Entries

1/13派遣報告

イオンモールで行われた岩手まるごとおもてなし隊劇場にさんさ好みキッズが2回目の出演をしました
前回より人数が増え、かいり・しおん・まりあ・みずき・めい・なつと・さくらの7人で踊りました♪♪


今回は4年生の太鼓3人にリード太鼓を叩かせたり、客席の周りを輪踊りをしたりと、少し高度な事を注文しましたが、ちゃんとこなしてましたよ
さすがですね☆


2015年もさんさ好みは岩手まるごとおもてなし隊を応援します
岩手県の良さを全国・世界に広めるために、彼女たちは頑張っています!
皆さんも応援宜しくお願いします

1/4派遣報告

あけましておめでとうございます(^∇^)
今年もよろしくお願いいたします_(._.)_
新年、初踊りはイトーヨーカドー花巻店でさんさ踊りを披露してきました!

店内パレードを含み30分の演技を2回!
練習お休み中の私達は少しバテました(^^;


しかし「初めて間近で見たけど感動した!」「みさきちゃんと一緒に踊ってるよね!テレビで見てるよ!」など、声かけて頂いたり、2回とも見てくださった方もいてすごく励みになりました!
好みメンバーも応援に来てくれました!

練習は冬の間お休みしてますが、体力作りはしといたほうが良さそうです(^_^;)

今年も怪我なく、楽しく、時には厳しく…盛岡のさんさ踊りを盛り上げていきましょう‼

1/30愛真館の派遣について

1/30(金)の詳細連絡です。

場所は愛真館、出番は19:00頃~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは10人です。

踊り…紘子・弥絵ちゃん
太鼓…仁さん・慎子さん・美希ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…新奈ちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

12/30派遣報告

またまた去年の話ですが、イオンモールで行われた岩手まるごとおもてなし隊劇場にさんさ好みキッズが出演しました
おもてなし隊の5人と一緒にしおん・みずき・めい・さくらの4人でさんさを踊りました♪♪


久しぶりに踊ったせいか、ちょっと固かったかな?
いつものTシャツ短パンではなく、浴衣を着てとっても可愛かったです
カッパちゃんのお皿をご褒美にいただきました~☆
さくらは国体ダンスも上手に踊りましたよ


2015年はさんさ好みキッズもしっかり練習して、いつでも元気に踊れるように頑張りましょうね
ありがとうございました!!

岩手まるごとおもてなし隊劇場は1/27(火)にも開催されます!
皆さん是非見に行ってみてくださいね~
岩手まるごとおもてなし隊劇場

12/28派遣報告

かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます
2015年もさんさ好みを宜しくお願い致します

去年の話になりますが、いわて紅白歌合戦に臼澤みさきちゃんのバックダンサーで出演しました☆
地元盛岡で盛り上げようと、さんさ好みメンバー20人で望みました

朝早くに集合しリハーサル、出番前にはしっかりメイクに真っ赤なルージュをつけて気合を入れました

県民会館大ホールは満員御礼、生バンドとさんさ太鼓、みさきちゃんの歌声が一体となって最高のステージになりました
あっという間で最高に楽しい5分間、2014年の締めくくりにふさわしいステージでした♪

2014年は臼澤みさきちゃんの「さんさ里唄」のおかげで、さんさ好みは忙しくも充実した1年になりました
本当にありがとうございました!

歌謡曲にさんさ踊りを合わせるのは初めてでしたが、もともとあったんじゃないかと思うほどピッタリはまり、カッコよく仕上がったと思います(*^^*)
2015年もさんさ踊りをより多くの方に知ってもらうために、いろんな事にチャレンジしていきますので、みんな宜しくね

いわて紅白歌合戦が終わった後、ばっちょうで打ち上げしました~
皆さんお疲れ様でした!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索