Entries

2013さんさ好みDVD発売します!

2013年のさんさ好みDVDを発売します
3000円です☆

今年もプロのカメラマン山口さんに連日密着撮影していただき、見応えたっぷりです
さらに2004年から10年間のダイジェストも入ってるので、かなり懐かし面白いですよ(*^^*)

欲しい方はコメントを入れていただくか、藤本まで連絡ください
DVDかBlu-rayか選べます♪

皆さん是非お買い求めください
宜しくお願いします!

12/14さんさ好み打ち上げ&忘年会

2013年さんさ好み打ち上げ&忘年会を開催しました
10回目になる今回は参加人数・盛り上がり共に史上最高!!
90人のメンバーが集まってくれました

内容も超盛り沢山♪
今年の本番のDVD上映から始まり、お馴染み藤澤くんのお楽しみ

潮騒のメモリーで終わりかと思いきや、やっぱりフレディー登場(笑)
子どもたちにも人気だけど、女性陣から黄色い声援が飛んでましたよ
かなり笑わせていただきました
藤澤くん、いつもありがとう☆

後半には伊藤サンタさんも登場し、子ども達にお菓子を配る場面も
みんな喜んでました♪
あっこちゃん、いつもありがとう☆

そして、私の為に準備してくれた嬉しすぎるサプライズ
10年間の思い出写真集と感謝状と「さんさ好み」の太鼓の腹帯、いただきました!!
とても感動して涙が止まりませんでした
本当にありがとうございました☆

あっという間の10年間でした。
ただ単にさんさが大好きな仲間と一緒に踊りたいと思い、立ち上げた「さんさ好み」でしたが、踊ってるメンバーはもちろん、見ている方にも「さんさってスゴイ!楽しい!」と思ってもらえるように、そして1人でも多くの方に盛岡さんさ踊りを知って欲しいという思いが強くなりました。
10年間で素晴らしい仲間にも恵まれ、最高の団体に成長しています。
でもさんさって、これでいいって事はないと思うし、さんさ好みはまだまだ成長出来ると思います。
経験の長い短いは関係なく、1人1人が向上心を忘れずに頑張っていきましょう!
私もさらに本腰を入れますが、家族やプライベートも大事にね(笑)

長くなりましたが、これからもどうぞ末長く「さんさ好み」を宜しくお願いします!!
さんさ好みメンバー全員に、ありがとう☆

12/12踊り納め

2013年の踊り納めをしました
なぜ練習の日はいつも天気が悪いのでしょう…今年最後の練習は今年初の大雪(ー ー;)
にも関わらず、たくさんのメンバーが集まってくれましたょ

これから春まで長いお休みに入ります。
が、真冬の間も大宮中は借りられますので、どーしても踊りたいという方はお申し出ください(笑)
またみんなに会える日を楽しみにしています
さんさ三昧の1年間お疲れ様でした☆
よいお年を

11/29咲希ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの山田敏代さんが、11/29第一子の女の子を出産しました
名前は「咲希(さき)」ちゃん☆

藤ちゃんからのコメントです
いい肉の日だっていいじゃないかー!(笑)
36週に入ったばかりのちょっと早めの出産でした。
お腹の中にいた頃はふなっしーのごとく、痛いほど暴れまくっていたのに、今は寝る寝る飲む寝る寝る…と、まあ、私に似ておとなしい。

いやぁ……、妊娠が分かってから最後まで色々ありすぎて、皆さんにもご心配をお掛けしまくりで…(^^;;
全国各地のお守りを頂き、本当にありがとうございました!!!

皆さんのご期待に添えなかった残念報告もあります。
戸籍には載らない一卵性の双子の妹です。
お腹の中にいるときから障害を持ち、いつまで命がもつか分からないと診断されていたチビチャンです。
いつも一緒だったお姉ちゃんが寂しくないように、ずっと一番近い隣で見守ってくれた優しいチビチャン。
同日、22時29分、取り上げられました。
本当にありがとう!感謝してもしきれないほど私達はチビチャンを忘れないよ!

長女 山田咲希(さき)
次女 山田望結(みゆ)

私達に希望を与えてくれた双子です。
希望の文字を入れた名前にしました。
望みを結んでくれたみゆ。
希みを咲かせてくれるさき。
どうぞ、今後とも山田家をよろしくお願いしますm(__)m

咲希ちゃん、すくすく大きくなぁれ
本当におめでとうございます

12月の練習について

12月の練習は、5・12日の2回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。

12月12日は2013年の踊り納めです。
そして、来年4月までお休みに入ります。
皆さんの参加をお待ちしてます

11/27ホテル紫苑打ち上げ

今年も7ヶ月間のさんさ演舞が無事終了し、ホテル紫苑にて打ち上げを開催していただきました
毎度毎度ありがとうございます☆

今年は過去最多のメンバーが参加したさんさ踊り♪
みんなのおかげで毎回人数が欠ける事なく、踊る事が出来ました
ありがとうございました!

ママさんメンバーが多いからか、打ち上げにも子ども達がたくさん
毎回総支配人に言われるけど、さんさ好みに少子化という言葉はありません(笑)
我らのアイドル、2才コンビのみゆちゃん・さくらちゃんです

そして、今日11/27はピー歳の紘子の誕生日
里那ちゃんが準備してくれた仮装グッズを身につけ、吉田夫妻が登場(笑)
みんなに祝ってもらって良かったね
おめでとうございます!

しめの挨拶はこの人、兼平先生です
来年からは忙しくてさんさどころじゃないかもしれないけど、いつでも待ってるよ☆

さんさ好みは他にもたくさんおめでたい事続きで、ホント嬉しいです

来年も1人でも多くのお客様にさんさ踊りを知ってもらえるように、どの回も素晴らしいさんさ踊りを見せられるように、みんなで精進していきましょう
本当にありがとうございました!!

ハワイに行くぞ~!おー!!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索