Entries

12月の練習について

12月の練習は、4日の1回です。
時間は19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。
12月4日(木)に踊り納めをし、来年4月まで練習はお休みになります。
思いっきり踊って年を越しましょう

12月6日(土)はさんさ好みの忘年会です
出席連絡は忘れずにお願いします~!!


11/30ニューウイングの派遣について

11/30(日)の詳細連絡です。

小鹿家・三上家の結婚披露宴で、場所はニューウイングです。
出番は12:30~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

ミス…麻美ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・翼ちゃん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

11/30二戸市民文化会館の派遣について

11/30(日)の詳細連絡です。

☆臼澤みさきコンサート☆
~歌で繋ぐふるさとの絆~

会場…二戸市民文化会館
住所…二戸市石切所狼穴1-1

13:30開場
14:00スタート

全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…弥絵ちゃん・真智子・麻衣ちゃん・まりちゃん
太鼓…美希ちゃん・あっこちゃん・一子ちゃん・礼香ちゃん

宜しくお願いします!

みさきちゃんのバックダンサーです♪
皆さん是非見に来てください

11/8派遣報告(2)

花巻温泉ホテル志戸平でさんさ踊りを披露してきました!
今回は前の日から2泊で、ホテル志戸平を貸し切りにしちゃう大阪からの800人以上のお客様方!!
とにかく盛り上げてほしいと打ち合わせも念入りにしました!
東北の復興になればと、岩手県を選んで頂いたようです!

演技は客入りと宴会とで2回。宴会では踊り方教室も。短い時間でしたが参加してくれる方がたくさんでした!
あと2分!の後ろからのささやきできちんと締めてくれる紘子!さすがです!!

その後はクイズ大会のお手伝い。エンディングの参加…
時間がかなり押してしまいましたが、無事に終えることができたかと思います!

しかし今回の目玉はシークレットライブ!!(私はこのために来ました!)
相川七瀬のミニライブ!!
懐かしの「恋心」など生で聞いて来ました!
迫力ある生歌に感激でした(*´∀`)♪

こんな大規模な企画に参加させて頂いたことを、スタッフの方々に感謝いたします!少しの時間でしたがさんさ踊りを覚えいて、来年の本番に見に来て頂ければ嬉しいです!本当にありがとうございました!

11/9派遣報告

11/9(日)秋田県角館文化交流センターにて行われた「仙北市老連芸能大会」に行ってきました!

きっかけは6月の雫石プリンスホテル。
さんさ好みの踊りをご覧になった加藤さん(ご依頼主)より、その場で今回の派遣のオファーをいただきました。
実現するまでの約5ヶ月の間に手書きのお手紙等もいただき、そのお心遣いに私達も感謝の気持ちを込めて踊らせていただきました。
「老連」との事で観客の方々もほぼ全員が大先輩の皆様でしたが、そのほとんどが踊り方教室にもご参加下さり、時計の無い会場で持ち時間きっちり(さすが紘子ちゃん&美希ちゃん)楽しんでいただけたと思います。

終了後、みんなで仲良く楽しい寄り道(*^^*)
ラーメン&お醤油ソフトをいただき、観光も満喫させていただきました♪

11/8-9派遣報告

今回は『秋の岩手三陸まつり』inイオンモール浦和美園に出演してきました。
埼玉ということで、私、柴田(通称 由香子)も参加してきました。


土曜日1回、日曜日2回+みさきちゃんコラボ2回の出演でした。
日曜日は雨ということもありイオンは混み混み。
たくさんのお客さんがさんさ踊りを見て参加してくれましたよ!
みさきちゃんとのコラボでは、慎子さん、いっちゃん、私の中で太鼓が完璧なのは慎子さんだけ!!
ドキドキの中、慎子さんを見ながら踊りきりました(^-^)v

外では寒空の中、焼きホタテ、焼き牡蠣、じゃじゃ麺、まめぶ汁の屋台が出て熱々をいただきました(*^-^*)
埼玉の人たちに岩手のよさをPRできたと思います。

そしてイベント主催者側から、さんさ踊りを見てこんなに感動したのは初めてというお言葉をいただき、さんさ好みの素晴らしさを改めて実感し、そのなかで踊れたことに感謝です。
もっと首都圏でさんさ踊り&岩手のよさをPRできる機会が増えるといいなと、関東支部の私は思っています(^ー^)

