Entries

9/27派遣報告(3)

第25回東北作業療法学会懇親会にて、演技してきました。
いざ、会場に入ると、めったにない大きさの会場と人の迫力にみんなびっくり!(◎_◎;)

踊り方教室に、会場全体で輪踊り、最後には、さんさ里唄を踊り盛りだくさんの内容でしたが、若い方々が多勢いらっしゃり、大変盛り上がって、楽しく演技することができました(*^_^*)

長い時間おつきあいいただき、また、色々とお心遣いいただきありがとうございました☆

9/27派遣報告(2)

9/27矢巾町田園ホールにて、臼澤みさきちゃんのコンサートでバックダンサーとして参加させていただきました!

リハーサルも本気で臨み、みんな汗だく・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
そして、今回も生バンドの皆さんとご一緒だったため、幸呼来チョイワヤッセのイントロに悪戦苦闘(¶□¶)

しかし、さすがのさんさ好み!みんなで控え室でもリハーサル音源を元に練習、練習。。。
2回目のリハーサルではバッチリ☆(○ゝз・)b


そして、いよいよ本番・・・!
みさきちゃんライブ直前の気合入れでは、今まで見たことないくらい緊張するみさきちゃんを目の前にして私たちも気持ちが引き締まりました!!!

リハーサルと直前練習の甲斐あって、本番もモチロン大成功でした♪
アンコールは、一般応募で参加していた地元の皆さんも一緒に「さんさ里唄」で大盛り上がり♪ヽ(≧∀≦)ノ

アンコールまでの間、みさきちゃんの歌を聞かせていただきましたが、どの曲も感動的でしたし、笑顔で歌いきるみさきちゃんがとっても素敵でした。これからも応援していきたいです!!

9/27派遣報告(1)

岩澤家&遠藤家の結婚披露宴に華を添えて♪まいりました

盛岡グランドホテル

快晴◎

花嫁さんが、さんさメンバーのお友達で、ご挨拶のときに、高砂から手をふってくださいました★

御両家と御列席の皆様に幸呼来!

※珍しい写真です↓真希ちゃんが…!!

9/26派遣報告

ホテルメトロポリタン盛岡にて、全国教育大会でさんさ踊りを披露してきました。
今回の派遣は皆女子です(^∇^)

県外の方が殆どで、さんさの由来や踊り方、太鼓の大きさなど興味を持たれた方が沢山いらっしゃいました。演技終了後も、素晴らしかった!頑張ってね❗など、励ましやお褒めの言葉を沢山頂きました。
今回の派遣も色々勉強になりました!
メンバーの皆さんリードが早くなってすみませんでした。
本当にお疲れさまでした(*^^*)

9/25派遣報告

ホテルメトロポリタンニューウイングにて臼澤みさきちゃんのバックダンサーをしてきました❗
今日のお客様は、経済同友会東北ブロック会議に出席の方々です(^_^)
会議と会食の間の余興という事で…
20分間で、隣の会場ではホテルのスタッフの方々が大急ぎで食事会の準備をしていました(^o^;)
スタッフの動きの機敏さに感心しました❗
さすがプロです✨
いよいよみさきちゃんの歌が始まりました(*´ω`*)
3曲歌っている間はバックでみんなみさきちゃんの歌声に聞き入ってました(///ω///)♪あー素敵な歌声いつ聞いても良いですね

最後の曲さんさ里唄が始まりました(^^)v
事前に会場チェックしたんですが、お客様との距離が近くいつも以上に緊張してしまいました(^^;
真剣な眼差しがとても眩しかったです❗
これからも臼澤みさきちゃんの更なる飛躍を願い
影ながら応援していきたいと思います(^o^ゞ
頑張ってみさきちゃん

9/23派遣報告

岩手県立博物館にて臼澤みさきちゃんのバックダンサーで踊ってきました。

会場はたくさん方々でいっぱい!さんさ好みのメンバーも応援に駆けつけてくれた人もちらほら。駐車場に停めれなかったって、帰ったメンバーも(>_<)

みさきちゃんはいつものように美しい歌声と、心のこもったトークでお客さんを魅了!さんさ里唄は最後のトリ!芝生で足を取られる他に、微妙な下り坂(*_*;
踏ん張りながら踊りきりました(^-^)v

まだまだみさきちゃんのバックダンサーとして踊らせてもらう機会がたくさんあります!練習はしっかりと。恥ずかしくない踊りをしたいと思います!

