Entries

10周年記念☆手ぬぐい作成します

さんさ好み10周年記念の手ぬぐいを作成します☆

豆絞り風で、よく見ると太鼓マーク、隠れ文字あります
小澤夢也氏デザインのキャラクターも入っていますよ♪
横110cm×縦35cmと長めなので、花笠用にも使えます。

値段は作成枚数によりますが、1000円以内におさえる予定です。
欲しい方はコメントを入れていただくか、藤本まで直接連絡ください

8月本番に間に合わせるため、注文は7/7(日)で締め切ります。
今回限りの作成です
追加作成はしません…多分(笑)

今年はみんなで手ぬぐい着けてパレードしましょう
宜しくお願いします~☆

この子の名前募集中です↓↓

6/22派遣報告(2)

本日のホテル紫苑派遣、無事終了しました
詩織ちゃんが紫苑デビュー☆
本人はかなり緊張したみたいですが、ダイナミックでしなやかな踊り素敵でしたよ
ようこそさんさ好みへ(*^^*)

実は、肋骨にヒビ入ってるのに太鼓叩いていたメンバーもいました
じぇじぇじぇ!!
あまちゃんブームにあやかって、さんさ好みも頑張るぞ~
皆さんお疲れ様でした♪

7/5花巻温泉の派遣について

7/5(金)の詳細連絡です。

場所は花巻温泉ホテル千秋閣、出番は12:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス…瞳ちゃん
踊り…理恵さん・亜由ちゃん
太鼓…美希ちゃん・武純・陽子ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん・英理子
横笛…みっこ

宜しくお願いします!

7/4長栄館の派遣について

7/4(木)の詳細連絡です。

場所はホテル長栄館、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…さやちゃん・二美ちゃん
太鼓…美希ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛…千絵ちゃん

宜しくお願いします!

おばんですいわて!

今日6/26(水)18:10~のNHK「おばんですいわて」に、美希ちゃん・あっこちゃん・武純・翼ちゃんが出ます
太鼓屋さんの取材で、お客さん役で登場するとか??
お見逃しなく~

6/22派遣報告(1)

本日の雫石プリンス派遣、無事終了しました
が、スタート時に少しバタバタしてしまいました…m(._.)m
その影響か、演技にも多少バラツキが
いつも5分前にはスタンバイ出来るように、余裕をもって準備しましょうね☆

相変わらずノリの良いお客様が多く、ほぼ全員参加の踊り方教室も出来ました
さんさ好みメンバーの麻美ちゃんが宿泊していて、ステージ真ん前の特等席で見てくれましたよ♪

カメラマンそうすけの、今日のベストショットはこちら
皆さんお疲れ様でした~(^^;;

6/30大清水多賀の派遣について

6/30(日)の詳細連絡です。

古舘家・谷地家の結婚披露宴で、場所は大清水多賀です。
出番は13:00頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室は12:00~使えます。
軽食を準備していただいています。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは7人です。

踊り…恵美ちゃん・二美ちゃん
太鼓…つばさちゃん・ささ・里那ちゃん
横笛…みっこ
唄…やちかちゃん

宜しくお願いします!

7月ホテル紫苑の派遣について

7月のホテル紫苑派遣は4回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

7/6(土)
ミス…麻美ちゃん
踊り…亜由ちゃん・あやちゃん
太鼓…伊藤さん・岡田くん・美佐子さん・三ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…千花子

7/13(土)
ミス…紘子・詩織ちゃん
踊り…柴田さん・佳奈子さん
太鼓…仁さん・藤澤くん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・つばさちゃん・礼香ちゃん
横笛…千絵ちゃん

7/20(土)
ミス…紘子
踊り…関さん・真智子
太鼓…仁さん・学くん・朗子さん・武純・新奈ちゃん・千晴ちゃん
横笛…美幸ちゃん

7/27(土)
ミス…さやちゃん
踊り…あやちゃん・よしえちゃん
太鼓…伊藤さん・克くん・美佐子さん・美希ちゃん・あっこちゃん・朗子さん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

7月雫石プリンスホテルの派遣について

7月の雫石プリンスホテル派遣は4回です。
出番は20:00~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

7/6(土)
踊り…さやちゃん・よしえちゃん
太鼓…カネ・藤澤くん・美希ちゃん・キャンディ
横笛…千絵ちゃん

7/13(土)
踊り…真希ちゃん・亜由ちゃん
太鼓…岡田くん・カネ・美希ちゃん・里那ちゃん
横笛…美幸ちゃん

7/14(日)
踊り…紘子・真智子
太鼓…仁さん・岡田くん・美希ちゃん・千晴ちゃん
横笛…真希ちゃん

7/27(土)
踊り…紘子・やえちゃん
太鼓…悦子さん・武純・由香子・つばさちゃん
横笛…仁さん

宜しくお願いします!

さんさ・おへれんせ師匠募集!

