Entries

9/21派遣報告

本日の紫苑派遣、無事終了しました
おっと!その前に、嬉しい報告が2件も☆
気になる方は、本人たちに直接お問い合わせください

本題のさんさはというと、たくさんのお客様が参加してくれて、輪踊りも大変盛り上がりました
私たちも楽しかったです♪


麻美ちゃん・陽子ちゃんに幸呼来
皆さんお疲れ様でした!!

9/12-16派遣報告

「岩手県観光プロモーションin台北」
岩手県の観光PRでさんさ踊りを披露してきました
今回はミス太鼓として、さんさ好みから美穂ちゃんが参加しました☆
ロシア・台湾と2週連続、大忙しです

舞台は台北駅♪
毎回満員御礼!たくさんのお客さんに集まっていただき、とても盛り上がりました
岩手~台湾間の定期便が飛びますよーに!

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました
美穂ちゃん、お疲れ様でした(*^^*)

10月の練習について

10月の練習は、3・10・17・24・31日の5回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
皆さんの参加をお待ちしてます

9/16派遣報告(2)

9/16敬老の日
2件目は福寿の森の敬老会です!

ここでもさんさ踊り&365歩のマーチ♪
おじいちゃん・おばあちゃん、手を叩いて喜んでくれました


福寿の森にはIBCが取材に来ていて、夕方のニュースエコーにバッチリ写りました
台風のニュースに邪魔されなくて良かったね(^^;;

盛岡タイムスにも載りました~
良い思い出になったね♪
皆さんお疲れ様でした

9/16派遣報告(1)

9/16敬老の日
さんさ好みキッズでさんさ巡業してきました☆
1件目は浅岸和敬荘の敬老会です!

さんさ踊りを踊った後で、もちろん締めは365歩のマーチ♪
たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえて良かったね


美味しいお食事までごちそうになりました。
ありがとうございました

台風直撃の中、集まってくれたメンバーのみんな、お疲れ様でした(*^^*)

※そうすけを探せ!

9/14派遣報告(3)

本日の紫苑派遣、無事終了しました

今日は太鼓の妙ちゃんが紫苑デビュー☆
妙ちゃんの感想です

緊張してどこを叩いてるのかわからなくなりましたが…お客様に温かいお声をかけていただき、楽しむことができました。
次回からはもっとお客様に楽しんで頂けるように、笑顔で余裕をもって踊りたいと思います(^-^)/

昨年までミス太鼓で活躍してた妙ちゃん♪
若い妙ちゃんがさんさ好みに仲間入りしてくれて、とても嬉しいです
これからも活躍を期待してます!
みんなも宜しくね

9/14派遣報告(2)

本日の雫石プリンス派遣、無事終了しました
踊り方教室では、お誘いしても遠慮されてしまって今日のお客様は恥ずかしがり屋さんばかりかと思いきや、前に出て来ないまでもその場で全員総立ち!
皆さんに楽しさが伝わったかな

プリンスデビューの朗子さん、喉の調子が良くなかった弥絵ちゃん、よく頑張りました☆
お疲れ様でした

9/14派遣報告(1)

八幡平ロイヤルホテルで、平野家・石田家結婚披露宴の余興にてさんさ踊りを披露してきました!

新郎のお知り合いのはるかさんは、さんさ好みのメンバーで、今回が派遣デビューでした!
始まる前はとても緊張してたようですが、初めてじゃないように落ち着いていて、見事に演技してくれました!

御両家の御両親からは感謝のお言葉をたくさん頂き、大変嬉しく思い、さんさ踊りをやってて楽しいと思う一時でした(*^^*)

御両家に幸呼来です!いつまでもお幸せに(*^▽^*)

9/29ケアホームやすみの派遣について

9/29(日)の詳細連絡です。

場所:ケアホームやすみ
住所:盛岡市玉山区好摩字夏間木70-190

10:20に現地集合でお願いします。
控え室あります。
お昼を準備していただいています。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

ミス…二美ちゃん
踊り…柴田さん・さやちゃん
太鼓…慎子さん・藤澤くん・朋花・めい
横笛…千花子

宜しくお願いします!

