Entries

7/3JA新いわて奥中山出荷場の派遣について

7/3(木)の詳細連絡です。

会場:JA新いわて奥中山出荷場
住所:岩手町御堂第3地割112-3

10:00現地集合でお願いします。
本番は11:00~12:00の間のどこか10分間です。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…凛ちゃん・童ちゃん
太鼓…美希ちゃん・美穂ちゃん・里那ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!





7月の練習について

本番まであとヶ月
7月からは木曜日と金曜日にパレード練習します。

7月の練習は、3・4・11・17・18・24・25・31日の8回です。
時間は19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。
7月10日は体育館が使えないため、お休みします。

また、7月からマリオス人工地盤の練習を開始します
8月2日に臼澤みさきちゃんとのステージも予定しているので、「さんさ里唄」と「幸呼来チョイワヤッセ」の練習も行います。

毎週日曜日17:00~19:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
7月は6・13・20・27日の4回です。

あと1ヶ月、しっかり練習して今年もやりきったなー!と思える夏にしましょう♪
宜しくお願いします

6/24宗輔くん誕生☆

ささ♪こと菊池奈保子さんが、6/24第二子の男の子を出産しました
名前は「宗輔(そうすけ)」くん☆
ん??そうすけ!?ビバそうすけ!!
嬉しいです

ささのコメントです
ずっと女の子と言われてたのでまさかの男の子に名前が今日まで決まらず…
何も男の子もの準備してなくて、てんやわんやです

本格的な陣痛から三時間で産まれてくれましたが出産間際にまさかの回転をされてひっかかり中々出てこず叫びましたがラッキーにもそのおかげで頭がまん丸のキレイな形になりました
これで坊主も安心!
さんさ本番は参加できるか不明ですが観には行くつもりですので家族共々どうぞ今後もよろしくお願いいたします(*^^*)

宗輔くん、すくすく大きくなぁれ
本当におめでとうございます

6/15派遣報告

アップルパレス青森にて、青森ねぶた凱立会創立10周年感謝の集いで、さんさ踊りを披露してきました!

まず到着して控え室に案内して頂いたら…
なんということでしょう~(゜゜;)
立派なお食事が出てきたではありませんか~(^^;
もちろんちゃ~んと頂きました(^ー^)

肝心の演技ですが、会場はびっくりするほど大変盛り上がっており私達は圧倒されました!!
一曲終わるたびにたくさんの拍手や歓声…踊り方では総立ち…
さんさ踊りをやってて本当に嬉しい瞬間でした(>_<)


さんさ踊りのあとはねぶたのお囃子も披露しており、会場内に入って見せて頂きましたよ‼
同じ祭り仲間として通じる感覚を感じました!

お互い本番のお祭りは重なっててなかなか見れないけれども、頑張りましょうねと約束してきました‼

凱立会の皆様本当にありがとうございました‼

6/14派遣報告(2)

本日の紫苑派遣、無事終了しました
チャグチャグ馬コ効果かな?お客さんも多く、踊り方教室にも輪踊りにも積極的に参加してくれて嬉しかったです☆


めいは紫苑で初めて唄を披露しましたよ♪
師匠の真希ちゃん不在で唄うのは初でしたが、よく頑張りました

今日はテレビ出演あり、ハッピー出演あり、紫苑で3件目というメンバーもいました(^^;;
皆さんお疲れ様でした

最後に私事ですが・・・
今回は人員不足のため、妊娠8ヶ月のお腹で笛を吹かせていただきました
浴衣を着るのももう限界、おそらく産前は最後の派遣になると思います。
今年最初で最後の紫苑、娘と一緒に出られてとても楽しかったです
温泉も最高♡ありがとうございました!



6/14派遣報告(1)

IBC岩手放送にて6月18日に発売の臼澤みさきちゃんの「さんさ里唄」CDのPRで、バックダンサーのお手伝いしてきました!
じゃじゃじゃTV生出演です(*^^*)

みさきちゃんは朝から元気で爽やかで、私たちも元気をたくさん頂きました(^-^)v

が、リハーサルでたった2回踊っただけでバテました(^^;
本番はというと、かけ声出そうねと話してたのに、演技に集中しすぎで忘れてしまいました(>_<)
けど、みんな楽しく踊れたのは確かです!

