Entries

3/28海の市の派遣について

☆けせんぬまスマイルフェスティバル☆

日時…3/28(土)13:00~

会場…気仙沼「海の市」シャークミュージアム

住所…宮城県気仙沼市魚市場前7-13

さんさ好みの出番は13:00頃です。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…まなみ・まりあ
太鼓…内村さん・在原さん・佳奈子さん・しのちゃん

宜しくお願いします!

楽しいイベント盛りだくさんの2日間♪
さんさ好みは3/28(土)に盛岡在住シンガーソングライター濱守栄子さんと出演します
皆さん是非見に来てください☆
気仙沼「海の市」シャークミュージアム

3/15派遣報告

第17回 福祉チャリティー愛の募金箱
☆舞踊と演歌の祭典☆に友情出演ということで参加させていただきました(*^_^*)

豪華な衣装やお化粧で飾った多数の人生の大先輩の方々に圧倒されながら、さんさ好み、若さ⁉を振りまき、踊ってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))

県民会館の大ホールに6人…広過ぎて緊張しました(・・;) せっかくの広いステージ…もっとダイナミックに動いてくれば良かったですねf^_^;

また、大きなステージによんでもらって沢山の人にさんさ好みの踊りを見てもらえるよう、頑張るぞー\(^o^)/

ありがとうございました。

3/7派遣報告

ホテル紫苑で第37回JSCA全国マスターズスイミングフェスティバル懇親会にてさんさ踊りを披露してきました!
マスターズ全国大会ということで、はりきって踊ってきました!
15分と短い時間でしたが、とても熱心に見て頂いたようで、たくさんの拍手を頂きました!

終わった後は温泉にも癒され満足な日でした!
ありがとうございました!

2/28派遣報告(2)

安比高原スキー場で行われた「101マスターズ」の会でさんさ踊りを披露してきました
昨年2/22にもさんさ踊りを見ていただいたお客様からの再オファー☆
各地の伝統芸能を見て歩いている方々なので、特にさんさ踊りを気に入ってもらえて嬉しいです

大人11人と子ども6人で踊りました♪
踊り方教室では全員総立ちで踊ってくれて盛り上がりましたよ
子どもたちにお土産までいただき、本当にありがとうございました!
また安比高原スキー場でお会いしましょうね


踊り終わった後はみんなで安比の冬花火を楽しみました
近くの駐車場で上げていたので、かなり大きく迫力満点でしたよ!
そのまま安比に宿泊したメンバーもいて、楽しく過ごしたそうです~

今日は県南(一関)と県北(安比)で派遣がありました☆
2件とも参加したメンバーは、朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした
今年はインフルエンザにかかる人がいなかったので良かったです(笑)



2/28派遣報告(1)

一関文化センターで行われた、株式会社日ピス岩手創立25周年記念式典のアトラクションでさんさ踊りを披露してきました
久しぶりの大人数!20人で行ってきましたよ☆
迫力あるステージを見ていただけたと思います

びっくりしたのは、同じ県内なのに、初めてさんさ踊りを見る方がほとんどだった事
もっともっとPR活動しないとな~と改めて思いました。
嬉しかったのは、踊り方教室でほぼ全員が踊ってくれた事です
次は是非さんさ本番に来て輪踊りに参加して欲しいな~と思います♪

私たちの後にはモノマネの原口あきまささんのステージでした
笑顔で挨拶してくれて、原口さんはとても感じの良い方でしたよ(*^^*)

そして毎年この時期に勝手に決まる、2015ミセスさんさの5人です
そうそう!よしえちゃんがミセスの仲間入り~☆
おめでとうよしえちゃん!
幸せになってね
今年もミセスさんさ、新妻に会いに来てください(笑)

朝早くから一関に集まってくれたメンバーの皆さん、お疲れ様でした

この後行った岩手サファリパークは、貸切状態だったよ!
冬は動物の動きも良く、空いてるしオススメだそうです~

3/15県民会館の派遣について

第17回 福祉チャリティー愛の募金箱
☆舞踊と演歌の祭典☆

日時…3/15(日)開場9:30/開演10:00

会場…岩手県民会館大ホール

さんさ好みの出番は12:00頃です。
控え室あります。
昼食を用意していただいています。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは6人です。

踊り…麻美ちゃん・紘子・まりちゃん
太鼓…保夫さん・礼香ちゃん・里那ちゃん

宜しくお願いします!

もの唄や踊りの方が出演します
三部構成で、さんさ好みは第二部のトップバッターです♪
入場無料ですので、是非見に来てください☆
愛の募金(一口500円)も忘れずにお願いします
岩手県民会館イベント情報



3/15飯坂温泉太鼓まつりの派遣について

☆第14回飯坂温泉太鼓まつり☆

日時…3/15(日)開場9:00/開演10:00
会場…パルセいいざか
住所…福島県福島市飯坂町字筑前27-1

さんさ好みの出番は13:30~14:00です。
控え室あります。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは15人です。

踊り…美佐子さん・柴田さん・弥絵ちゃん・真智子
太鼓…内村さん・伊藤さん・学くん・岡田くん・慎子さん・美希ちゃん・藤ちゃん・三ちゃん・新奈ちゃん・千花子
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

全国規模の太鼓イベントに、さんさ好み初参加です!
チケットとセットになったお得な宿泊パックもありますよ
皆さん是非見に来てください
飯坂温泉太鼓祭りオフィシャルサイト



3/7ホテル紫苑の派遣について

3/7(土)の詳細連絡です。

場所はホテル紫苑、出番は18:30頃~なので間に合うように集合してください。
控え室あります。
温泉にも入れます。
全員さんさ好み浴衣・花笠・五色帯ありです。
メンバーは12人です。

踊り…美佐子さん・柴田さん・弥絵ちゃん・真智子
太鼓…内村さん・伊藤さん・岡田くん・美希ちゃん・藤ちゃん・三ちゃん・新奈ちゃん
横笛…ふーちゃん

宜しくお願いします!

Appendix

Categories Archives

Profile

このみちゃん

さんさ好みブログへようこそ!

Extra

プロフィール

このみちゃん

Author:このみちゃん
さんさ好みブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索