Entries

4/27派遣報告(1)

雫石プリンスホテルでは期間限定でさんさ踊りを披露しています
今日はその1回目☆
今年からは2Fレストラン内のステージに場所を移し、開催する事になりました
会場で夕食をいただき、そのまま踊り出す…なんともいい流れ(笑)

レストランで踊ったおかげか、ものすごい数のお客様に見ていただきました
残念ながら輪踊りするスペースはないけど、手の動きや掛け声は皆さん一緒にやってくれました♪
東北の桜を見るツアーで来ていた県外のお客様が多く、桜は見頃ではなくがっかりしたけど、さんさ踊りを見れたから来て良かった!いいお土産になった!8月に絶対見に来る!とたくさんの喜びの声をいただき、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいでした

次回の開催は5/11(土)です!
きっと小岩井の一本桜が見頃を迎えているでしょう
私たちさんさ好みが、雫石プリンスホテルで皆さんのお越しをお待ちしております
雫石プリンスホテルHP

5月の練習について

さんさ好み年目に突入しました
今年も8月の本番に向けてパレード練習を開始します!
みんな集まれ~

毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。
5月は2・9・23・30日の4回です。
5月16日は学校の行事で体育館が使えないため、お休みします。

さんさ踊りが大好きな方ならどなたでも大歓迎です♪
皆さんの参加をお待ちしてます

また、木曜日のパレード練習とは別にステージ練習も行います☆
毎週日曜日17:00~19:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
5月は5・12・19・26日の4回です。
派遣活動に出てみたい方、さんさ好みのオリジナル踊りを覚えたい方は、是非来てくださいね

最後に注意事項です
学校敷地内は禁煙です。
車の中での喫煙も駄目です。
駐車場も限られていますので譲り合ってお願いします。
事故等にも十分気をつけてください。

今年の夏もみんなで楽しく盛り上がりましょう♪
宜しくお願いします

2013ミスさんさ踊り・ミス太鼓・ミス横笛・うたっこ娘募集!

2013ミスさんさ踊り・ミス太鼓・ミス横笛・うたっこ娘の募集が始まっています!

応募資格ですが、ミスさんさ踊りは18歳から26歳までの独身女性、ミス太鼓・ミス横笛・うたっこ娘は17歳(高2)から26歳までの独身女性です。
あとは、さんさが大好きで8/1-4の祭り当日に参加出来る方ならOK

応募用紙はHPからダウンロード出来ます。
詳しくは盛岡さんさ踊り公式ホームページをご覧ください↓
盛岡さんさ踊り公式HP

応募締切は、ミスさんさ踊りは5/7(火)、ミス太鼓・ミス横笛・うたっこ娘は5/23(木)です。

いつやるか?
今でしょ!!

4/21派遣報告

新安比温泉「静流閣」で行われた、橋本雅彦氏の還暦を祝う会でさんさ踊りを披露してきました
久しぶりの恵美ちゃん登場☆
産後初派遣とは思えないほど、堂々と挨拶もこなしていました
そして横笛に釘づけの男の子が真希ちゃんの前から離れない件(笑)

二美ちゃんの愛娘みゆちゃんと、恵美ちゃんの愛娘あいかちゃんが可愛すぎて癒された~
温泉が気持ち良すぎて長風呂しすぎた~♪

4月とは思えない吹雪の中集まってくれた皆さん、本当にお疲れ様でした
岡ちゃんthaks!

4/19ホテル紫苑決起大会

今年もいよいよ4/27から始まる、ホテル紫苑でのさんさ踊り演舞
その前に、決起大会を開催していただきました☆
毎年この日を楽しみに頑張ってると言っても過言ではないよね
今年も新メンバーを増員し、約半年間乗り切りたいと思います!
みんな宜しくね

さんさ好みに少子化という言葉はありません(笑)
0才~8才の元気な子どもたちが20人も揃ったもんだから、超賑やかでした
特に桜花となおくんのマイクパフォーマンスは大人顔負けで、ホント参りました!
この子達が将来、ホテル紫苑で踊るようになるまで私たち大人が頑張らなきゃね

豪華な料理とお酒と温泉と、今回も至福の時を過ごしました
私たちは感謝の気持ちを、素晴らしい踊りでホテル紫苑にお返しします☆
今に満足する事なく、メンバー1人1人がレベルアップし続けましょうね
本当にありがとうございました!!

4/27~11/9の毎週土曜日(8/3を除く)と8/7~17の毎日、ホテル紫苑のフロント前ロビーにて私たち「さんさ好み」が盛岡さんさ踊りを演舞いたします
公演時間は20:15~21:00です☆
見るだけでなく、踊り方教室と輪踊りもあり、どなたでも参加出来ます
汗をかいた後の温泉も格別ですよ♪
皆さんのお越しをお待ちしてます
盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑 HP

4/18派遣報告

ホテル紫苑さんにおきまして石田エンジニアリング様にさんさ踊りを披露して参りました!
途中で一緒に統合さんさを踊っていただき、手荷物にならない心のお土産をお持ち帰りいただきましたよ♪
4月に入り、派遣活動も本格的になって来ました!
ご覧いただくお客様に満足していただける演技を披露できるように今後も練習に励みたいと思います!
明日はこれから始まる紫苑さんの派遣活動の決起大会をしていただきます!
いつもありがとうございます
たくさん食べて、飲んで、笑って、みんなで盛り上がりましょうね

4/27雫石プリンスホテルの派遣について

4/27(土)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…真希ちゃん・真智子
太鼓…岡田くん・カネ・美希ちゃん
横笛…千花子

宜しくお願いします!

