Entries

8/20派遣報告

毎年呼んで頂いている「けやき祭」今年も参加させて頂きました!
一度も雨にあたったことのないこのお祭り。今年は初めての雨降り…
始まる時間には止みかけてましたが、急遽ステージがあるお座敷で演技をする事に(・。・;

一回目は子供達と大人で盛岡さんさを。二回目には好みオリジナルを披露しました!
熱気ムンムンの暑い中、子供達も頑張って踊りました(^-^)v

その後は毎年恒例抽選会!!
今年は好みメンバーの当たりがよかったような(*´∀`)♪
そうしているうちに雨で中止になるかと思ってた花火大会!!
雨が止んだスキにしっかり上げてくれました(^-^)

今年も沢山のご馳走、景品、しっかり頂いてきました!
毎年ながらけやき荘のみなさんありがとうございます!
来年も楽しみにしてます!



8/8派遣報告

ホテル東日本にて、タイヨー株式会社様の記念祝賀会にて、中川愛子さん御一行様と一緒にステージに出させていただきました(^-^)

踊り1人に太鼓2人で…不安でしたが、愛子おばちゃん達が唄やかけ声を入れてくださり盛りあげてもらい、最後にはアンコール!?をいただき、ほろ酔いのおじさま達と一緒に楽しく踊りました*\(^o^)/*
ありがとうございました

3人でこじんまり撮影☆





10月の練習について

10月の練習は、2・9・16・23・30日の5回です。
時間は19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
前半はみさきちゃん2曲、後半はステージ練習します。

宜しくお願いします

7/22派遣報告

さんさ踊り成功祈願祭に行ってきました
今回は臼澤みさきちゃんがキャンペーンソングを歌うということで、さんさ好みはバックダンサーで参加です♪

まずは2014ミスさんさ踊り・ミス太鼓連による奉納演舞!
踊っている5人を初めて見ましたが、とっても素敵でした~

みさきちゃんはさんさ里唄と幸来呼チョイワヤッセの2曲を披露☆
プロモーションビデオ撮影以来でしたが、さんさ踊り発祥の地「三ツ石神社」で踊るのはやはり格別です
みさきちゃん効果か、例年よりお客さんが多かった気がします(*^^*)


三ツ石神社の神様も喜んでくれたのか、今年のさんさ踊りもお天気に恵まれ大成功に終わりました

平日の日中にも関わらず集まったメンバーは、この後冷麺まつりで冷麺を食べ、それぞれの学校に面談(通信簿とり)に出掛けましたとさ(笑)
お疲れ様でした~

7/15派遣報告

今年は縁あって臼澤みさきちゃんのバックダンサーをさせていただいてますが、おそらく最初で最後になるであろう「NHK歌謡コンサート」に生出演しました
さんさ好みは踊り10人、太鼓8人、横笛2人、計20人です☆

6月末には出演が決まっていたのですが、サプライズ演出ということで内緒にしつつ…歌謡コンサートに向けてひたすら練習しておりました
盛岡~東京間は深夜バス移動、0泊3日の強行スケジュールで行ってきましたよ、NHKホール♪♪

いつもCDに合わせて練習しているからか、生バンドに合わせるのが意外に難しく、最後のリハーサルでもズレてしまったり、本番ギリギリまで練習しました
お互いの踊りをチェックしたり教え合ったり、さんさの為なら何でも言い合えるメンバーっていいな♡と。
普段の派遣でもこのくらい真剣になろうよ(笑)

本番はみんなの努力の甲斐あって、最高のパフォーマンスが出来ました
ステージ袖で祈るように見ていましたが、感動で涙があふれて止まらない
さんさ里唄を通して全国の方にさんさ踊りを見てもらい、しかも最高のさんさを見せる事が出来て、本当に嬉しく思います☆
みさきちゃんと関係者の方々に感謝です


NHKホールでは、北島三郎さん・石川さゆりさん・クリスハートさん、そして司会のきみまろさんなど、多くの芸能人にお会い出来ました
またNHKホールで踊ることが出来たら…その時はきっと紅白!!
これからも臼澤みさきちゃんを応援し、紅白にはさんさ好み全員で行きましょうね

みんなありがとう!
本当にお疲れ様でした!!



7/13派遣報告(2)

前潟イオンにて行われた「さんさ前祝祭」でさんさ踊りを踊ってきました!
毎年行われている前祝祭、今年さんさ好み初参加です

さんさ好みの他に土渕さんささん、大沢さんささん、イオングループさん、よぼう医学協会さん、ミス連たちとバラエティ豊かな団体たちと順番にまずはパレードをしました。
さんさ好みのパレードは最後尾でパレード後にすぐにステージ演技という過酷な段取り(笑)
パレードの距離が短いから余裕~なんて、メンバーは思っていましたが、予想とは裏腹にゴール地点で意外とバテバテฅ(๑*д*๑)ฅ!!


