Entries

7/23さんさ踊り成功祈願祭

三ツ石神社で行われたさんさ踊り成功祈願祭に行ってきました!
初ミスさんさ
みんな長身でステキでした~☆

さんさ踊りもとてもキレイでしたよ~
笑顔が輝いてました♪

奉納演舞の後、保育園児と輪踊りする愛永ちゃん
初めて踊っている姿を見ましたが、とても上手でした☆

今年のさんさも大成功間違いないですね
楽しみです♪

最後にタクシーに乗り込む佳穂ちゃんと愛永ちゃんを追っかけ
みんなも応援宜しくお願いしま~す(*^^*)

10周年記念手ぬぐい☆

お待たせしました!
さんさ好み10周年記念手ぬぐいが出来上がりました
8/1本番はみんなでつけて踊りましょう♪

7/31(水)の最終練習日にお渡ししますので、注文してる方は取りに来てください
代金引き換えでお願いします☆
1枚700円(税込)です。

最終的にこんな感じになりました

7/22派遣報告

ホテル東日本にて「全国霊柩自動車協会」の皆様にさんさ踊りを披露して参りました。
今回は、中川愛子社中の皆様とご一緒させて頂き、民謡&さんさ踊りで会場は大いに盛り上がり、お客様から「さんさ踊りも、とても良かったよ」とお褒めのお言葉を頂きましたヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます。(≧∇≦)

7/21派遣報告

ホテル森の風にて、全美商東北ブロック様のご宴会でさんさ踊りを披露してきました!

今回のお客様はいつもに増して、かなりノリのいい方々で、お座敷のお膳のご宴会にもかかわらず、全員が立ちの、踊り方教室。からの、輪踊り!!

お客様方に楽しんでもらうはずなのに、私達が楽しんでしまいました(*^^*)

見て下さる方々に楽しんで頂くことで、調子に乗ってしまうメンバーですが…
これからも頑張ります!

ありがとうございました!!

7/20派遣報告

本日の紫苑派遣、無事終了しました
今日は踊りの関さんが紫苑デビュー☆

関さんの感想
ドキドキのデビュー、終わり頃にようやく楽しめるようになったけど、あっという間に終わってしまった感じでした!
次回は最初から楽しめるといいな~。
お客さんが、楽しかったよ~綺麗だったよ~と声をかけてくれて、とても嬉しかったけど、もっと上手に踊れるようになりたいな…と反省。
盛岡のいい思い出の一つになれるよう、これからも練習頑張ります!!

今日も子どもたちが一緒に踊ってくれて、和やかな雰囲気でした
残念ながら輪踊りは出来なかったけど、みんな座席で踊ってくれて、さんさ踊りを楽しんでくれたと思います♪

お疲れ様でした

8月雫石プリンスホテルの派遣について

8月の雫石プリンスホテル派遣は2回です。
出番は20:00~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

8/10(土)
踊り…紘子・真智子
太鼓…仁さん・岡田くん・礼香ちゃん・千晴ちゃん
笛…美幸ちゃん

8/17(土)
踊り…紘子・あやちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・つばさちゃん・里那ちゃん
笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

8月ホテル紫苑の派遣について

8月のホテル紫苑派遣は13回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

8/7(水)
ミス…さやちゃん
踊り…関さん・あやちゃん
太鼓…カネ・藤澤くん・美希ちゃん・香織ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん
笛…真希ちゃん

8/8(木)
ミス…さやちゃん
踊り…やえちゃん・よしえちゃん
太鼓…岡田くん・カネ・美希ちゃん・由香子・千晴ちゃん・里那ちゃん
笛…千絵ちゃん

8/9(金)
ミス…二美ちゃん
踊り…紘子・よしえちゃん
太鼓…学くん・克くん・つばさちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
笛…美幸ちゃん