11/8派遣報告(1)

今年も早いものでもう11月!半年に渡ってお世話になったホテル紫苑での演舞も最終日です。

最終日ともあって、さんさ好みメンバーはいつもに増して気合い200%。
メンバーのほとんどが演舞1時間以上前に着替えを済ませてスタンバイしておりましたが・・・

気合いが空回りして忘れた花笠を取りに戻り、演舞ギリギリに到着した者が1名(笑)大事な時は出発前の持ち物チェックは大事ですね。皆様も気を付けましょう。

この日の演舞は、開演から大勢のお客様に出迎えて頂きました。観覧席が満席で、立ち見のお客様も多数!

演舞の合間にお客様から応援の拍手も頂き、私達も楽しんで踊ることが出来ました。見て頂く方々に喜んでいただけることが、さんさ好みメンバーの喜びでもあります。


踊り方教室、輪踊りは今年1番多いお客様に参加して頂きました。楽しそうに踊って頂けて、メンバー一同こころから嬉しく感じておりました。


今年のホテル紫苑での演舞も全て無事に終了!

さんさ好みの演舞をご覧頂いたみなさま、演舞の機会を与えて頂きましたホテル紫苑のスタッフの皆様、今年もありがとうございました。

さんさ好みはこれからもお客様の心に残る演舞を心がけて精進して参ります。

今年も最高の1年をありがとうございました!

10/31派遣報告

ホテルメトロポリタンNEW WINGにて臼澤みさきちゃんのバックダンサーをしてきました。
今日のお客様は、第48回日本側彎症学会会長招宴会場の皆様です★

素敵なクラシック演奏の後、みさきちゃんのステージがスタート。
まずは2曲、ステージ袖でみさきちゃんの歌声に聞き入る私達でした(*´Д`*)
久々のバックダンサーで必要以上に緊張しているメンバーもいましたが(笑)、みさきちゃんの透き通る美しい歌声に今日も癒されました☆


そしていよいよ私達もステージへ。
「幸呼来チョイワヤッセ」と「さんさ里唄」の2曲を力の限り踊らせて頂きました!
緊張でステージに上がっても、曲が始まって踊り始めると、自然と笑顔になれるから不思議です(*^^*)
それがみさきちゃんの魅力、さんさの魅力なのでしょう★

お客様もお食事の手を止めて熱心に聞き入って下さり、その中には外国の方もチラホラいらっしゃいました。
県外、国外の方々にも、みさきちゃんとさんさの魅力をお届けできたのではないかと思います(*^^*)

このような機会を下さった全ての皆様、ありがとうございました!
これからもずっとみさきちゃんを応援しています(^O^)v

10/23派遣報告

一関文化ホールでBSNHK日本の唄に出演する臼澤みさきちゃんのバックダンサーをしてきました!

いつもの事ながら、リハーサルで汗だく…緊張感漂う中で、何度も立ち位置を確認し本当に挑むことになりました!
今回は鼓乃美さんが会場に見に来るとのこと。みんなばっちり赤いルージュです(^з^)-☆差し入れも頂きありがとうございました!

そして今回はもう1人の岩手の星!福田こうへいさんも出演!「緊張してるの?」って聞いたら「歌は大丈夫だけど、喋りがなぁ…」とまずまずの余裕っぷり。チーム岩手で写真を撮ってきました!

本番直前までみさきちゃんと熱心に練習し、無事に終わることができました(^-^)

このような舞台で踊らせて頂くこと、全国にさんさ踊りを広められる機会与えて頂くことに、みなさんに感謝です!ありがとうございます!

放送は11月16日(日)19:00BSNHKの日本の唄です!
お見逃しなく

10/21派遣報告

岩手県青少年会館でさんさ踊りを披露してきました!
フィリピンから研修で来ていた方々の送別パーティーです
北支部の11人で元気に踊り、さんさの由来も通訳していただき、しっかりPRしてきましたよ♪


そして麻衣ちゃんの踊り方教室スタート
英語を挟みながら笑顔で教える麻衣ちゃん、初めてとは思えないほど立派でしたよ(*^^*)
会場にいたほぼ全員が参加してくれて、大きい輪踊りが出来ました


終わった後はパーティーに参加し、お料理をいただいてきました
子供たちはフィリピンの方々と交流していました☆
言葉の壁は関係ないようです

前日の依頼にも関わらず集まってくれたみんな、ありがとうございました!
私たちのさんさ踊りが日本での思い出の一つになったと思います
ありがとう・でわ・また(^o^)/

12/6さんさ好み忘年会のお知らせ

毎年恒例の忘年会!

