Entries

12月の練習について

12月の練習は6・13日の2回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(体育館隣)です。

12月13日で今年の練習は終了、来年4月まで長期休暇に入ります。
みんな踊り納めに来てね~

2012さんさ好み忘年会のご案内

今年もさんさ好み打ち上げ&忘年会を開催します
本番パレードの様子が映ったオリジナルDVDの上映や、毎年恒例お楽しみ(?)など、盛りだくさんです☆
皆さんお誘い合わせの上、是非ご参加下さい

日にち‥12/15(土)

時間‥19:00~22:00(受付18:30~)

場所‥びすとろ麦家

会費‥4000円(中学生以下無料)

今年のさんさ好み貯金を皆さんに還元するので、会費は3000円以内になる予定です
参加したい方は12/1までに連絡下さい!
今年もみんなで盛り上がりましょう♪
宜しくお願いします

11/2-5派遣報告(4)

11/5(月)石垣島最終日

早起きして竹富島に行く人、昨日いただいたアトム券で買い物する人、それぞれ時間になるまで楽しみました♪

ホテルの部屋でたまった宿題に頭を抱えるふうま…
みんな明日から現実に戻ります…(T_T)

帰りはまた石垣~那覇~仙台へ
20人全員、何事もなく無事帰路につきました☆
岩手の寒さにびっくりしたね~

今年も楽しかった石垣島まつり、また来年も参加したいとみんな思ったはず
頑張って貯金して、またみんなで参加しましょう!
ISHIGAKI新メンバー募集中

次こそ会えるかな??
ヤマネコに
皆さんお疲れさまでした!

11/2-5派遣報告(3)

11/4(日)
いよいよ石垣島まつり当日です

午前中早くから真栄里公園ステージのリハーサルへ。
2回目の参加だけあって、だいたいの勝手は分かりますが、やはりリハーサルの大事さを感じました

午前中は青空も見えていましたが、着替え済ませホテルを出発する頃には雨が…
どんどん強くなる雨…でもここまできて止める訳には行きません!
意を決してスタート地点に並び、踊り始めた途端、なんと雨が突然止みました
日頃の行いが良いのか、真希ちゃんと紘子の晴れパワーが強烈すぎるのか分かりませんが、最後まで雨にあたることなく踊る事が出来ました♪

去年は照りつける太陽に完全に体力を奪われ、かなりキツいパレードでしたが、今回は暑くもなくベストコンディションだったかも
さんさ好みキッズも最後までよく頑張りました(^^)/

そして地元川平中の3人組が参加してくれたおかげで、踊りの人数も増え華やかにパレードできました
YouTubeを見て毎日のように練習し、どんだけ~も習得していました。
完璧でしたね(^_^)v
彩海ちゃん・海希ちゃん・繭ちゃん、本当にありがとう
石垣島にさんさ踊りが広まり、もっと多くの人たちと踊る事が出来たらいいな~☆
ここ最近の夢です

パレードも無事終了し、真栄里公園に移動。
最後のステージでは、リハーサルのおかげで大きなミスもなく、さんさ好みらしい伸び伸びとした演技が出来ました
昨年から覚えていて、今年も楽しみにしてくれていた方とか、パレードとステージどっちも追っかけしてくれた方とか、本当に歓迎されているのが伝わりました!
最高に楽しく充実した石垣島まつりでした

残念ながら2年連続最優秀賞には届きませんでしたが、2位にあたる演技力部門賞を受賞し、アトム券をゲットしました

終了後は、かけはし交流協会の皆さんに打ち上げしていただき、美味しいご飯とお酒をご馳走になりました♪
さんさ好みが石垣島まつりに参加出来るのも、皆さんのおかげです
本当にありがとうございました!

11/2-5派遣報告(2)

11/3(土)石垣島2日目
自由に観光出来るのは今日しかないので、朝からフル活動しました!

