Entries

岩手まるごとおもてなし隊

岩手まるごとおもてなし隊が本日キャラクター公式発表
岩手まるごとおもてなし隊HP

今年初めてさんさ踊り本番パレードにも参加します。
2・3・4番を踊れる方ならどなたでも大歓迎です♪
服装自由、当日飛び入り参加でもOKなので、皆さん是非来てください

出場日…8月3日(日)

団体名…岩手まるごとおもてなし隊

19:00合同庁舎後ろ駐車場に集合
19:54~20:36パレード(第7集団・先頭)

さんさ好みは岩手まるごとおもてなし隊を応援しています

7/31は最終練習日です!

明日7/31(木)は本番前の最終練習日です。
是非参加お願いします

19:00~20:00パレード練習
20:00~20:30連絡事項・着付け説明など
20:30~21:00臼澤みさきちゃん練習

明日の練習時にTシャツをお渡ししますので、注文していた方は取りに来てください
代金引き換えでお願いします。
1枚1500円です。

☆追伸☆
明日7/31(木)は盛岡駅前滝の広場にて「さんさ踊り前夜祭」が開催されます
さんさ好みメンバーはミス太鼓OGとしてミスさんさ踊りと共演します♪
出番は13:05~13:15と16:30~17:00の2回です。
皆さん是非見に来てください



世界記録更新!!

ちょうど1ヶ月前になりますが…

6/29(日)に岩手県営運動公園陸上競技場で行われたギネス再挑戦イベントに参加し、和太鼓同時演奏の数で世界記録を更新しました

あいにくの雨降りでしたが3465人もの太鼓打ちが集まりました☆
参加者は受付で、No.1からナンバーリングされたバッジをつけ会場へ。
ラストナンバーはさんさ好みの9ヶ月の妊婦でしたよ

この日の為に太鼓を練習し、参加したメンバーもたくさんいましたね~エライ
二番の七夕くずしを5分間、集中して叩きました
会場にいる参加者全員の心が一つになった瞬間でした!!
世界一を確信したね

挑戦終了後は結果発表までの間、臼澤みさきちゃんのミニライブがありました
盛岡さんさ踊りキャンペーンソングの「さんさ里唄」とカップリング曲の「幸呼来チョイワヤッセ」です♪
もちろんさんさ好みメンバー42人でバックダンサーをつとめました
ちょうど雨も止み、メインスタンドに鮮やかなさんさ好み浴衣が映え、みんなカッコ良かったよ☆
リハーサルのため午前中から集まってくれたメンバー、お疲れ様でした

記録はというと…人で見事世界一に返り咲きました
2007年に挑戦した記録より千人ほど上回り、大幅に世界記録更新です!!
名実ともに世界一の太鼓パレードになった盛岡さんさ踊り
これからもさんさ踊り・盛岡・岩手がますます盛り上がりますよーに☆
幸呼来

8/20けやき祭メンバー募集☆

毎年恒例のけやき祭、参加メンバー募集します☆

日時…8/20(水)19:00~20:30
場所…盛岡市立けやき荘
住所…盛岡市上太田細工4番地

けやき祭は今年第40回
とてもアットホームなお祭りです。
お酒やごちそう・記念品などたくさんのおもてなしをしていただき、お祭りの最後には名物花火大会もあります。
2・3・4番を踊れる方なら誰でも参加出来ますので、皆さん是非お越し下さい。
参加したい方は藤本まで連絡ください。
宜しくお願いします

2014年「さんさ好み」盛岡さんさ踊り参加について

参加日程が下記の通り決定いたしました。
本番までの体調管理に気をつけて、今年も楽しい『さんさ』にしましょう!
宜しくお願いします。

【本番パレード】
8月2日(土)
18:30岩手公園広場集合(配列確認)
19:20合同庁舎横に移動・整列
19:54~20:36パレード(第7集団・先頭)
~21:00輪踊り(北日本銀行前)→終わり次第解散

【太鼓大パレード】
8月4日(月)
18:30東警察署横に集合・整列
19:01~19:43パレード(七夕くずし集団)
~21:00輪踊り(裁判所前)→終わり次第解散

