Entries

2/24派遣報告

志賀理和気神社田村宮司の還暦祝いにてさんさ踊りを披露してきました。
時間が遅れたりー、順番が変更になったり、主役がいなかったり……(笑)のハプニングはありましたが、楽しく演舞することが出来ました。


今回はさんさ好みの席も設けていただき、お食事もいただきました。
田村宮司、本当にありがとうございました。
れいちゃんは司会もご苦労様でした!

2/21派遣報告

ララシャンスベルアミーでさんさ踊りをしてきました
新婦さんの妹さんは2008年ミスさんさ踊りです
皆さん真剣に見て沢山写真を撮って下さったり素敵な結婚式でした(*≧∀≦*)
太鼓三人だけ?と思うくらい音が響きわたりとても良かったと思いますが…(笑)

ハプニングも有りましたが笑顔でとても楽しく踊る事ができました
橋場家、田巻家の皆様に幸呼来(*^^*)
おめでとうございます
独身の私達にも幸せが訪れますように…(笑)

2/28安比高原の派遣について

2/28(土)の詳細連絡です。

場所は安比高原スキー場、出番は18:30~なので、間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは14人です。

踊り…佳奈子さん・美樹さん・真智子・さくら
太鼓…伊藤さん・美佐子さん・美希ちゃん・あっこちゃん・まりあ・みずき・めい・なつと
横笛…千花子
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

2/28一関文化センターの派遣について

日時…2/28(土)10:30~

会場…一関文化センター

住所…一関市大手町2-16

控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは20人です。

一八…紘子
踊り…柴田さん・佳奈子さん・美樹さん・真智子・よしえちゃん
太鼓…伊藤さん・岡田くん・美佐子さん・悦子さん・美希ちゃん・あっこちゃん・しのちゃん・登美子さん・千里ちゃん・加奈子ちゃん・新奈ちゃん・千花子
横笛…ふーちゃん
唄…真希ちゃん

宜しくお願いします!

2/14派遣報告

宮城県栗原市は若柳総合文化センターにて、「大暴れ新舞踊祭」に参加してまいりました!!

2015年も、さんさ好みは県外でも大暴れ・・・ではなくさんさ踊りをたくさんの方にご覧いただく機会があればドコへだって参ります!

会場ではさんさ踊りを初めてご覧になるというお客様が多かったようで、会場内皆さまの反応がよく、とても楽しそうにご覧になっていただけました。
わずかな時間でも、さんさ踊りの楽しさがじゅうぶん伝わったのではないかと思いますo(^▽^)o♪

今回の派遣は、なんとさんさ好みのレジェンド!内村さんが初派遣!!
紫波支部では冬の間もストイックに練習を重ね、初めての派遣とは思えないほど堂々とした太鼓を披露しました!さすがレジェンド!!!(☆∀☆)

そして今回は特に、派遣活動の貴重な経験を通して、まだまだ学ぶことはたくさんあるなぁ。と改めて感じた派遣でした。
これからも現状に甘んじることなく、精進してまいります!(`・ω・´)ゝ キリッ

2/21ララシャンスベルアミーの派遣について

2/21(土)の詳細連絡です。

橋場家・田巻家の結婚披露宴で、場所はララシャンスベルアミーです。
出番は18:15~なので、17:45には集合してください。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは4人です。

太鼓…礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん
横笛…みっこ

宜しくお願いします!

2/21岩手産業文化センター・アピオの派遣について

☆いわてS-1スイーツフェア2015☆

日時…2/21(土)13:00~

会場…岩手産業文化センター・アピオ

控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…弥絵ちゃん・真奈美ちゃん・麻衣ちゃん・まりちゃん
太鼓…美希ちゃん・礼香ちゃん・千晴ちゃん・里那ちゃん

宜しくお願いします!

いわてS-1スイーツフェアのステージイベントに臼澤みさきちゃんのバックダンサーで出演します♪
入場無料です!!
皆さん是非遊びに来てください
いわてS-1スイーツフェア2015

2/14ホテル東日本の派遣について

2/14(土)の詳細連絡です。

柏木家・石田家の結婚披露宴で、場所はホテル東日本です。
出番は13:20~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
軽食を用意していただいています。
ミスはミス浴衣、その他は全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

ミス…麻美ちゃん・紘子
太鼓…仁さん・翼ちゃん・里那ちゃん
横笛…真希ちゃん

宜しくお願いします!

2/14栗原市若柳総合文化センターの派遣について

日時…2/14(土)11:00~

会場…栗原市若柳総合文化センター(ドリーム・パル)

住所…栗原市若柳字川北古川83番地

控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは8人です。

踊り…柴田さん・真智子
太鼓…内村さん・伊藤さん・岡田くん・美佐子さん・しのちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

1/30派遣報告

つなぎ温泉薆真館にてイワタニ東北盛岡支店さんの新年会が行われました。毎年恒例となりましたが宴会の余興でさんさ踊りを披露させていただきました!
イワタニ東北さんはさんさ好みの「永久解散誘導係」岡田くんの職場です( ・ิω・)ノ ิ
秋の展示会でもさんさ踊りを披露する場を設けていただき、いつもお世話になりなっておりますm(_ _)m
宴会では皆さんに熱心にさんさ踊りを見ていただき、冬の練習不足の身体を思う存分伸ばしきり、明日からの筋肉痛などの不安要素は考えないように真剣に踊りました♪~(´ε` )
一部メンバーはその後のくじ引き大会でもお手伝いさせていただきました(˙◁˙ )
豪華商品を見事引き当てた方おめでとうございますo(^▽^)o
余談ですが隣の宴会場で知り合いに遭遇(´∀`)
伝統さんさ踊りの重鎮で振興協議会の副会長を努めている人物です(笑)
やはり、ここは踊らないわけには行かず(笑)いや、喜んで、統一さんさ踊りをお客様と一緒に短時間ではありますが踊らせていただきました。
そして去年、さんさ好みのハワイ派遣で御一緒した愛真館の料理長さん達にも再会しました(((o(*゚▽゚*)o)))
思い出話にも花が咲き、やはりさんさ踊りで色々な方々とつながっている事を改めて実感した派遣でした!
演技後は愛真館さんのお風呂をいただきました!
あーいい湯だな╰(*´︶`*)╯
イワタニ東北様、そして岡田くん、いつも有り難うございます!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索