4・5月ホテル紫苑の派遣について

4・5月のホテル紫苑派遣は5回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

4/27(土)
ミス…紘子
踊り…やえちゃん、亜由ちゃん
太鼓…仁さん、伊藤さん、美佐子さん、由香子、つばさちゃん、千晴ちゃん
横笛…美幸ちゃん

5/4(土)
ミス…紘子
踊り…真奈美ちゃん、麻衣ちゃん
太鼓…仁さん、カネ、慎子さん、美希ちゃん、朗子さん、武純
横笛…美幸ちゃん

5/11(土)
ミス…麻美ちゃん
踊り…柴田さん、佳奈子さん、よしえちゃん
太鼓…伊藤さん、岡田くん、学くん、キャンディ、三ちゃん
横笛…千絵ちゃん

5/18(土)
ミス…さやちゃん
踊り…真智子、あやちゃん
太鼓…克くん、藤澤くん、美希ちゃん、あっこちゃん、礼香ちゃん、里那ちゃん
唄…やちかちゃん

5/25(土)
一八…紘子
ミス…さやちゃん、二美ちゃん
太鼓…仁さん、克くん、陽子ちゃん、千里ちゃん、加奈子ちゃん、新奈ちゃん
横笛…千絵ちゃん

宜しくお願いします!

4/21新安比温泉の派遣について

4/21(日)の詳細連絡です。

場所は新安比温泉「静流閣」、出番は16:00頃なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…恵美ちゃん・二美ちゃん
太鼓…岡田くん・千晴ちゃん・千花子
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

4/18ホテル紫苑の派遣について

4/18(木)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他はさんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス…紘子・さやちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・美希ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん・礼香ちゃん
横笛…千絵ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

練習再開します!

4月の練習は11・18・25日の3回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(体育館隣)です。

今月からイベント出演が多くなります。
5/18の青葉祭りに出演する方は、極力来てください。
派遣に参加してみたい方、体力作りしたい方、とにかく踊りたい方、さんさ踊り好きならどなたでも大歓迎です

8月本番に向けてのパレード練習(体育館)はGW明けからの開始になります。
宜しくお願いします!

3/30派遣報告

ハピネスまつぞのでさんさ踊りを披露してきました
今日も子ども達が大活躍☆
つぐみ・まりあ・ゆな・めいです

さんさでオープニングの後は、鼓乃美さん達による新舞踊♪
さんさあり、踊りありの、豪華コラボステージでした

2回目の出番では、リード太鼓を間違って何回も止まってしまう子どもたちに、「頑張って!」とおじいちゃん・おばあちゃんが暖かい声援を送ってくれました
今回も無事に踊りきる事が出来ましたね☆

締めは365歩のマーチ
親子3代夢の共演…笑
実はめいのおばあちゃんがお世話になっている施設で、初めておばあちゃんの前で披露しました
喜んでくれたかな??

集まってくれた皆さんお疲れ様でした!
また宜しくお願いします

3/22-23派遣報告(2)

東京2日目です
ありがたい事に今日は自由行動ということで、一日東京観光を楽しみました♪
ホテルの部屋からも東京タワーがバッチリ

まずはスカイツリーに向かい、当日券の整理券をゲット
登上の時間になるまでソラマチでお買物をしました♪
ソラマチ楽しい

朝はいいお天気だったのに、スカイツリーに登る頃はやや曇り空…
ですが、満開の桜並木を上から眺める事が出来て、サイコーでしたよ♪
次回は富士山が見れたらいーなー

スカイツリー・ソラマチを後にし、3/21オープンしたばかりの新名所「KITTE」に移動♪
屋上庭園にすごい人だかりが出来ていたので行ってみると、東京駅が一望出来るスポットでした

帰りはどうしてもスーパーこまちに乗りたかったので最終便に変更し、快適空間を満喫♪
盛岡駅で、はやぶさとスーパーこまちの連結が離れる瞬間も見れました

大大大満足の2日間でした!!
本当にありがとうございました

3/22-23派遣報告(1)

ザ・プリンスパークタワー東京で行われた、日本商工会議所第117回通常会員総会会員懇親会でさんさ踊りを披露してきました

さんさ好みからは、由香子・礼香ちゃん・千絵ちゃん・千花子の4人が参加しました☆

会場に着いてバタバタと着替え、すぐに出番でした
久々のさんさでかなりバテバテでしたが、やっぱりさんさは楽しい♪
お客様にも伝わっていれば嬉しいです

ザ・プリンスパークタワー東京のすぐ横にはライトアップされた東京タワーが
しばらくの間、写真撮影に夢中になりました☆

夜桜と東京タワー最高でした~
美味しいご飯とお酒も最高でした~♪
明日へ続く~

2/16厄払い

今回の主役は美佐子さん☆
昭和◯4年4月4日生まれ、◯4才なんです
なんとも珍しいゾロ目の年!!!!
(ここまで言えば年がバレちゃうか…)
逆にめでたい気がしますが、もっと良い年になるように、みんなで厄を払いました

今年も会場はばっちょう♪♪
お馴染み「げんげん特製の厄払いグッズ」、毎年毎年ネタが尽きないのには、ほんと関心します

タワシでゴシゴシ、美佐子さんのあんなとこやこんなとこをこすって厄を落としました
これでもう大丈夫ですね!

久しぶりにみんなで飲んで騒いで豆まきもして、スカーっとしました
かなちゃん、お店の掃除すみませんm(._.)m
集まってくれた皆さん、ありがとうございました

練習再開について

4月から練習を再開する予定でしたが、練習場所の関係で今年も5月以降のスタートになりそうです

予定が分かり次第、ブログに掲載します☆
もうしばらくお待ちください

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索