8/10(土)
ミス…麻美ちゃん
踊り…佳奈子さん・亜由ちゃん
太鼓…伊藤さん・学くん・美佐子さん・慎子さん・由香子・朋花
笛…ふーちゃん

8/11(日)
ミス…二美ちゃん
踊り…紘子・亜由ちゃん
太鼓…仁さん・げんげん・悦子さん・武純・香織ちゃん・つばさちゃん
笛…千絵ちゃん

8/12(月)
ミス…さやちゃん
踊り…真智子・麻衣ちゃん
太鼓…カネ・藤澤くん・美希ちゃん・香織ちゃん・陽子ちゃん・由香子
笛…美幸ちゃん

8/13(火)
ミス…紘子
踊り…ゆき・麻衣ちゃん
太鼓…仁さん・克くん・悦子さん・朗子さん・武純・礼香ちゃん
笛…千絵ちゃん

8/14(水)
ミス…紘子
踊り…美佐子さん・真智子
太鼓…仁さん・伊藤さん・慎子さん・つばさちゃん・里那ちゃん・朋花
笛…ふーちゃん

8/15(木)
ミス…詩織ちゃん
踊り…佳奈子さん・紘子
太鼓…仁さん・伊藤さん・悦子さん・キャンディ・武純・陽子ちゃん
笛…真希ちゃん

8/16(金)
ミス…紘子
踊り…やえちゃん・真智子
太鼓…仁さん・カネ・慎子さん・美希ちゃん・キャンディ・朋花
笛…ふーちゃん

8/17(土)
ミス…麻美ちゃん
踊り…柴田さん・美樹さん
太鼓…カネ・藤澤くん・美希ちゃん・あっこちゃん・陽子ちゃん・新奈ちゃん
笛…美幸ちゃん

8/24(土)
ミス…さやちゃん・二美ちゃん・詩織ちゃん
太鼓…学くん・岡田くん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・三ちゃん・千花子
笛…真希ちゃん

8/31(土)
ミス…詩織ちゃん
踊り…麻美ちゃん・真奈美ちゃん
太鼓…岡田くん・克くん・美希ちゃん・あっこちゃん・三ちゃん・新奈ちゃん
笛…千絵ちゃん

宜しくお願いします!

7/31さんさ踊り前夜祭の派遣について

7/31(水)の詳細連絡です。
さんさ踊り前夜祭で、出番は2回です。

13:05~13:15ステージ
16:30~17:00ステージ・踊り方教室・輪踊り

着替えた状態で、12:30までに盛岡駅前滝の広場に集まって下さい。

全員ミス浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

太鼓…美希ちゃん・武純・香織ちゃん・加奈子ちゃん・由香子・ささ・つばさちゃん・礼香ちゃん・妙子ちゃん
横笛…みっこ

宜しくお願いします!

さんさ踊り前夜祭に是非遊びに来て下さい
さんさ好みメンバーはミス太鼓OGで出場します♪
16:30~の輪踊りは誰でも参加出来ますよ~☆
お待ちしてます

7/15夢叶ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの神山麗子さんが
、7/15第一子の女の子を出産しました
名前は「夢叶(ゆめか)」ちゃん☆
お産は想像以上に大変だったけど、やりきった感いっぱいとのこと
いつでも全力投球の麗子らしいコメントです♪
これからも楽しみにしてるよ

夢叶ちゃんのたくさんの夢が叶いますよーに
おめでとうございます

7/29グランドホテルの派遣について

7/29(月)の詳細連絡です。

場所はグランドホテル、出番は19:15頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは11人です。

一八…紘子
踊り…さやちゃん・二美ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・美希ちゃん・由香子・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛…みっこ
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

7/25ホテル紫苑の派遣について

7/25(木)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…麻美ちゃん・ニ美ちゃん
太鼓…美希ちゃん・武純・陽子ちゃん・由香子・つばさちゃん・千晴ちゃん
横笛…みっこ
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

7/22ホテル東日本の派遣について

7/22(月)の詳細連絡です。

場所はホテル東日本、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…紘子・さやちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・美希ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

7/21ホテル森の風の派遣について

7/21(日)の詳細連絡です。

場所はホテル森の風、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…真希ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・カネ・慎子さん・美希ちゃん・朋花
横笛…みっこ

宜しくお願いします!

2013年「さんさ好み」盛岡さんさ踊り参加について

参加日程が下記の通り決定いたしました。
本番までの体調管理に気をつけて、今年も楽しい『さんさ』にしましょう!
宜しくお願いします。

【本番パレード】
8月1日(木)
18:30岩手公園広場集合(配列確認)
19:20合同庁舎横に移動・整列
19:54~20:36パレード(第7集団・最後尾)
~21:00輪踊り(北日本銀行前)→終わり次第解散

【太鼓大パレード】
8月4日(日)
18:20東警察署横に集合・整列
19:01~19:43パレード(七夕くずし集団)
~21:00輪踊り(裁判所前)→終わり次第解散