岩手の星みさきちゃん、盛岡のさんさ踊りに少しは役に立てたかなぁと思います‼

皆さんぜひ「さんさ里唄」買ってくださいね‼

6/29ギネス挑戦イベントについて

日時…6/29(日)12:30~16:30

会場…岩手県営運動公園 陸上競技場

12:00までに補助競技場内に集合。
さんさ好みメンバー集まり次第、まとまって受付に進みます。
集合時間に間に合わない場合は、各自受付をしてください。
その場合、演技位置はさんさ好みと離れますが、ご了承ください。
受付時間は12:30~14:00です。

受付をし、競技場に入れるのは太鼓を持った挑戦者のみです。
付き添いの方・観客の方はメインスタンド・サブスタンドで見る事が出来ます。
競技場内では飲み物のみOKです。
熱中症対策のため、飲み物は各自準備してください。
集合場所の補助競技場では飲食OKです。
受付を済ませた後は、競技場から出られませんのでご注意ください。

雨天決行ですので、太鼓用のビニール(90リットル用以上)を持参してください。
雨が降らなくても、敷物に使って休んだり出来るので便利だと思います。

服装は自由です(芝を痛めるヒール等は禁止)。
ただし、みさきちゃんのバックダンサーをする方は、浴衣・花笠・五色帯着用で
す。
ギネス挑戦中は花笠はつけないので、背中につけるか、太鼓につけるか、各自管理してください。
みさきちゃんの出番は、ギネス挑戦後の14:40頃を予定してます。

駐車場はJT日本たばこ跡地です。
かなりの混雑が予想されるので、各自早めに運動公園に向かうようにお願いしま
す。
指定駐車場以外への駐車は厳禁です。

連絡事項がたくさんありますが、まずは世界記録を更新する事が絶対です
当日飛び入り参加でも構わないので、1人でも多くの人に声をかけて挑戦者を集めましょう
宜しくお願いします(*^^*)

詳しくは盛岡さんさ踊り公式ホームページをご覧ください
盛岡さんさ踊り公式HP




6/28雫石プリンスホテルの派遣について

6/28(土)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…紘子・あやちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・礼香ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!



7月ホテル紫苑の派遣について

7月のホテル紫苑派遣は4回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

7/5(土)
踊り…柴田さん・紘子・真智子
太鼓…仁さん・学くん・由貴ちゃん・あっこちゃん・礼香ちゃん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

7/12(土)
踊り…紘子・泉ちゃん・渚ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・美佐子さん・純子・美穂ちゃん・三ちゃん
横笛…ふーちゃん

7/19(土)
踊り…凛ちゃん・童ちゃん・マジカル
太鼓…遠藤さん・岡田くん・朗子さん・加奈子ちゃん・新奈ちゃん・千晴ちゃん
横笛…ふーちゃん

7/26(土)
踊り…紘子・弥絵ちゃん・あやちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・慎子さん・悦子さん・武純・翼ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

6/25ごきげんテレビの派遣について

6/25(水)の詳細連絡です。

場所はテレビ岩手です。
15:00までに集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…真智子・亜由ちゃん・あやちゃん・よしえちゃん
太鼓…美希ちゃん・里那ちゃん

宜しくお願いします!

6/25(水)の5きげんテレビに臼澤みさきちゃんと生出演します☆
新曲「さんさ里唄」を踊りますので、みんな見てね~



6/18さんさ里唄☆発売

臼澤みさきさんの4thシングル「さんさ里唄」が発売になりました
CDにもさんさ好み満載なので、紹介させていただきます☆

まず歌詞カードには太鼓と踊り手のステキな女性のシルエットが
誰だか分かりますか??

答えは美希ちゃんとさやちゃんです
膝をプルプルさせながら撮影してきたそうです(笑)

この度、縁あってプロモーションビデオに出演させていただきました☆
臼澤みさき/さんさ里唄 YouTube.com
背表紙にはちゃんと「TeamSANSAKONOMI」と入っています

今なら初回限定のポストカードがもらえますよ
そこにもさやちゃん発見(笑)

みんなでCDを買ってみさきちゃんを応援しましょう♪
宜しくお願いします(*^^*)




6/8派遣報告

グルージャ盛岡vsツエーゲン金沢の試合でさんさ踊りを披露してきました
心配していた雨も降らず、暑すぎず、踊るにはちょうど良い天気でした♪

今回も9人のキッズたちが頑張ってくれました
念入りにリハーサルをし、立ち位置等を確認していざ本番!

試合前とハーフタイムに5分くらいずつ2回踊りました♪
ハーフタイムには、ギネス挑戦のPRもさせていただきましたよ


残念ながら試合は負けてしまいましたが、グルージャ盛岡のホーム戦で応援が出来て良かったです☆
これからも一緒に岩手・盛岡を盛り上げて行きたいと思います

集まってくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました



6/21ホテル東日本の派遣について

6/21(土)の詳細連絡です。

場所はホテル東日本、出番は19:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
軽食を用意していただいています。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓…カネ・美希ちゃん・千晴ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

6/7派遣報告(2)

東北ハーレー会の宴会でさんさ踊りを披露して参りました!
会場【愛真館】さんの玄関前には物凄い数のハーレーダビットソン達!
皆さん自慢の愛車が所狭しとひしめき合う様子は圧巻でした!
皆さん移動でお疲れのところだと思いますがさんさ踊りを熱心に見て頂きました。
ありがとうございます!