11月ホテル紫苑の派遣について

11月のホテル紫苑派遣は2回です。
出番は20:15~なので、間に合うように各自集合してください。
控え室あります。
夕食を準備していただいています。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは以下の通りです。

11/1(土)
踊り…美樹さん・紘子・亜由ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・礼香ちゃん
横笛…ふーちゃん

11/8(土)
踊り…真奈美ちゃん・さやちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…遠藤さん・岡田くん・学くん・あっこちゃん・朗子さん・翼ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!


10/31ニューウイングの派遣について

9/25(木)の詳細連絡です。

場所はニューウイング、出番は19:30~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…美希ちゃん・かおりん・真智子・真奈美ちゃん・よしえちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…美佐子さん・朗子さん・翼ちゃん・里那ちゃん

宜しくお願いします!

10/25-28台湾の派遣について

10/26-27岩手観光プロモーションin台北です☆

全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯です。
メンバーは10人です。

踊り…岩手まるごとおもてなし隊
太鼓…慎子さん・美穂ちゃん・由香子・妙ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

9/21派遣報告

北上総合運動公園で開催された、いわてまるごと肉フェスタ2014で、さんさ踊りを披露してきました。
同時にアジアマスターズ陸上も開催され、会場には海外のお客様がたくさん!
演舞中に入ってきて写真撮影されたり、踊ったり(笑)
踊り方教室では通訳さんが突如入ったり…
さんさ好みのスピーチ、英語バージョンも習得か⁉
そんな中でもM美ちゃんとM子ちゃんは落ち着いてスピーチしていました、みんなからもよかったよーとお褒めの言葉です!
終盤、M子さんの草履が…なんてこともありましたが、今日も無事さんさを踊り切ることができました。

今年度2回目の北上派遣でした。今日のように一般のお客様に見て頂ける派遣はさらにやりがいがあります。県南にもさんさ好きが増えてくれるといいなと思います。
お招き下さった関係者の皆様、ありがとうございました!



9/20派遣報告

今年の雫石プリンスホテルさんの派遣の最終日となりましたので総まとめとして報告致します!
本日のプリンスホテル派遣では初めてのメンバーもいたので、夕食をいただきながら、入念なフォーメーション確認(笑)いつもの如く、いつしかみんなの心は食事の事でいっぱいになり、おなかもいっぱいになり・・・・(*´罒`*)

しかし、何か今日はホテル内がバタバタしている様子。聞けば午後からゴルフ場の方で停電が発生しており、ホテルでも給水トラブルが発生しているとのことฅ(๑*д*๑)ฅ!!
まぁ、私達は動じる事無く普段通りの演技をするだけだと思いましたが、開始時間直前にいつものロープウェイ乗り場は使用できないのでロビーで踊って欲しい!との要望がありました。プリンスさんのロビーで踊らせていただくのは私達は初めての事で、太鼓もあまり音を出さずにお願いします…とのこと。
椅子の数が少ない中、立ち見でたくさんのお客様に集まっていただきました。
場所が狭いことと、時間短縮があったこと、思い切り叩けなかったこと、数々の外的要因はありました。が、主に下記のとおりの理由により、ミスの多い派遣となってしまいました。
(ご飯を食べ過ぎたこと(笑)
山登りで疲れていたこと(笑)午前中の派遣で全力を出し尽くしたこと(笑)笛の練習が不十分なこと(泣))
もう一度チャンスがあったら同じ場所でリベンジしたいものです。
次回は食べ過ぎには十分に注意します!(´△`)

心が折れそうな反省点がたくさんありましたが、いつもの通りプリンスさんの源泉かけ流しの濃い温泉をいただいてスッキリԅ( ˘ω˘ ԅ)
おっと、いけない!
ちゃんと今回の反省点を次回に生かすようにメンタル面、フィジカル面の強化を図る必要を感じた派遣でした!
これからも練習頑張るぞー!!
おー!(´◉ ω ◉`)!


10/21青少年会館の派遣について

10/21(火)の詳細連絡です。

場所は岩手県青少年会館、出番は18:30頃~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは11人です。

踊り…美樹さん・麻衣ちゃん
太鼓…美希ちゃん・あっこちゃん
キッズ…かいり・みずき・めい・さくら・むうた・ゆうち・なつと

宜しくお願いします!

9/13派遣報告

9月13日に盛岡劇場で行われた「Honeycomb World  臼澤みさき+Rico precious concert 」に出演させていただきました!!!

ステージは、すべての演奏が生バンドと言うこともあり、とっても豪華でした!!

