Entries

9/7浦安フェスティバルの派遣について

9/7(日)の詳細連絡です。

☆浦安フェスティバル2014☆

シンボルロード会場
15:45~16:15パレード

総合公園会場
17:30~17:40ステージパフォーマンス

13:00までに控え室に集合してください。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは20人です。

一八…紘子
踊り…柴田さん・弥絵ちゃん・真智子・真奈美ちゃん・さやちゃん・あやちゃん・よしえちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・美佐子さん・慎子さん・朗子さん・美穂ちゃん・キャンディ・新奈ちゃん・礼香ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

浦安フェスティバル2014は9/6(土)・7(日)に開催されます
さんさ好みは9/7(日)にパレードとステージで参加します♪
皆さん是非遊びに来てください
浦安フェスティバル2014

9月の練習について

9月から練習再開します

9月の練習は、4・11・18・25日の4回です。
時間は19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
前半はみさきちゃん2曲、後半はステージ練習します。

もっと上手になりたい方、とにかく踊りたい方、さんさ踊り好きの方であればどなたでも大歓迎です♪

宜しくお願いします

9月ホテル紫苑の派遣について

9月のホテル紫苑派遣は4回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

9/6(土)
踊り…佳奈子さん・麻美ちゃん・亜由ちゃん
太鼓…遠藤さん・鈴木さん・慎子さん・悦子さん・武純・三ちゃん
横笛…美幸ちゃん

9/13(土)
踊り…美樹さん・麻美ちゃん・あやちゃん
太鼓…伊藤さん・学くん・岡田くん・藤ちゃん・あっこちゃん・千里ちゃん
横笛…ふーちゃん

9/20(土)
踊り…麻美ちゃん・真奈美ちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…岡田くん・克くん・美希ちゃん・陽子ちゃん・香織ちゃん・千晴ちゃん
横笛…美幸ちゃん

9/27(土)
踊り…紘子・真智子・よしえちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・美佐子さん・一子ちゃん・翼ちゃん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

7/13派遣報告(1)

盛岡グランドホテルで、広宣寺御住職権僧正御昇晋祝賀会にてさんさ踊りを披露してきました。

会場内は縁日のような雰囲気で、子供達は浴衣をきていてとてもにぎやかでした!

盛岡さんさを披露したあと会場内を輪踊り!子供達もたくさん踊ってくれました(^-^)
お兄ちゃん、お姉ちゃん達がたくさんいると知った桜花も頑張って踊りましたよ(^_^;)
アットホームな感じでとても楽しかったです!
さんさ好みを呼んでくれた方を初め、関係者の方々本当にありがとうございました!

8/30雫石プリンスホテルの派遣について

8/9(土)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…佳奈子さん・真智子
太鼓…キャンディ・翼ちゃん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

8/23三ツ星商会の派遣について

8/23(土)の詳細連絡です。

会場:三ツ星商会
住所:盛岡市中野二丁目15番1号

出番は10:45~と12:00~と13:45~の3回です。
間に合うように集合してください。
控え室あります。
昼食を準備していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…美樹さん・友紀・真智子・真奈美ちゃん
太鼓…学くん・藤澤くん・美希ちゃん・あっこちゃん・千晴ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

8/20けやき祭の派遣について

けやき祭の詳細連絡です。

日時…8/20(火)19:00頃~

場所…盛岡市立けやき荘

住所…盛岡市上太田細工4番地

18:30頃までに集合してください。
控え室あります。
軽食を準備していただいています。
大人はさんさ好み浴衣、花笠・五色帯はなしでもいいです。

踊り…山田さん・美希ちゃん・友紀・紘子・真智子

太鼓…仁さん・斉藤さん・美樹さん・あっこちゃん・しのちゃん・美穂ちゃん・真奈美ちゃん・翼ちゃん・里那ちゃん

&キッズたち

2番・3番・4番が踊れる方なら誰でも参加できます☆
当日飛び入り参加も大歓迎です♪
宜しくお願いします!

8/22グランドホテルの派遣について

8/22(金)の詳細連絡です。

場所はグランドホテル、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室は17:00~使えます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…紘子・さやちゃん・よしえちゃん
太鼓…仁さん・カネ・美希ちゃん・あっこちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

7/6派遣報告

きたかみ夏油高原ヒルクライムの表彰式でさんさ踊りを披露してきました。
アーティストの方ではなく自転車レースです(笑)

この度私たちを招いて下さった浅川さん(ありがとうございました)が竹中直人似のため、それを聞いていたメンバーは控え室がすぐにわかりました!
それに加え、Jんさんが終始笛の練習をしていてその音色でもすぐにわかりました(笑)

いざ本番、Jんさんはステージの端っこ限界までマイクスタンドを移動し、顔は物凄い無表情だったそうです(笑)

早朝から自転車レースをして疲れ果てている様子のお客様も、踊り方教室では力を振り絞って上半身で参加して下さいました。

実は北上の人は、盛岡さんさを見たことがない人が多いんです!今回のお客様の構成は市内半分、市外県外半分ぐらいとのことで、しっかりPRできたと思います!

