Entries

6月の練習について

8月本番まであと2ヶ月です

6月の練習は、6・13・20・27日の4回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。
パレード練習を中心に行います☆

浴衣の注文は6月末で締め切ります。
皆さんの参加をお待ちしてます

また、木曜日のパレード練習とは別にステージ練習も行います☆
毎週日曜日17:00~19:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
6月は2・9・16・23・30日の5回です。
派遣活動に出てみたい方、さんさ好みのオリジナル踊りを覚えたい方は、是非来てくださいね

最後に注意事項です
学校敷地内は禁煙です。
車の中での喫煙も駄目です。
駐車場も限られていますので譲り合ってお願いします。
事故等にも十分気をつけてください。

宜しくお願いします

6/1ホテル東日本の派遣について

6/1(土)の詳細連絡です。

場所はホテル東日本、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス…二美ちゃん
踊り…亜由ちゃん・よしえちゃん
太鼓…慎子さん・あっこちゃん・つばさちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・朋花
横笛…千絵ちゃん

宜しくお願いします!

6/1中央公園の派遣について

6/1(土)の詳細連絡です。

場所は盛岡市中央公園南側駐車場です。
出番は8:00~と14:30頃~の2回です。
7:35までにスタンバイ出来るように各自集合お願いします。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…真智子・亜由ちゃん・よしえちゃん
太鼓…慎子さん・あっこちゃん・三ちゃん・つばさちゃん・礼香ちゃん・朋花
横笛…千絵ちゃん

宜しくお願いします!

東日本復興支援サイクリング CYCLE AID JAPAN 2013
スタート時とゴール時に選手の皆さんをさんさ踊りで盛り上げます♪
東日本復興支援サイクリング CYCLE AID JAPAN 2013 ホームページ

6/1大清水多賀の派遣について

6/1(土)の詳細連絡です。

小野家・山口家の結婚披露宴で、場所は大清水多賀です。
出番は15:15~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは7人です。

踊り…恵美ちゃん・二美ちゃん
太鼓…伊藤さん・藤澤くん・美佐子さん・美希ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

笛・唄教室のご案内

盛岡市の広報にも載っていましたが、さんさ踊りの笛教室と唄教室のご案内です
笛と唄を覚えたい方は是非参加してみて下さい♪
笛は自分で用意し、持参してください。

場所…盛岡商工会議所(清水町)
時間…18:00~20:00
費用…無料(事前の申し込み不要)

☆笛教室(全6回)
6月3・5・7・11・13・18日

☆唄教室(全6回)
6月4・6・10・12・17・19日

笛と唄はさんさ踊りの重要なパートです。
踊りや太鼓の激しい動きが出来ない方、妊婦の方、特にオススメです

5/18派遣報告

第29回仙台青葉まつりに参加してきました
さんさ好み総勢28人です☆
記念にいただいた手ぬぐいを腰にぶら下げ、いざ出陣です

市民広場「絆」ステージ前にはものすごい数のお客さんが集まっていて、それだけでテンションUP
出番の直前に地震発生!など、ハプニングもありましたが、無事踊りきりました♪
練習の成果が発揮できたし、何より踊ってるみんなが笑顔で楽しそうだった
個人的に反省点もありますが…最高の出来じゃなかったかな!


ステージの映像はこちら→仙台・青葉まつり 市民広場"絆"ステージ
記念すべき初参加にふさわしく、天気にも恵まれました
最高に楽しく、最高に気持ち良いステージだったね☆
来年も是非参加したいものです
メンバーのみんなもありがとう♪

終わった後は、もちろん牛タンを食べて、雀踊りの素晴らしいステージを見て、仙台を大満喫しました~
仙台青葉まつりに参加するきっかけになったのは、去年インドで雀踊りメンバーと一緒になった事でした☆
出会いに感謝し、これからも繋がりを大事にしたいと思います
本当にありがとうございました!!

6月ホテル紫苑の派遣について

6月のホテル紫苑派遣は5回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

6/1(土)
ミス…麻美ちゃん
踊り…やえちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…伊藤さん・藤澤くん・美佐子さん・キャンディ・千里ちゃん・加奈子ちゃん
横笛…千花子

6/8(土)
ミス…麻美ちゃん
踊り…真希ちゃん・真智子
太鼓…岡田くん・カネ・美希ちゃん・三ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛…ふーちゃん

6/15(土)
ミス…二美ちゃん
踊り…さやちゃん・あやちゃん
太鼓…克くん・カネ・美希ちゃん・悦子さん・武純・新奈ちゃん
横笛…美幸ちゃん

6/22(土)
一八…紘子
ミス…麻美ちゃん・詩織ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・香織ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…千絵ちゃん

6/29(土)
ミス…詩織ちゃん
踊り…紘子・やえちゃん
太鼓…仁さん・学くん・慎子さん・美希ちゃん・あっこちゃん・朋花
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