9/13派遣報告

ホテル紫苑さんにて行われました【2013TNB東北ブロック交流会】にて、さんさ踊りを踊りました。
TNBとは、『東北ニュービジネス』の頭文字です。
会場には東北の今後を担う顔ぶれが勢揃いしており、私達も気合を入れて演技しました━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
が、まぁ、いつもの完璧な演技でしたよね(*°∀°)=3
今日も可愛い子供の笑顔をたくさんもらいましたよ。

※間違いを探せヾ(@^▽^@)ノ 

10月ホテル紫苑の派遣について

10月のホテル紫苑派遣は4回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

10/5(土)
ミス…さやちゃん
踊り…紘子・よしえちゃん
太鼓…伊藤さん・学くん・美佐子さん・三ちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん
横笛…千絵ちゃん

10/12(土)
ミス…麻美ちゃん
踊り…真智子・亜由ちゃん
太鼓…岡田くん・カネ・美希ちゃん・あっこちゃん・武純・つばさちゃん
横笛…千絵ちゃん

10/19(土)
ミス…紘子
踊り…柴田さん・麻美ちゃん
太鼓…仁さん・克くん・慎子さん・新奈ちゃん・里那ちゃん・朋花
横笛…美幸ちゃん

10/26(土)
ミス…さやちゃん
踊り…やえちゃん・あやちゃん
太鼓…カネ・藤澤くん・悦子さん・美希ちゃん・千里ちゃん・加奈子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

9/8派遣報告

今年も観武ヶ原まつりでさんさ踊りを披露してきました
朝降っていた雨も、出番にはすっかり晴れてくれました☆
日頃の行いかっ

昨日に引き続き、さんさ好みキッズが大活躍♪
元気なさんさ踊りで餅つきを盛り上げてくれました


げん◯んのドドンは最低でしたがねー。
昨日飲み過ぎた大人も、みんな笑顔になれましたとさ

皆さんお疲れ様でした!
来年も宜しくね

9/7派遣報告(2)

本日の紫苑派遣、無事終了しました
小岩井農場の夏まつりのせいか、今日はお客さんが少なめ?と思いきや、太鼓が鳴り出すといつものようにお客様が集まり、ホッと一安心♪

翼ちゃんとなおくん親子のかけ声は、今日も素晴らしかった
元気もらいました!

夏が終わっても、11月9日までの毎週土曜日、まだまだ踊ってます!
皆さん是非ホテル紫苑にお越しください

9/7派遣報告(1)

トヨタカローラ岩手ドキドキカーニバル夢もりでさんさ踊りを披露してきました

いつも参加しているこのイベント
今回は「子どもさんさ」でということで、さんさ好みキッズメインで踊りました♪
みんな良く頑張ったね

もちろんコメントも子どもたち
まりあとみずきがしっかりお話してくれました☆
立派だったよ

終了後は、キーホルダー作りをしたり、フワフワに入って遊んだり、仮面ライダーフォーゼと写真撮影をして楽しみました
宇宙キター\(^o^)/

お昼からは、あっこちゃん家でBBQ
朝から充実の一日でした(*^^*)
お疲れ様でした!!

9/22リサージュラヴィモアの派遣について

9/22(日)の詳細連絡です。

辻原家・八木家の結婚披露宴で、場所はリサージュラヴィモアです。
出番は13:00頃なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…恵美ちゃん・二美ちゃん
太鼓…伊藤さん・岡田くん・美佐子さん・美希ちゃん
横笛…みっこ
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

9/22五月園の派遣について

9/22(日)の詳細連絡です。

場所:特別養護老人ホーム五月園
住所:盛岡市東山2-5-15

出番は10:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
子どもたちはさんさ好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは11人です。

踊り…佳奈子さん・美樹さん・亜由ちゃん・つぐみ・まりあ・みずき
太鼓…美希ちゃん・めい・ゆな・さくら
横笛…千花子

宜しくお願いします!