【マリオス人工地盤】
※全員花笠・五色帯着用
8月3日(土)・4日(日)
13:00マリオス人工地盤集合
13:30~演技1回目
14:10~演技2回目
14:50~演技3回目

【注意事項】
①今年も岩手公園広場で整列してから、スタート地点に移動します。間に合わない方は、後ろの列についてください。
②時間厳守でお願いします。
③食事・着替えを済ませた状態で集合して下さい。
④荷物置き場はありませんので各自管理して下さい。
⑤パレード途中で具合が悪くなったらすぐにパレードから外れて下さい。後ろの人はつめて下さい。
⑥18:00~20:30は中央通りの歩行は禁止です。裏道を使って移動して下さい。
⑦祭り会場内での禁煙のご協力、ゴミのポイ捨てにもご注意下さい。
⑧小雨決行です。大雨の場合、決行か中止かは当日午後4時のテレビ・ラジオ等でお知らせします。

事後報告ですが、「あまちゃん」のエンディングに写真応募しました↓
採用されるといいな~

7/14派遣報告(2)

住工房森の音にて「森の音感謝祭2013」に出演してきました。
感謝祭は、今年で8回目になるそうです。
輪踊りには、たくさんの方々に参加して頂きとても盛り上がりましたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

真智子の子どもたちは木工教室に参加♪
大工さんが丁寧に教えてくれて、引き出し付きの立派な机が出来ました☆
大工さんは生でさんさ踊りを見るのが始めてだったそうで、喜んでもらえて良かったです(*^^*)


そのうえ、自然栽培のお米やクッキーをお土産にいただいちゃいました(//∇//)
大自然の中のさんさ踊りはとっても気持ちイイ(*^▽^*)
スタッフの皆さん、ありがとうございました(*´▽`)ノノ

7/14派遣報告(1)

照井一輝さん・藤原舞さんの結婚披露宴でさんさ踊りを披露してきました
全員がノートルダム盛岡に初潜入!
いや~迷った迷った
もっとゆっくり見学したいと思うような、素敵な会場でした☆

新婦の舞さんは、藤ちゃんの従姉妹です☆
事前に藤ちゃんに鐘を渡すも、鳴る事はありませんでした…
でも、おばあちゃんが泣いて喜んでくれて良かった!!
最後はお決まりの高砂で記念撮影

また自画自賛ですが、初めての会場にしては、みんな臨機応変に対応出来て、素晴らしかったです♪
一輝さん・舞さん、いつまでもお幸せに
本当におめでとうございます!!

藤ちゃん、粋なプレゼントありがとう

7/13派遣報告

さくらぎの里夏祭りでさんさ踊りを披露してきました
今日の主役も子どもたち☆
みんな可愛いね

さんさはオープニングで2番、途中で3番と4番を踊りました♪
よく頑張ったね

さくらぎの里にはめいのひいおじいちゃんが入所しています☆
今日はおじいちゃんの妹さんが八戸からわざわざ来てくれて、歌を披露してくれました
おじいちゃん嬉しかったね(*^^*)

最後は全員でお決まりの365歩のマーチ
みんな完璧だったね(笑)

集まってくれたみんな、ありがとうございました!
また宜しくね

7/6派遣報告

本日のホテル紫苑派遣、無事終了しました
真希ちゃん飛び入り参加で11人でした♪
一八・真希ちゃんの気合いの入った踊りにメンバーの士気も上がり、お客さんも盛り上がり、一体感のある素晴らしいステージでした
おかげさまで踊り方教室も輪踊りも満員御礼でしたよ☆

さんさ好み1人1人が心を込めて踊れば、必ず見ている方の心に響く
改めて勉強になった派遣でした!
これからも頑張りましょうね
お疲れ様でした(*^^*)
最後にお決まりのコレ

7/5派遣報告

リコー光学株式会社創立40周年記念祝賀会でさんさ踊りを披露してきました
600人強の大宴会で踊るのは久々でした!
コマのリードを忘れた人…叩き始めたらどんだけ~で無理矢理修正…
過去にも大失敗をしたこのステージ…トラウマになりそうです(汗)
みんなフォローありがとう

そしてリコー光学さん、私たちの3人の勤務先のグループ会社なんです
たまたまですが、御祝いに駆け付ける事が出来て光栄でした☆

雨の中、花巻温泉まで来てくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました
お疲れ様でした!