ステージですが、今回は臼澤みさきちゃんの【さんさ里唄】を二列交差で演技しました!!
ご本人不在でしたが事務所の許可を頂戴してカラオケに合わせて踊る私達(^o^)/
二列交差も不安がつのり、メンバーは疲れも忘れて真剣に踊らせていただきました。今ではすっかりお馴染みとなった楽曲ですが、当時は不慣れなメンバーも多く、見ていただくお客様にとっても新鮮な【さんさ踊りとポップス】の融合だったと思います。

現在では様々な機会を得て臼澤みさきちゃんとのコラボレーションで一緒に演技させて頂いてます!
岩手県大槌町出身のみさきちゃんをさんさ好みも応援していますo(*º▽º*)o
色々な手段や方法で【盛岡さんさ踊り】を全世界の人に知って欲しいと思っています!!
さんさ踊りを始めたい方はいつでもさんさ好みの練習会にお越し下さい(ฅ・ิω・ิฅ)

10月ホテル紫苑の派遣について

10月のホテル紫苑派遣は4回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

10/4(土)
踊り…佳奈子さん・美樹さん・さやちゃん
太鼓…遠藤さん・カネ・美希ちゃん・千里ちゃん・新奈ちゃん・千晴ちゃん
横笛…真希ちゃん

10/11(土)
踊り…紘子・真奈美ちゃん・亜由ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・学くん・美佐子さん・慎子さん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

10/18(土)
踊り…柴田さん・紘子・さやちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・悦子さん・キャンディ・武純・翼ちゃん
横笛…ふーちゃん

10/25(土)
踊り…麻美ちゃん・弥絵ちゃん・真智子
太鼓…岡田くん・カネ・美希ちゃん・陽子ちゃん・加奈子ちゃん・礼香ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

9/27ニューウイングの派遣について

9/27(土)の詳細連絡です。

場所はニューウイング、出番は20:00~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…麻美ちゃん・あやちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…慎子さん・美希ちゃん・悦子さん・武純・陽子ちゃん・礼香ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

9/27田園ホールの派遣について

9/27(土)の詳細連絡です。

☆臼澤みさきコンサート☆

田園ホール(矢巾町文化会館)
15:00開場
15:30スタート

全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…かおりん・真智子・よしえちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…美佐子さん・美希ちゃん・翼ちゃん・里那ちゃん

宜しくお願いします!

みさきちゃんのバックダンサーです♪
皆さん是非見に来てください

9/27グランドホテルの派遣について

9/27(土)の詳細連絡です。

岩澤家・遠藤家の結婚披露宴で、場所はグランドホテルです。
出番は14:20頃なので間に合うように集合してください。
控え室は12:00~15:00まで使えます。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…麻美ちゃん・二美ちゃん
太鼓…慎子さん・真希ちゃん・礼香ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

9/26メトロポリタンの派遣について

9/26(金)の詳細連絡です。

場所はメトロポリタン本館、出番は18:15~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…麻美ちゃん・さやちゃん
太鼓…美希ちゃん・翼ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

9/25ニューウイングの派遣について

9/25(木)の詳細連絡です。

場所はニューウイング、出番は18:00~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…美希ちゃん・真智子・よしえちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…美佐子さん・武純・翼ちゃん・里那ちゃん

宜しくお願いします!

9/23岩手県立博物館の派遣について

9/23(火)の詳細連絡です。

場所は岩手県立博物館、出番は12:00~です。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…真智子・真奈美ちゃん・亜由ちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…慎子さん・悦子さん・美希ちゃん・あっこちゃん

宜しくお願いします!

第6回岩手県立博物館まつりで臼澤みさきちゃんの特別野外コンサートがあります
さんさ好みはもちろんバックダンサーをつとめます♪
その他、子ども向けの様々な体験コーナーもあり、一日中楽しめますよ
皆さん是非遊びに来てください!
岩手県立博物館HP

9/21北上総合運動公園の派遣について

9/21(日)の詳細連絡です。

いわてまるごと肉フェスタ2014
北上総合運動公園内
陸上競技場前特設ステージ
出演14:30頃~

出番の1時間前までには現地集合でお願いします。
控え室は北上総合体育館小アリーナです。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…柴田さん・真智子・真奈美ちゃん
太鼓…伊藤さん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・三ちゃん・新奈ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

マスターズ陸上アジア大会も同時開催
岩手のおいしいお肉を食べながら、さんさ踊り鑑賞はいかがですか?
お待ちしてます


9/20雫石プリンスホテルの派遣について

9/20(土)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…柴田さん・美樹さん
太鼓…仁さん・学くん・里那ちゃん
横笛…紘子

宜しくお願いします!


9/20チャグチャグホールの派遣について

9/20(土)の詳細連絡です。

会場:滝沢ふるさと交流館(チャグチャグホール)
住所:岩手県滝沢市土沢265-3

出番は11:30頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは13人です。

踊り…佳奈子さん・美樹さん・亜由ちゃん・かいり・つぐみ・ひなか・さくら
太鼓…美希ちゃん・あっこちゃん・三ちゃん・まりあ・みずき・なつと

宜しくお願いします!


7/31派遣報告

盛岡駅前で行われたさんさ踊り前夜祭に、さんさ太鼓連として「さんさ好み」メンバーから10名参加してきました!

夜中の土砂降り(一部地域?!)も一変、32℃の予想通り、さんさ日和となりました!