【マリオス人工地盤】
※花笠・五色帯着用
8月3日(日)
13:00マリオス人工地盤集合
13:30~演技1回目
14:10~演技2回目
14:50~演技3回目

【臼澤みさきちゃんミニライブ】
※花笠・五色帯着用
8月2日(土)
10:30滝の広場集合
11:00~11:15滝の広場リハーサル
11:30~11:45市民文化ホールリハーサル
13:05~13:20市民文化ホール本番
15:00~15:15滝の広場本番

【注意事項】
①今年も岩手公園広場で整列してから、スタート地点に移動します。間に合わない方は、後ろの列についてください。
②時間厳守でお願いします。
③食事・着替えを済ませた状態で集合して下さい。
④荷物置き場はありませんので各自管理して下さい。
⑤パレード途中で具合が悪くなったらすぐにパレードから外れて下さい。後ろの人はつめて下さい。
⑥18:00~20:30は中央通りの歩行は禁止です。裏道を使って移動して下さい。
⑦祭り会場内での禁煙のご協力、ゴミのポイ捨てにもご注意下さい。
⑧小雨決行です。大雨の場合、決行か中止かは当日午後4時のテレビ・ラジオ等でお知らせします。

みんな笑顔で楽しいさんさ♪にしましょうね(*^^*)

7/31さんさ踊り前夜祭の派遣について

7/31(木)の詳細連絡です。
さんさ踊り前夜祭で、出番は2回です。

13:05~13:15ステージ
16:30~17:00ステージ・踊り方教室・輪踊り

着替えた状態で、12:30までに盛岡駅前滝の広場に集まって下さい。

全員ミス浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

太鼓…一子ちゃん・香織ちゃん・陽子ちゃん・由香子・翼ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん・麗子
横笛…みっこ

宜しくお願いします!

さんさ踊り前夜祭に是非遊びに来て下さい
さんさ好みメンバーはミス太鼓OGで出場します♪
16:30~の輪踊りは誰でも参加出来ますよ~☆
お待ちしてます

7/29グランドホテルの派遣について

7/29(火)の詳細連絡です。

場所はグランドホテル、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室ありです。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは11人です。

踊り…5人娘
太鼓…美希ちゃん・美穂ちゃん・由香子・翼ちゃん
横笛…美幸ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

7/25にしあおやま夏祭りの派遣について

7/25(金)の詳細連絡です。
場所は月が丘のホリデースポーツクラブ横の駐車場、出番は18:00~18:30です。
着替えた状態で集合してください。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは4人です。

踊り…亜由ちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…美希ちゃん・あっこちゃん

宜しくお願いします!

西青山商工振興会夏祭りに臼澤みさきちゃんが出演します
もちろんバックダンサーで応援しますよ♪
皆さん遊びに来てください

8月ホテル紫苑の派遣について

8月のホテル紫苑派遣は11回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

8/8(金)
踊り…まみちゃん・あやちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…遠藤さん・学くん・一子ちゃん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・礼香ちゃん
横笛…ふーちゃん

8/9(土)
踊り…麻美ちゃん・友紀・弥絵ちゃん
太鼓…遠藤さん・伊藤さん・鈴木さん・美佐子さん・純子・朗子さん
横笛…ふーちゃん

8/10(日)
踊り…紘子・弥絵ちゃん・亜由ちゃん
太鼓…仁さん・げんげん・悦子さん・武純・由香子・千晴ちゃん
横笛…ふーちゃん

8/11(月)
踊り…麻美ちゃん・あやちゃん・よしえちゃん
太鼓…克くん・カネ・美希ちゃん・純子・キャンディ・一子ちゃん
横笛…美幸ちゃん

8/12(火)
踊り…柴田さん・麻美ちゃん・弥絵ちゃん
太鼓…伊藤さん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・加奈子ちゃん・由香子
横笛…美幸ちゃん

8/13(水)
踊り…紘子・真奈美ちゃん・よしえちゃん
太鼓…仁さん・克くん・慎子さん・陽子ちゃん・新奈ちゃん・里那ちゃん
横笛…ふーちゃん

8/14(木)
踊り…佳奈子さん・麻美ちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…岡田くん・カネ・美希ちゃん・新奈ちゃん・翼ちゃん・礼香ちゃん
横笛…美幸ちゃん