みんなの集合写真を取る時間もなく次の会場【ホテル紫苑】さんにてパチリ♡
本日は派遣が3連続のメンバーもいましたが、みんなで協力して頑張りました!
ゆっくり紫苑さんの温泉をいただいて今日もさんさ踊り漬けで幸せを感じる一日でしたよヾ(*´∀`*)ノ
幸呼来~♡

6/7派遣報告(1)

熊谷家、水落家の結婚披露宴にてさんさ踊りを披露してきました
いつも通りの素敵な楽しい披露宴でのさんさの余興…ですが、何やら途中からザワザワ・・・。
「あれ、アイツ太鼓叩いているんじゃないの?」みたいな会話が目の前の男性陣から聞こえます!本日の太鼓メンバーには美穂ちゃんがいましたが、明らかに顔が真っ赤(*゚∀゚*)
なんと、イケメン新郎のテツヤさんは美穂ちゃんの同級生で、つまり会場にはお友達だらけ(〃▽〃)
なんだか一緒に踊るメンバーたちも楽しくなっちゃいました(笑)
もちろん演技の締めは高砂ジャック!!!
毎回びっくりされますが今回も期待を裏切らない驚きのアクション頂きました(〃・ิ∀・ิ)ゞ
テツヤさんエリカさん末永くお幸せに((((*^}{^*))))

6/21平泉福興祭の派遣について

6/21(土)の詳細連絡です。

平泉福興祭2014

会場…平泉町・観自在王院跡特設会場

さんさ好みの出番は2回です。
12:30~13:00 さんさ踊りステージ
16:00頃~ 臼澤みさきさん「さんさ里唄」「幸来呼チョイワヤッセ」

11:30までに現地集合でお願いします。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは15人です。

一八…紘子
踊り…柴田さん・弥絵ちゃん・真智子・まりちゃん
太鼓…仁さん・遠藤さん・伊藤さん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・新奈ちゃん・里那ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

さんさ好み、2年ぶりの参加です♪
臼澤みさきさんの新曲「さんさ里唄」も初めて生披露しますので、皆さん是非見に来てください
詳しくはこちらをご覧ください
平泉福興祭2014~郷土芸能と食の祭典~



6/4柚佳ちゃん誕生

さんさ好みメンバーの八角寿里さんが、6/4第三子の女の子を出産しました
名前は「柚佳(ゆうか)」ちゃん☆

寿里ちゃんのコメントです
パパ似のBIGベビーちゃん
まさかの難産…陣痛2日間、入院2日目でやっと産まれました!
これからも八角三姉妹をどうぞ宜しくお願いします♡

柚奈ちゃん・柚依ちゃん・柚佳ちゃん、次に続くのは…??
楽しみです

柚佳ちゃん、すくすく大きくなぁれ
本当におめでとうございます

5/31派遣報告

本日の雫石プリンスでの派遣では彩が『三ツ石伝説』のナレーションデビューをしました!!
前々からやってみなさい!と言っていましたが実際やってみた結果はどうであれ(笑)誰にでも【初め】はあるんですから!
大丈夫です!
そして、リード太鼓は礼香が全てを担当!
張り切りすぎて、あちこち間違いがありましたが、頑張りました!

お客様の中に大阪からいらしたご夫婦がいて、「すごく良かった!感動した!本番も見に行くよ!大阪来るときは教えてね!」とたくさんお褒めの言葉をもらいました!こんなに褒められたのに、イマイチな演技で申し訳ないと、A&Aコンビはスゴーく反省してましたが今後のいい勉強になったと思いますよ!
お疲れ様でした

5/25派遣報告

臼澤みさきさんの4thシングル「さんさ里唄」のプロモーションビデオ撮影に参加しました
さんさ好み総勢44名です☆

場所はさんさ踊り発祥の地、三ツ石神社
三ツ石神社で踊るのは、さんさ好みにとって始めての事、光栄です♪
厳正な人選でAチーム・Bチームに分かれ撮影開始
なんと青鬼の目撃情報も??(笑)

薄暗くなってからの本番には篝火も炊き、幻想的な雰囲気の中で踊りました☆
16時のリハーサル開始から21時撮影終了まで長時間踊りっぱなしでしたが、みんな笑顔が輝いていて本当にステキでした
プロモーションビデオの出来上がりが楽しみですね!!

盛岡さんさ踊りキャンペーンソングにもなっている「さんさ里唄」は6/18(水)に発売されます
皆さん是非CDを買ってみさきちゃんを応援しましょ~!
宜しくお願いします
臼澤みさき -TEICHIKU ENTERTAINMENT

6/26(月)の朝刊にも載りましたよ~(*^^*)

6/14じゃじゃじゃTVの派遣について

6/14(土)の詳細連絡です。

場所はIBC岩手放送です。
8:15までに集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…弥絵ちゃん・真智子・よしえちゃん・まりちゃん
太鼓…美希ちゃん・里那ちゃん

宜しくお願いします!