前半の部はテレビカメラがたっくさん!もちろんお客様も好みメンバーも、たくさん応援に駆けつけてくれてドキドキO(≧∇≦)O


後半の部はお客さんと一緒に踊り方教室を楽しみました!

いよいよ1日からさんさ踊りが開幕します⭐
たくさんの方に盛岡さんさ踊り、さんさ好みを見て楽しんでもらいたいですね!

頑張りましょーー!(σ≧▽≦)σ

7/29派遣報告

盛岡グランドホテルで、岩手銀行納涼ビアパーティーにてさんさ踊りを披露してきました!

昨年に続き今年も呼んで頂きました!!

今回は5人娘による「岩手おもてなし隊」のPRもさせて頂きました!娘達はしっかりとPRでき、たくさんの応援の拍手頂きました(^ー^)
これからの活動に期待したいです!!

さんさは今年も行員の方々と輪踊りし、自己紹介もしてもらい、盛り上げてもらいました!

そしてまた今年もビールを頂きました!!冷して美味しく頂きました(^-^)vありがとうございました!

来年もまた呼んでもらえるかな…呼んでもらえるようにまた練習頑張ります!

関係者の方々本当にありがとうございました!

7/27派遣報告

7月27日(日)のさんさ好みは、水沢・胆沢文化創造センターで開催された「いさわ水の郷夏祭り」に初参加させて頂きました。

ほとんどのメンバーが演舞1時間以上前から着替えも済ませて会場入り。新しい場所での演舞ということもあり、みんな気合いが入っていましたよ。

そんな中、隣の部屋から「キャーーー!!!」「ウワアアアアー!」という叫び声がやたら聞こえていたのです。

いったい何かと思って覗いてみたら・・・

お化け屋敷があった。
一人100円でこの世の真の恐怖を体験できるらしいです。
もし来年もお誘い頂いたら、絶対に入りたいお化け屋敷だ。

演舞スタンバイ中のさんさ好み。ふと後ろを振り返ってみたら、

おっ、なにやら華やかな衣装にキレのある踊りのリハーサルが。

聞いてみると、胆沢よさこいチームの飛勇凜のメンバーさんたちでした。
メイクがイカしてますね。さんさ好みでも取り入れようかしら。

さんさ好みの演舞は今回も大盛況!輪踊りは初めて4番でやってみましたが、新鮮で楽しかったです!

同じ岩手県内ですが、初めて見たというお客様が多かったです。やっぱり岩手って広いですね!今回のさんさ踊りの演舞、少しでも感動して頂ければ幸いです。

いさわ水の郷夏祭り実行委員会様、この度はお誘い頂きありがとうございました!

岩手日日新聞にもカラーで載せていただきましたよ









9/14ふくろうの広場の派遣について

9/14(日)の詳細連絡です。

会場:ふくろうの広場
住所:岩手県盛岡市長橋町25-88

出番は11:45~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは12人です。

踊り…佳奈子さん・美樹さん・かいり・ひなか・さくら
太鼓…美希ちゃん・あっこちゃん・キャンディ・三ちゃん・まりあ・みずき・なつと

宜しくお願いします!


9/13盛岡劇場の派遣について

9/13(土)の詳細連絡です。

☆HONEYCOMEB WORLD☆
臼澤みさき & Rico
Precious Concert

盛岡劇場メインホール
17:30開場
18:00スタート

全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…美希ちゃん・真智子・真奈美ちゃん・よしえちゃん
太鼓…美佐子さん・朗子さん・翼ちゃん・里那ちゃん

宜しくお願いします!

さんさ好みはみさきちゃんのバックダンサーをつとめます♪
皆さん是非見に来てください
株式会社ハニカムエンタテインメントHP

9/13雫石プリンスホテルの派遣について

9/13(土)の詳細連絡です。

場所は雫石プリンスホテル、出番は20:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…紘子・弥絵ちゃん
太鼓…仁さん・鈴木さん・加奈子ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!


7/25派遣報告

西青山商工振興会、にしあおやま夏祭りで、臼澤みさきちゃんのミニコンサートのバッグダンサーをしてきました!

この日はとても暑い中、想像以上にたくさんのお客様でビックリ(*_*;近辺の道路は渋滞してたらしいです(^-^ゞ
みさきちゃんが歌ってる間ステージ裏で待機してると、歌を聞いて泣いてるあっこちゃん!と、自分の世界に入りきりひたすら練習してる麻衣ちゃん!

「サッコラチョイワヤッセ」と「さんさ里唄」二曲とりに踊らせて頂きました!

終わったあとのみさきちゃんとのサイン会にはたくさんの人人人!!
みさきちゃんもいつもお疲れ様です(*´∀`)♪
ちゃんとお話もできないままメンバーは練習に向かってしまいました(>_<)

本当に暑い中お疲れ様でした(^^)v

9/8ホテル紫苑の派遣について

9/8(月)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は19:00~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…佳奈子さん・麻美ちゃん・亜由ちゃん
太鼓…美希ちゃん・三ちゃん・陽子ちゃん・加奈子ちゃん・翼ちゃん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索