皆さんお待ちかねのDVD上映!!

そしてまたまた噂の彼の出演交渉に成功!!
今年のステージも期待出来そうです(#^.^#)♡

12月6日(土)19時から(受付18時30分~)

イベントすたじあむアディオス

会費 ¥4000 (小学生以下無料)

さんさ好み貯金を皆さんに還元するので会費は¥3000になる予定です!
中学生~高校生は¥1500で、それ以上は大人扱いです。
28日以降はキャンセル料が発生しますのでご注意願います。

参加希望の方は11月28日までにコメント欄への投稿、または、幹事のチーム「午年」に連絡お願いします。
必ず下記の◽︎と◽︎を入力願います。
◽︎名前のフルネーム(子供さん場合は名前と学年も)
◽︎干支

皆さんの参加をお待ちしてまーす*\(^o^)/*


2014幹事・チーム「午年」
仁さん・岡田くん・敬子ちゃん・三ちゃん・紘子・弥絵ちゃん

今年から忘年会の幹事を持ち回りにします
我こそは「午年」という方、ご協力お願いします!

11/16いわて若者文化祭の派遣について

☆いわて若者文化祭☆

日時…11/16(日)15:30~16:00

会場…プラザおでって(おでってホール)

控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…弥絵ちゃん・真智子・麻衣ちゃん・まりちゃん
太鼓…美希ちゃん・一子ちゃん・礼香ちゃん・妙ちゃん

宜しくお願いします!

いわて若者文化祭のクロージングイベントに臼澤みさきちゃんのバックダンサーで出演します♪
入場無料です!!
皆さん是非見に来てください
いわて若者文化祭ホームページ

11/16江釣子ショッピングセンターパルの派遣について

☆PAL33周年大誕生祭☆

日時…11/16(日)13:15~、15:30~

会場…江釣子ショッピングセンターパル

控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは16人です。

踊り…柴田さん・佳奈子さん・麻美ちゃん・紘子・真奈美ちゃん
太鼓…仁さん・伊藤さん・美佐子さん・純子・しのちゃん・麗ちゃん・三ちゃん・新奈ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

パル館内をさんさ踊りでパレードします♪
13:30~14:00には臼澤みさきちゃんのLIVEもあり、もちろんバックダンサーでお手伝いさせていただきますよ
皆さんのお越しをお待ちしております!!
江釣子ショッピングセンターパルホームページ

10/19派遣報告

イワタニ感謝祭の余興でさんさ踊りを披露してきました。
イワタニ東北さんは、さんさ好みのムードメーカーで永遠の「解散誘導係」岡田くんの勤め先です(,,•﹏•,,)

イワタニ感謝祭では来場者に豪華なプレゼントがあることでも人気のイベントで、今年は八木澤商店の醤油、味噌のほかにニッポンハムのカレーをいただきました(♡ó㉨ò)ノ
会場でもニッポンハムさんのウインナーの飾り切りコーナーが人気でしたよ

余興コーナーでは「三浦わたる」さんの演歌で盛り上がっています!!
さて、わたし達も張り切って演技しましょう!
もちろん今日の主役は岡田くん!
リード太鼓はお任せしましたよ!っていう段取りでしたが、本番の時間に岡田くんが来ないというトラブル発生Σ(゚д゚lll)
会場の外でちょっと待ってみたけど「さんさ踊りやらないのー?」とお客様の声。
うん、好み浴衣は目立ちますからね。
仕方なく岡田くん抜きで会場入りして演技をスタートしました(ง ˙o˙)ว

統一二番の「七夕くずし」が終わったところでイワタニ東北さんの作業着姿で岡田くん登場!
やっぱりスターは遅れてやってくるのか!( ✧Д✧) !
岡田くんはスピーチから参加して、まずはドッカーンと笑いで持っていくというおいしい役どころ♡
そこからスターは存分に太鼓を乱れ打ちして、お客様からは大喝采を浴びておりました(*^▽^*)
いやー格好いいですね!
岡田くんは商談で遅れたんですって!
仕事もばっちり成約しちゃうのがやっぱりスター( ✧Д✧)