6/14(土)のじゃじゃじゃTVに臼澤みさきちゃんと生出演します☆
新曲「さんさ里唄」を踊りますので、みんな見てね~



6/15アップルパレス青森の派遣について

6/15(日)の詳細連絡です。

会場…アップルパレス青森
住所…青森市本町5丁目1-5
電話…017-723-5600

出番は14:30頃なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…麻美ちゃん・あやちゃん・よしえちゃん
太鼓…慎子さん・悦子さん・美希ちゃん・藤ちゃん・朗子さん・千晴ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!



6/14雫石プリンスホテルの派遣について

6/14(土)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…柴田さん・真智子
太鼓…伊藤さん・美佐子さん・美希ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!



6/13-18まつりインハワイの派遣について

第35回記念まつりインハワイ
さんさ好み単独では初の海外進出です

6/13(金)
ワイキキカーニバル・ブロックパーティ出演
20:00~20:20 ビーチコマー・ゾーン
20:55~21:15 ロイヤルハワイアン・ステージ

6/15(日)
ふるさと交流ステージ出演
11:55~12:15 アラモアナセンター
パンハシフィック・まつりパレード出演
17:00~19:00

踊り…かおりん・紘子・5人娘
太鼓…久保さん・仁さん・岡田くん・美穂ちゃん・陽子ちゃん・新奈ちゃん・やまかな・礼香ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

メンバーの皆さん、気をつけて行ってらっしゃい
詳しくはまつりインハワイ公式ホームページをご覧ください
まつりインハワイ

5/24派遣報告

ホテルメトロポリタンニューウィングにて、原子内仁さん・柳村陽子さんの結婚披露宴の余興でさんさ踊りを披露してきました

新婦の陽子ちゃんはさんさ好みのメンバーです!とても朗らかで優しさたっぷりの陽子ちゃん。職業は保育士(^^)
メンバーのふじちゃんの長女『咲希ちゃん』と、寛ちゃんの長女『美琴ちゃん』の先生でもあります!



普段はかわいらしい陽子ちゃんですが、今日はとてもキレイな陽子ちゃんでした(*^^*)

グアムのお土産もおいしく頂きました(^^)ありがとうございます!

仁さん・陽子ちゃんいつまでもお幸せに☆彡

6/8盛岡南公園球技場の派遣について

6/8(日)の詳細連絡です。
グルージャ盛岡の公式戦ホームゲームで、場所は盛岡南公園球技場です。
出番は2回です。
12:45~12:51 試合前
13:49~13:56 ハーフタイム

着替えた状態で11:45までに駐車場に集合してください。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。

全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
子ども達は水色Tシャツに赤短パンでお願いします。
メンバーは28人です。

一八…カネ

踊り…美也ちゃん・真智子・亜由ちゃん・あやちゃん・よしえちゃん・つぐみ・ひなか・さくら・みずき・じょう・あさひ

太鼓…在原さん・佳奈子さん・慎子さん・美樹さん・悦子さん・美希ちゃん・純子・朗子さん・三ちゃん・真奈美ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん・麻衣ちゃん・まりあ・みずき

横笛…千花子

宜しくお願いします!

2014明治安田生命J3リーグ 第15節
グルージャ盛岡 vs ツエーゲン金沢

みんなで応援に行きましょう
詳しくはグルージャ盛岡オフィシャルサイトをご覧ください↓
グルージャ盛岡オフィシャルサイト

6月の練習について

6月の練習は、5・12・19・26日の4回です。
毎週木曜日19:00~21:00、場所は大宮中学校の体育館です。

また、パレード練習とは別にステージ練習も行います

毎週日曜日17:00~19:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
6月は1・8・15・22日の4回です。
6月29日はギネス挑戦イベントのため、練習はお休みです。

さんさ好み浴衣の注文は、6月で締め切ります。
欲しい方は早めに連絡お願いします(*^^*)

本番まであとヶ月
頑張りましょう♪
宜しくお願いします

ミス太鼓誕生☆

今年はさんさ好みから2人のミス太鼓が誕生しました
左から菊池朋花さんと斉藤由紀乃さんです☆
2人とも高校2年生です(*^^*)

朋花に至っては、さんさ好み結成当時、小学1年生からずっと一緒に太鼓を叩いてきました。
最近では大人顔負けの太鼓を見せてくれます♪

朋花、由紀乃ちゃん、本当におめでとう

これから、さんさ踊りの華として活躍する2人を温かく見守っていきましょう☆
皆さん応援宜しくお願いします

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索