9/6派遣報告

仙台市体育館で行われた、第45回全国商工会議所女性会連合会「宮城全国大会」でさんさ踊りを披露してきました!
今回はミス太鼓の一員としてです
さんさ好みからは、美佐子さん・由夏さん・朗子さん・武純・紘子・美幸ちゃんが参加しました♪

演技スタートと同時にカメラを手にしたお客さんがずらーっと列をなし、前方の大きなスクリーンに映しだされるミスの皆さん。スポットライト。盛り上がりました!

大変貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました(*^^*)

9/1派遣報告

県営武道館で、国際空手道円心会館岩手支部の開会式でさんさ踊りを披露してきました!

さんさの前に模範演技(?)とやらが始まり、あまりの迫力に、みんな集中(゜◇゜)これからさんさを踊るのを忘れてしまったかのようでした(^-^;)

子供達の大会ということで、さんさ踊りの披露も子供達に頑張ってもらいました!
ママ達の隣で踊り、誘導してもらいながらだったけど、2番の交差もちゃんとできました(*^▽^*)



これから出番が多くなってくるキッズ達。
寒くなってくるけど、風邪に気を付けてね~!!
あっママ達も気を付けてくださいね(^_-)

9/16福寿の森の派遣について

9/16(月)の詳細連絡です。

場所:福寿の森
住所:盛岡市本宮6-1-48
電話:019-636-3030

出番は14:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
子どもたちはさんさ好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは12人です。

踊り…佳奈子さん・美樹さん・まりあ・みずき・ひなか
太鼓…あっこちゃん・三ちゃん・かいり・めい・そうすけ・なつと
横笛…千花子

宜しくお願いします!

9/16浅岸和敬荘の派遣について

9/16(月)の詳細連絡です。

場所:浅岸和敬荘
住所:盛岡市浅岸3-23-50
電話:019-651-6111

出番は10:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
子どもたちはさんさ好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは14人です。

踊り…佳奈子さん・美樹さん・まりあ・みずき・ひなか
太鼓…伊波さん・あっこちゃん・三ちゃん・かいり・めい・そうすけ・なつと
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

9/14八幡平ロイヤルホテルの派遣について

9/14(土)の詳細連絡です。

平野家・石田家の結婚披露宴で、場所は八幡平ロイヤルホテルです。
出番は16:30頃なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…紘子・二美ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・美佐子さん・美希ちゃん・新奈ちゃん・はるかさん
横笛…みっこ
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

9/13ホテル紫苑の派遣について

9/13(金)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:10~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは12人です。

ミス…紘子・ニ美ちゃん
踊り…亜由ちゃん・よしえちゃん
太鼓…仁さん・藤澤くん・美希ちゃん・香織ちゃん・つばさちゃん・里那ちゃん
横笛…千絵ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

9/7アイスアリーナの派遣について

9/7(土)の詳細連絡です。

トヨタカローラ岩手ドキドキカーニバル夢もりです。
場所はアイスアリーナ、出番は9:00~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
子どもたちはさんさ好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは16人です。

踊り…佳奈子さん・美樹さん・亜由ちゃん・まりあ・みずき・さくら
太鼓…カネ・美希ちゃん・あっこちゃん・武純・かいり・めい・ゆな・そうすけ・なつと
横笛…千花子

宜しくお願いします!

めんこいフリーマーケットも同時開催
9/7は是非アイスアリーナに遊びに来てください♪

8/29派遣報告

ホテル紫苑で、東北・北海道地区道県連会長会議様のご宴会にてさんさ踊りを披露してきました!

会場は一階の宴会場360畳で、コの字のお膳でのご宴会!!
最初はステージ側でおとなしく演技してましたが、調子にのったメンバーは、男子二人をステージに残し、女子はお膳の真ん中へ!

お食事中にもかかわらず、皆様からたくさんの拍手を頂きました(*^^*)

今日も本当にありがとうございました!

写真は、良かったよ~って話しかけて頂いたお客様が撮ってくださいました^^;

練習再開します!

お待たせしました
9月から練習再開します!

毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
9月は5・12・19・26日の4回です。

新曲かねっこを覚えたい方、とにかく踊りたい方、今からさんさを覚えたい方、どなたでも大歓迎です
皆さんの参加をお待ちしてます☆

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索