Entries

11/14派遣報告

岩手県立前沢明峰支援学校高等部の宿泊学習でさんさ踊りを披露してきました。

初めてさんさ踊りを見る生徒さん達で、真剣に私達の踊りを見てくれて嬉しかったです。

踊り方教室では、一緒に元気いっぱい踊ってくれました。
輪踊りも盛り上がる事が出来、私達もとっても楽しい派遣になりました。

2012さんさ好みDVD発売します!

2012年のさんさ好みDVDを発売します
3000円です☆
今年もプロカメラマン山口氏に撮影していただき、かなり良い仕上がりです
お買い上げいただいた方には、あたりまえ体操(好みバージョン)DVDがもれなくついてくるかも??
皆さん是非お買い求めください

欲しい方は谷地さんまたは藤本までご連絡ください!!

12/15さんさ好み忘年会&打ち上げ

2012さんさ好み忘年会&打ち上げを開催しました
赤ちゃんからおじいさん(?)まで、70人強のメンバーが集まりました☆
幅広いのもさんさ好みのいいところです
本番のDVDを見ながら食べたり飲んだり騒いだり、子どもたちは汗かいて遊んでました♪
楽しかったねー



そして今年もあの人によるお楽しみ
あたりまえ体操とフレディーさん、最高に盛り上がりました!!!!!
藤澤くん、いつもありがとう

あっという間の3時間、もっとみんなとお話したかったなー
今度は泊まりでやろうか (笑)

10年目を迎える来年は、どんな1年になるのか今から楽しみです
さんさ好みと愉快な仲間たちに幸呼来!
良いお年を

12/13踊り納め

2012年の踊り納めをしました
寒い中、たくさんのメンバーが集まってくれました♪

今年もさんさ三昧の1年でした!
子どもたちもかなり上達した1年でした!
練習場所を提供してくれる大宮中学校に感謝ですね

来年はさんさ好み10年目に突入します
春まで練習はお休みしますが、しっかり冬眠して2013年はさらにパワーアップしましょう☆
またみんなに会えるのを楽しみにしてます
お疲れ様でした!!

11/23派遣報告(2)

村井浩一郎さん・岩渕麻子さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました
新郎の浩一郎さんはげんげんのお友達、新婦の麻子さんはつばさちゃんの旦那さんの従姉妹です☆
披露宴に出席していたげんげん・つばさちゃんも踊ってくれました

開宴は、さんさ好みの太鼓に合わせて新郎新婦入場
エスコート役はげんげん…新郎新婦より前にげんげん…これも打ち合わせ通りとのこと…(^^;)
ともあれさんさで入場は、インパクトがあって良かったです

しばらく休憩し、再び余興で登場
つばさちゃんのリードも完璧、嬉しくてたまらない感じでステージに上がってきたなおくんがとっても可愛いかった♪
もちろん高砂ジャックもしましたよ~

浩一郎さん・麻子さん、いつまでもお幸せに
本当におめでとうございます!

11/23派遣報告(1)

工藤努さん・小林小百合さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました
新郎の努さんはかおりんのお友達です☆
今日の踊りは豪華3人組です

いつものように高砂ジャックしましたが、新郎自ら踊ってくれました
ノリの良い新郎さん、素敵です♪

努さん・小百合さん、いつまでもお幸せに
本当におめでとうございます!!

11/22ホテル紫苑打ち上げ

今年もホテル紫苑にて打ち上げを開催していただきました
宴会・宿泊無料、ホントありがたい!!
4~11月まで派遣に協力してくれたメンバーで食べて飲んで騒いで、楽しい時間を過ごしました

11/22は朋花の誕生日
早いもので才になりました☆
おめでとう朋花、来年は高校生だね

今年の紫苑、参加最多数の美希ちゃん
10・11月はほとんど毎日紫苑に出勤(?)してくれました!
ありがとう美希ちゃん

また来年もお願いしたいと言っていただきましたが、いつも最高の「さんさ」を魅せられるように、練習に励みたいと思います

ホテル紫苑の皆さん、本当にありがとうございました

宿泊組は、夜遅くまで盛り上がりましたとさ
子どもたちも特別に夜更かし~( ´艸`)

11/21派遣報告

岩手県福祉経営者協議会「平成24年度北海道東北ブロックセミナー」でさんさ踊りを披露してきました
皆さん真剣に見ていただきました☆
出席者の中には、かおりんがいましたよ~
知ってる顔がいると、嬉しいものです(^^)/

そして今日の桜花
カメラ慣れしてます(笑)

11/20派遣報告

中津川ゆり二十周年記念ディナーショーでさんさ踊りを披露してきました
中津川ゆりさんといえば、「夢の~ドライブ~♪」で有名な岩手の歌手です☆
二十周年記念ともあって、たくさんの方がお祝いに駆けつけてましたよ
ニューウィング4Fの会場をフルに使い、立派なステージで伸び伸びと踊らせていただきました!

待ち時間の間は、アイドル桜花にみんなメロメロ
扇子を持ってちょいちょいと踊る姿、ほんとめんこいです(*´▽`*)

中津川ゆりさん、二十周年本当におめでとうございます

11/17派遣報告

特別養護老人ホーム五月園でさんさ踊りを披露してきました
今回もさんさ好みキッズが大活躍☆
つぐみは残念ながらお熱でお休みでしたが、まりあ・めい・ゆなが頑張りました
ゆなちゃんのおばあちゃんが五月園の職員さんなので、皆さんに喜んでいただきましたよ~(^^)/

藤澤くんの挨拶も、ふーちゃんの踊り方教室もバッチリ
全員の方が手を動かして参加してくれました♪
ただ1人、ボジョレー酔いで戦力外の人がいましたが…踊り始めたら具合悪さも忘れて楽しめました
さんさって二日酔いにも効くんです!スゴイ!!

最後に記念撮影をして終了
また是非お願いしたいと言われました(^^)
次回はもっとたくさんのさんさ好みキッズを連れて行きたいと思います

11/10派遣報告

11月10日にホテル森の風で行われた「IWATE RUNNING GRANDPRIX 第1回 ハーフ&ハーフマラソンin雫石・盛岡 懇親パーティー」でさんさ踊りを披露して来ました

さすがスポーツマン
踊り方教室にはみなさん積極的に参加してくださり、大きな輪踊りをすることができました♪
お陰様で私達も楽しかったです

テーブルの上の大きなカキに目を奪われていたメンバーもいたようですが、大きなミスもなく大成功に終わることができました
またみなさんで輪踊りできるのを楽しみにしていまーす♪♪

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索