わたし達は岡田くんの援軍として、急に頼まれたイワタニさんの化粧品の宣伝も演技中にさらりとこなし、するりとさんさ踊りで締めさせていただきました(笑)
人気のイベントなので好みメンバーも大勢 来場してましたね(っ'ヮ'c)♡
次回も呼んでくださいね!
宣伝でも何でもしますから(笑)ฅ(*°ω°*ฅ)*

10/15派遣報告

10月15日グランドホテルにて、全国介護老人保健施設大会 会長招宴にて演技してきました(*^_^*)

大会事務局より、「ぜひ、さんさ好みさんで‼」と、リクエストいただき、またメンバーに職員もいたこともあり、招待いただく運びとなりました。
大規模な大会の重役やゲストが集まり、大きなステージ!会場の皆様が料理そっちのけで大変注目して見てくださり、とっても緊張しましたが、粋なスピーチで会場の雰囲気をなごませ、笑をよびながら楽しく演技することができましたo(^▽^)o

全国からいらっしゃった皆様に、さんさを見ていただき、さんさ踊りの魅力を伝えられる機会を与えていただいたことに感謝です⭐

10/4派遣報告

10月4日土曜日、盛岡八幡宮にて結婚披露宴で子供3人、大人2人でさんさを披露して来ました
新婦は神戸市出身の為、さんさ踊りを観た事が無いという事でしたので新郎の父(佳奈子の叔父)がこれを機会に是非観せてあげたいと計画。披露となりました。

いよいよ本番。
通り太鼓で入場。2.3.4.どんだけを披露。
新婦をはじめ、その親戚も初めて見るさんさに大変喜んでいましたし、子供達の太鼓にも感動。
跳ねながら踊るさんさにも大感激でした。


この日の夜は紫苑で派遣。
なんと新郎、新婦が宿泊していたと凄い偶然‼︎
ここでも沢山のさんさ踊りとさんさ好みオリジナルの踊りを披露する事ができて嬉しい1日でした。

11/9角館交流センターの派遣について

11/9(日)の詳細連絡です。

会場…角館交流センター
住所…秋田県仙北市角館町中菅沢77-30

出番は12:50~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…柴田さん・紘子
太鼓…カネ・美佐子さん・美希ちゃん
横笛…仁さん

宜しくお願いします!

11/8-9イオン浦和美園の派遣について

☆秋の岩手・三陸まつり☆

日時…11/8(土)16:00~
11/9(日)12:00~、15:00~

会場…イオン浦和美園(さいたま市)

控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…麻美ちゃん・真智子
太鼓…慎子さん・一子ちゃん・由香子
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

こだわりの岩手県産品の販売や、グルメ屋台、多数イベントステージで、11/7-9は岩手をまるごと味わうことが出来ます☆☆
さいたま市近郊にお住いの皆さん、是非遊びに来てください
11/9(日)は臼澤みさきちゃんのミニコンサートもあります(11:00~と14:00~)♪
もちろんバックダンサーでお手伝いさせていただきますよ~
皆さんのお越しをお待ちしております!
イオン浦和美園ホームページ

11/8志戸平温泉の派遣について

11/8(土)の詳細連絡です。

場所はホテル志戸平、出番は18:30~と19:10~の2回です。
控え室あります。
食事を用意していただいています。
温泉にも入れます。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス…紘子
踊り…柴田さん・佳奈子さん
太鼓…仁さん・伊藤さん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・里那ちゃん
横笛…新奈ちゃん

宜しくお願いします!

11/8ベルヴィ盛岡の派遣について

11/8(土)の詳細連絡です。

小野寺家・佐藤家の結婚披露宴で、場所はベルヴィ盛岡です。
出番は12:40頃なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

ミス…紘子
踊り…弥絵ちゃん・真奈美ちゃん・麻衣ちゃん
太鼓…仁さん・カネ・美希ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

11月の練習について

11月の練習は、6・13・20・27日の4回です。
時間は19:00~21:00、場所は大宮中学校の志峰館(柔剣道場)です。

宜しくお願いします

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索