県外、海外はもちろん、灯台もと暗しの北上でも、もっとさんさを知って、はまってもらえたら嬉しいなと思います。

8/8ホテル東日本の派遣について

8/8(金)の詳細連絡です。

場所はホテル東日本、出番は16:15~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは3人です。

踊り…麻衣ちゃん
太鼓…一子ちゃん・礼香ちゃん

宜しくお願いします!

7/3派遣報告

奥中山のJA岩手キャベツの出荷式にて、さんさ踊りを披露してきました。

この日は、地元の方曰く、「天然のエアコンが壊れたなぁ」って言う程暑い日でした(>_<)

私達の演技の前にテープカット、同時にくす玉がわられ、その後に地元の園児達のダンスが披露されました!とても癒されるかわいい踊りでした( ´∀`)

さんさ踊りは5分程の演技。その後トラックが出発と同時に福呼でお見送り!
岩手の美味しいキャベツが全国に無事に運ばれて行きますように、願いをこめて踊らせて頂きました(^ー^)

とても暑い中、関係者の方々をはじめ、皆様本当にお疲れ様でした‼

8/9雫石プリンスホテルの派遣について

8/9(土)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…紘子・真奈美ちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・由香子
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

さんさ踊り最終日!

2014年さんさ踊り終了~
あっという間の4日間。
終わってしまうといつも淋しい気持ちになります(*_*)

が、さんさ好みの夏はまだまだ最盛期
1人でも多くの方にさんさの魅力を伝えて行きましょう!

I♡ SANSA
I♡ さんさ好み
本当にお疲れ様でした

さんさ踊り3日目!

本日も快晴
日中の最高気温は35度でした

そんな中、さんさ好みはマリオス人工地盤にて3回の演技!
暑さにも負けず、昨日のパレードの疲れにも負けず、あせもにも負けず、みんな笑顔で頑張ってくれました
お客さんも多かったし、楽しそうに踊るみんなを見てまたさんさ踊りファンが増えたんじゃないかな♪

そして、引き続き夜も「岩手まるごとおもてなし隊」でパレードに参加
なかなか進まないパレードに、みんなバテバテでしたが、5人娘はじめメンバー全員よく頑張りました(*^^*)

さて、明日のさんさ好みは、太鼓大パレードに参加します
つい最近、ギネス記録を更新したばかりの太鼓パレード!
名前負けしないような立派な太鼓大パレードを見せたいものです

8月3日

19:01~19:43
太鼓大パレード(七夕くずし集団)

明日はさんさ最終日
出るかどうか悩んでる方も、まず太鼓持って中央通りに来てください!
頑張るぞぉー!おー!!

さんさ踊り2日目!

本日快晴
昨年と大違い(笑)

この暑さの中、市民文化ホールと盛岡駅前滝の広場でみさきちゃんのステージをこなし、夜はさんさ好みのパレード本番でした
みんなのおかげで、大成功だったね
スタートギリギリまで隊列に協力してくれたみんな、ありがとう
数えたら大人の列だけで22列あったよ
子ども達を入れれば200人を越える大パレードでした!
本当にありがとう!!本当に感謝!!

そして、明日もさんさ好みは日中から踊りまくります
1人でも多くの方にさんさ踊りを知ってもらうため頑張りますので、是非見に来てください(*^^*)

8月3日(日)

マリオス人工地盤にて
13:30~演技1回目
14:10~演技2回目
14:50~演技3回目

夜は「岩手まるごとおもてなし隊」のパレードに参加します☆

19:54~20:36
第7集団・先頭

明日も楽しい一日になりますよーに

いよいよ今日から!

盛岡さんさ踊りの熱い熱い4日間が始まります

今日はさんさ好みの出番はありませんが、明日からフル出場です☆
皆さん是非見に来てください

8月2日(土)

13:05~13:20
盛岡市民文化ホール(臼澤みさきミニライブ)

15:00~15:15
盛岡駅前滝の広場(臼澤みさきミニライブ)

19:54~20:36
本番パレード(第7集団)

臼澤みさきミニライブでは、盛岡さんさ踊りキャンペーンソングの「さんさ里唄」「幸呼来チョイワヤッセ」のバックダンサーで出演します
盛岡市民文化ホールは入場券500円です。
まだ席に空きがあるので、当日券も販売するそうです。
涼しい室内でゆっくり座って鑑賞出来るのでオススメですよ

そして明日はさんさ好みのパレード本番
みんなと笑顔で楽しく踊りたい
メンバー全員がさんさ最高~♪と思えるようなパレードにしたい

という事で声が枯れるまで頑張りますので宜しくお願いします(*^^*)

明日天気になぁれ


Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索