さんさ好みの出番は、コンサートのトリと、アンコールであると聞き、ドキドキワクワク(*≧∀≦*)
リハーサルもスムーズに進み、ステージ裏で時間まで待機♪
美味しいお菓子やお弁当、そしてなんと!「ハニカムTシャツ」まで参加メンバー分、いただきました♪(肌触りがとってもいいです☆)

本番が始まると、パワフルなRicoちゃんの歌声と、みさきちゃんの伸びやかな歌声、バックバンドのやパフォーマーさんの盛り上げで、緊張MAX!!

ステージ上ではいつも通り笑顔で2曲とも無事に終わることができました♪(太鼓4人、高ーーい雛壇の上から誰も落下しなくてよかったぁ(。>д<))
アンコールはRico ちゃんを加えて2回目の「さんさ里唄」!カーテンコールにまで参加させてもらえました!!

このコンサートの様子が、9月20日(土)15:30よりIBCで放送される予定です♪ぜひご覧ください!

9/8派遣報告

ホテル紫苑で、JAバンク岩手全支店長会議でさんさ踊りを披露してきました。

演技の合間には沢山の拍手を頂きました!
その他にも笛の真希さんを指さす人もちらほらと…(^-^)
そうなんです!真希さんJA職員なんです(^-^)
終了後、「真希どこだっ」って走って来た方もいました(^-^)
なので大きなミスもなく無事に踊れてよかったです!

終わった後はいつもの温泉で癒されてきました!

今日も本当にありがとうございました!

9/7派遣報告

さんさ好み単独で【浦安フェスティバル2014】に参加してきました!
前日は気温30度の暑い日で一部メンバーは前日から近場の某テーマパークで遊び倒して、汗だくなうえに、バッチリ日焼け!


ですが、【浦安フェス】参加日当日は朝から雨降りで寒い・・・。
雨の影響で、パレードの時間が遅くなりましたが少し待っていたら、あら、晴れました(笑)
無事にスタートすることが出来ました!
さんさ好みには晴れ女がいっぱいいますからねー٩(。•ω•。)و

パレードは距離的には本番のさんさ踊りと変わりませんが、3ヶ所の地点でその場踊りを2、3分して欲しいとの要望があり、【どんだけ】【コマ踊り】【礼踊り】を披露させていただきました。
パレードスピードも早足さんさ中心で、かなりハードなさんさ踊りとなりました。
パレード終了後にはステージ演技を行いましたが、楽しそうな笑顔と大きな掛け声で盛岡さんさ踊りをPRできたのではないでしょうか!

浦安市長にもお褒めの言葉をいただき、お客様からは衣装が素敵だと言われました!
仙台すずめさんには「青葉まつりに出てましたね!」と声を掛けてもらいました。さんさ好みが盛岡さんさ踊りを全国の皆さんに認知していただくきっかけになっていたらとても嬉しい事です(*^▽^*)
みんなでもっともっと体力をつけてどんなに長いパレードでもステージでも、楽勝で踊れるさんさ好みを今後も目指して行きましょう!
浦安の皆さん、お誘いいただきましてありがとうございました!(また参加したいです(笑))

10/23一関文化ホールの派遣について

☆BS日本のうた☆

10/23(木)
18:00開場/18:40開演

会場…一関文化ホール
住所…一関市大手町2-16

全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…かおりん・真智子・よしえちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…美佐子さん・武純・翼ちゃん・里那ちゃん

宜しくお願いします!

みさきちゃんのバックダンサーです♪
放送日をお楽しみに~
BS日本のうた



9/8瑛太くん誕生☆

藤澤孝一さんに、9/8第二子の男の子が誕生しました
名前は「瑛太(えいた)」くん☆

お腹にいるときから大きい大きいとお医者さんに言われ、産まれてみたら、なんと4000gオーバーでした( ̄▽ ̄;)
藤澤くんは今回出産に立ち会ったそうです!
感激もひとしおだね

瑛太くん、すくすく大きくなぁれ
本当におめでとうございます

9/7晃仁くん誕生☆

舘澤二美さんが、9/7第二子の男の子を出産しました
名前は「晃仁(あきと)」くん☆

お腹にいる時は女の子だろうと言われてたのが、まさかの男の子!
今年このパターン多いです(笑)
お姉ちゃんの美結ちゃんに続き、晃仁くんもとっても美形な男の子
そしてママは産後すぐさんさを踊り、そろそろ練習に行きたいと言ってます(笑)
さすが二美ちゃん、元気です

