Entries

11/2ホテル森の風の派遣について

11/2(土)の詳細連絡です。

千葉家・中村家の結婚披露宴で、場所はホテル森の風です。
出番は16:00頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります(2F)。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは9人です。

踊り…友紀・弥絵ちゃん・真智子・真奈美ちゃん
太鼓…慎子さん・美希ちゃん・朗子さん・朋花
横笛…千絵ちゃん

宜しくお願いします!

11月の練習について

11月の練習は、7・14・21・28日の4回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
皆さんの参加をお待ちしてます

11/2・3イワタニ東北大感謝祭の派遣について

イワタニ東北大感謝祭の詳細連絡です。

日時…11/2(土)・3(日)10:00~17:00
会場…盛岡地区勤労者共同福祉センター
住所…紫波郡矢巾町流通センター南1丁目2-7

さんさ好みの出番は12:00~12:30です。
間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

11/2(土)
ミス…さくらちゃん
踊り…友紀・弥絵ちゃん・真奈美ちゃん
太鼓…岡田くん・学くん・慎子さん・美希ちゃん・朗子さん・朋花
横笛…千絵ちゃん

11/3(日)
ミス…麻美ちゃん
踊り…柴田さん・真智子・あやちゃん
太鼓…岡田くん・美希ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…みっこ
唄…ふーちゃん

宜しくお願いします!

皆さん遊びに来てください♪

10/26派遣報告

五月園でさんさ踊りを披露してきました
今年はいろいろな所で子どもたちメインで踊らせていただきましたが、今年は今日が最後になりそうです☆
後半は子どもたち7人だけで踊らせてみました
成長が感じられましたよ(*^^*)

1人1人自己紹介をし、おじいちゃん・おばあちゃんと握手
とっても喜んでくれました♪
最年少の桜花にはみんなメロメロ

1人二日酔いの人もいましたが…何とか無事終わりました(*_*)
皆さんお疲れ様でした

終わった後の幸楽苑☆
ラーメン・ギョウザ美味しかったね

11月ホテル紫苑の派遣について

11月のホテル紫苑派遣は2回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

11/2(土)
ミス…麻美ちゃん
踊り…真智子・真奈美ちゃん
太鼓…学くん・岡田くん・慎子さん・朗子さん・礼香ちゃん・朋花
横笛…千絵ちゃん

11/9(土)
ミス…紘子
踊り…関さん・亜由ちゃん
太鼓…仁さん・遠藤さん・カネ・美希ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

10/19派遣報告

第31回西和賀農業まつりでさんさ踊りを披露してきました
2時間の歌謡舞踊ショーということで、さんさの他にも踊りあり歌あり民謡あり、盛り沢山でした♪

始まる前から会場にはたくさんのお客様が集まってくださり、オープニングは子ども達も一緒に踊りました
盛岡からそれほど遠くない沢内村なのに初めてさんさ踊りを見る方もいてびっくり!
1人でも多くの方にさんさ踊りを知ってもらえて良かったです

そしてフィナーレはお決まり365歩のマーチ♪
初めて踊ったメンバーいましたが、そこはさすが!完璧でした
次は仁さんも踊ろうね(^_−)−☆

最後に屋外でもさんさ
雲ひとつない秋晴れの空がとてもキレイでした!
餅まきの前だったのでものすごい数のお客さんに囲まれて気持ち良く踊りました

紘子とまりあ・みずき・めいは餅をまく方に、その他のメンバーは餅を拾う方に参加♪
日本一の餅まきというだけあって、大迫力で楽しかったです
餅ゲット最多は西野家の67個!!
ありがとうございました

10/26五月園の派遣について

10/26(土)の詳細連絡です。

場所:特別養護老人ホーム五月園
住所:盛岡市東山2-5-15

出番は14:10~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
子どもたちはさんさ好みTシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは13人です。

踊り…美樹さん・真理ちゃん・亜由ちゃん・つぐみ・まりあ・みずき・ひなか
太鼓…美希ちゃん・三ちゃん・めい・ゆな・さくら
横笛…千花子

宜しくお願いします!