6月雫石プリンスホテルの派遣について

6月の雫石プリンスホテル派遣は4回です。
出番は20:00~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

6/1(土)
踊り…真智子・真奈美ちゃん
太鼓…岡田くん・カネ・美希ちゃん
横笛…真希ちゃん

6/8(土)
踊り…紘子・亜由ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・美佐子さん
横笛…美幸ちゃん

6/15(土)
踊り…紘子・やえちゃん
太鼓…仁さん・藤澤くん・千晴ちゃん
横笛…ふーちゃん

6/22(土)
踊り…さやちゃん・あやちゃん
太鼓…克くん・カネ・美希ちゃん
横笛…千花子

宜しくお願いします!

2013ミスさんさ踊り

2013ミスさんさ踊りが決まりました

2年ぶりにさんさ好みからミスさんさ踊り誕生!
斉藤愛永さんです(右上)
5~6年前に太鼓で参加してましたが、覚えてますか?
高校生だったまなえちゃん、可愛らしさも残しつつ本当にキレイな女性に成長しました
小さい頃からの夢だったミスさんさ踊り☆
本当におめでとう

1年間、さんさ踊りの華として活躍しますので、皆さん応援宜しくお願いします!!
今年も楽しみな「さんさ」になりそうです

次はミス太鼓・ミス横笛・唄っこ娘のオーディションです♪
応募まだ間に合いますよ~

5/18仙台青葉まつりの派遣について

5/18(土)14:40~
仙台市役所前市民広場「絆」ステージ

13:00までに控え室集合でお願いします。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは28人です。

一八…紘子
踊り…美佐子さん・柴田さん・佳奈子さん・やえちゃん・真奈美ちゃん・亜由ちゃん・よしえちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・伊波さん・岡田くん・学くん・慎子さん・朗子さん・悦子さん・キャンディ・三ちゃん・武純・加奈子ちゃん・新奈ちゃん・朋花・千花子
横笛…美幸ちゃん・千絵ちゃん・みっこ
唄…真希ちゃん

さんさ好み、仙台青葉まつり初参加です☆
仙台近郊にお住まいの皆さん、是非見に来てください
お待ちしてます!!
詳しくはこちら→仙台青葉まつりHP

5/11派遣報告

本日の雫石プリンス派遣、無事終了しました
会場中に男太鼓がバンバン響き渡り、お客様からも大絶賛の声をいただきました!
ステージ前では子どもたちがハイテンション
かなり良いステージでしたっ☆

たくさん食べてたくさん踊ってたくさん笑ってガッツリ温泉、メンバーも最高の時間を過ごしました~
ありがとうございました♪

5/4派遣報告

本日の紫苑派遣、無事終了しました
初ステージ・初紫苑のメンバーが3人も入ってました☆
緊張で手が震えまくり、終わるまでガクガクしてたけど、周りのベテラン陣のサポートのおかげで楽しく踊れたそうです

新しいさんさ踊りの楽しさを感じてもらえたかな
これからも練習を重ね、また紫苑のステージに立てるように頑張りましょうね!
お疲れ様でした

さんさ好みTシャツ発売中☆

さんさ好みTシャツを購入したい方は、色とサイズと枚数を連絡ください
価格は1500円です☆

大人サイズは150~XXXL
子供サイズは80~140(ネームワッペンつき)

Tシャツの色は50色あるので、カタログの32ページを参考にしてください
URL→printstarカタログ

5/11雫石プリンスホテルの派遣について

5/11(土)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…真希ちゃん・弥絵ちゃん
太鼓…克くん・カネ・美希ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

4/28派遣報告

明堂家、鈴木家の結婚披露宴でさんさ踊りを披露して参りました️
さんさ好みの伊藤夫妻のご親戚の披露宴です
会場は老舗の「大清水多賀」
趣ある庭園で伊藤夫妻が見守るなかでしたので、緊張しましたよ
「大清水多賀」では桜が満開で、春らしい柔らかい陽射しの中、心を込めて踊りました
ご本人様、ご両家の皆様、おめでとうございます️

4/27派遣報告(2)

いよいよ始まりました️
今年の紫苑派遣️
初日も大盛況です☆

紫苑未経験者はゼロだから、今日もノーミスで絶好調
のはずでしたが…
また練習してリベンジしましょうね

お気づきかと思いますが、今年から踊りも花笠・五色帯を着けることにしました♪

さんさ好みメンバーもたくさん応援に来てくれましたよー
次はみんなの番です☆
少しくらいのミスは気にせず、笑顔で楽しく踊りましょう

今日から11月まで、1人でも多くのお客様にさんさ踊りを知ってもらえるように、頑張りましょうね!
皆さん宜しくお願いします

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索