大多数の人は午前中は川平湾へ
ダイビングやスノーケル、グラスボートを満喫しました♪
今年も「さうすぽいんと」お世話になりました

午後は竹富島や西表島に行く人あり、石垣島でゆっくりする人あり、みんなそれぞれ自由に過ごしました
2回目の石垣島だけど、何度来てもいいもんです♪

そして、夜は石垣市で主催していただいた交流パーティーへ参加
今回のために作成した石垣島Tシャツをみんなで着て行きました♪
石垣の海のシーブルーに夕陽のオレンジハート、ハートの中はマンタとミンサー織りがデザインしてあります

私たちさんさ好みの他にも北海道・稚内市、愛知県・岡崎市からも参加していました。
堪忍さんと

宴会といえば、黙っていられないのがさんさ好み
やっぱり踊りました♪
会場中みんな踊ってくれましたし、最後は私たちも一緒にカチャーシーで盛り上がりました
とっても楽しい交流会でした☆

若くて素敵でフレンドリーな石垣市長と記念撮影
明日はいよいよ石垣島まつり本番!
頑張るぞ~

11/2-5派遣報告(1)

今年も石垣島まつりに参加してきました

昨年は自ら志願して参加しましたが、今年は石垣市制65周年記念ということで、さんさ好みに声がかかった訳です☆
まさか2年連続行けるとは思ってなかったので、メンバー大喜び
20人で参加しました♪
さんさ好みキッズは、ふーま・めい・ひなか・そうすけの4人です

初日11/2(金)は17:00頃に石垣島到着
今回のホテルも昨年お世話になった「ピースアイランド石垣in八島」です!

おや?石垣島涼しい?
昨年の猛暑が嘘のよう、長袖でも大丈夫なくらいでした
夕食は安菴(菴′sカフェ)で♪
八重山そばも美味しかったけど、オリオン最高

11/1がお誕生日のめいは、石垣牛ステーキを堪能しました☆
お腹いっぱい、みんな大満足でした

那覇に寄り道した吉田夫妻♪
紘子は顔より大きいステーキをペロリと食べたそうです
石垣島に着いてからも普通に食べてましたけど(笑)

明日は夜まで自由行動♪
目一杯遊んだ様子を報告したいと思います。
お楽しみに~

10/2-11/8派遣報告

ホテル紫苑にて『さいしん旅の生きがい大学』というツアーでいらしたお客様に、お出迎えでさんさ踊りを披露してきました!
太鼓二人で寂しい演技でしたが、『評判良かったよ!』とのことでした!
この1ヶ月ちょいで、およそ3千人の来客だったそうです!!

たまには、他のツアーのバスが同時に到着して演技を見てもらったり、シャトルバスからのお客様にも見て頂き(≧▽≦)

拍手をしながらバスを降りてくれる方、立ち止まって見てくれる方、カメラを向けてくれる方。
ありがたく思うと同時に、8月本番にも、また盛岡に来て頂きたいと思いました!

全23回、毎日のように通ってくれた美希ちゃん・つばさちゃん、お疲れ様でした☆
つばさちゃん&なおくんは皆勤賞でした!(^^)!

11/23ニューウイングの派遣について(2)

11/23(金)の詳細連絡です。

村井家・岩渕家の結婚披露宴で場所はニューウイング、出番は15:00頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥麻美ちゃん・紘子
太鼓‥仁さん・げんげん・カネ・美希ちゃん・キャンディ・つばさちゃん
横笛‥千花子
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

11/23ニューウイングの派遣について(1)

11/23(金)の詳細連絡です。

工藤家・小林家の結婚披露宴で場所はニューウイング、出番は12:40頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室(4F)は12:00~使えます。
踊りはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは9人です。

踊り‥麻美ちゃん・かおりん・紘子
太鼓‥仁さん・カネ・美希ちゃん・キャンディ
横笛‥千花子
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

11/1派遣報告

KIZUNA Projectで来日していた韓国の大学生との交流セレモニーで、さんさ踊りを披露してきました
学生さんなだけに、みんな元気いっぱい☆
輪踊りにも積極的に参加してくれました
こんな大歓声の中でのさんさ踊り、久々でした(笑)

さんさの次は韓国チームの余興♪
韓国では超有名な馬ダンス?一緒に踊って盛り上がりました
みんなの若さについていく事に必死でしたが、とっても楽しかったです(笑)

関心した事は、みんな日本語が上手な事
日本語が話せるうえに、みんな可愛くて優しくて、ともか・ゆな・めいはすっかり仲良くなりました☆
韓国が大好きになったようです
今回の交流会に参加できたことは、本当に有意義でした!
ありがとうございました

11/21ホテル紫苑の派遣について

11/21(水)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス‥紘子
踊り‥真智子・あやちゃん
太鼓‥仁さん・岡田くん・一子ちゃん・香織ちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん
横笛‥千絵ちゃん

宜しくお願いします!