10/13派遣報告(2)

北上で行われた、岩手・沖縄かけはし交流発祥の地記念碑建立祝賀会並びにかけはし交流会でさんさ踊りを披露して来ました。

鬼剣舞の後に登場した私たち、昼間の宮古派遣の寒さで疲れきったメンバーも、大歓声と拍手で復活したようです。
お客さん、かなり喜んでました(いつもの自画自賛)。

昨年、一昨年石垣島に行ったメンバーを見て石垣市長は『去年来たよね』と言ってくれたり、私たちを覚えていて下さいました!

残念ながら今年の石垣島まつりには行けないけど来年は呼んで下さい、としっかりアピールして、オッケー頂きました
さーみんな、貯金です。

これからも岩手と沖縄のかけはし交流に微力ながらも貢献できたら幸いです。
今日も楽しい派遣でした、ありがとうございました

10/13派遣報告(1)

紅葉祭りにてさんさ踊りを披露してきました!

会場は旧川井村国道106号線から左折してすぐかと思いきや、アクセルを全開に踏んでもなかなか進まない山道を上がり、山を越えるのかと思いきや、山のてっぺん(゜o゜;
電話の電波が入らない所(^◇^;)
平年に比べて寒い日と予報があり、みんな完全防備!!

が、しかし、お客様方はたくさんいまして、しかもさんさ踊りは最後の締めくくり(^^ゞ少し時間が短縮してしまいましたが、みなさん福を呼ぶ踊りを踊ってくれました(^^)

練習通りの配列ではできませんでしたが、完璧に踊りきることができました(*^▽^*)

寒い中最後まで見て頂いたお客様方に感謝デス(≧▽≦)
本当にありがとうございました(*^▽^*)!

10/19JA収穫祭の派遣について

10/19(土)の詳細連絡です。

場所:花巻農業協同組合 西和賀農機センター
住所:和賀郡西和賀町沢内字大野12地割150
電話:0197-85-3301

12:00に現地集合でお願いします。
控え室あります。
お昼を準備していただいています。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは9人です。

ミス…紘子
踊り…佳奈子さん・美樹さん
太鼓…仁さん・慎子さん・新奈ちゃん・朋花・千花子
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

おめでとう!!

さんさ好みのカネこと兼平爵臣さんが、教員採用試験に合格し、来年4月から高校教師になります

長い道のり、何度もくじけそうになった事でしょう(*_*)
でも、諦めずに努力すれば夢は必ず叶う!と、今回カネに教わりました
そして、美希ちゃんはじめ、家族の理解があったからこその合格です☆
本当に本当におめでとう
これからも応援してます(*^^*)

あ、美希ちゃん誕生日おめでとう

10/5派遣報告

本日の紫苑派遣、無事終了しました

かねっこ挑戦2回目☆
一人一回ずつリード太鼓もやって、緊張感とドキドキ感満載でした

いつでもかねっこ披露できるように、練習頑張ろうね~♪

10/2派遣報告

10月2日
『がんばろう東北!第3回Nツアー東北オープン』の宴会でさんさ踊りを披露して参りましたヽ(●´ε`●)ノ

日頃の連絡の成果を十分に発揮して、張り切って踊るメンバーヾ(@^▽^@)ノ 

宴会場のふすまの横で、もっと張り切って踊る桜花(≧ω≦)

お客様のハート♡をぜーんぶ持っていかれちゃいました(´△`)

あー可愛いな(*˘︶˘*).。.:*♡
今日も癒されました。

もちろんさんさ踊りは完璧でしたよ♪~(´ε` )
皆さん、お疲れ様でした。

お客様から思わぬプレゼントのキティグッズ♪
抱きしめて眠りました(*^^*)
ありがとうございました☆

9/29派遣報告

ケヤホームやすみの敬老会でさんさ踊りを披露してきました
広いホールにたくさんのお客様、立派な舞台、最後まで静かに集中して見ていただきました!
今まで参加した敬老会の中で一番緊張したかも

豪華なお昼御飯までいただきました
とても美味しかったです♪
ありがとうございました

帰りは寿里ちゃん家に突撃お宅訪問~
超超超すごい豪邸に一同大興奮!
良いもの見させていただきました

みゆちゃん・ゆいちゃん、可愛い子ちゃん達に癒された一日だったね☆
皆さんお疲れ様でした

9/28派遣報告

今日も紫苑派遣無事に終了してきました!