晃仁くん、すくすく大きくなぁれ
本当におめでとうございます

10/19イワタニ東北大感謝祭の派遣について

イワタニ東北大感謝祭の詳細連絡です。

日時…10/19(日)10:00~16:30
会場…サンセール盛岡

さんさ好みの出番は12:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス…紘子
踊り…弥絵ちゃん・あやちゃん
太鼓…仁さん・カネ・美希ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

こ来場記念品プレゼントもあるよ♪
皆さん是非お越しください

10/15グランドホテルの派遣について

10/15(水)の詳細連絡です。

場所はグランドホテル、出番は19:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
夕食を用意していただいています。
踊りはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…紘子・さやちゃん
太鼓…仁さん・美希ちゃん・翼ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

8/24ももこちゃん誕生☆

大森元也さんに、8/24第二子の女の子が誕生しました
名前は「ももこ」ちゃん☆

今年のさんさ好みベビーは圧倒的に男の子が多いので、ももこちゃん紅一点です

お姉ちゃんの凛子ちゃん、ももこちゃん、2人ともめちゃくちゃ可愛い
パパ似だけど、決してげんげんが可愛い訳じゃありません。
ママのように素敵な女性になってね♪

ももこちゃん、すくすく大きくなぁれ
本当におめでとうございます


8/13駿くん誕生☆

藤本千花子さんが、8/13第三子の男の子を出産しました
名前は「駿(はやお)」くん☆

生まれる前から皆さんにはいろいろな名前を考えていただき、ありがとうございました(笑)
長女めい、長男そうすけ、縁あって2人の名前を決めるきっかけになったジブリ作品、宮崎駿監督から、次男は『はやお』に決めました。
ちょうど午年ですし、漢字もそのまんま『駿』です
クリエイティブで壮大な名前。
巨匠にあやかって、色んな意味でビッグな人間になってもらおうと思います

そして、臨月でさんさにフル出場し、だいぶご心配おかけしましたが、無事生まれてきてくれました♪
サポートしてくれた皆さんに感謝!感謝!です!!
これからも藤本家を宜しくお願いします

駿くん、すくすく大きくなぁれ
本当におめでとうございます


7/24翔くん誕生☆

7~9月もさんさ好みは出産ラッシュが続きます

小幡瞳さんが、7/24第二子の男の子を出産しました
名前は「翔(かける)」くん☆

もともと『しょう』にしようと思って漢字を探したら、かけるって読むのを知って、足速くなって欲しいから『かける』にしました

予定日きっちりに生まれた翔くん☆
2ヶ月経った今では倍の大きさのムチムチボーイだそうです
いつかお姉ちゃんのひまりちゃんとさんさに出ようね♪
楽しみにしてるよ

瞳ちゃんは宮古在住、さんさ好み沿岸支部発足希望です(笑)
どなたか沿岸でさんさ踊りたい方いませんか?

翔くん、すくすく大きくなぁれ
本当におめでとうございます

8/23派遣報告

三ツ星商会様のイベントでさんさ踊りを披露してきました。
本日はなんとっ3回公演(^_^;)残暑厳しい中頑張りました(^-^)v


演技は、会場内を回ってほしいということで、四番で練り歩きながらステージ(?)へ(笑)。一通り演技をして、四番で帰るっていうのしてみました。
あまり馴れない演目でしたが、みんなバッチリ演技してくれました!


たくさんのブースがあり、公演の合間にいろいろ見て回ったりしてました。特にみんな興味津々だったのはなぜかワインの試飲でした(^^;
関係者の方々本当にありがとうございました!

朗子さん
差し入れありがとうございました(*´∀`)♪

8/22派遣報告

商工中金の3ユース会合同懇親会にてさんさ踊りを踊って参りました!
当日は夕方から物凄い雷と激しい雨が盛岡市内を直撃!!
ですが私たちが会場である【盛岡グランドホテル】に到着する頃には雨もあがり、虹がでていました!
真希ちゃんと紘子が「晴れ女」だからですね(笑)
(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

もちろん今日の演技もバッチリ(๑・ิω・ิ)っ
会場のお客様の中には以前にロシアでさんさ踊りを御一緒させていただいたお仲間もいて、盛り上げていただきました!

さくらは一緒に踊れなかったけどおばあちゃんと待ってましたよ。ちゃんといい子してましたฅ(*°ω°*ฅ)*
今度は一緒に踊ろうね♡

3ユース会の更なる繁栄を祈念致します!
また、呼んで下さいネ。

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索