8/15(金)
踊り…佳奈子さん・紘子・真智子
太鼓…仁さん・藤澤くん・慎子さん・陽子ちゃん・翼ちゃん・里那ちゃん
横笛…ふーちゃん

8/16(土)
踊り…柴田さん・美樹さん・真智子
太鼓…遠藤さん・岡田くん・悦子さん・あっこちゃん・武純・千里ちゃん
横笛…美幸ちゃん

8/23(土)
一八…真希ちゃん
踊り…友紀・真奈美ちゃん・さやちゃん
太鼓…学くん・藤澤くん・美希ちゃん・あっこちゃん・千晴ちゃん
横笛…美幸ちゃん

8/30(土)
踊り…美樹さん・麻美ちゃん・亜由ちゃん
太鼓…鈴木さん・岡田くん・慎子さん・藤ちゃん・朗子さん・妙ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

7/27いさわ水の郷夏祭りの派遣について

7/27(日)の詳細連絡です。

会場:胆沢文化創造センター
住所:奥州市胆沢区南都田字加賀谷地1-1

出番は12:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは12人です。

踊り…佳奈子さん・麻美ちゃん・真智子・麻衣ちゃん
太鼓…学くん・岡田くん・慎子さん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・里那ちゃん
横笛…新奈ちゃん
唄…ふーちゃん

宜しくお願いします!

いさわ水の郷夏祭りにさんさ好みが初出演します
お笑いライブや出店・フィナーレには花火など、11:00~20:20まで一日中楽しめるそうです☆
皆さん是非遊びに来てください
胆沢文化創造センターHP

7/22三ツ石神社の派遣について

7/22(火)の詳細連絡です。

場所は三ツ石神社、着替えた状態で10:30までに集合してください。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは18人です。

踊り…柴田さん・佳奈子さん・美希ちゃん・かおりん・真智子・亜由ちゃん・よしえちゃん・5人娘

太鼓…あっこちゃん・三ちゃん・翼ちゃん・礼香ちゃん・里那ちゃん

横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

さんさ踊り成功祈願祭で臼澤みさきちゃんが歌います
ミスさんさの奉納演舞もありますよ♪
皆さん是非見に来てください

7/20雫石プリンスホテルの派遣について

7/20(日)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…紘子・弥絵ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・美希ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

8/3岩手まるごとおもてなし隊メンバー募集!

今年初出場の団体です♪

8/3(日)第7集団(19:54頃スタート)
団体名…岩手まるごとおもてなし隊

今年からさんさ好みに参加している5人娘ですが、8月から岩手まるごとおもてなし隊として活躍します

さんさ好みはもちろん全面協力していきますので、8/3のパレードにも参加お願いします☆
8/3はマリオス人工地盤もあるので、パレードにもさんさ好み浴衣・花笠・五色帯で出たいと思います。

さんさ好みメンバーの皆さん、ご協力宜しくお願いします

7/10の練習はお休みです

今日7/10(木)の練習は体育館が使えないため、お休みです。

明日7/11(金)の練習はありますので、是非参加してください
大宮中学校体育館で19:00~21:00です。

宜しくお願いします(*^^*)!

6/25派遣報告

テレビ岩手、5きげんTVで臼澤みさきちゃんの「さんさ里唄」PRのバックダンサーをしてきました!

前回のじゃじゃじゃTVと同じく、リハーサルで汗だく(*_*;
化粧直しを念入りにし、本番に挑みました(^ー^)

私達のように化粧直しなど必要ないみさきちゃん!!
今日も清々しく可愛いかったです(*´ω`*)

そしてメンバー全員に平井アナウンサーから素敵なバスタオル頂きました!ありがとうございます!!

ところで皆さん、CDはもう購入済みですよね(^-^)
まだの方はお早めに!!

6/21派遣報告(2)

ホテル東日本で宮古商業高等学校同窓会盛岡支部総会・新社会人歓迎会にてさんさ踊りを披露してきました!
とてもほんわかとしていて温みのある会場内でした(’-’*)
演技は5分~10分と短い時間でしたがたくさんの拍手を頂き嬉しかったです!

