Entries

1/4イトーヨーカドー花巻店の派遣について

日時…1/4(日)10:30~、13:30~

会場…イトーヨーカドー花巻店

控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは12人です。

踊り…柴田さん・麻美ちゃん・真智子
太鼓…伊藤さん・カネ・美佐子さん・美希ちゃん・しのちゃん・登美子さん・新奈ちゃん・里那ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

2015年初踊りです
館内をパレードします♪
皆さん是非見に来てください

2014さんさ好みDVD発売します!

2014年のさんさ好みDVDを発売します
税込み3000円です☆

今年もプロのカメラマン山口さんに撮影していただきました
忘年会では一部しか上映出来ませんでしたが、約2時間の長編です♪

欲しい方はコメントを入れていただくか、藤本まで連絡ください
DVDかBlu-rayか選べます♪

皆さん是非お買い求めください
宜しくお願いします!

12/28岩手県民会館の派遣について

12/28(日)の詳細連絡です。

☆第4回いわて紅白歌合戦☆

会場…岩手県民会館大ホール

14:30開場
15:00スタート

全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは20人です。

踊り…麻美ちゃん・紘子・弥絵ちゃん・真智子・真奈美ちゃん・あやちゃん・麻衣ちゃん・まりちゃん
太鼓…仁さん・岡田くん・美佐子さん・悦子さん・美希ちゃん・あっこちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん・妙ちゃん・千花子
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

今年最後のみさきちゃんのバックダンサーです♪
チケットは完売ですが、12/29(月)にIBC岩手放送で一部放送されます
是非ご覧ください(*^^*)

12/6さんさ好み打ち上げ&忘年会

2014年さんさ好み打ち上げ&忘年会を開催しました
今年も90人強のメンバーが集結☆
あっという間の3時間でした

開始早々、岩手まるごとおもてなし隊がパフォーマンスしてくれました
今年からさんさを始めた娘たち、今では5人全員が踊りの他に太鼓・笛・唄と、1人2役が出来るまでに成長しました!
この努力、見習わないとね

今年から幹事を持ち回りにし、今回はチーム午年が頑張ってくれました
楽しい忘年会をありがとう!

来年はチーム未年です
忘年会では見かけなかったけど、後ほど声かけさせていただきます(笑)
12年に1度の幹事ですので、ご協力お願いします

ハニカムエンタテインメントの平野社長とマネージャーの美玲ちゃん、さんさ好み結成当時から撮影してくれている山口さんが初参加してくれました☆

今年は臼澤みさきちゃんの「さんさ里唄」のおかげで、より多くの方々にさんさ踊りを知ってもらえたと思います
縁と出会いに感謝です☆
さんさ好みはこれからも枠にとらわれず、いろんな事に挑戦していきましょうね

最後に毎年お楽しみのあの方!
今年はありの~ままの~♪オラフ
アンコールはやっぱりフレディ(笑)
子ども達に人気がありすぎて、追いかけ回されるという…ごめんね
藤澤くん、今年もたくさん笑わせてくれてありがとう!
幹事は持ち回りだけど、来年も宜しく

2014年もみんなのおかげで楽しい1年になりました
これだけ大人数であれば、いろんな考えがあると思うけど、さんさが大好きという気持ちはみんな同じだよね
2015年も向上心を忘れずに、フルパワーで頑張りましょう
ありがとうございました!!

12/4踊り納め

2014年の踊り納めをしました
かなり寒い中、たくさんのメンバーが集まってきてくれました☆

私、約1年ぶりに太鼓を叩きましたが、やっぱり太鼓は楽しい!!
太ももと腕の筋肉痛がハンパないですが、これまた嬉しい痛みです
春まで待ちきれなくなったら、その時は皆さんお付き合いください(笑)

最後に、大宮中学校は私たちの大事な練習会場です。
さんさ好み結成当時から使わせていただいています。
汚したらキレイにする、ゴミは持ち帰る、トイレは土足で入らない、敷地内でタバコは吸わないなど、学校だという事を忘れずにマナーを守って使いたいと思います。
再確認お願いします!

またみんなに会えるのを楽しみにしています
良いお年を

11/30派遣報告

みさきちゃんコンサートの会場の二戸市文化会館に少し緊張気味で入りましたが、楽屋前でみさきちゃんが私達に宜しくお願いします(*^^*)と挨拶をしてくれて相変わらず可愛い~笑顔に癒され緊張もほぐれました~♪

リハーサルは生バンドだから入り方とかわからなくて何回もやったから終わった時には超汗だくでそれからすぐの弁当が私はなかなか食べれないくらい疲れました…f(^^;

楽屋では″好みザイル″とか鏡ごしにブリッコな写真撮ってましたが本番が近づくと緊張からか皆少し静かだったような…

みきちゃんがこの衣装着てのステージは今年これが最後かな~の一言でみんな悔いなく思いっきり笑顔で踊りきりました!

みさきちゃんを初めバンドの方々スタッフの方々会場のお客様そしてさんさ好みの気持ちが一つになったあの感じ!!
それはそれは何とも言えないくらい凄く良かった!
コンサートは最高だね!!