お客様方は、前に出て来てくれる方は少なめでしたが、手だけは全員参加!!
ありがとうございました(^^)


そして!ついに!
かねっこ披露できました(*^▽^*)

演技開始前にメンバーの顔ぶれを見たら、出来るんじゃね~!?ということになり、急遽やってしまいました(^^)
突然の出来事にもかかわらず、みんな楽しそうに踊ってらっけ~(*^▽^*)

写真は残念ながらありませんが、かねっこのポーズで撮ってみました(*^。^*)

かねっこ、もっと披露できるように、みなさん練習頑張りましょう!

10/13ホテルシティプラザ北上の派遣について

10/13(日)の詳細連絡です。

場所はホテルシティプラザ北上、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…柴田さん・麻美ちゃん・真智子
太鼓…慎子さん・三ちゃん・陽子ちゃん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・朋花
横笛…千絵ちゃん

宜しくお願いします!

10/13夏屋紅葉まつりの派遣について

夏屋紅葉まつりの詳細連絡です。

日時‥9/13(日)9:15~14:30

会場‥市道川内夏屋線沿線頂上付近 山の駅 峠茶屋「楓」イベント会場

さんさ好みの出番は13:15~14:15です。
11時頃までに現地集合でお願いします。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。

全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは20人です。

一八…カネ
踊り…柴田さん・佳奈子さん・美樹さん・麻美ちゃん・真智子・真奈美ちゃん・亜由ちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…遠藤さん・岡田くん・慎子さん・美希ちゃん・あっこちゃん・朗子さん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・妙ちゃん・朋花
横笛…千絵ちゃん

宜しくお願いします!

さんさ好み、初参加です
出店もたくさん出るようなので、皆さん遊びに来てください~♪

9/22派遣報告(3)

本日の雫石プリンス派遣、無事終了しました
今年も4/27から始まったプリンス派遣、今日が最終回です☆

最終回にふさわしく、たくさんのお客様…と思いきや、20時の時点でまさかの人!!
踊り始めたら徐々に集まり、結果20人くらいのお客様に集まっていただきました
しかも、皆さんノリノリで踊ってくれてほんと良かった!!
いつも思うけど、プリンスならではのアットホームなこの感じ、大好きです



雫石プリンスホテルの皆さん、今年も本当にありがとうございました
また来年も声を掛けていただけると嬉しいです♪

あっ、岡田くん結婚記念日おめでとう!

9/22派遣報告(2)

リサージュラヴィモアで辻原家・八木家、結婚披露宴の余興にてさんさ踊りを披露してきました!

新婦、絵里さんは、美佐子さんの職場の同僚のお友達で、以前、結婚式の司会をしていた絵里さんが、さんさ好みの派遣を見て感動してくれたとの事で、声をかけていただきました!

いろんな所で皆様に見て頂いて、いろんな方々に声をかけられて、本当に嬉しく思います!

一人一人にメッセージまで、頂きました(^^)

寒くなってきましたが、頑張って練習してレベルアップしましょう!

哲也さん・絵里さん、いつまでもお幸せに!!

あっ、岡田くん結婚記念日おめでとう!

9/22派遣報告(1)

五月園の敬老会でさんさ踊りを披露してきました
今回もさんさ好みキッズがメインです☆

お決まり、さんさ踊り&締めの365歩のマーチ♪
何度となく慰問に行っている五月園ですが、あたたかい眼差しで子供たちを見つめるおじいちゃん・おばあちゃんを見ると、また踊りに来るから元気でいてください!という気持ちでいっぱいになります


終わった後はみんなで冷麺まつり♪
美味しかったね

皆さんお疲れ様でした(*^^*)

10/2ホテル紫苑の派遣について

10/2(水)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス…紘子
踊り…あやちゃん・よしえちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・美希ちゃん・千晴ちゃん・礼香ちゃん・里那ちゃん
横笛…千絵ちゃん

宜しくお願いします!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索