すずめ踊りの皆さんと一緒でした!
リハーサルでも手を抜かない真剣な踊りにすっかり魅了された私たち
プロ意識の高さに奮い立たされたのでした!!

初日は夕食も日本料理
インド料理を期待してたので残念でしたが、演技前に具合悪くしないように配慮していただいようです☆
ますますインド料理に期待が膨らみます

地元のスーパーマーケットと酒屋さんで買い物をし、長い長い一日が終了
ホテルの周りは何もなく、物乞いの人も多く、自分たちで出歩く事は出来ませんでした(・_・;)
2日目へ続く‥。

10/25-26ホテル紫苑の派遣について

10/25-26の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

10/25(木)
踊り‥麻美ちゃん・さやちゃん
太鼓‥岡田くん・カネ・美希ちゃん・千里ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん・
横笛‥千絵ちゃん
唄‥真希ちゃん

10/26(金)
一八‥紘子
踊り‥麻美ちゃん・さやちゃん
太鼓‥仁さん・克くん・カネ・慎子さん・美希ちゃん・加奈子ちゃん
横笛‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

10/23ララシャンスベルアミーの派遣について

10/23(火)の詳細連絡です。

木村家・田村家の結婚披露宴で、場所はララシャンスベルアミー、出番は15:30頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥ひとみさん・かをり
太鼓‥香代子ちゃん・紀香・あっこちゃん・純ちゃん・ささ・美貴
横笛‥みっこ
唄‥やちかちゃん

宜しくお願いします!

10/7派遣報告(2)

「 VIBES MEETING IN TOUHOKUKU 」というハーレーの集会で日本最大のバイカーの祭り!!
今年は10月6~8日の3日間、岩手高原スノーパークで開催されるということで、全国から集まったライダー達の前でさんさを踊って参りました。
ライダーの皆さんは、ゲレンデにテントを張ってのキャンプ方式
この時期の岩手は、とっても寒かったことと思います(*_*)
でもさんさ踊りを見てくれたライダーたちはバイク乗りだけに、ノリがよかったですよ♪(^o^)/\(^o^)/♪
うまい!★(^_^;)!♪

今度は、暖かい時に来てください!
お待ちしておりま~す(^_^)/~

そして岩手高原を後にした私達は、次の派遣場所の森ノ風に向かうのでした。
出番までに時間がない(>_<)急げ~とばかりにみんな踊り終えて猛ダッシュ!
到着してすぐ演技と慌ただしい一日でしたけど…
最後は、お風呂で心も身体も 癒して本日の演技は終了(^^)/~~~
今日もさんさ踊りを楽しんだ一日で幸せーでした(^o^)v

10/19グランドホテルの派遣について

10/19(金)の詳細連絡です。

場所はグランドホテル、出番は18:50~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、踊り以外はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥麻美ちゃん・紘子・寛ちゃん
太鼓‥美希ちゃん・藤ちゃん・一子ちゃん・香織ちゃん・陽子ちゃん・つばさちゃん
横笛‥千絵ちゃん

宜しくお願いします!

10/6派遣報告

花巻温泉にて国土交通大臣表彰祝賀会というのが開かれ、その中でさんさ踊りを披露してきました
さんさの他にも、八木巻神楽、よさこいなどステージはお祭りで賑やかだった様です!

千秋閣の温泉はとっても気持ち良かったです!!
参加して下さった皆さん、ありがとうございました

10/7派遣報告(1)

日本介護福祉士会の北海道・東北ブロック研修会懇親会でさんさ踊りを披露してきました
乾杯前のオープニングだったからか、皆さん真剣に見ていただきました☆

当初、三番とどんだけ、こまと福呼をつなげる構成にしてた今回のステージ
ところが三番が中途半端に終わってしまい、つなげると信じてた岡田くんだけがドンと一発‥(゚o゚;
微妙~な空気が流れました
まるで岡田くんがミスったような感じでしたが、本当は誰も悪くないんです!!

おバカ写真撮ってないで、ちゃんと打ち合わせが大切だと改めて感じた派遣でした
失敗を糧にして、これからも頑張りましょうね♪

10/7ホテル森の風の派遣について

10/7(日)の詳細連絡です。

場所はホテル森の風、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉に入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥紘子・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・伊藤さん・美佐子さん・新奈ちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん・里那ちゃん
横笛‥ふーちゃん

宜しくお願いします!

10/12ホテル紫苑の派遣について

10/12(金)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

10/12(金)
一八‥紘子
ミス‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・伊藤さん・美佐子さん・あっこちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん
横笛‥美幸ちゃん

宜しくお願いします!

10/7トーカンの派遣について

10/7(日)の詳細連絡です。

場所はトーカン(岩手高原スノーパーク前)、出番は17:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥紘子・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・伊藤さん・美佐子さん・新奈ちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん・里那ちゃん
横笛‥ふーちゃん

宜しくお願いします!

9/22皇ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの古舘愛さんが、9/22第二子の女の子を出産しました
名前は「皇(こう)ちゃん」☆
お兄ちゃんの「絆(はん)くん」といい、素敵な名前です

現在は山梨県に住んでいるやちかちゃん♪
8月に里帰り出産のため帰省し、派遣にも参加、大きなお腹で唄ってくれました
さすが二人目の母強し!
皇ちゃんにとっては、ママの唄が胎教になったね

皇ちゃん、元気に大きくなぁれ
本当におめでとうございます!

9/28派遣報告

ホテル紫苑で瀬戸友の会というツアーの方々にさんさ踊りを披露してきました!
このツアーは11月までホテル紫苑に宿泊されるお客様方で、今日はそれの第1発目。

さんさの由来〔岩手県の名の起こり]にはとても感心を持ってもらい、統合さんさの踊り方教室では、ほとんどの方々が参加して頂き、会場内を埋め尽くすほど、すごく大きな輪踊りができて、嬉しく思いました(^^)

そんな雰囲気に浸りながら終盤を迎えてたら…………
ステージの下のたたみで踊ってていた私の視界には、ステージの上に片方の雪駄がポツリ(゚∀゚)
以前おこしがズレ落ちたことがあるMちゃんの雪駄でした(^-^;
頑張って踊ってたら勢いよく飛んでったでしょう(o^^o)結構遠くにありました(^-^;

力余ってハプニングもあると思いますが、お客様方には、また盛岡に来て頂けるように頑張りましょう!(^^)!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索