軽食を頂けると聞いてましたが「軽食」じゃなく「重食」と言っていいようなご飯をたくさん頂いてきました(゜д゜)

ホテルのお兄さまからは、桜花に子供用の椅子やお皿セットを用意してくださり。ジュースまで頂きました!最後に「結婚式は東日本でね!」と囁いてました(^^;桜花は何年先になるかわからないので、まだの方!代わりにぜひよろしくお願いします(^ー^)

会場の方からはビールやジュースも頂き、お礼のお言葉もたくさん頂きました!本当にありがとうございました‼

7/13グランドホテルの派遣について

7/13(日)の詳細連絡です。

場所はグランドホテル、出番は12:30頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室は11:00~使えます。
軽食を準備していただいています。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは5人です。

踊り…麻美ちゃん・寛ちゃん
太鼓…美希ちゃん・あっこちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

7/13さんさ踊り前祝祭の派遣について

7/13(日)の詳細連絡です。

会場:イオンモール盛岡(前潟)
11:35~11:42パレード
11:50~11:55ステージ

10:00までに現地集合でお願いします。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは15人です。

一八…紘子
踊り…5人娘
太鼓…仁さん・慎子さん・悦子さん・陽子ちゃん・三ちゃん・加奈子ちゃん・新奈ちゃん・礼香ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

毎年開催されている「さんさ踊り前祝祭」にさんさ好みが初参加します
ミスさんさと写真撮影コーナーもあるようですよ♪
皆さん是非見に来てくださいね

7/12雫石プリンスホテルの派遣について

7/12(土)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…亜由ちゃん・よしえちゃん
太鼓…遠藤さん・岡田くん・礼香ちゃん
横笛…美幸ちゃん

宜しくお願いします!

6/21派遣報告(1)

平泉福興祭2014でさんさ踊りを披露してきました!
今年で4年目となる福興祭ですが、さんさ好みは一昨年に続き3回目の出演となりました!

踊り方がない30分演技(*_*;
あと3分の1ってところで「青鬼」ならぬ「紫鬼」がカメラを片手に、たくさんのお客様の中に登場!!
少しヘトヘトになってたけど、自然と全力を出しきることができました(;・ω・)

踊りがダブルスコアって本当!?
紫鬼より(笑)


その後は臼澤みさきちゃんのコンサート(^ー^)
ありがたいことに今回もバックダンサーとして出演させて頂きました(^-^)v

一般のお客様の前で披露するのは初めてで、どんな感じになるのか不安だったけど、想像以上に良かった!!
みんなカッコ良かったよ
鬼の目にも涙(笑)

今回は「さんさ里唄」のみの出演でしたが「幸来呼チョイワヤッセ」のほうも早く覚えて、皆様に披露できるように頑張ります\(^^)/

終わった後はみんなそれぞれ今日2回目の夜の派遣先へ向かって行きました(^ー^)
皆さんお疲れ様でした

トリプルスコア(笑)

7/6きたかみ夏油高原ヒルクライムの派遣について

7/6(日)の詳細連絡です。

会場:北上市立いわさき小学校体育館
住所:北上市和賀町岩崎18地割53-3

10:00~の表彰式で、出番は10:20頃です。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…柴田さん・紘子
太鼓…美希ちゃん・三ちゃん・加奈子ちゃん
横笛…仁さん

宜しくお願いします!
きたかみ夏油高原ヒルクライム2014ページ

8月出場日決定!

2014年のパレード本番は8月2日(土)に決まりました
第7集団(19:54頃スタート)です。

太鼓の方は8月4日(月)の太鼓大パレードにも出場します。
七夕くずし集団(19:00頃スタート)です。
世界一の太鼓大パレードの名に恥じぬよう、たくさんのメンバーの参加をお願いします。

毎年恒例、マリオス人工地盤での演舞は8月3日(日)の日中に行います。

臼澤みさきちゃんのバックダンサーは8月2日(土)です。
13:05~13:20市民文化ホール
15:00~15:15滝の広場

今年も盛り沢山ですが、頑張りましょう
宜しくお願いします☆

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索