7/4派遣報告

長栄館で、志津川千成会総会のご宴会の余興でさんさ踊りを披露してきました!

長栄館で初めての披露だったせいか(個人的に…)かなりの緊張!

いつも通り演技を始め…た…ら…
さらに緊張を高める出来事が(◎-◎;)

長栄館の方に隅っこで見てる事を許された桜花が、お膳の間をすり抜けド真ん中で踊り始めた(゜o゜;

会場内では温かいたくさんの拍手を頂きましたが、こっちは、これが許されるのかハラハラ(>_<)

お客様方、長栄館の方々、メンバーには大変ご迷惑おかけしました。(>.<)
今後気を付けます!

お客様方にさんさ踊りを堪能して頂いたかが、心残りです…

演技終了後には、大変美味しい夕食まで頂きました(*^^*)

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

游悠

7月9日号の情報紙「游悠」に美重子と冬眞くん見っけ
6ヶ月の冬眞くん、この前の日曜日の練習に初めて来てくれました☆
ムチムチで可愛いかったぁ~
また来てね♪

7/14森の音の派遣について

7/14(日)の詳細連絡です。

場所:住工房「森の音」
住所:岩手郡雫石町七ツ森182-6

出番は14:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは7人です。

踊り…紘子・真智子
太鼓…仁さん・岡田くん・美希ちゃん・千晴ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

☆感謝祭2013☆
毎年人気の「親子木工教室」のほか、さんさ好みも出演する「森の音楽祭」などイベントがいっぱいです♪
皆さん遊びに来てください
住工房「森の音」HP

7/14ノートルダム盛岡の派遣について

7/14(日)の詳細連絡です。

藤原家・照井家の結婚披露宴で、場所はノートルダム盛岡です。
出番は13:40頃~なので、間に合うように集合お願いします。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは9人です。

踊り…麻美ちゃん・二美ちゃん
太鼓…慎子さん・キャンディ・三ちゃん・礼香ちゃん・朋花・千花子
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

7/13さくらぎの里夏祭りの派遣について

7/13(土)の詳細連絡です。

場所:さくらぎの里
住所:盛岡市上田字松屋敷103-1

出番は13:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
子どもたちは、さんさ好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは10人です。

踊り…佳奈子さん・真理ちゃん・亜由ちゃん・つぐみ・まりあ
太鼓…キャンディ・ゆな・めい
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

さくらぎの里HP

6/30派遣報告

今日はさんさ好みの唄っこの、やちかちゃんの結婚披露宴が、大清水多賀を会場に開かれました!
入籍から4年目して行われた、古舘家・谷地家の結婚披露宴です

やちかちゃん、一段とキレイです
とっても素敵な中庭の池を越えて、広い庭園の中でさんさ踊りを披露してきました。

やちかちゃんはお色直しで、好みの浴衣に着替えてきてくれて、いつもの澄んだ美声を響かせてくれましたよ《*≧∀≦》
やちかちゃんの唄っこを初めて聞くお客さんからは、歓声も上がりました♪


お二人とも、末長くお幸せに(о´∀`о)
そして、古舘ファミリーに幸呼来

出場日決定☆

さんさ好みのパレード出場日が決まりました

8月1日(木)第7集団(最後尾)


太鼓の方は、8月4日(日)の太鼓大パレードにも出場します

そして、今年もマリオス人工地盤で演舞します♪

8月3日(土)・4日(日)
盛岡駅西口バスロータリー付近にて

詳しいスケジュールは後ほどUPします
宜しくお願いします!

7月の練習について

7月の練習は以下の通りです。

7月4日(木)19:00~21:00
7月10日(水)19:00~21:00
7月15日(月)17:00~19:00
7月25日(木)19:00~21:00
7月31日(水)19:00~21:00

場所は大宮中学校の体育館です。
パレード練習を中心に行います☆
最後の練習日(7/31)は、当日のスケジュールや浴衣の着付などを説明します。

8月本番まで残り1ヶ月です!
皆さんの参加をお待ちしてます

また、マリオス人工地盤のステージ練習も行います☆
毎週日曜日17:00~19:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
7月は7・14・21・28日の4回です。
新曲も入れてステージ練習を始めますので、是非来てください

最後に注意事項です
学校敷地内は禁煙です。
車の中での喫煙も駄目です。
駐車場も限られていますので譲り合ってお願いします。
事故等にも十分気をつけてください。

宜しくお願いします

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索