盛岡さんさ踊り実行委員会では、さんさ・おへれんせ師匠を募集しています

さんさ・おへれんせ師匠とは、8/4に行われる大輪踊りの際、観客に踊りを教えながら、大輪踊りへの参加を呼びかける人の事です☆

さんさ踊りが大好きな18歳以上の男女で、踊り方を教えてあげられる方ならどなたでも応募できます。
応募多数の場合は、抽選になります。

応募用紙は盛岡さんさ踊りホームページからダウンロード出来ます。
盛岡さんさ踊り公式HP

申込み期限は6月28日です。

皆さんも、おへれんせ師匠になって最終日のフィナーレを盛り上げませんか?

宜しくお願いします

6/8派遣報告(2)

トヨタカローラ岩手ドキドキカーニバル夢盛りのイベントでさんさ踊りを披露してきました!

いつも呼んで頂いてますが、やっぱりステージにはピカピカの車が^^;

太鼓やばちが当たらないように気を使いながら、元気いっぱい踊ってきました!!

空き時間にはかき氷食べたり、アイス食べたり、桜花は、大好きなゴエティにチューしたり(*^^*)

私達のさんさ踊りの他にも、ステージは賑やかで、みんなそれぞれ楽しんでました!

写真は真希さんの愛車(?)ゴエティカーと(*^^*)

6/8派遣報告(1)

本日の紫苑派遣、無事終了しました
北海道からの修学旅行生が輪躍りに参加♪
さっこらちょいわやっせの練習で大声でリピートしてくれました
中学生の若いエキスを頂戴しながら、無事踊り切りました☆

それにしても、今日の太鼓はBig揃い
そんなに小さくないつばさちゃんがかなり小さく見えます(笑)
お疲れ様でした

市民練習会のご案内

太鼓・笛・踊りの市民練習会のご案内です
誰でも参加出来るので、さんさ好みの練習だけでは足りない!もっと練習したい!という方は是非行ってみてください☆
太鼓・笛は自分で用意し、持参してください。

時間…18:30~20:00
費用…無料(事前の申し込み不要)

会場☆アイスアリーナ
6月20・27日
7月3日

会場☆盛岡城跡公園(雨天中止)
7月1・10日

宜しくお願いします

6/1派遣報告(5)

大清水多賀にて、小野家・山口家の結婚披露宴の余興で、さんさ踊りを披露してきました!

太陽に照らされる庭園で今年二回目のさんさ☆
前回は桜が満開でしたが、今回は緑がとてもきれいな庭園でした!
県外の方も多く、たくさんの方々が外に出て見てくださいました!

新郎新婦のお二人に幸呼来

本日一回目の派遣終了後、それぞれ二回目の派遣場所に向かうメンバー達(^^)

本当にお疲れ様でした!
来週も頑張れ~!(^^)!

6/1派遣報告(4)

朝からスッキリ晴れていたこの日、私たちは【東日本復興支援サイクリング CYCLE AID JAPAN 2013】でさんさを披露してきました!

朝7時30分の集合にも、元気に集まった好みメンバー!
スタートをする参加者の皆さんを笑顔でお見送り《*≧∀≦》
そして朝マック→素敵お宅探訪→カラオケ合衆国(笑)


天気がよかったからなのか、ゴールの時間が早まりドタバタする一幕もありましたが、たくさんの拍手のおかげで2つの出番とも楽しく踊れました(*^^*)
皆さんお疲れ様でした

6/1派遣報告(3)

ホテル東日本にて、北緯40゜Bライン連携軸推進協議会様の懇親会で演技してきました♪

夜の派遣でしたが、ほとんどのメンバーが暑い中、早朝&午後に派遣を終えてきたメンバー集合した時は皆さん疲れが見えてましたが…
さすがっ会場に入ると、笑顔いっぱいに演技してました

ノリノリに、扇子まで出して一緒に踊ってくださったお客様もいて、楽しく演技することが出来ました(*^^*)

ありがとうございました(^-^)

6/1派遣報告(2)

本日の雫石プリンス派遣、無事終了しました
スタンドマイクなしというハプニングもありましたが、バスセンター付近の騒音と同じレベルの真希ちゃんの美声とトークが冴え渡りました☆
そして今日の踊りは高校の同級生コンビ
美味しいお料理をいただき~、楽しく踊り~、温泉で疲れを癒して幸せな週末でした~♪
お疲れ様でした

6/1派遣報告(1)

本日の紫苑派遣、無事終了しました
福島県で東北六魂祭が開催中のため、お客さん少ないかな~?と思いきや、今日も紫苑は満室!
ノリの良いお客さんが多く、踊り方教室も輪踊りも盛り上がりました



今日一日で5件の派遣をこなしたさんさ好み
いよいよシーズン突入だなという感じです☆
みんなで頑張っていきまっしょい
お疲れ様でした!

6/8アイスアリーナの派遣について

6/8(土)の詳細連絡です。

トヨタカローラ岩手ドキドキカーニバル夢もりです。
場所はアイスアリーナ、出番は9:30~と13:00~の2回です。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…麻美ちゃん・亜由ちゃん
太鼓…伊藤さん・岡田くん・美佐子さん・美希ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛…千絵ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

めんこいフリーマーケットin夢もりアイスアリーナも同時開催
6/8は是非アイスアリーナに遊びに来てください♪

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索