11/21メトロポリタンの派遣について

11/21(水)の詳細連絡です。

場所はメトロポリタン本館、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥カネ・藤澤くん・美希ちゃん・キャンディ・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥千花子
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

11/20ニューウイングの派遣について

11/20(火)の詳細連絡です。

場所はニューウイング、出番は19:30頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室は5Fエメラルドです。
夕食を用意していただいています。
踊りはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り‥紘子・さやちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・美希ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん・千花子
横笛‥美幸ちゃん
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

11/17五月園の派遣について

11/17(土)の詳細連絡です。

場所:特別養護老人ホーム五月園
住所:盛岡市東山2-5-15

出番は14:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
子どもたちは、さんさ好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは9人です。

踊り‥佳奈子さん・亜由ちゃん・つぐみ・まりあ
太鼓‥藤澤くん・千花子・ゆな・めい
横笛‥ふーちゃん

宜しくお願いします!

11/15・16ホテル紫苑の派遣について

11/15・16の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

11/15(木)
一八‥紘子
踊り‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・美希ちゃん・キャンディ・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥真希ちゃん

11/16(金)
一八‥紘子
踊り‥麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・美希ちゃん・キャンディ・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

11/14サンセール盛岡の派遣について

11/14(水)の詳細連絡です。

場所はサンセール盛岡、出番は19:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
メンバーは7人です。

踊り‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・藤澤くん・真美ちゃん・キャンディ
横笛‥紘子

宜しくお願いします!

11/14青少年会館の派遣について

11/14(水)の詳細連絡です。

場所は岩手県青少年会館、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣、踊り以外は花笠・五色帯ありです。
子どもたちは、好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは11人です。

踊り‥佳奈子さん・麻美ちゃん・亜由ちゃん・つぐみ・まりあ
太鼓‥岡田くん・慎子さん・ともか・ゆな・めい
横笛‥千花子

宜しくお願いします!

11/13ホテル紫苑の派遣について

11/13(火)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

一八‥真希ちゃん
ミス‥紘子・さやちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・慎子さん・美希ちゃん・真美ちゃん・つばさちゃん
横笛‥美幸ちゃん

宜しくお願いします!

11/10ホテル森の風の派遣について

11/10(土)の詳細連絡です。

場所はホテル森の風、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス‥さやちゃん・寛ちゃん
太鼓‥仁さん・カネ・キャンディ・紘子・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛‥ふーちゃん
唄‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

10/29派遣報告

10/29に先行オープンした、肴町の「Nanak」前でさんさ踊りを披露してきました
開店前からすごい行列が出来ていて、皆さんの期待の大きさを伺う事が出来ました!
Nanakを中心に、肴町がますます盛り上がってくれるといいですね

Nanak内で公開生放送していたIBCラジオにも出演☆
お客さんの中には、涙ぐんで見ている方もいました
季節外れのさんさ踊りですが、たくさんの方に楽しんでもらえたようなので、良かったです♪
平日にも関わらず参加してくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました

11/9ホテル紫苑の派遣について

11/9(金)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス‥寛ちゃん
踊り‥紘子・真智子
太鼓‥仁さん・カネ・美希ちゃん・陽子ちゃん・加奈子ちゃん・つばさちゃん
横笛‥真希ちゃん

宜しくお願いします!

10/25派遣報告

ホテル紫苑で第40回全国都府県庁生協連絡協議会総会の余興でさんさ踊りを披露してきました。

全国各地からいらした方々で、中には私達の踊ってる写真をFBにアップして下さる方もいて、とても嬉しく思います!
今後の励みになります!
ぜひまた呼んでくださいね!!
ありがとうございました(*^。^*)

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索