余韻が残ったままみちきゃん達はどんぐり堂のチーズピッコロを買いに行ったみたいf(^^;

11/16派遣報告(2)

11/16「いわて若者文化祭」クロージングイベントにて、臼澤みさきちゃんのバックダンサーをしましたー!

この日はみさきちゃんも好みも県内各地で大活躍☆
私たちはさんさ好みの「チーム若者」として、盛岡はおでってにて共演してまいりましたよ~。

会場は、立ち見が出る程の満席・・・!あとから聞いた話だと、入場制限もかかったほどだったそうです。会場内の熱気もすさまじく、チーム若者、1曲とはいえ汗が・・・。脚が・・・。。。


私たちの出番は1曲目でしたが、みさきちゃんのミニライブ終了後、またステージに呼ばれ紹介していただくと・・・!そこには!!!
みさきちゃんはモチロン、HIPHOP、鹿踊り、バスケットボールを使ったダンス、サイリウムを手にしたヲタ芸、YOSAKOIさんさ、などなどたくさんの若者たちが集結(@o@;)

そして私たちの目の前で副知事が閉会宣言!

またもや貴重な経験をさせていただきました☆

司会のふじポンさんも、「ますます岩手が大好きになりました!」といっていましたが、私たちも、みさきちゃんの歌やさんさ踊りで大好きな岩手を、これからも盛り上げていけたらいいな♪と思ったイベントでした!


11/16派遣報告(1)

江釣子ショッピングセンターパルでさんさ踊りを披露してきました。
33《さんさ》周年のイベントで、盛岡さんさ踊りにオファーというわけでした(^^)

1回目のステージでは臼澤みさきちゃんのバックダンサー、2回目は私たちのソロでした。ステージの前後に館内パレードもしました。

この日は好みメンバーが数名応援に駆け付けてくれましたので、感想を聞きました!

夏衣莉ちゃんより⭐1階2階と分かれてのパレードは太鼓の音が響きわたり迫力があって凄かったです

あっこちゃんより⭐みさきちゃんの透き通る歌声と共に演舞するさんさ好みを沢山のお客様に見ていただき嬉しかったし第2部のステージもさんさ好みの魅力が詰まった演出で最高でした

今回も派遣大成功のようです!スタッフの皆様ありがとうございました。

11/14ホテル紫苑打ち上げ

4/26~11/8の間、毎週踊っていたホテル紫苑での演舞も無事終了し、打ち上げを開催していただきました
ごちそうを食べて温泉に入って、最高でございます♡

余興で岩手まるごとおもてなし隊がパフォーマンスを見せてくれました
彼女たちも今年からさんさ好みの練習に参加、ホテル紫苑でも演舞してもらいました♪
パフォーマンス、生で始めて見たけど、可愛くて面白くて良かったです

今回も里那ちゃんがお楽しみを企画してくれました☆
奥さんの手を当てようゲーム??笑
間違えなくて良かったね
里那ちゃん、いつもありがとう!



ホテル紫苑での演舞も、今年で10年目!
踊れる場所があって、見てくれる方がいて、本当に幸せな事です
感謝の気持ちを忘れず、これからも精進していきましょう!

ホテル紫苑の皆さん、本当にありがとうございました!!
また来年も宜しくお願い致します

11/8派遣報告(3)

11/8(土)《いい歯の日》にベルヴィ盛岡にて、小野寺家&佐藤家の結婚披露宴が行われました。
新婦はなんと!さんさ好みの小野寺彩ちゃんっ(*´艸`*)♡
OPENしたばかりの式場はとっても綺麗で、終始ハイテンションの私達でした♡

控え室は新婦と一緒✨
お色直しで現れた彩ちゃんが、ほんと可愛いのなんのって(,,> <,,)♡

そして旦那さんはサッカーの長友にそっくり✨✨
幸せそうな2人の笑顔にキュンキュンしまくっちゃいました♡

出番待ちで待っている間、火災警報機が(´⊙ω⊙`)!!
……なぁんてアクシデントもありましたが、踊り始めたらほんとあっという間でした(*´▽`*)♫
もちろん高砂ジャックで集合写真もしっかり撮らせていただきましたよ♡

美男美女のお2人♡これからもお幸せに~♡

11/2派遣報告

11月2日紫波町勤労青少年ホームのさざんか祭りにて踊ってきました。実は紫波町近隣に住んでいるメンバー(通称:紫波支部)で週1回自主練習するために会場をお借りしている縁で声をかけていただきました
お祭りは日頃、ホームを利用して活動している人達の発表の場でした!
出演が決まると練習も真剣❗前々日にはさらなる団結と成功??を祈念し、余すほどのガソリンを給油して挑みました
当日は近隣ではない吉田夫妻の助っ人をいただき、練習成果を充分発揮し演舞ができました
もちろん大好評でおえることができました❗
吉田夫妻、ありがとうございました
それでは、派遣デビューした登美子さんの感想です❗
デビュー戦終わりいろいろ思います。この日という目標があったので夢中で練習しましたし、盛岡・紫波の練習ではたくさんの先輩のお手本とご指導があり、ここまでたどり着きました!
さざんか祭が終わってビデオを見てまた目標ができたので、また練習して少しずつみなさんに近づいていけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
これからも素晴らしい演舞と美味しいお酒が飲めるよう精進する紫波支部です

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索